緑牛に百獣残党がやられて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:13

    ヤマトが残党をまとめて麦わら傘下に加入という丸説がほぼなくなってしまった…
    ノルノラナイの中間でいい感じだと思ってたんだがなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:20

    まあ無理やり捻り出した珍説じみてたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:35:49

    キングとクイーンが普通に存命な時点で有り得ない説だから

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:36:48

    そもそもヤマトがまとめる義理も道理もないからな。カイドウの子供ではあるけど百獣海賊団の一員じゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:52

    その説を支持するわけじゃないけどまだ連行されてないのに諦めるの早すぎでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:37:54

    下っ端のチンピラならともかく上に行けば行くほどヤマトの言うこと聞く人少なくなるでしょ流石に

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:39:13

    残留か乗船かの二択だよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:41:09

    >>5

    青キジの時みたいに逃してくれることを祈るしかないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:42:05

    逆にここで緑牛にやられそうなところをヤマトが助けて…みたいな感じにならん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:46:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:16

    ノルノラナイはさておき兎丼にいたのが残党の全数ではなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:21

    >>9

    相手が黒ひげとかならともかく海軍大将と敵対してまで百獣残党を助けるだけの理由がヤマトにあるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:16

    ていうか幹部以下のチンピラまとめるならそれこそ赤鞘の役目では

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:24:04

    何ていうかそうまでして船に乗せたくないのかって気持ちになってくるよねその説
    実際ノラナイ派の人は何がそんなにヤマトのことが気に入らないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:31:08

    そうなんよなぁ
    メタ読みでも何でも良いけど、読んでて乗らないと感じた根拠があってそれに基づいたノラナイ説ならともかく、残党纏める説は船に乗って欲しくないってのが先にあるんだろうから変な感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:02

    ヤマトがカイドウの息子だからっていう設定くらいしか根拠のない説なんだよな
    作中で描かれたキャラの意思や行動原理を完全に無視してる
    一味には入らず白ひげの元クルーについていくって説の方がまだ自然

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:52:48

    ノル派がただの考察に勝手にノラナイ派のレッテル貼りして敵視してるの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:59:12

    >>18

    乗る乗らないは関係なくヤマトが百獣を率いるという点が不合理だから否定されてるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています