見損なう方のカーネル

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:34

    こいつもレプリフォースも全体的にロクでもない事しかしてねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:21:56

    見損なったぞカーネル!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:21

    俺に…何か手伝えることはねぇか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:36

    結構です

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:51

    どうしてイレギュラーは発生するんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:28

    破壊活動の嫌疑があるよ、取調べを受けて嫌疑を晴らそうね

    はあ???????我々誇り高きレプリフォースが取り調べなんか受けるぐらいなら死んでやる!!!!!!!!!!!クーデターだ!!!!!!!!うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

    なんなんこいつら……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:29:24

    「レプリフォース程おめでたい奴等もおるまい」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:02

    Xの模造品の失敗作を2つに分割した片割れだと思うとまあポンコツでもしゃーない……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:25

    不参加選んで恨みがあっても取り繕う理性があったペガシオン君以外にまともな人いたかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:42

    >>6

    ぶっちゃけカーネルが大人しく取り調べ受ける道選んでも、あの部下たちが暴れ回るだけだろうからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:00

    >>11

    だとしたらそれを誅するのが軍人としての誇りじゃないですかカーネルさん

    ジェネラルさんもそう思いますよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:54

    軍人の誇りとか言ってやることが規律もクソもないクーデターなのアホすぎるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:40:30

    バーンディノレックスは好戦的な性格でありながらやりたいようにやる信念のせいかレプリフォースの反乱に加わらず密造・密売人として成功してたな
    そのせいでエックスかゼロと戦うハメになるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:04

    これしか道はない!
    ほわああああああああああ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:11

    ジェネラル将軍と同じ意見だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:26

    どっかで
    カーネルは「軍人型レプリロイド」なので
    武装解除して、他の組織に投降するという「軍人の役目」を放棄するような行動はとれない
    という考察をみたことある。

    それにしたってもっとやり方があるのは間違いない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:13

    ”伝説のロボット”を再現しようとしたけど、戦闘力と優しさを両立させようとしたらバグりました!
    しょうがないから要素をバラして兄妹レプリロイドにしました!
    できたよ!! バトルジャンキーと優しさ故に愛する者も殺そうとするヤンデレ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:11

    一応出てる擁護が理由の方だけで、行為に対しては一切ないの草生える

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:50

    だってキレやすすぎるし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:36

    控えめに言ってアホにしか見えんし擁護できる場所がない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:20

    金髪萌え萌え❤これしか道はない!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:27

    そもそもあの世界の軍隊って何と戦うんだよって今更ながら思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:02

    災害対応がメインなんだっけ? だとしたら軍隊ってなんだよって話になるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:20:40

    >>24

    まあX以前にはシャドーマンみたいな地球外文明の痕跡あるし…

    統一政府でも軍事技術は開発しておきたいのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:09

    ごめんスレチではあるんだけどスレ画が一瞬服部に見えた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:43

    我々はレプリフォース!史上最強(笑)の軍隊なのだ〜!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:45:50

    >>6

    これに他の仲間巻き込んでるのもヤバい。

    まぁでも同調しなかったやつもいるし4ボス組はみんなやべぇやつってことでいいのかな。


    スパイラルペガシオンとかいうレプリフォースの良心。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:43:07

    漫画版はアイリスがゼロ攻撃してくる理由付けとしては上手いんだけど脆弱性ありすぎてこんなレプリロイド運用すんなになるというね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:47:07

    不祥事起こしまくるイレギュラーハンターとかwww
    とか馬鹿にしてたらしいけど
    シグマに唆される、軍人としての誇りとやらで疑惑晴らすどころか悪化、マグマ私物化で私腹肥やす、暴れたいだけ、元イレギュラーもいる

    こんな奴らに馬鹿にされたくないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:03:35

    >>18

    本当に伝説のロボットを参考にしたのか?w

    間違ってワイリーナンバーズのロボットをコピーしてないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:25

    某アレで鉄板ネタにされてるホワァァァァァだけどあれX4本編だとなんでホワァァしたのかまったく分からんタイミングだったんだよな
    むしろアレの方が適切にホワを使いこなしてる気すらする

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:19

    >>19

    理由はどうあれやってる事イレギュラーと同じだからしゃーない

    イレギュラー疑惑を真実にしてしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:49

    >>6

    ロボットは「生まれながらの目的が全て定められている」からこそ、それを阻害されることが人間以上のストレスになるってことなんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:17

    ①イレギュラー疑惑
    ②シグマが影で暗躍しつつ証拠を捏造されてイレギュラー認定
    ③正しい行いをしてるのにイレギュラー扱いされ激怒したレプリフォースが一斉蜂起
    みたいな感じでせめてワンクッション置いてくれたらまだ擁護出来るんだけどね…
    なんでいきなり①から③に飛ぶんですか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:14

    カーネルとアイリスって元は一つのロボットにする予定だったって書いてあったけど、元ボディ二人のうちのどれかに有用してもう一つ新たなボディつけて2つにして心を分けたのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:34

    オープニングラストでジェネラル含め頼れる仲間みたいな雰囲気出してるのほんとシュール

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:24

    >>37

    エックスとゼロ以外みんな敵でした…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています