気性がまともだった世界線のエールちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:41

    今の時点でも本来適性距離外であると思われる短距離でスペックの暴力で暴れ回ってるしこれで気性まともだったらどうなってただろう…牝馬三冠を真面目に狙えるくらいか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:25:31

    マイルのソダシに勝てるかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:25:36

    可愛くて素直で強いとか隙が無くなるなぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:31

    オークスが無理
    2000走れるかが争点かなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:39

    秋華賞は取れそう
    マイルのソダシはかなりガチなので分からん
    オークスは距離持つか実際走らんことには分からん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:40

    多分ikzeはずっとソングラインに乗ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:26:58

    >>6

    確かに

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:02

    ちょっと距離適性が短いダイワスカーレットじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:05

    池添のお手馬にならずそのまま武のお手馬となり、マイル~中距離で走ってスプリントもワンチャンいける逸材ではあるだろう。ただしソラをみる癖が強くて「ヘタレ」「サボり魔」って言われてそうだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:08

    それだと武豊のままかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:15

    ikze騎乗しないことを考えると主戦騎手は武豊のままか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:25

    普通はレース中は外すし本来は怪我しかねない強い手綱?をつけててあのパワーなんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:50

    現状でもスタミナダダ漏れなのに、距離適正が鞍上の腕(物理)次第だからな……
    マジで分からない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:29:01

    主な勝ち鞍(最大)
    桜花賞
    秋華賞
    エリ女
    高松宮記念
    大阪杯
    ヴィクトリアマイル
    安田記念

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:05

    >>11

    そもそもチューリップ賞までの時点で重賞3勝してるからな、エールが真面目に走る気性なら乗り換える必要性がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:37

    スプリント路線に来ないから中京競馬場で走ることがなくなって、名競さんがちょっと寂しい気持ちになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:43

    2000m〜2400mあたりは蹂躙してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:48

    わざわざ1400とか1200走らせるかなぁ

    中京であんまり見なくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:30:51

    >>14

    VM安田ローテ…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:09

    中距離も保つとは言うけど現状そこまで走ってるの見たこと無いので
    三冠牝馬取れてるイメージはあんまないな…
    武豊の三冠牝馬自体見てはみたいけどUSA好きだからメールが三冠牝馬になってもあんまりうれしくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:32:12

    短マ中3階級制覇やって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:32:14

    >>12

    それどころか拘束力が強すぎて(普通は)馬のやる気が一気に削がれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:32:54

    強いって思うのは自由だけど
    〇〇の代わりに〇〇獲ってたはず!みたいなのはやめなね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:02

    マイル帯でのソダシとの直接対決があったとしてどうなるだろ
    マイルのソダシはバケモンだけどエールもスペックは世代の牝馬でもトップクラスだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:49

    ソダシの機嫌良くなかったらワンチャンありそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:00

    メイケイさんと武英先生が「この子…短距離でもイケる!」って判断したら高松宮は出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:19

    ピンハイの存在のせいで余計にエールの距離適性が現状行方不明なンだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:26

    気性っていうかゴールの時に一番先頭なら一等賞だと理解したエールちゃんってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:01

    毎日王冠あたり走っていけそうなら秋天で見てみたさある
    けどピンハイ以外にミッキーアイル産駒で2000以上の重賞もった例があんまないからどうかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:41

    >>28

    アーモンドアイくらい完全に折り合った状態のこと

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:57

    いうて闘争心にも繋がってるんで
    一概にそっちのが強かったとも言えんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:36:25

    >>28

    ・掛からない

    ・レースを「あの地点で先頭ならいいんでしょハイハイ」と認識する

    ・かわいい

    ・ちゃんと調教でもレースでも一貫して大人しい

    ・かわいい


    ソラは使う馬結構いるし個人的には残しとくイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:36:34

    >>30

    ついでにアーモンドアイのリミッターガン無視走りをさせるか……いや前哨戦出せなくなるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:58

    正直気性が治ったらディープインパクトに一番近い馬としてもてはやされちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:03

    >>32

    デメリットを挙げるとするならFAオニヤンマモードにする必要なくなるから「ウワーッ!キャストオフしたら美少女!」のギャップがなくなっちゃうところかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:35

    デメリットのないトールギスとかそれはもうトールギスではないんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:40:32

    >>34

    気性が治ったらディープからは遠ざかるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:42:10

    >>34

    お行儀よく中団から直線抜け出しが可能になるからむしろ対極では

    ディープ要素はモッサリゲートくらいでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:00

    パンサラッサと競わせたら面白いことになりそう

    そのまま共倒れして垂れそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:22

    気性がまともでも中京走らされそう
    陣営にとって高松宮は悲願そのものだから多少適正ないくらいだとワンチャン賭けに来そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:10

    >>40

    FAオニヤンマでトラックバイアス激不利の大外から突っ込めるくらいだし、操縦性が改善すればうまいこと短距離適性Aにならんかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:01:47

    メイケイエールとかいう馬の限界ではなく騎手の限界で距離が決められる馬

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:10

    ミッキーアイル「俺の娘とは思えんほどおとなしいな…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:16:57

    まあとりあえずここまで注目される存在にはならんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:38

    >>44

    恐らく二冠だから注目はされる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:45:38

    >>27

    あれが前進気勢の強すぎない(大人しく差し競馬ができる)ミッキーアイルの本領なのかピンハイが特異点なのかどっちなんだろうな…

    でもオークスは母父ジャンポケも関係あるかもしれんし謎が深まる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:53:33

    1600~2400で好走して陣営が馬主の悲願だから高松宮記念に出すって言ったら「ナリタブライアンかよ」って突っ込まれてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:07

    場合によっては3階級制覇も見れるかも…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:26

    有馬走れない理由が「池添の腕がもげる」だから気性がマトモだったら4階級制覇すらあるぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:29

    マイルのソダシに勝てるか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:17:36

    ikzeのお手馬にならないだろうのは悲しいけど武豊がこれまで達成できなかった牝馬三冠に挑戦しうる逸材だったかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:17:37

    >>49

    まぁあれはリップサービスもあるだろうし

    あの場で距離持ちません無理ですって言うわけにもいかないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:17:38

    去年チャンピオンズCに行ったせいでソダシがマイルCSに出てくるイメージがないので今後も二刀流するならワンチャン

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:57

    >>50

    十分夢は見れそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:19:50

    まだ秋に本格化残してるって本当なんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:32

    >>50

    阪神JFで大外ブン回しで4着やぞ。マトモにレースして競り合ってたらフツーに勝ってる。


    こいついつも大外から襲ってきてるな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:07

    >>55

    そうだと凄いけどこれ以上身体能力上がったら冗談抜きにikzeでも制御できなくなる可能性もあるから手放しに喜べないところもある…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:16

    >>56

    大外ぶん回し4着で普通なら勝ってるだと色んなレースの結果が変わっちゃうから...

    グランアレグリアは大外ぶん回しばっかりだけどめちゃくちゃに勝ってたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:25:31

    >>58

    ガチの怪物と比べるのはNG

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:25:50
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:30:10

    逆になんであの走りで四着まで粘れたんだろうなあの阪神JF
    普通だったら沈んでるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:31:27

    あの阪神JFと距離ロス盛り盛り大外強襲の短距離GⅠ2戦がこの子の適性を分からなくさせてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:35:52

    まああの走り見たら諦められないのも良く分かる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:38:03

    メイケイエールの桜花賞以外のG1は負けではあるがやっぱりこの子強いわって負け方なのがまた

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:43:59

    >>59

    いや折り合って大外回すのと騎手と喧嘩しまくるのではロスの意味が全然ちがうから

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:03:00

    1200-1400mだとゴール前で耳がピンと立ったままなの恐怖を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています