新サポート性能談義スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:13:23

    とはいっても今回はスルー安定で結論出てる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:14:02

    全 員 レ ス ボ 5

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:14:03

    貯金期間だわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:36

    両方うーん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:15:51

    配布もここで良い?
    レスボ5ゴミ金スキルはもうアニバ以降共通なんかね
    湿気た事しなくてもウマ娘売れるのにどケチやのぉ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:08

    マチタンはまぁまぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:14

    エルはレスボ10だよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:16:34

    配布のやつ初期スタミナと根性結構高くない?
    前提として俺は育成ガチャ全振りでサポほぼ持ってないんだけど、これ採用ワンチャンあるぞって思ったんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:17:01

    エルはレスボ10…だけど、3凸で5%完凸で10%族だし、スピボパワボがないから根性育成には要らないな
    スピードスターは殿下から貰うし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:17:06

    エルはレスボ10じゃん
    欲しいっちゃ欲しいんだがここで無理する程ではなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:17:30

    マチタンはアオハルなら強かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:18:57

    レスボ5なら他の性能がキタサンタイキシービーレベルはないとなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:19:24

    何気にマチタンはスピボ賢さボーナスあり

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:19:46

    >>13

    シービーにもあるくね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:20:44

    マジレスするとエル一強

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:08

    根性持ってない人はワンチャンエルあるんじゃない?アイネスでいい?そうだね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:10

    マチタンは初期絆は及第点だけど得意率がこれではちょっとな
    100で踏めるのなんてそうは多くないんだから得意率高くないと厳しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:19

    この根性エルの性能なら、別の根性サポカ入れてパワーエル入れる場面の方が多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:20

    マチタンはCBと比べなければ…
    レスボ10欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:28

    見た感じ金スキルが魅力低くて、性能は微妙
    マチタンはシービーいないならありか?
    にしてもヒント率は高くする傾向が続く

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:50

    エルはまあまあ使えそうな気はするけどわざわざハフバ前に狙うほどでも無くね?って感じ
    マチタンも悪くはないけど…うーん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:14

    エルは普通に強いけど人権レベルではないくらいじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:36

    エルのスペック
    3人でウララと同じぐらい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:40

    いうほどハフバでいいのくる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:13

    賢さSSRが激戦区なのがよく分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:16

    マチタンは万能型シービーみたいな印象
    アガってきたって普通に強いイメージあるけど実はそうでもない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:35

    マチタン固有賢さ以外旨味ないのに得意率低いの噛み合ってなさすぎじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:46

    >>24

    さぁ....

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:58

    >>24

    アニバ、ハーフアニバで新シナリオ出てそれにドンピシャなサポカが来てるイメージ

    そのシナリオやるなら人権級の強さだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:25:09

    >>26

    スキルの面だけやなって感じ

    練習性能がどんだけかによる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:25:25

    >>24

    まあ来なかったら来なかったで次の人権ガチャで課金する額減らせて嬉しいだけだし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:25:46

    >>26

    1.8族だから速度スキルとしては明確に劣る

    レスボ5得意率35が流石にヤバイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:24

    マチタン練習性能どんな感じや
    シービーの例あるからレスボで判断できん
    得意率低いのはうん...

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:59

    オマチ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:14

    デース

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:21

    マチタンはかわいいから大丈夫だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:39

    >>27

    回復力増加は初の試みだからチキった説

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:40

    >>33

    うーーーん

    SRスイープより劣るぐらい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:46

    >>33

    得意率とスキルでもう勝負ついてない?劣化版をわざわざレスボのデメリット飲んで積むか?どうかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:53

    マチタン凸数少なくて完成するなら引きたいけど…
    とりあえず情報待ちだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:20

    >>38

    お前ほんと強いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:29:14

    マチタン初期ステアップが一応強みなのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:08

    >>40

    初期賢さだから甘えてok…に見せかけて

    マチタンのメリットである賢さ回復量高める為には完凸する必要ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:17

    マチタンは回復量が強みなんじゃないか、アオハルなら強かっただろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:29

    エルはわりとやってる寄りと予想
    マチタンは流石にトレボ0はよほどヤケクソテーブルじゃない限り火力に響くし、レスボ5だから解散

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:57

    4凸できるならエルはなかなか良さげやね
    イベント次第やけど上振れ狙えるし根性育成捗る

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:17

    夏合宿で根性上振れたエルの爆発力はみてみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:35

    エル入れた所で根性しか伸びなくね???

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:49

    今回のチャンミにマチタン採用するとして、ユキノとマチタン2枚で賢さ1200盛らなアカンの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:55

    >>26

    言われてる通り1.8秒族でスキル単体としてはそこまでだけどタイミングがいい 抜いてから内につけて格付け完了する動きが一番強いからそれの助けになってくれる可能性は他よりあるかも…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:56

    得意率の面でいうと、賢さ練習に来る確率が
    CBが27%、マチタンが24.3%かな。
    マチタンの強みとしては初期ステアップと回復になるのかなぁ?
    とりあえず一回借りてみないとわかんないや

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:59

    みんな忘れてるけどTS環境ってあと少しなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:52

    >>34

    お前やる気効果もトレ効果もないのかよ!!!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:41:15

    なぁ思ったんだけどさ
    ロブロイを順当にスペックアップして
    マチタンそのまま配布したら割と良かったんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:42:17

    Twitter見るとマチタンの評価高く見てる人結構いてびっくりするマジでなんで...?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:56

    マチタンの得意率は皆大好きトプロと同じだぞ。つまり

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:44:26

    >>56

    おうトプロのトレ効果の値言うてみい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:44:29

    >>56

    トプロはスピード以外に混ざっても強いな!

    マチタンは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:44:42

    他に来ても強いトプロと賢さに来ないと意味ないマチタンは違うだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:00

    ハフバまで待ておじさん「ベルちゃん天井したからサポカは無理」

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:25

    >>56

    ではここでマチタンのトレ効果、やる気効果を見てみましょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:00

    マチタンスキルは文句なしなのがなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:24

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:35

    今回のガチャは本当に弱いな
    特にマチタンが酷い
    友情は高いけどやる気もトレボもなしで得意率35?
    今回のガチャは弱くしようという意思を感じる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:13

    トプロはトレ効果もさることながらスタミナ以外の全ての練習でスピボパワボが働くんだよね
    偉くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:14

    TSは絆100に持ってくのがまずしんどいねんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:17

    ヤエノ入れる方がまだマシまである

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:49

    やっぱマチタン配布だろコレ
    もー運営さん手続きミスってますよ^^

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:21

    >>67

    ほんこれアガってきたで評価しようにもレスボ10ヒントもりもりのヤエノ(成功判定でアガってきたもヒントLv3)でいいやんってオチになる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:27

    >>57

    トプロのトレーニング効果は0です(棒読み)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:38

    回復量はどのくらいなんだ。20くらいは回復するのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:53:17

    >>72

    条件達成賢さ友情で15回復♡

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:53:18

    石貯め期間やね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:53:43

    まあオグリ凸するために石使いまくったから正直助かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:34

    賢さボーナス3(トレ効果5やボーナス3つ分)=賢さ回復5という式が成り立つという驚愕の事実

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:39

    >>73

    つらい😇

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:48

    エルのトレ効果upはほかのトレーニングにいても適用されるのかな
    まあトレ効果25%で手助けされるより友情ボーナス載せてくれた方が強いんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:18

    >>53

    やる気は弱いからいいよ

    固有が実質ないのとトレ効果とレスボがダメなのが悪い

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:17

    >>76

    賢さフラワー強いよな

    絆100とレスボ0が現環境と致命的に噛み合わないだけでURAアオハルなら使えてたし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:51

    >>76

    正直明かされるまでは賢さ回復量5=ボーナス1たから25回復か!ってワイワイ話してたんだよね

    明かされた時ズッコけた

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:52

    今回は観賞用に欲しい人は引いていってねって感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:09

    エルのトレボって1人あたり5って話だけど25にならなくない?練習に6人集まることなんてないよね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:16

    友情ボーナスが高いのは旨味他と掛け算だから賢さ伸ばすだけなら友情が一番よ
    得意率の低さは試行回数稼げ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:27

    >>83

    エル本人も含んで25%になる

    つまり常時5%のトレ効果持ち

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:48

    >>85

    ジーマー?本人も含めるんか

    じゃあ15%くらいなら結構出そう?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:01:00

    サイゲは使えないサポカと育成キャラを作るのはやめろ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:18

    エルの固有って理事長とか記者も含むん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:34

    >>88

    含まないって言ってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:30

    >>89

    含んでたらなー

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:04:35

    ここまで弱いと新シナリオの伏線を疑い始めるレベル

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:05:21

    >>88

    もし編成サポカ以外も対象だったらアオハルがヤバいことになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:05:40

    >>85

    >>86

    これ聞くとかなり強そうに見えるが

    絆100とかファン数とかと違って最初から恩恵あるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:04

    >>85

    平均トレボは10~15ってとこか

    問題はトレボが最大でも大して強くないことなんだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:08:30

    エルは全然引いてもありな性能なんだが
    まあハフバまで貯めといた方が賢いかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:09:43

    >>93

    この上で申し訳程度のやる気30にスピボかパワボ持ってれば強かった

    友情25でやる気もトレボもないのにトレボの最低保証が5で20安定もしないのは無理

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:10:26

    エルは普通には強いと思うよ。
    特段引け!って感じではないが

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:10:43

    >>93

    前二つみたいな練習踏みまくるシナリオだと出張も含めて恩恵あると思う

    クライマックスでは割とお察し

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:11:00

    >>96

    やる気もトレボもない→やる気もスピボもパワボもない

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:47

    ゆーて既にUG作れる状態なのに新シナリオで更にインフレする未来が見えんわ…時短になるんじゃない?(願望)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:14:44

    新シナリオは上限アップが来る(未来視)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:18:47

    エルは正直レンタル要員かなって
    ぶっちゃけ金スキルがファインと被ってるのが辛い。今根性育成でファイン入れないことはそう無いだろうしぶっちゃけ4人いてようやくトレ効果20って結構な上ぶれ専用だし引こうってはならなくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:20:10

    なんかエルは新シナリオで化けそうな気がしなくもない
    まあ新シナリオ実装時のサポカのが強そうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:20:33

    新シナリオで練習メインになるからその予兆かもしれない
    特にエルは可能性を感じる
    まあ引かないけどね…
    もうすぐシービーが育成に来るんじゃないかと期待してるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:26:08

    練習踏みまくるなら初期絆ある程度カバーできるだろうし
    そうなると得意率高いウララを抜くほどでもないかなって……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:29:57

    根性賢さ育成環境が整っている人たちは、水着やハフバが控えてる状況では様子見にまわるのが適切で、ジェミニ杯でサポカ資産的に根性賢さ育成が出来なかった人たちは狙うのもアリなのかな、次の新シナリオでより有用になる可能性もありますし

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:03

    >>105

    安定しない性能の最大値でもウララに敵わないという

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:01

    >>106

    サポカ資産ない人がエル使えそうな気はしないしここでエルに石使うのは勿体なさすぎると思うけどなぁ...

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:51:30

    >>108

    サポ貧こそ人権サポカを集中して狙うべき、金スキルはファインが同じものを持ってる、練習性能は同等以上がごろごろいる

    無理して引く理由も借りる理由も思いつかんよなー

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:45

    >>108

    >>109

    根性賢さ育成で有用な金スキルもより積めるようになるか!っと思ったが、サイゲも簡単には練習性能とスキルを両立させる気はないらしいね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:49

    エルは3人で根性踏んでようやくSR女帝程度のトレーニング効果だな 出張だと4人要る
    得意率低い上にSSRで条件付けてSR並みは頼りないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:37:42

    ロブロイはどうなの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:45:44

    >>112

    普通にSR並の配布

    まあスタミナはSRが全体的に強いからね、仕方ないね

    レスボ5、無意味な金スキル、スタミナでスリーアウト

    レスボがあるだけSRロブロイよりはましかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:47:15

    ロブロイはレスボ10付いてれば中距離チムレで使い倒したんだけどな
    こんなん入れるならまだコンセ積むわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:31

    >>113

    ありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:58:05

    エルはスピスタ確定だからどうしてもスピスタ欲しい上であげません‼︎族のサポカを複数採用して周回する際のストレス軽減にはなると思う。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:58:59

    >>113

    チムレでワンチャンと思ったけど配布ウエディングドーベルいたわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:00:30

    >>116

    エル下ブレも同じぐらいストレスになるのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:20

    ロブロイは公式でレースでは使えませんスキル認定してきたのがヤバすぎる
    無知なユーザー騙す気マンマンじゃん……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:05:11

    >>119

    性能談義スレでは性能について話しましょうね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:08:11

    例えばレスボ50にしてレースで2100のスキルポイントを稼ぐとする
    100%あたり1400でレスボ5の加算は70相当
    金スキルの安さなんかレスボで吹っ飛ぶんだよね
    まあヒントレベルも高いからそういう目的で使えなくは……いやきっついねあの内容じゃ
    配布だから仕方ないのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:12:00

    >>121

    なるほど…レスボってやっぱ大事なんやな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:24:30

    >>116

    そもそもスピスタ絶対欲しい時ってあるか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:29:51

    >>123

    高確率で繋がりそうだなってコースなら?

    どこがそれかは知らない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:34:37

    マチタンは仮に新シナリオでアイテム消えたら
    一気に化けそうよね
    マチタン1人の友情でW友情分回復すると考えると
    かなり強いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:35:22

    >>125

    あまりにもトレ性能が低すぎてなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:37:23

    >>125

    10追加ならどうにか性能を補えたかもしれない

    5じゃ無理

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:38:17

    >>125

    普通にスペック高い賢さ使って

    空いた練習でお休みすればよくね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:39:54

    トレ性能もうちょい高いor回復がもっと高い+得意率+30くらいあったら使われるかもだけど現状だと……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:52:43

    スピスタがまず微妙なんだから練習性能悪くない程度じゃ使えないよ
    ファインのスピスタだって誰も持て囃さないじゃん
    右回り秋ウマ垂れ馬のほうが話題になるレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています