ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1818層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/06/30(木) 12:14:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1817層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/764258/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なーご

  • 2王銃市22/06/30(木) 12:23:57

    たておつですヨ。アッ、今日のお得なランチメニューです……ヨ?

    〇姫筍ご飯と翁茸山菜盛りのセット
    〇ワンハンドレット・キャロット定食
    〇気まぐれお任せ定食SR
    〇烈怒羅威雄斗聖の焼肉定食

  • 3人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/06/30(木) 12:24:53

    立て乙だ
    文字を忌避するというのが一番ありそうだが、おそらく文明単位ではないかもしれない。
    彫刻と壁画に本を持った人間がある。この遺跡が属する文明には少なくとも本が存在したはずだ
    とすれば、斬糸さんの言うように信仰だろうか。ほぼすべての人の像は蝋燭を持っている

  • 4〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 12:25:18

    立て乙よ
    ここ(流水の教区)についても色々分かってきたわ

  • 5リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/30(木) 12:26:29

    スレ立てお疲れ様です
    残念だけど依頼中なのでもうスクロール切らなくては……!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:41

    たておつむにゃむにゃ……
    おおきい……ふわふわ……すやぁ

  • 7シャドウナイト(地下墓地)22/06/30(木) 12:27:10

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>3

    >>4

    炎の信仰と水の信仰…どっちも厄っぽいのが気になるわねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:52

    立て乙
    神楽舞さんかー……そういえば悪しき管狐りゅうはまだ生き延びてるんだろうか

  • 9悪しき管狐りゅう◆i4TtoKESdA22/06/30(木) 12:29:13

    【くねくね踊りながら窓の外を通過】

  • 10〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 12:29:19

    立て乙だよ。

    炎術師「炎の信仰、ですかぁ?」
    【スッと立ち上がる。】
    火薬庫「君じゃないよ、座っていようか?」
    炎術師「はいぃ……」
    【スッと席についた。】

  • 11混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA22/06/30(木) 12:29:45

    >>6

    みゅー

    【寄り添っている】

  • 12〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 12:29:52

    >>9

    「……!?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:02

    >>2

    焼肉定食1つお願いします!

    前半の読み方わかんねぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:15

    >>9

    すげえ、まだ生きてる

  • 15〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 12:30:44

    >>13

    『レッドライオットセイ』だろうね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:05

    >>13

    れっどらいおっとせい、だから

    赤いウソつきのオットセイだったりして

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:27

    >>15

    聖と書いてセイントじゃ無いのかそこは?

  • 18〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 12:31:28

    まず第一に、ここのエネミーはリスポーンするみたいね

    昨日と同じ『聖騎士』が出てきたわ


    >>9

    悪しきりゅうの分身は生き返らない筈なんだけど……

    新種として独立してない……?

  • 19王銃市22/06/30(木) 12:32:48

    >>13

    アッ、ハーイ。れっどらいおっどせい? らしいデス。赤身オンリーオットセイの焼肉定食……デスって

  • 20〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 12:33:35

    >>17

    うーん、それまでの当て字全てをそのままの読みで読むみたいだからねえ、セイントだと微妙に意味が通らないし……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:36

    レッドライオットセイ……お前、焼肉定食になっちまって……!
    美味いなぁ……!

  • 22シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/30(木) 12:35:50

    >>18

    ふーん…ループか、それともダンマスあたりがせっせと蘇生してるか…

    水ってことだし循環からの連想でループかしら…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:38:16

    >>22

    そう言えば火と水ってどっちも不老不死とかに微妙に関わる物だったりするよな。不死鳥とか不死の霊薬とか。……不死に関する逸話が多過ぎるだけって話かも知れないけど。

  • 24神楽舞(極東)◆0MbuMWbVZ.22/06/30(木) 12:42:47

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>5

    「私も名残惜しいのですが、そろそろ卒業試験の時間です…」


    >>18

    「管狐は太陽神様の分霊の眷属の末席の家系図の隅っこに名前が載るくらいの精霊ですが、悪しきりゅうさんと何か特別な縁が結ばれたのでしょうか…?」

  • 25零落雷神22/06/30(木) 12:43:07

    立て乙
    あちぃ……

  • 26人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/06/30(木) 12:43:52

    死んでないのだろうか…
    ああ、火の信仰の線は薄いと見られている。
    何故なら篝火がない。蝋燭以外の火は壁画にも彫刻にも見あたらない。
    蝋燭信仰かもしれないとも言っているな

    そしてノイズなのは、本を持った人間の像が持つ蝋燭は決まって長いことか。
    忌避するならなぜ文字の象徴を持つ者に立派な蝋燭を持たせるのか
    このあたりの意味を読めずに調査隊も困惑している

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:08

    忌避をする…というより一部の特権階級しか文字を持たないとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:16

    神も暑さには勝てないか

  • 29〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 12:48:05

    >>22

    >>23

    まだ詳しいことは分からないけど、それが近いかも知れないわ

    【ちらりと用水路の方に目をやる。そこから武装したアンデッド達が這い出てきた】

    ……ああいう感じで出てくるのよ

    昨日倒した奴らも塵になって消えてたし、写身か何かなのかもね

    それにしてはドロップアイテムが落ちるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:57

    >>21

    知り合いだったんです?

  • 31シャドウナイト(地下墓地)22/06/30(木) 12:55:49

    >>29

    なるほど…

    奥に行ったら根源が明らかになるのかしらね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:10

    >>29

    水の信仰で、アンデッドで、水路の中から這いずり出てくる……

    ……何らかの病魔に侵された過去でも有るのかね?水路の整備不足で病が広がるなんて世界的に見ればそう珍しい事でも無いし、それで水の信仰を……とか?詳しくは解らんけど。

    案外水路の中からアンデッドがワラワラと出て来るのは写身だからじゃ無くて、大量の死体が水路の中で転がってるからかもね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:06

    >>30

    いやいや、名前だけ走ってた口さ

    まぁ例え知り合いでも知り合いを食うわけには行くまい……

  • 34シズク◆pt7ZDn.s..22/06/30(木) 13:00:11

    立て乙だよだよだよだよ
    【反響】

  • 35人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/06/30(木) 13:01:59

    >>27

    なるほど、それなら文字がないことと両立するな

    調査隊に提案してみるよ

    そろそろ魔力が乱れる周期に入る、また後で

  • 36〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 13:05:20

    >>31

    >>32

    多分、中枢に行けば謎が解けるんでしょうね

    この水路はそこから流れてきてるみたいだし

    ……それじゃ、探索を再開するわ

    【立ち上がり装備を確認した後、第二区画を目指して歩いていった】

  • 37ベルフラワー◆XeOo2nDmLg22/06/30(木) 13:08:04

    >>34

    『きゅるるうるうるう』

    【合わせてハミング】

  • 38シズク◆pt7ZDn.s..22/06/30(木) 13:10:32

    このダンジョン異様に反響するだけどけどけどけど
    【スクロールにシズクが写ってるスクロールが写ってるスクロールが写ってるスクロールが写ってる…スクロールが写ってる】

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:11:54

    >>38

    なんか音波とかで攻撃するモンスターがボスとかやってそうだなそのダンジョン……全方位から乱反射する音波ブレスとかヤバそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:00

    スクロールまで反響してない?

  • 41シズク◆pt7ZDn.s..22/06/30(木) 13:21:37

    にしても全く進んでるきがしないないないないない
    【映像が無限ループしてる】

  • 42時計職人22/06/30(木) 13:23:24

    (呆然とスクロールを眺めている)
    (自分の持っている時計がしっかり動いているかどうか確認している)
    (メモ帳には『世界が繰り返している……?』と書かれている)

  • 43〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 13:26:16

    ダンジョンとは衝合によって生み出された特殊な空間……。
    シズク君がいるあの場の時空間異常がこちらに影響することはまず無いだろうね。

  • 44シャドウナイト(地下墓地)22/06/30(木) 13:32:14

    >>42

    まあ繰り返す世界も無いわけじゃないわ…

    ワタシの故郷とか…

  • 45時計職人22/06/30(木) 13:38:30

    >>44

    (相変わらず眉一つ動かさないが顔は真っ青だ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:29

    >>45

    そう言えば時空感が歪んでて太古の世界に繋がってるダンジョンとかも無かったか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:45:22

    あったっけ?
    恐竜が住んでるダンジョンは衝合でくっついちゃったってのは言われてたが時空間はどうだっけなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:45:23

    前に千剣后がキャンプ地の安全を確保する依頼を受けた奴だっけか

  • 49シャドウナイト(地下墓地)22/06/30(木) 13:45:38

    >>45

    そんな顔しないで頂戴…そうでもしないと私の故郷は近い将来滅んじゃうのよ…

    古代種族たちがその運命を回避できる日が来るまで、ありったけの力を注ぎ込んで滅亡の少し前の数年間を繰り返させているのよ…


    >>46

    琥珀でびっしりの広大な洞窟だったっけ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:49:41

    >>48

    >>49

    あーそれだそれだ。あそこなんか調査進められてたけど結局どうなったん?

  • 51零落雷神22/06/30(木) 13:50:13

    さあ?少なくとも俺は知らねぇな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:50:43

    あぁいう調査って時間を掛けてやるもんなんで……

  • 53時計職人22/06/30(木) 13:59:42

    >>49

    (悲痛な顔で押し黙っている)

    (『いつか良くなって欲しい』とメモ帳に書いている)


    (『私の故郷 時間が』とメモ帳に書きかけて一瞬手を止めた)

    (『一時間経つと60分経ちます』と続けた)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:04:16

    >>53

    ……普通の事じゃね?

  • 55シャドウナイト(地下墓地)22/06/30(木) 14:06:31

    >>53

    そう…当たり前のようだけど時計職人ちゃんには大切なことなのね…

    故郷もループの中で以前は無かったものが現れたり、違う出来事が起きたり少しずづ変化はあるから…きっといつかは解決するんじゃないかしら…

    いつになるかは、わかんないけどね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:08:08

    そう言えば過去にこのスレで言及された事のあるダンジョンって合計でどの位あるんだ?全部数えたら凄え数ありそうな気もするが。

  • 57時計職人22/06/30(木) 14:09:25

    >>54

    (あさっての方向を向いている)


    >>55

    「……」

    「シャドウナイトさんの、来た、ふるさとも……

    「いつか、また……しっかりと時間を……す、進められるようになって、欲しいです……」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:20

    【無限牢獄】【染み憑いた地獄】
    【全知の図書館】
    【星振れ学園跡地】
    【灰被りの死地】
    【無間監獄】
    【魔天牢獄】
    【英雄登竜門】
    【錬鉄山】
    【美食洞】
    【不死城】
    【古竜の大書庫】

    パッと思いつくのはこの辺りか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:12:08

    >>58

    ありゃ、星振れ?星触れ?どっちだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:12:44

    魔天牢獄ってどんなだっけ…

  • 61童話好きの職員22/06/30(木) 14:13:28

    …………昼ですね。依頼、見てみます…?

    〈マッチウィッチ〉の討伐
    〈吊られた青〉から血憶の鍵の採取
    〈密告骨笛〉の奪還

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:13:46

    >>58

    あんまり開かれて無いけどギルド内部にもダンジョンがある事実。

    ……そう言えばサンレインのアルカトラズとかもダンジョンだな。メンダスシアにも何か無かったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:13:56

    >>60

    魔界にある天界型ダンジョン。

    魔剣使いさんとこの悪魔さんがマスターやってる。

    >>58

    いっけね、【迷宮都市オラトリアムのダンジョン】もあった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:15:44

    あと森導師さんの先代《生きる森》がマスター代理の【聖域の森】もあったな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:03

    >>56

    上がってないやつで覚えてるやつは

    上中下(ひたすら走らないと押しつぶされるダンジョン)

    うさぎオンリーダンジョン

    ベランドン·コールギー44番地

    ドラゴンオンリーダンジョン

    万年呪海

    ダンスゴーストダンジョン

    生命の坩堝

    特急指定廃棄場

    お菓子なダンジョン

    またまたマタンゴ

    鬼葛

    ゲオルム地下墓地

    お食事城

    アイスダンジョン

    塩害女王のダンジョン

    月吠の夜舟

    ガレオン船の墓場

    ワイルダネスドーム

    全力の体育館

    水琴洞窟

    コーラルフォレスト

    パズルダンジョン

    グランドモールの大空洞

    ミリオンバードネスト

    盗賊鳥のねぐら

    地下恐竜キノコの森

    ワイバーンズサンクチュアリetc

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:12

    あ、風船ダンジョンとかもあったな……風船割り過ぎるとダンジョンから追放されて2度と挑め無くなる奴。

  • 67竜刃侍22/06/30(木) 14:23:50

    >>61

    ふむ……燐寸魔女の討伐依頼とは、どのような依頼で御座るかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:26:10

    麺類ダンジョン
    断罪焦土
    真闇の神殿
    わりわりパニック
    もこもこ夢シープ
    愛憎の沼地
    悪夢城
    記憶の迷宮
    陽光の結晶城
    武器禁止ダンジョン
    防具禁止ダンジョン
    魔法禁止ダンジョン
    道具禁止ダンジョン
    全部禁止ダンジョン
    本人禁止ダンジョン
    全部必要ダンジョン
    モテるやつ禁止ダンジョン
    常闇の墓所
    杖状楽園迷宮
    あとえーっと…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:26:43

    竜刃侍が遂に仕事を……!?

  • 70童話好きの職員22/06/30(木) 14:26:54

    >>67

    ……どうぞ【依頼詳細文が書かれた紙を渡す】


    【マッチウィッチは多数のマッチが組み合わさって少女を象った姿をしている魔物です。元々はとある少女の魂が「夢を具現化する」魔道具を手にしそれと一体化してしまった姿であるとされており、基本的に会話は通用しません

    彼女の最大の特徴はそのマッチから出る煙であり、極小の炎にも反応して発火して煙を発生させます

    煙を吸うと一時的に非常に幸福な幻覚、幻聴に包まれますが同時に強い中毒症状を持っており、3回以上連続して煙を吸うと最悪死に至ります

    その為炎属性の技をメインに使う冒険者は非推奨です】

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:28:28

    そう言えばティカロアにも何種類かダンジョンあった気がする……テイマーの子がモンスター手懐けようと挑んでたような……
    あと魔剣ダンジョン?正式名称なんだったっけ、一回切りだけど挑むと魔剣とか色々貰える場所。お世話になった初心者の人は多い筈。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:28:36

    名前出てないようなダンジョン含めるとさらに多い

    そういや深夜にたまにしかこないエリマキリザードマン君が冥府墓所なるところに挑戦してたがどうなったかな

    >>61

    下2つがまったく想像付かないので教えてー

  • 73童話好きの職員22/06/30(木) 14:30:36

    >>72

    ……わかりました【紹介文を出す】


    【〈吊られた青〉から血憶の鍵の採取】

    【吊られた青は元々とある男爵が使用していた屋敷がダンジョンに変異した存在です

    この屋敷の内部から、1度触れた血がおちなくなる特徴を持つ「血憶の鍵」を回収してくる事が目的です

    屋敷内部は入る度に変化し、様々な部屋で構成されておりますが、過去に「青い扉」の部屋に入って行方不明になった人がいるという噂がありますので、そのような扉を見つけた際は注意することをおすすめします】


    【〈密告骨笛〉の奪還】

    【〈密告骨笛〉はかつて殺害されたとある男の遺骨から作られたとされる真っ白な縦笛です

    演奏すると、男の声で自身の残りの遺骨の場所や自身が殺された経緯を歌い始めるという特性があります。

    この笛は埋葬されていたもののハーピーが墓を掘り返して笛を盗んでしまったらしく、それを取り返してほしいという依頼です。

    基本的に笛の奏でる「歌」を頼りに進むと良いですが時折ハーピーが笛の歌声を真似て相手を迷わせようとすることがあるので聴覚に優れている方がおすすめです】

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:31:03

    >>71

    上で出てるミリオンバードネストやワイバーンズサンクチュアリがティカロアのやつ

    魔剣くれるのは呪われし魔剣工房ってとこ

    一見さん限定

  • 75竜刃侍22/06/30(木) 14:32:57

    >>70

    ふむふむ……如何様に御座るか。物理など、効かぬものはあるで御座るかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:34:16

    >>73

    童話っつーかホラーの文脈やね

    いやマッチ売りの少女も大概ホラーだけど

  • 77童話好きの職員22/06/30(木) 14:34:38

    (※ちなみに元ネタはそれぞれ童話の「マッチ売りの少女」「青ひげ」「歌う骨」です)

    >>75

    …………物理攻撃は基本的に通用します。しかし、刀により飛び散る火花などからマッチが発火する可能性もありますので、それだけはご用心下さいませ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:34:40

    >>74

    あー、それかー。


    中にはダンジョンかちょっと怪しい所もあるよね、極彩の花園とか。不思議な花が沢山生えてるだけの花畑だし。あとなんか砂漠のダンジョンもあった気がする、洞窟とかですらないただの真っ平らな砂漠。

  • 79童話好きの職員22/06/30(木) 14:36:46

    >>76

    ……童話と言うのは案外ブラックなものですよ。けど、そこがまた面白いのです…

    依頼、受けてみますか…?

  • 80竜刃侍22/06/30(木) 14:36:58

    >>77

    うむ。では依頼を受けるで御座るよ

    (歌う骨だけ知らんかった)

  • 81童話好きの職員22/06/30(木) 14:37:25

    >>80

    ………了解しました。お気を付けて

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:39:29

    >>79

    えー俺ぇ?

    パーティだから大抵のことには対応できるけどさ

    おーい、どれ受ける?


    1血憶の鍵

    2骨笛

    dice1d2=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:40:54

    >>79

    >>82

    じゃあ骨笛のほうやろうかね

    (※禁止事項などはありますか?無い場合とんでもない展開になることがあります)

  • 84童話好きの職員22/06/30(木) 14:43:37

    >>83

    …了解しました。お気を付けて

    (基本的には童話テイストのホラー系依頼のイメージですが特にNGはありません)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:14

    回復術師の倉庫ダンジョン

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:50:36

    >>73

    うぇーい、この吊られた青の依頼、ちょっと聞きたい事があるんだけど良い?


    これダンジョンぶっ壊しても大丈夫な奴?

  • 87童話好きの職員22/06/30(木) 14:53:07

    >>86

    ……過去に何度か破壊が試みられた例はありますが全て失敗しております。

    噂だと、館の主人の「男爵」を倒すとダンジョンも機能を停止するそうですが…

  • 88半悪魔と盗賊令嬢22/06/30(木) 14:53:58

    >>84

    オッケー。任せろ!

    (終わるまでコテます)

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:55:19

    >>87

    ふーむ……下手にやり過ぎると目的の鍵も壊れちゃいそうだし、無理かぁ……この間買った弓の実戦運用の良い機会だと思ったんだけどねぇ、私自身は後衛寄りだし。誰か前衛の人ー、ちょっと組まない?

  • 90時計職人22/06/30(木) 15:01:12

    >>89

    (手を振って存在をアピールしている)

    (足元には錆びた鉄パイプが落ちている)

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:02:32

    >>90

    お?組んでくれるの?良いね良いね、一応お互いに何が出来るかとか事前に情報交換する?

  • 92時計職人22/06/30(木) 15:05:15

    >>91

    (『よろしくお願いします!』とメモ帳に書いて頭を下げた)

    (『爆弾が使えます ゲ(二重線) 環境闘法が得意です 時間は操れません←重要!』とメモ帳に書いている)

  • 93半悪魔と盗賊令嬢22/06/30(木) 15:08:18

    と、受けたはいいものの俺別に耳がいいとかではないんだよね
    勿論勝算はあるから受けたんだが
    ハーピーが笛を持ち去ったのはこっちの方角だって話だが……お、それっぽい音が

  • 94蒸気弓兵22/06/30(木) 15:08:59

    >>92

    オーケーオーケー、罠使いって感じ?私は……そうだね、蒸気魔法と空間魔法の合わせ技を使う、変わり者の魔法弓使いって所かな?蒸気を出して姿を消したり、空間魔法で超高圧縮した蒸気を矢として打ち出したり……まあ援護は任せな!接近されるとちょっと辛いからそこは頼んだよ!

  • 95時計職人22/06/30(木) 15:15:08

    >>94

    「は、はい、よろしくおねがい……ます!」

    (『近づけさせますん 勝つまでは』とメモ帳に書いて鉄パイプを素振りしている)

  • 96蒸気弓兵22/06/30(木) 15:18:01

    >>95

    オッケー!えー、じゃあ【〈吊られた青〉から血憶の鍵の採取】、受注しまーす!善は急げ、準備終えたら行くよー!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:18:19

    近づかさせるのかい!させないのかい!
    どっちなんだい!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:19:05

    いってらっしゃいなんね
    がんばるんね

  • 99童話好きの職員22/06/30(木) 15:21:29

    >>96

    ……行ってらっしゃいませ

  • 100半悪魔と盗賊令嬢22/06/30(木) 15:27:53

    まあわかってたけど外れだよな、そう簡単にたどり着けないよな
    【聞こえた笛の音はハーピーの声真似だった。
    頭上で馬鹿にしたように笛の音を真似しながら飛び回るハーピーを眺めつつ、男は隣りにいる女性シーフに上半身の服と鎧を脱いで渡す】

  • 101蒸気弓兵22/06/30(木) 15:32:18

    【……そんなこんなで吊られた青、その正門前。】
    「……んー、着いたけど、どうすっかな。そう言えば中に敵が居るかどうかとか聞き忘れてたな……」
    【錆び付いた門の前で、首を捻りながら唸っている。】

  • 102シズク◆pt7ZDn.s..22/06/30(木) 15:34:14

    階段をみつけたけたけたけた
    【だまし絵の如くなっていて無限にくだり続ける】

  • 103半悪魔と盗賊令嬢22/06/30(木) 15:39:57

    ほんじゃ行きますか、〘悪魔化〙!
    よっしゃ待てこの盗っ人鳥女!飛べるのがお前だけだと思うなよ!
    【男の背中から悪魔の羽が、頭から捻れた角が飛び出す。
    慌てて身を翻そうとしたハーピーに空を飛んで追いすがり、強烈な肘を叩き込んで地面に突き落とす】
    【すかさずその上に飛び降りて押さえつける。
    じたばた暴れるハーピーに地上から追ってきた盗賊が追いつき、喉元に細剣をすっと突きつける】
    笛の音を知ってるってこたぁ、あの笛とまるで無関係じゃあないんだよな。
    知ってることキリキリ喋ってもらおうか?

  • 104サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/30(木) 15:40:32

    >>102

    シズクさん大丈夫かなあ……

  • 105時計職人22/06/30(木) 15:41:29

    >>101

    【本格的なダンジョン探索は初めてなので珍しげに周囲を見渡している】

    【『門 吹き飛ばす?』とメモ帳に書いている】

  • 106蒸気弓兵22/06/30(木) 15:42:46

    >>105

    「んー、そうしちゃおうか!敵が居ようが居まいが、吹き飛ばして突撃すれば問題ナシ!取り敢えず鉄パイプちゃんは後ろ下がっててねー、ちょい危ないから。爆弾は後の為に取っておきな、消耗品なんだし。」

    『蒸気魔法・荒ぶる熱煙+空間魔法・捻れの槍』

    【突然弓を取り出し、門に向かって構える。何やら呪文を呟くと、開いた手の中でたちまち白い煙のような物が渦巻き矢が生み出される。】

    「どうせ中じゃ危なくて撃てないし、パパーっとド派手に1発撃ち込むかー!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:43:54

    ワーーーーッ!どいつもこいつもホラーーーー!
    今昼なのにーーーーーー!

  • 108半悪魔と盗賊令嬢22/06/30(木) 15:46:14

    >>107

    生まれがアレで悪かったな!

    おかげで彼女のご実家に認めてもらうのに超時間かかったわ!

    【ハーピーにチキンウィングアームロックをかけながら】

  • 109時計職人22/06/30(木) 15:47:12

    >>106

    【敬礼のポーズをしてから後ろに下がった】

    【魔術行使の様子を目を輝かせながら観察している】

  • 110童話好きの職員22/06/30(木) 15:48:53

    >>107

    ……夜の方が良かったですか?

  • 111シャドウナイト(地下墓地)22/06/30(木) 15:52:08

    そのホラー、テロとプロレス技で粉砕されてないかしら…?

  • 112魔刀剣士22/06/30(木) 15:58:09

    >>108

    ああ、この前のおめでた冒険者さんか!

    …話がこじれた理由、お嬢様がシーフ職になってるのもあると思うんですが、気のせい?

  • 113蒸気弓兵22/06/30(木) 16:00:35

    >>109

    【『魔弓・アウステル』。少し前に魔道具職人が作り出した魔法の弓に、蒸気弓兵が名前を付けた物である。低コストの割には高めの出力を持った魔道具であるが、その最大の特徴は対応属性。空間属性にほぼ100%適合しており、炎と水属性にも高い親和性を誇る。】

    【矢を打ち出すとその矢に空間を抉る効果を付与する事が可能であるが、その効果は15mしか持続しない。】


    「──だったら射程を底増しすれば良いじゃない!」


    『蒸気空間複合魔法・彷徨いの窓』

    【弓を構える蒸気弓兵の前方に、蒸気のモヤのような物が出現する。】

    【直後、轟音。弓に番られた矢が、放たれると同時に超高出力の蒸気の噴射と空間の歪曲により加速される。それにより弓に凄まじい負荷がかかるも、空間と火と水、3種類の属性適性を持つ弓はそれらの負荷を問題無く受け止める。】

    【超高速で放たれた矢が、蒸気のモヤの中に突入し、[そのまま館の中へと転移した]。】

    【空間を抉る効果は保ったまま、高圧縮された蒸気が炸裂し。】

    【吊られた青の玄関が、正門ごと盛大に吹き飛んだ。】

  • 114半悪魔と盗賊令嬢22/06/30(木) 16:08:45

    >>112

    否定しないかな!

    俺が唆したと思われてたから

    実際は俺が出会う前からシーフやってたけどな!

    【聞ける情報をあらかた聞き出したハーピーをバックドロップで投げ飛ばして気絶させ探索再開】

  • 115魔刀剣士22/06/30(木) 16:16:56

    スレ立てお疲れ様です。今日の依頼は…うーん、納涼系ですね
    最近本当に暑いから少し楽しみだよ。氷菓子片手に観戦させてもらうね
    【どこからか取り出したみかんアイスを食べている】
    【机との間に氷を切り出したような透明な刀を抱えている。常に冷気を出して表面が結露しているのが、一見溶けているようにも見えるがどこか汗にも似ている】
    うーん、オレがやるならマッチウィッチだったかもね。出しっぱなしで目にも見える毒気なら対策もできる
    召喚系は手数も手札も豊富だから、気を付けるならそこかな
    でも珍しいアイテムも興味を惹かれるよなー、ほのかなサスペンスの香りも刺戟的だ。みんな、がんばって

  • 116騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 16:22:58

    たて乙
    溶ける……
    (そう言うと不定とかし崩れ落ちる)

  • 117半悪魔と盗賊令嬢22/06/30(木) 16:33:20

    よし、見つけたぞ、笛吹いてる奴!
    【数匹のハーピーをプロレス技で沈めつつ聞き出した巣で、笛を吹いているハーピー発見】
    【逃げようとしたところに半悪魔が空中から延髄斬りをぶちかまして撃墜。そこに盗賊がすかさずボーラで絡め取って捕獲、笛を取り上げる】
    ほい、これで終了っと。まったくこんなもん盗んでどうするつもりだったんだろうなこいつら
    【追いかけてこないようにパイルドライバーかまして気絶させて放置】
    【ギルドへ帰還】

  • 118時計職人22/06/30(木) 16:33:53

    >>113

    【両手を上げて喜んでいる】

    【『先に様子見て来る』と書いて、吹き飛んだ門の残骸を飛び越えて敷地に入っていった】


    【扉の前まで辿り着いてから、安全だとジェスチャーを送っている】

  • 119魔刀剣士22/06/30(木) 16:37:39

    >>114

    あはは…弁明はしなかったのかな? もちろん、彼女が黙っていたかったならそれが正解だろうけどね


    >>116

    大丈夫?冷やす? 【氷刀に透明感のある白い魔力が込められると、結露していた水分が凍り付き始める】

    【パキパキと心地いい音が鳴り、薄氷が剥がれ落ちていった】

    アイスもあるよ


    もぐ…依頼は恐怖系の納涼だけど、攻略はどっちかっていうと爽快系だねえ

  • 120蒸気弓兵22/06/30(木) 16:37:48

    >>118

    「りょうかーい!……にしても、『壊せない』ってのはこの事か……面倒なこった。」

    【いつの間にか、吹き飛んだ筈の玄関と正門が元通りになっている。周りと一度見回すと、そのまま時計職人の後に続いて中に突入した。】

  • 121半悪魔と盗賊令嬢22/06/30(木) 16:43:22

    >>119

    したよ、何なら彼女もキレたよ

    まあ誤解が解けてなきゃ婚約までいかないって

    【骨笛をギルドに提出】

  • 122童話好きの職員22/06/30(木) 16:43:27

    >>117

    …お疲れさまでした。こちら報酬の15000Gです。

    これで笛も再び安らかに眠ることができるでしょう。お疲れさまでした

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:45:53

    【茹だる様な暑さの街道を歩み進んでいた筈の旅侍は、気が付けば鬱蒼とした枯れ木の森に囲まれていた】
    【先程までは快晴を見せていた日差しは陰り、昼間だというに森の中は薄暗く、仄かに寒々しさすら感じられる】
    【はて、と旅侍は思いながらも、木乃伊の様に乾いた細木を縫うように森を進んでいく事にした】
    【ゆったりとした足つきで、一歩、また一歩と足を進める度にと鈴の音が枯れ木の森に木霊する】

    【四半時ほど歩いただろうか。旅侍はふと、微かに声のようなものが聞こえる事に気が付いた】
    【こうも鬱蒼とした森であるからには、魔物の一匹や二匹は居るやもしれぬが、迷子かもしれぬ】
    【そう思いながら魔物であった時に備え、そうっと声にのする方へ近づいてみると】


    「────Schwefelhölzle, Schwefelhölzle────♪」
    「────Schwefelhölzle muss ma ha────♪」
    「────dass ma alle Augenblick────♪」
    「────a Feurle mache ka────♪」


    【────赤いローブの少女が謡っていた。無邪気に誰に聞かせるまでも無く、夢見がちな声で異国の歌を】
    【遠目から、旅侍は、暫しその声を聴いていたが、ふと疑問が浮かんだ】
    【あの少女は何故、魔物が潜んでいてもおかしくはないこのような森で歌っているのだろうか、と】
    【────答えは直ぐ解った】

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:46:29

    >>122

    はいよ、確かに

    んじゃ俺はせっかく臨時収入入ったし彼女とお茶でもしてくるわ

    【盗賊の女性と腕を組みながらギルドを出ていった】

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 16:49:06

    >>119

    アイス食べるーバニラあるか?

    (上半身だけ再構築した)

  • 126シズク◆pt7ZDn.s..22/06/30(木) 16:49:30

    人がいたいた
    「君もここでは永遠を過ごさないか?」
    やだ
    「ひ、ひどい!もう一度聞く」
    「君もここでは永遠を過ごさないか?」
    やだ
    「ひ、ひどい!もう一度聞く」
    「君もここでは永遠を過ごさないか?」
    やだ
    「ひ、ひどい!もう一度聞く」

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:52:00

    シズクさんは厄介な奴に絡まれてるねえ
    勧誘さんでもここまでしつこくないのに…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:52:11

    「────Mädle, seid doch nicht so sToLz────♪」
    【声に少しずつ、小枝が擦れるような音が混じる】

    「────BrAゥch血 ィhR dOc刄 a ScH伐efEl火olZ────♪」
    【音が増えていく。不快な音が、迫るように増えていく】

    「────W壊Nn iH廬 wォlL屠 a 剥üPp㋹ェ 亟OcH洩────♪」
    【異質な音が"アレ"は人などではないと蠢きたて】

    「────夢üSㇲT ィ這R dO₄血 a фEゥr屡e 辯仙ック────♪」
    【ゆっくり、赤いローブが風に剥かれてていき】

    「────繝槭ャ 繝√b蠢? ヲ√□繧────♪」
    【"貌"が、赤い、赤い、乾いた血の色の燐寸で作られた貌が見え】


    「────L A L A A L A ・ ・ ・ 」
    【こちらに哂いかける、燐寸の魔女が、其処に居た】

  • 129魔刀剣士22/06/30(木) 16:53:26

    >>121

    ああ、何か拘りがあるタイプだったのかな…冒険者はだいたいそうだけど

    お疲れ様です、それじゃあお幸せに~


    >>125

    ああ、ちょっと待って…あった

    このアイス作った時の材料だけど、残ってたよ

    このままじゃあれだから、これはディッシャー(アイスすくうアレ)で丸くして盛り付けてあげよう

    【ロックグラスに2段重ねのバニラアイスを入れて渡した】

  • 130サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/30(木) 16:54:59

    >>127

    しつこいっていうかループな感じ?

    こればっかりはぶん殴ったほうが早そうな

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/30(木) 17:03:49

    古城中層から一層上がったところです…両手を広げてハグを求めているような…慈愛の抱擁をする女神のような石像が並んでますね…明らかに異様なので近づきたくはありませんが見てると心が安らぎます…

  • 132時計職人22/06/30(木) 17:10:05

    >>120

    【『壁壊しても意味なさげ?』と書いている】


    【古びたカーペットが敷かれた道を歩いていたところ、曲がり角の手前で足を止める】

    【角の向こう側には、擦り切れてボロボロになったドレスを纏った不死人が三人、どこへ向かうでもなくさ迷い歩いていた】

    【『一番遠くの敵 オネガイシマス』とメモ帳に書いている】

  • 133魔刀剣士22/06/30(木) 17:10:24

    >>126

    「はい」と答えたらどうなるか気になるまで聞きに来るボス…厄介だね【真顔】

    >>128

    >>131

    こっちはホラーしてるね

    ただ、食らったら暑そうなのが難点

  • 134シズク◆pt7ZDn.s..22/06/30(木) 17:15:34

    「君もここでは永遠を過…」
    〈水滴の中の世界〉
    「ほあゔぇっ!?」
    【バタン】
    うんざりだ、馬鹿を繰り返すな。そんなんだから顔色の変化にも気が付かぬ
    【ダンジョンを後にした】











    「ほあゔぇっ!?」
    【バタン】
    「ほあゔぇっ!?」
    【バタン】
    「ほあゔぇっ!?」
    【バタン】
    「ほあゔぇっ!?」
    【バタン…】

  • 135シズク◆pt7ZDn.s..22/06/30(木) 17:24:38

    ただいま

    疲労/負傷

    dice2d100=41 30 (71)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:30:47

    怪異系の人とホラー依頼のハイパー怪異大戦とかならホラーとバトル両立出来るかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:41:00

    >>136

    いや~、怪異同士の戦いは地味だよ~?

    どっちもむむむ~って念じて、やってることはいわば陣取りゲームだし~

    (貞子vs伽椰子かな?)

  • 138ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/30(木) 17:47:36

    私戦えないお化けだしなー

  • 139竜刃侍22/06/30(木) 17:47:51

    【燐寸の魔女は哂うように、小枝が擦れたような不快音を立て────枯れ木で指先を擦って火を付けた】
    【火は指先から手へ、手から全身へと淡い炎となって燃え広がり、燐寸の魔女の体から幻を見せる煙が溢れ出す】
    【鬱蒼とした森に魔煙が薄く張り、未だ驚いて動けぬままで居る旅侍を幻へ誘うのである】
    【魔女は小枝が擦れたような嗤い声を立てた】
    【傘を被ったソレの顔は伺えないが、大柄な体はピクリとも動かない。幸せな幻覚を見せられているのだろう】
    【よくよく見てみれば、枯れ木の森には多くの干乾びた死体が安らかな顔で木に縛り付けられていた】
    【こうして魔女の煙を吸い、幻に捕らわれた者達が夢覚めぬ内に捕らわれ、死ぬまで煙を吸わされ続け、木乃伊のようにされていたのである】
    【三度吸えば死に至る煙……しかし、一度ならば問題ないというわけではないのだ】
    【魔女が、新しい木乃伊を作ろうと旅侍に無防備にも近づき────】


    【────チリン、と鈴の音が鳴った】


    「────/
          /────?」


    【魔女の体が頭の先から股の下までを一直線に、左右真っ二つに別たれる】
    【何故、と思う間もなく斬り捨てられた燐寸の魔女は、無数の燐寸へと姿を変え、枯れ木の森から魔煙と共に鬱蒼とした気配が薄れゆく】
    【旅侍は────竜刃侍は、鞘に刀を納めながら胸中の古い空気を吐き捨て、夏の匂いのする空気を吸い込んだ】
    【煙を吸えば幻を見るならば、と出会った時からずっと息を止めていたのである】
    【とはいえ先ずは出方を観ようと思っていたようだが……まさか魔女が警戒一つも無しに近づいてくるとは、流石に思わなかったろう】
    【竜刃侍は足元、二つに断ち割った魔女の亡骸の残骸を見やり、ブローチを一つ拾うと】

    【暑さが増した夏の夕暮れの中、蜩の声を背に、帰路に就いた】

  • 140蒸気弓兵22/06/30(木) 17:47:56

    >>132

    「アイサー!」

    『蒸気魔法・暴威の拳』

    【小さな蒸気の塊を圧縮し、弓で打ち出した。弓の効果を使わずとも、不死人を吹き飛ばすには充分な威力らしい。】

  • 141童話好きの職員22/06/30(木) 17:52:17

    >>139

    ………お疲れ様でした。報酬の30000Gでございます

    まさかあの間ずっと呼吸を止めているとは、流石ですね。ご苦労様でした

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:53:21

    怪異っぽいのが凄い力技で破られた瞬間を見た気がする

  • 143ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/30(木) 17:56:45

    怪異って一定のルールで存在してたりするから案外力押しに弱いこともあるよ

  • 144竜刃侍22/06/30(木) 17:59:20

    >>141

    む? おぉ、忝い。今報告書を作る故な、暫し待たれよ

  • 145童話好きの職員22/06/30(木) 18:01:50

    >>144

    ……了解しました


    ………………やっぱり怪異にフィジカルって効くんだなぁ…【小声】

  • 146零落雷神◆PvRuIVLxQY22/06/30(木) 18:04:24

    立て乙
    暑いのになんか絡んでくるバカ野郎をぶっ倒したら怪異だったぜ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:05:55

    い、一応フィジカル無効化出来るタイプの怪異もいっぱいいるから……
    ……まあそういうのは弱点突かれたら一瞬なタイプがほとんどだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:07:59

    神はフィジカルに最初から神聖属性ついてそう

  • 149魔刀剣士22/06/30(木) 18:08:05

    >>139

    >>143

    オレもこの件に関してはゴリ押しが正解だと思います

    本体が理性もなく無自覚みたいだからね。もし何か隠し玉が出てくるとしたら、痛めつけて発狂した後だ

    仮にも魔女なんだ、魔法が1種類とは限らない。油断してるうちに素早く決めてしまうに限るよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:28

    というかアイツやっぱ強いじゃねぇーか!!!
    一刀両断しやがってよおお!!!!
    また追い越されるのはいやだぁぁぁ!!!

  • 151ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/30(木) 18:10:43

    >>150

    まーまー落ち着きなさい

    強さが全てじゃないって

  • 152時計職人22/06/30(木) 18:14:13

    >>140

    「いい、行きます……」

    【矢が放たれるのと同時に曲がり角を飛び出す】

    【矢によって打ち倒された不死者に敵の意識が向いている隙に、まず両手で握った鉄パイプで一番近くに居た不死者の頭を横から殴り飛ばした】

    【鉄パイプを投げ捨てると間髪入れず、もう一体を全体重を乗せたドロップキックで転倒させ、頭を踏みつけて無力化し、コートから取り出したナイフで両手の筋を斬る】


    【『万一動いたら追撃の程ご指導ご鞭撻』と書かれたメモ帳を見せている】

  • 153蒸気弓兵22/06/30(木) 18:16:35

    >>152

    「おー、良いね良いね!見た感じ敵は全然余裕そうだし、サクサク行こうか!」

    【鮮やかな手口を見てパチパチと拍手している。】

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:20:46

    >>151

    強さだけじゃないけど強さは結局あった方がいいじゃんかよおおおお!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:34

    >>154

    【横に近寄って話しかける】

    そうかな~?私はこの通り非力だけど、冒険者やってるよ~?


    ほら、上がらない! あははははは

    【椅子を持ち上げようとしてすり抜けた。けらけらと笑っている…】

  • 156ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/30(木) 18:28:57

    >>155

    あら、お化け仲間?

  • 157〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 18:37:59

    やあ、なかなか怪異な依頼が多いみたいだねえ?
    私は今【ふかいダンジョン】って所を攻略しているんだ。
    下へ下へと続く50階層もある深いダンジョンで、中の物体は絶対に壊れない不壊属性、入った者をやたら不快にさせてきて最深部は腐海になっているんだ。
    入った対象を不快にさせてくる者を追い払うと最深部に囚われてしまうみたいでね、私は彼らを俘解……つまり解き放って欲しいと依頼されて来たのさ。
    先程からずーっと小蝿にたかられてる。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:51

    全体的に駄洒落なのにタチ悪いな

  • 159時計職人22/06/30(木) 18:40:47

    >>153

    【喜んでいる】

    【倒れた不死者の頭を鉄パイプで潰してから、再び先頭で探索を始める】


    【『青い扉も鍵も無いです 何処にある何処にある』とメモ帳に書いている】

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:16

    >>156

    あたり~!ただ、私はいろいろ迷って、どこからきたかも覚えてないから~

    出身はここじゃないかも~~ ルールが色々違うかもしれないの、何かあったらそこはごめんね?

  • 161ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/30(木) 18:45:32

    >>160

    ん、気にしない気にしない

    ゴーストとしては未練のない私も結構な変わり者だからね

    よろしくね~

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:12

    >>161

    うん、ありがと~ お互い覚えてるあいだはよろしくね~

  • 163蒸気弓兵22/06/30(木) 18:50:37

    >>159

    「……んー、このペースだと時間がかかり過ぎちゃうねー……魔力消費キツいからあんまりやりたく無いけど、長居するのもあんまり宜しくなさそうだし、やっちゃうか。」

    『蒸気魔法・迷いの白海』

    【周囲一体に蒸気が撒き散らされ、視界が真っ白になる。不思議な事に視界は真っ白であるにも関わらず、周囲の状況は普段通りハッキリと解る。……少し経ってから、蒸気弓兵が声を上げる。】

    「おっ!当たりっぽい扉見つけた!あっちの方向だね、レッツゴー!」

  • 164栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/30(木) 18:56:11

    立て乙です
    今日は色々な方がクエストをこなしていらっしゃいますね。眼福です
    『 見飽きぬ戦よな! 好い好い! 』

  • 165〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/30(木) 18:58:56

    ふう、カライトマユを刺激しないよう少しずつ種を蒔いていたので随分時間がかかってしまいました。
    空間にすら作用する超能力、万が一警戒されたら土俵にも上がれませんからね……
    【上空からほんの数粒ずつ蒔いてはカライトマユの警戒が解けるまで待ち、を繰り返し、準備は整った。周囲に接近禁止の警告も出した】
    【森の木々から力を借りて、森に散った種に霊力を行き渡らせる。祈りを受けて無数の種が芽吹き、急激に成長し、そこら中で美しい花を咲かせる】
    【―――花粉に強烈な催眠効果を持つ、昏睡睡蓮の花を】

    【カライトマユたちが次々と眠りに落ちていく】

  • 166〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 19:03:31

    今日は怪異系の依頼が多いのかしら?
    【『双子の修道女』に『光陰のドレス』を用いて背後から忍び寄り、二人のうちの剣の方をカミフブキの浄気を纏った刃で忍殺しながら】

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:04

    童話職員さんみたいにひとつの分野に絞って依頼出す人って珍しいからね
    たまにはこういうのも悪くは無い

  • 168ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/30(木) 19:06:13

    私はふつーのダンジョンのマッピング依頼だったよ

  • 169竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 19:06:24

    立て乙。
    夏は何故かアンデッドやらゴーストやら、薄気味悪い輩が増えるものよ。触れるならなんということもないのだが…。

    【本日の依頼は貞○似の幽霊退治。素手で引き摺り回してボコボコにした模様。】

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 19:07:57

    アイス美味しかった…
    百鬼夜行またやりたいなー

  • 171〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/30(木) 19:08:50

    ……さて、眠らせるまではともかく間引きは人力になんですよね
    こんな範囲にブッシュファイア放ったら他のいろんなものまで巻き込まれるので
    【森を回って地道に一匹ずつ、膨大な数のカライトマユを回収していく】

  • 172ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/30(木) 19:09:40

    >>170

    ネクロマンサー系対象だけど、お化け屋敷の演出手伝いの依頼あるよ

    堂々とやって喜ばれるんじゃない?

  • 173竜刃侍22/06/30(木) 19:11:31

    【筆で執筆された短編剣豪小説の様な報告書が提出された】


    報告書としての完成度

    dice1d100=85 (85) %

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:13

    >>169

    あらあら~あらあらあら~~~

    かなしいわ、かなしいわ、わたしだってあなたにさわれなくてさみしいのよ?


    …ふふふ~どう?おどろいたかしら~? うふふふふふ~

    【けらけら笑いながらおどけて回っている】

  • 175変化カルテット◆QSx9klHWSA22/06/30(木) 19:13:27

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。………怪異はもうしばらく懲り懲りだよ【孤児院のトラウマまだほんのりアリ】

    [貴]【「いやキミ怪異みたいな人兄として認識してるのに今更じゃん」って言おうとしたけど流石に言わない】

    負傷度dice1d100=17 (17)

    疲労度dice1d100=75 (75)

  • 176〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 19:14:38

    【残った水を操る方が戦闘態勢に移る。神聖術───今や穢れ、歪んでいるが───によって水を操り、銛のような形状にして放ってきた】

    【……しかし穢れた水の三叉槍は、そのタイミングに合わせて撃たれた白く眩い輝きを放つ、地表を駆ける流星によって蒸発。水術の修道女は敢えなく消し飛ばされた】

    ……速攻かける作戦は正解だったわね
    【〈糸命の天使〉を解除し、舞い散る白い羽の中で息を吐き出しながら、斬糸は独り言ちた】

  • 177時計職人22/06/30(木) 19:16:32

    >>163

    【了解のポーズ】

    【『案内は頼んだ』とメモ帳に書いて、手近にあった古びた燭台を手に取った】

    【そのまま先行して、見つけた敵の頭を燭台で串刺しにしている。隠密よりも速度を優先しているらしい】

  • 178竜刃侍22/06/30(木) 19:17:17

    【小説として面白く単純に内容もしっかりと書けているがそれはそれとして報告書の中身に比べて長いと評価された】

  • 179竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 19:18:13

    >>174

    ???

    魔法道具の市を漁れば霊魂と接触できるようになる品くらいは見つかりそうだがな?

    悲しいと言うくらいなら今度探してくるか?


    【特に驚いた様子はない…というのも普段から幽霊の類の冒険者を目にしているためである。】

  • 180シャドウナイト(地下墓地)22/06/30(木) 19:19:20

    >>176

    複数相手はまず数を減らせ、はどこでも大体基本よね…

    【ブラッドミストで分断したデスナイトを一体ずつ倒している】

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:24:23

    >>179

    …うふふ~冗談よ~

    さみしいのは本当だけど~あたたかいものに触れると、もっとさみしくなって~

    ……ほしくなってしまうもの


    だから…ね?わたしは大丈夫なの~

    【笑った顔をしているが、声は笑っていない】

    【しかしまたすぐに笑い出し、ふらふらと動いていった…】

  • 182〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 19:27:12

    本当に真夏のホラーな現象が多いねえ?
    【《ふかいダンジョン》に囚われた人達を解放してダンジョンの外に出た。
    それまでの間にもウジ虫混じりの腐敗臭のする液体をかけられたり、執拗に尻を撫でられたり、服の下を虫が這い回るなどされていた。】

    ……さて、手始めに小蝿を絶滅させよう。

  • 183〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 19:27:18

    さて、ドロップアイテムは……

    神聖術の杖と……これは、剣術の伝書?


    >>180

    連携が上手い敵なら尚更ね

  • 184蒸気弓兵22/06/30(木) 19:28:42

    >>177

    「えーと、この扉を開いてー、通路まっすぐ行ってー、右曲がって、上登ってー、で下に降りてー、左曲がってー……」

    【なんやかんやで目的の扉に到着する……が、その扉は忠告されていた青い扉であった……】

  • 185竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 19:32:37

    >>181

    ????

    そうか…?

    何がほしくなるのかいまいち判断しかねるが…暑いから気をつけられよ〜

    【手を振る】

  • 186童話好きの職員22/06/30(木) 19:33:39

    >>178

    >>173

    …………改めましてお疲れ様でした。報酬をお渡ししても大丈夫でしょうか?

  • 187竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 19:37:26
  • 188時計職人22/06/30(木) 19:37:59

    >>184

    「……」

    【『放置安定?』とメモ帳に書いている】

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 19:38:44

    >>187

    たて乙

    >>181

    ……

  • 190〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 19:38:56

    立て乙だよー。

  • 191〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 19:39:28

    立て乙よ

    ……へえ、『ミストレシア』
    なんか地名っぽい響きね……
    【伝書を観察しながら】

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:38

    すれたておつかれさま
    おばけはね、なんだかんだでひととちがうからあんまりなかよしになろうとしないほうがいいよ
    こっちもわるぎはないんだけどね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:43

    >>185

    >>187

    スレ立ておつかれさま~

    大丈夫よ~寒いよりはずっといいもの~~

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/06/30(木) 19:41:17

    立て乙だゼェ!
    …もぐもぐ…
    【餅のような白い物体を食べている】

  • 195少女と少年◆YDQHxpAITA5s22/06/30(木) 19:41:55

    >>181

    少女「あらあらー♪ ええ、ええ! そのお気持ち、わたくしにはよぅく分かりますよー♪」

      「暖かくてー♪ 愛おしくてー♪ 美しくてー♪ ……自身にはないソレが欲しくなってしまうー……♪」

      「わたくしにも覚えがありますよー♪ ああ、ああ、懐かしいですねー♪」

    少年「……来るなりそれジャ、皆びっくりしちゃうヨ……というカ、君のソレと一緒なのかナ、あレ」


    >>187

    少女「立て乙ですよー♪」

    少年「立て乙だヨ」

  • 196『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 19:43:50

    >>181

    『……そうですね。私もそう思います』

    [様々な感情を織り込んだ笑顔を浮かべる]

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:16

    立て乙だぞー
    おばけと暑さの関係は未だに分からんぞー……

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:34

    >>195

    >>196

    あら~~あなたたちも、さみしいの~?それとも、かなしいの~?あなたたちも、さむいの~?

    あなたたちも、かえるところがないの…?


    なら、わたしといっしょ…

    ……わたしと…いっしょ……なのね?うふふふふふふ~~~

    それなら、ちょっとだけさみしくないわ~~

    【何か言いかけて、やめて。そして笑い出した】

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:46

    たててててててておつつつつつつ

  • 200〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 19:49:40

    200なら、まあ……各自、自由に光ったらいいと思うよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています