カオス掲示板スレ部隊裏7

  • 1シラタキの人22/06/30(木) 12:39:03

    あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です

    設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。


    直近の舞台裏

    カオス掲示板スレ部隊裏6|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください。直近の舞台裏https://bbs.animanch.com/board/737017/…bbs.animanch.com

    直近の本スレ

    https://bbs.animanch.com/board/731349/?res=33


    過去の舞台裏一覧

    カオス掲示板スレ舞台裏|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してください本スレhttps://bbs.animanch.com/board/678740/bbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ舞台裏2|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏3|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏4|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
    カオス掲示板スレ部隊裏5|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレの舞台裏です設定のまとめ、展開やエミュの相談などに利用してくださいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:52

    たておつです

  • 3シラタキの人22/06/30(木) 12:49:32

    前回の相談内容簡易まとめ
    ・『神ちゃん』と『改造技師』の結婚について、現在『改造技師』故に苦戦中。
    ・シナリオブレイク対策として導入する『対○○メタ』キャラ達の設定について、『対神メタ』は死亡シーン含めてほぼ完成。
    ・『対改造技師メタ』と『対アル友メタ』は考察中、『対シラタキ姉妹メタ』は大体設定が出来ている。
    ・カオス特異点の助っ人キャラとして『D-51(出典:TOUGH)』を追加、ついでにココノハ正座確定
    ・ み ず ぎ !!!!!
    ・『対神メタ』第二弾、復活怪人集団枠の設定について考え中

  • 422/06/30(木) 13:04:57

    まあ改造技師じゃなくてココノハさんやムツヒさんがしゅき♡とか言い出しても死ぬほど苦労してもらうんだが……という無慈悲な裁定

    対神メタもなー準備期間あったら前の手札通用しないのか……じゃあこんな手札でどうにか……なったなヨシ!みたいなことするけど処理落ち狙いだと咄嗟に持ってる剣で無双するか逃げるかしかできない問題ががが
    咄嗟に仲間連れて逃亡&数秒自分の世界に帰還でオラッ新装備!隠し札!初見殺しで抹殺!はできる

    根本的にボロボロになっててくれないと強すぎるし……マグマに突っ込まれても反撃できて城くらいぶった斬れて音より速く動けるやつとか……
    その辺のステータスは闘気依存だから闘気砲撃たせないと困る
    亜空間爆雷ノルマにならないよう考えないと……下手に強すぎる星破壊砲とかされると無理ぃと泣きが入るし劣化竜王は結構丁度良かったんだが……

  • 5改造技師22/06/30(木) 13:25:52

    超ロングワンピース水着を着る手足の生えた顔つき潜水艦……!?

  • 6シラタキの人22/06/30(木) 13:44:08

    >>5

    なぜ混ぜたし。


    ・・・個人的なイメージだと、『改造技師』の第三臨はSFファンタジーっぽいスーツじゃないかと思ってる。

    一応、流石に股間は隠す形で・・・。


    『ムツヒさん』の場合は、

    第一臨が『パレオビキニ』、前回言ってた奴。

    第二臨が『宇宙怪獣って名札がついた着ぐるみ』、ネタ枠。

    第三臨が『クリオネをモチーフにしたSFドレス』ってとこですかね・・・。


    『ココノハ』の場合は、

    第一臨が『遠隔操作のドラム缶ロボット数台』、そもそも出てこない。

    第二臨が『遠隔操作のアンドロイド』、昭和感溢れるギミック付き

    第三臨が『スポーツ風のシンプルで可愛い水着』、シチュエーションは負担のかかりにくい夜で。

  • 722/06/30(木) 13:51:36

    ……再臨差分……

    いいねこれ!潜りやすい!でスリングショット着る奴の別ver水着……?

    みずのはごろも着せます?
    スケスケの『水着』なんてベタな勘違いまではしないけど毒沼踏破能力を買って装備みたいな……いや飛べよ
    毒沼に潜って水中戦とかいうあんまりなセッティングを中の人は思い付きました

    毒耐性ただでさえあんまりないけど分霊の作成リソース割いてそっち盛ることはできる……つまり毒耐性を外付けしてでもなんかの機能盛った分霊とか作らせたいかな
    総量やコストを細かく決めてるわけではないけど

  • 8シラタキの人22/06/30(木) 14:10:46

    神さん毒耐性低かったんか・・・先入観って怖い、
    ・・・『対マネモブ、ないしカルデアメタ』は『毒特化』で、『マスターを支える外部サポート』を封じる形が良いかな?
    だとすると単独レイシフト能力に近いものを持たせて・・・その上でちゃんと撃退できるように・・・。


    あ、イツワさんは『カオス』にあんまり出没しないから、『配布枠』扱いで差分なしで良さそう。

  • 9改造技師22/06/30(木) 14:29:28

    >>6

    技師はギャグで輝けると思うんだ

  • 1022/06/30(木) 14:43:42

    >>8

    本体が薬ガブ飲み(体内に精製)して無理やり体動かしながら戦闘続行!とかやる都合薬が効くなら毒も効くということで本体は自分の毒耐性を低めに作っています

    分霊は基本的に本体から引き算なのでデフォルトだと毒耐性低め


    まあ見えてる欠点は埋めてる……というより順番が逆で、『簡単に対策できて毒耐性持たない方が有益だから放置』が近い

    解毒呪文を使えるしみずのはごろもみたいな毒対策アイテムも簡単に作れるのです

    遭遇戦じゃないと血を吐きながら剣を振るう「神」ちゃんは見るの厳しいんじゃないかなー


    麻痺毒はヤベってなるよ

    治療はできるけど治療する前に意識無くしたら詰むし

  • 1122/06/30(木) 14:57:32

    ……むしろ薬効の最大化目当てですごく毒に弱い方が納得いくな

    対策できるし未来見えるんだから喰らわない!大丈夫!自分の世界だけなら本当に大丈夫だけど喰らったよ……はありそう

    お酒も弱いぞ!

  • 1222/06/30(木) 15:16:52

    >>11

    ……感覚でモノ言ったけど毒耐性アイテム1歩毎にダメージ系の毒沼用しか作れないのか


    それに麻痺毒……神経毒と言うべきか

    それへの対策アイテムは用意できない


    まあ本来時間的余裕があったら『毒耐性高めに分霊創る』みたいな対策ができるのでここまでかな、良くも悪くも

  • 1322/06/30(木) 15:18:10

    >>9

    ギャグ水着……?どんなもの……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:31:47
  • 1522/06/30(木) 15:36:02

    >>14

    なるほど……なるほど?

    ……着ぐるみでも着た方がいいのでは

    面白さよりもキモ怖さが伝わりそうなイメージになった

    多分技師さんのイメージ画像と別だと思われる

  • 16アル友(レジェアル)22/06/30(木) 16:29:40

    たて乙です
    今の足止め意味無かったか……申し訳ありません
    そしてジード履修ありがとうございます
    ついでにアル友にとってプルガトリオはまだやられてもいいけどとりあえず武蔵に
    本命はインフェルノとパライソの2人です

  • 17改造技師22/06/30(木) 16:31:35

    >>15

    背中に子供でも乗せようかしら?

  • 1822/06/30(木) 17:05:31

    >>17

    懐かれると思ってるんですか?


    ……なんかすげー辛辣なこと言ってるみたいだけどもそういうキャラなの!?的な意味です


    >>16

    プルガトリオはいいけどインフェルノとパライソは武蔵ちゃんが倒してほしい、って意味ですか?

  • 19改造技師22/06/30(木) 17:27:35

    >>18

    実はある程度踏み込んだ関係にならない限りは普通の付き合いが出来る奴なのです(実際仲良い人が結構いる)

    英霊に敬意を払うタイプだし

    そのうえ見た目が変わってるから子供受けはするんじゃないかなあと

    今のところ致命的に相性が悪いと想定しているのは始皇帝だけだったりする

  • 2022/06/30(木) 18:25:27

    >>19

    ……すっごく既視感ある!

    そうなんだ……いや一瞬で「この頭おかしい奴何言ってるの!?何がしたいの!??」と真面目な闘神君混乱に突き落としたわけだから『狂人キャラ、以外』と相性悪いのかな……メッフィーしか友達居ないのかな……みたいな想定がどっかにあったのです


    未だにキャラクター技師の行動方針理解しきれてないのどういう事……武芸者の成長が見たいけど自分も周囲も手を出さないの期待って闘神の戦いは見たくないの……?みたいなね

    むしろ「神」ちゃん戦場に引きずり出そうとしそうなんだけど……ああ神だから例外なのかな

  • 2122/06/30(木) 18:39:21

    ふむふむそうなのか……な類

  • 22改造技師22/06/30(木) 19:01:07

    >>20

    闘神君は神だしまだ若いし……

    ですね

    一周回って分かりやすい

  • 23アル友(レジェアル)22/06/30(木) 19:02:53

    >>18

    いいえ本格的にカルデア邪魔して暴れますしインフェルノ達守ります…

  • 24シラタキの人22/06/30(木) 19:14:07

    【予告】本スレは20:30に落ちます。

    ・・・ええと、次の展開はなんだったっけ?
    ちょっと今までの相談内容を見返してきますね・・・

  • 2522/06/30(木) 19:26:50

    ……今闘神が囚われて、カイデンと一騎討ち
    どう処理するかは考え中
    今の時点だと防衛戦してれば胤舜助けに来るからカルデアサイドは危機を切り抜けられるし闘神サイドくらいな気はする

    ぶっちゃけプルガトリオ相手に無理に敗走する原因が「技師の手抜き」なら絶対に許さないから言い訳考えてるんだよねえ!?と不安
    展開と事前説明必須 進めないこと推奨

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:50

    このレスは削除されています

  • 2722/06/30(木) 19:34:41

    途中送信です、ごめんなさい

    考え中ってか相談中かな
    倒してもゲーム空間には捕えられる……っぽいとなると生かす理由が別にない
    この時点で闘神を足止めし続けるのはむしろ怪異倒した後の展開詰まらせるだけでアル友サイドの動機も薄いしメタ的にも別に意味が無い
    三日三晩斬り合い続けるは設定的にも無理がある

  • 28アル友(レジェアル)22/06/30(木) 19:36:13

    なんか色々厄介な事にしてしまい申し訳ありません……

  • 29改造技師22/06/30(木) 19:38:50

    >>25

    技師の手持ちだと宿業断てないという理由はあります

  • 30シラタキの人22/06/30(木) 19:39:12

    >>28

    今さら気にすることじゃないですよ! ここはカオス版ですし!


    ・・・それはそれとして、出来れば『保守』以外でなにか一手を・・・。

  • 3122/06/30(木) 19:40:39

    >>28

    中の人のスタンスです

    ロールプレイは責めたくありません

    ロールプレイは尊重したいし設定も尊重したい

    でもその責任は取ってもらう、死ぬほど一緒に考えてほしい


    謝ることはないですよ一緒に考えましょういざとなればロルバしようぜ!

  • 32シラタキの人22/06/30(木) 19:41:06

    ・・・バグスターですし、後で素直に復活させれば良いのでは? って思ってしまった・・・。

  • 33アル友(レジェアル)22/06/30(木) 19:43:32

    >>32

    その通りやられても復活出来るので問題ないですね…けど足止めが目的だったのでやられて良いのかと思ってしまい…

  • 3422/06/30(木) 19:46:08

    無限復活ができて普通に敵ってなると厄介すぎない
    どう決着……ヒロイン Xぶつけたら満足するんですっけ

  • 35シラタキの人22/06/30(木) 19:46:44

    ・・・闘神君の薬や魔法への耐性はどの程度でしたっけ?
    最悪、そういうのを撒き散らす爆薬を巻き付けといて、やられると同時に・・・。


    ・・・いえ、もっとゲームらしさを・・・『倒すと状態異常にかかる』ってどうでしょう?

  • 36アル友(レジェアル)22/06/30(木) 19:52:49

    >>35

    ゲーム病…?けどストレス無ければ意味無いしな……

  • 3722/06/30(木) 19:56:38

    対毒性が「神」ちゃんと違ってかなり強いし回復力も高いです
    回復アイテムで治すのが難しいという弱点でもある

    オーラ纏える大人なら魔法もロクに効かない、攻撃呪文も状態異常も
    物理攻撃も別に当たらないけど
    鉄で殴ったら鉄の方が肌にも当たらず砕けます

    全ての生物を圧倒的に蹂躙する、がコンセプト
    とはいえ幼いしナーフも内容次第かな
    その強さの秘訣の1つであるオーラは意図的に縛ってあるし……毒だとダメだけど

  • 3822/06/30(木) 20:03:36

    >>36

    いやストレスはありますね!

    母上普段と違う任務命じるし普段の任務に行く時より明確に自分が弱い

    武蔵ちゃんと藤丸君は好意的になれるけどコミュニケーション取れてないので護衛対象と将来性ある剣士で2人ともどちらかと言えば心配する相手

    狂人が怖い

    キモい奴が睨んでくる


    とはいえ不可逆な変化とか死亡は許容範囲オーバーです

  • 39シラタキの人22/06/30(木) 20:04:04

    取り敢えずいま重要なのは、いんしゅん合流前に『即』倒されないようにするこt・・・

    ・・・あれ? 今序盤のモブ戦だし、カイデンが即やられることそのものには問題がないような?
    重要なのは、ここでやられるとこの後『プルガトリオ戦』に間に合うかどうかが問題だった筈なので・・・
    だとすると・・・むしろすぐ復活できる仕組みを整えた上で、
    『プルガトリオ戦横、カイデン戦二回目』では、『特定のギミックを壊さないと無限復活する』って仕組みにすれば・・・。

  • 40アル友(レジェアル)22/06/30(木) 20:13:39

    >>38

    ふむふむ……ならゲーム病効くなストレスでどんどん悪化して行って感染したバクスターがそれに応じて成長していくウイルスだし…

    完全体になると宿主が消えるのは少し細工して成長限界つければ…?

    >>39

    なるほど…

  • 41改造技師22/06/30(木) 20:14:06

    ちなみに技師はカルデアの神霊系鯖とは適当に距離を置いています
    例外としてロムルス=クィリヌスの事は一目置いています

  • 4222/06/30(木) 20:18:02

    >>29

    分断されてても闘神の帰還待って足止めしてれば勝てますよね

    遭遇戦は少なくとも手抜きをバレない程度には真面目に戦うならいいので手札全部切らないにせよ上手に騙してくださいね


    >>39

    2度目をそう簡単に喰らう子じゃないのでなんか理屈は欲しいです

    ルーラなら触ってる人全員連れて逃げられるし竹林で既に分断してないとな……藤丸君武蔵ちゃん闘神ゲームエリアに拉致って技師+おぬいちゃん+田助+胤舜で必死に逃亡劇とかどうです?

  • 43改造技師22/06/30(木) 20:27:56

    >>42

    村人の避難が最優先+避難中に英霊剣豪に遭遇したらヤバい

    でなんとかなりませんか?

  • 4422/06/30(木) 20:29:56

    「ゲームはもう終わっている」ってすごく言い放たせたいなこれ!

  • 45シラタキの人22/06/30(木) 20:46:17

    またこんがらがってきたな・・・

    ちょっと時系列整理するために、日付変わるまでに「各シーンごとに『誰が』『どこにいるか』の図」を作ってきますね。

  • 4622/06/30(木) 21:03:49

    >>43

    死力を尽くした結果ならいいですよ

    負けて許される態度は「頑張ったけど力及ばずダメでした」「立ち向かえませんでした」だけだからテキトーな言い訳じゃなくそれが限界ならいい

    限界がそこと誤認させるでもいい


    正直上手く騙せないだろうから戦闘不能になってろよと以前も言ったことあるけどそうする気はありませんか?腕が千切れてたら流石に責めない

    後日なら神ちゃんが腕が無くなってても治せるしこの特異点での仕事って……団蔵ちゃんどうするか?だけですよね


    信頼を失った責任は取ってもらう

    ついでに「神」ちゃんとの接点+みたいな一石二鳥を中の人は思い付きました

  • 47改造技師22/06/30(木) 21:26:16

    >>46

    そうする時は腕1本程度すぐ治せるからまあ四肢全部欠損させておくか?

    戦闘用じゃないアームを生やせばいいんだし

  • 4822/06/30(木) 21:48:36

    >>47

    いいですね!


    『ランサー(カイデン2戦目が同時 こっちに闘神)→(ここで小太郎+ヒロインX合流のつもり)→アーチャー→アサシン→ライダー+バーサーカー→団蔵→キャスター→セイバー→妖術師→爆弾+対「神」メタ(神ちゃんの交戦はここだけ)』

    『ランサー戦で技師戦闘不能』


    『2人のマスターやる気はないけどちょっとした魔力タンクを持たせたとかで神ちゃんに解決させていい』


    『闘神がゲーム病感染 体調不良 まあ技師戦闘不能とか藤丸君+武蔵ちゃんと仲良くなったらストレス軽くなっていく』


    ……闘神弱らせる必要性がどこに?いや弱らせてもいいんだけど

    子供だし病気にしてもいい ただし完治はするように

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:22:16

    水着「神」ちゃん

    第一再臨 蒼く輝く全身鎧 顔もスタイルも隠す 身長も体重もウエストも微増

    第二再臨 スリングショット

    第三再臨 みずのはごろも

    第一再臨に仕込があるので海特異点で数の暴力と対峙したかったりする
    千里眼が5分先+半径Nmしか視認できない絶望的に相性悪い特異点で面倒な敵がいるから帰るね!来たよ!殺す!する「神」ちゃんという折衷案
    闘神は絶対来ないけど味方で動かすならこのくらい制限いるよね
    藤丸君と同行とかしないで戦闘力ないカオスレメンバーの傍にいると思う
    依存はしてるけどそれで妙な動きがそんなにいっぱい出力されるってことは……あるんですかね?分からない……眠たい中の人には分からないのだ

  • 50神(中の人)22/07/01(金) 13:16:10

    【今必要だと思われる情報】
    【中の人だけのあんまり好きじゃない嫌避けたいみたいな好みや都合は最重要じゃない
    例えばオリキャラvsオリキャラで足止めに何回やんだよそれと本音では思っても受け入れられるよ
    藤丸君巻き込もうぜとか言い出したりするけど『拒否されてもいい』】

    でも最低限他の人もメタ的な都合や希望は折れるか通るように頑張って理屈考えてほしい、一緒に考えるけどどうしようも無かったらロルバ提案

    責任を取れとは言ったけど一人のミスだと思ってるわけではないです
    ……誰でもいいからもっといい方法とか提案できればよかったわけで
    だから全員関わるロルバって行動を推奨しがち

    無策な『お願いします』は『お断りします』を返すと思う、というか返してますよね
    これは今回主役なマネモブさんや技師さん相手でも共通の本当の最低ラインなので更なる譲歩の余地は持てない(主役じゃないからと押すのもあんまりしないけど)
    原作リスペクトと天秤にかけるくらい無理
    原作リスペクト残ってる?って聞かれたらそこも議論しなきゃだけど

  • 51神(中の人)22/07/01(金) 13:57:35

    考えずとも、「神」ちゃんや闘神なら1番責任あるのは1番情報持ってて交渉材料用意しやすい俺だしさ

    能力に対する責任であって悪手に対する謝罪みたいな意味合いとは別
    誰のものでも悪手を咎めたくはないんだ

  • 52改造技師22/07/01(金) 17:15:19

    技師の行動について
    こんなことしねー!っていうのがあんまりない
    良くも悪くもなんでもするキャラだからどんな状況でも柔軟に対応できるというかそういう風にできてる
    性格についてはまあオーバーロードのラナー王女で大体説明がつきます

  • 53神(中の人)22/07/01(金) 18:41:56

    ラナーにしては不純物多すぎるしイマイチ解像度上がらないんだよなあ……ヤンデレキャラから愛を抜いた薄っぺらいキャラクターですよって特徴ではあるんだけども

    ……あれこれヤンデレ化するんじゃ

  • 54改造技師22/07/01(金) 18:51:18

    >>53

    愛を発展に置き換えた方がいいかも

  • 55アル友(レジェアル)22/07/01(金) 18:56:41

    アル友の行動原理前に出したのと矛盾とかあったらすいません…
    原作は知ってる、けどそれがどうした未来は不確定だから面白い!!ので怪人出すし暴れますね
    それに自分たちみたいなイレギュラーが居るんだし展開変わってもしょうが無いよね!!(他の人は気にしない)

  • 56改造技師22/07/01(金) 19:10:48

    >>53

    ヤンデレ化はする割合結構ありますね

  • 57神(中の人)22/07/01(金) 19:16:06

    >>55

    アル友さんは割と理解できる

    未来なんか……というか他人の都合なんか知ったこっちゃねえぜ俺が面白いのが大事だよ、と


    ……あとカイデンに「ゲームはもう終わっている」って言い放たせたいんだけどどうでしょうか

    時間差で斬るってよりは「ならばお前はもう死んでいる」だけど

    引いたり構えとか取る時間を与えるわけも無く躱されたら即追撃してる容赦無い性格のアンサー兼……ガチガチで剣術戦やらせるにはカロリーが重すぎる!

    復活戦もやるんですよね?!

    攻撃誘って躱して反撃以上の流れは簡単には組めないよ!

    絶対長引くぜコレ!達人同士の剣術戦は復活戦に取っといてもらえないだろうかという相談です

  • 58アル友(レジェアル)22/07/01(金) 19:18:54

    >>57

    良いですよーあと復活戦に関する事なんですが闘神くん浄化とか聖属性って使えますっけ…?

  • 59神(中の人)22/07/01(金) 19:27:42

    >>58

    五芒星描いて聖なる結界とか貼れるよ

    あと邪悪な命(魔力で動いてるアンデッド的な)を絶つ剣がデフォだよ

    浄化はターンアンデッド的なニフラム(退散呪文)を一応持ってるけど母親共々しょっぱいから効かないと解釈違いってレベルの特効でなきゃしかし効かなかったでいいです

  • 60アル友(レジェアル)22/07/01(金) 19:40:44

    >>59

    ふむふむ…アンデット化路線はやめるとするか

  • 61神(中の人)22/07/01(金) 19:49:20

    >>60

    データ生命体みたいな殺し切れない生体だと思ってました


    そうですね、アンデッドは相性悪いです

    英霊剣豪しかりサーヴァントしかり

    ただめっちゃ強くなって復活&アンデッド特効の手札切らないと勝てないバランスにするのも面白そう

  • 62騒々神◆ySEje71eXM22/07/01(金) 19:53:31

    >>61

    倒されても再召喚可能ですがギミックで不死身なので…

  • 63改造技師22/07/01(金) 20:02:50

    技師が治療受けてる時になんでそんなに神が嫌いなのか聞くとかアリですか?

  • 64神(中の人)22/07/01(金) 20:18:22

    ……躱したと誤認してるけどバッチリ致命傷、は格の違いの描写としては珍しくもないけど剣技が上なだけだと結構しんどいな

    >>63

    ……「神」ちゃんから?


    明確な悪癖として『「質問に対する未来での回答」を見て勝手に満足して質問すらしない』があるのと神が嫌いだと現状気付いてもいないからちょっと詰めますか

    出力したい結果はどんなモノですか?

  • 65神(中の人)22/07/01(金) 20:19:39

    >>62

    英霊剣豪を斬れる武蔵ちゃんが斬れるなら斬れて斬れないなら闘神も「神」ちゃんも無理

    そんな感じで判定お願いします

  • 66神(中の人)22/07/01(金) 20:27:40

    知ってることでも会話の枕として聞くのはあるな

    相手の発言を利用するためにお喋りさせるってのはコイツがやる範囲ではあるから、日常でやってもおかしくないと思います

  • 67改造技師22/07/01(金) 20:36:49

    >>64

    打ち解ける切っ掛けにしてみたい

  • 68神(中の人)22/07/01(金) 20:46:34

    >>67

    ふむふむ


    「なんで嫌いなの?」「こうだからだ」「そうなんだ、酷い神様もいたもんだね、私ほどじゃないが……ははっ」みたいな会話を期待したわけではないですよね(最悪こうなるという予想図)

    想定はどんなものですか?

  • 69改造技師22/07/01(金) 20:50:36

    >>68

    「それ神を嫌ってるわけじゃなくない?」的な感じで指摘してほしいです

    割と逆恨みのようなものなので

  • 70神(中の人)22/07/01(金) 21:11:49

    >>69

    あっそれ言ってよかったんだ

    言ったらマズイかと危惧していました

    あと伝えることが目的なら結果を知っててもやる理由になるのですごくありがたいです

  • 71神(中の人)22/07/01(金) 21:30:54

    嫌な奴!って感想を中の人は持ったけど
    「じゃあ私は?」とか言いながらなんで神が嫌いなのかを自覚させるような話し方するのだろうか

    神ちゃん「もっと仲良くなりたい」
    は動機になるのでこの特異点が終わったら会話入れましょうか

    ヘイトを神という存在から別のところに逸らそうとも……するかもな!という裁定

  • 72改造技師22/07/01(金) 21:34:41

    >>71

    そんなことしなくても一から十まで語り出す予定

  • 73神(中の人)22/07/01(金) 21:37:58

    >>72

    設定を開示するのではなく会話するんでしょう?

    短レスでトークっぽくやった方が"らしい"と思います

  • 74神(中の人)22/07/01(金) 21:38:30

    マシンガントークに口挟みはしないか

    マシンガントークするなら聞き手になるかも
    そんな感じですか?

  • 75改造技師22/07/01(金) 21:38:57

    >>73

    愚痴がエスカレートする方針だったんですが確かに相槌打ってもらった方がいいですね

  • 76神(中の人)22/07/01(金) 21:42:04

    どっちも結構らしいな
    会話がそんなに得意じゃない「神」ちゃんだしエスカレートさせた方がいいかも
    でも「じゃあ私は?」のあまりにも酷い卑怯さが中々気に入ってので……『折衷案』にしましょう
    バシバシエスカレートさせてから会話する感じで

    そしてこれ1対1の会話想定してますか?

  • 77改造技師22/07/01(金) 21:43:06

    >>76

    一応そうですけど誰か挟んでも大丈夫です

  • 78神(中の人)22/07/01(金) 22:32:06

    ……何が神を神たらしめるのか
    「私も人だったことがあるんだよ」なんて思い出話をする方向に持ってくことができる
    この時は色々誤魔化し……というか嘘ではないけど全てじゃない、くらいの塩梅の綺麗な話をしておしまい

    その上で辛くなさげに語った地獄を記憶共有

    親殺しを世界を守る責任で自己正当化(0歳)、出産に怯える(5歳)、冷たい目で虐殺したり闘神の戦死を無視して戦闘続行(25歳)
    知ってたにもかかわらず戦わせた結果の闘神の戦死(子殺し)で完全に引くことを許せなくなった

    ……技師攻略計画としては結構いいんじゃないかな!

    技師がこの会話を秘密にしたがるならそのように1対1の場所をセッティングするかも?
    でも他のプレイヤーが口を挟めないの結構アレだから謎空間で治療してますよって顔したい気もする

    技師はどう思うと考えますか?

  • 79改造技師22/07/01(金) 22:35:40

    >>78

    別に秘密でもなんでもない(聞かれなかったから言わなかった)ので普通に謎空間でいいと思います

    転生のことを語らないなら「神も苦労とかするんだな……………(ちょっと信頼度が上がる)」になります

  • 80神(中の人)22/07/01(金) 23:08:00

    闘神VSカイデンバグスター初戦台本確認
    いきなり受ける剣使っちまった……これからどうすっべ


    「ゲームはもう終わっている。」
    腕力では不利。反応もいい。
    ───だが躱しきれていない。
    打ち込まれた右手の剣の側面を撫ぜるように逸らしつつ喉に向けて跳ね上げた切っ先を躱したのは見事。
    むしろ己の未熟さに目眩がする思いだが、背を折るような回避など胴を晒すのみ。振り下ろした剣を見ることもない。
    「次は貴様か、女。女子供を殺したくはない。引くつもりはないか。」

  • 81神(中の人)22/07/01(金) 23:19:47

    >>79

    転生も話すんじゃない?最初に産まれた時は人間だったけど死んだと思ったら親だと何となくわかる人が目の前に居たよ、と


    会話はアレで全部なので実は神を名乗れとも私たちは神だよとも言われてない

    下界で神様、と呼ばれたからそうなんだと思ったし分かりやすさ優先で名乗ってただけ

    役割の名前だと思って自認してるにすぎない

  • 82改造技師22/07/01(金) 23:36:39

    >>81

    「人間じゃねーか(好感度が上がる音)」

    よく頑張ったなって言う

    「何か手伝える事はないか?休息の時間は取っているか?」ってなる

  • 83神(中の人)22/07/02(土) 00:13:07

    いいですね……

    じゃあこんな感じでいきましょう
    おやすみなさい!

  • 84シラタキの人22/07/02(土) 02:56:11

    大変お待たせしました、取り敢えず現在の状況、第一稿をば。

    なにかご意見ご要望ありましたら、遠慮なく書き込んで下さい・・・それではおやすみなさい!


  • 85改造技師22/07/02(土) 08:28:06

    闘神君とも仲良くなりたいというか下がりきっているであろう好感度をなんとかしたいがメンシュ氏がなんとかしてくれたりするだろうか?

  • 86神(中の人)22/07/02(土) 09:16:14

    >>84

    見やすいですね

    アインが隙見せたら首狩り「神」ちゃん飛んでくるので睨み合ってる(無意識)として画面外に「神」ちゃん置きたいです


    >>85

    無茶振りはしてきたし何とか考えよう!

    ……ラナーも「神」ちゃんもできない挙動してるから中の人の理解が足りないんだよな……項羽も理解できない挙動してるからそれそのものをどうこうは言わない


    証拠を得て推理を組み立てるって筋道なら「英霊剣豪7番勝負」「武蔵ちゃんの成長過程」「成長した武蔵ちゃん必須(?)」辺りがどこから拾えたのか分からない……


    なんでこんな行動(手抜き要請)が出力されたのか理解できないからフォローもできないよ!テキトーに闘神からの信頼を武器に丸め込む感じでちょっと考えるけども


    ……とはいえ闘神の感情は警戒が主で嫌悪じゃないから(仲良くなりたいとは全然思ってないけど)母上の友人とはそれなりに表面的に仲良くできるんじゃなかろうか

  • 87改造技師22/07/02(土) 09:26:15

    >>86

    メンシュ氏の面倒見るところからなんとかならないかと想定していました


    「英霊剣豪7番勝負」「武蔵ちゃんの成長過程」「成長した武蔵ちゃん必須(?)」

    現時点ではここら辺はほぼ分かってないです

    分かってるのはこの世界で武蔵ちゃんを成長させることが出来る程度

    敵が何者であれ武蔵ちゃんの成長に繋がるならそれでいい

    でもそれはそれとしてこの世界おかしくね?が今の技師の心境

  • 88改造技師22/07/02(土) 13:09:42

    技師のムーブねえ……
    ゲーム感覚とか?
    敵に止めを刺した人が1番経験値を貰えるとかそんなの

  • 89シラタキの人22/07/02(土) 13:57:15

    >>86

    了解です、そしたらもうちょっと修正 & 『英霊剣豪遭遇~集落防衛、プルガトリオ戦』まで作ってみますね!

  • 90神(中の人)22/07/02(土) 14:16:48

    >>87

    どうなるか分からない、が回答かな

    だって強いて言うなら拒食症のが治療しやすいかな?とは思うし言ったけど患者が非協力的とかいうふざけた前提は共通かつ健在だし

    闘神を連れてくるのか?どこでやるか?どうやるか?全部まだよく分かってないから明確に想定するのが難しいです

    闘神も母上が食事を摂らないのを変とは思ってないからね!

  • 91神(中の人)22/07/02(土) 14:31:17

    >>87

    >>88

    出力される結果がおかしい

    ゲーム感覚でも戦闘による経験値に限ってたら自他共に排除する方が自然(同行拒否)

    戦闘による経験値に限らないならパワーレベリングらしく無力化してからトドメだけ刺させればいい

    前者も後者も想定して解を投げたことはあるんだ実は


    経験値が高そうな敵がいるからそこだけ手を出すのやめてくれ&自分もやめると言うなら経験値が高そうな敵として英霊剣豪に限るのもおかしい

    武蔵ちゃんに執着するのもおかしい


    まあ説得できなかったから整合性があっても受け入れてもらえないんだが……

  • 92改造技師22/07/02(土) 14:31:34

    >>90

    治療の様子を見たら闘神君なんて思いますか?

  • 93神(中の人)22/07/02(土) 14:38:24

    >>92

    えっ中の人の方で映像化できてないのでなんとも……

    えずきながら拷問のように治療するなら多分「神」ちゃんが連れてこないし……というかそうでなくとも弱味を闘神に見せるの拒否しそうだもの


    既出だけどカッコつけだからねこの子

  • 94神(中の人)22/07/02(土) 14:41:00

    >>89

    ありがとうございます


    Biimシステムと青赤色違いですごく見やすいです

    強いて言うなら神ちゃんこっちでは?位の温度なので次の画像からでもいいですよ

  • 95改造技師22/07/02(土) 14:44:29

    >>91

    あー確かに

    じゃあなんだろう

    確か同行する理由はほっとくと死ぬかもしれないからで、メインで戦わないと成長に繋がらないからとかだったか


    英霊剣豪に限る理由は元が武芸に秀でて並の業じゃ倒せない強者だから(眼魔も条件次第ではアリかもしれない)

    武蔵ちゃんにこだわる理由は大剣豪宮本武蔵と同一人物だから(大剣豪としての大成の過程を見るって凄いワクワクする)

  • 96神(中の人)22/07/02(土) 14:54:53

    >>95

    ほっといたら死ぬほどか弱いの……?はまあ個人によるか

    闘神目線も大人の自分や対峙してきた「神」ちゃんや魔王が比較対象だから将来性〇って評価に留まってるわけだしね


    別世界の人間ですよね?大剣豪宮本武蔵って評価になるのはなんか奇妙に見えます

    それにそれだけなら辿り着けなくても期待はずれって評価に落ちるだけで期待通りにするためにレール敷こうとするのはその条件で動く人間らしくない


    あとその条件だとカイデンバグスターとかとても好みなのでは?

  • 97神(中の人)22/07/02(土) 14:58:31

    あと少なくとも初対面の前衛の能力は見抜けないハズでは

  • 98改造技師22/07/02(土) 15:04:43

    >>96

    藤丸から事前に話を聞いていたとかのあれこれで強さ(成長性も含める)の乖離はあまりないと推察していたとか

    技師は他者を強くすることも好きなのでそのためのお膳立ては嬉々としてするタイプ(最初の戦闘終わったら肉体改造持ちかけた方が技師らしくなるかな?)

    カイデンバグスターも好みかもしれない

    >>97

    今まであったことのないタイプの人物の戦闘力を測れないだけで初対面の人の戦闘力は普通に測れます

    闘神君がイレギュラーだったのです

  • 99神(中の人)22/07/02(土) 15:13:07

    >>98

    なるほど

    それも好きなのか

    そしてイレギュラーだったのか


    ……それはそれで「神」ちゃんに〇〇鍛えてよと言い出さないんですか?

    交渉材料が無いからいいのかな

  • 100改造技師22/07/02(土) 15:17:10

    >>99

    神に依らない強さを求める人なので

    人間と知っても治療を優先して頼まないですね

  • 101アル友(レジェアル)22/07/02(土) 15:21:02

    眼魔…あいつら英雄の記憶持ってないし技量面では刀も槍も1話で、しかも武蔵の力でやられてそこそこ健闘してた刀眼魔はいいが槍は通常…

    まぁ種族特性みたいな物で通常の人間には見えないしダメージも与えられないですが

    https://dic.pixiv.net/a/%E7%9C%BC%E9%AD%94#google_vignette

  • 102アル友(レジェアル)22/07/02(土) 15:21:32

    >>101

    …なんかリンク失敗した

  • 103改造技師22/07/02(土) 15:25:55

    >>101

    じゃあダメそうですね

  • 104アル友(レジェアル)22/07/02(土) 15:29:16

    >>103

    刀の方は一応燕返ししてました

    (なんか燕っぽいオーラをまとって高速飛行しながら切る)

  • 105神(中の人)22/07/02(土) 15:43:54

    >>100

    ふむ

    まあ別に頼まれても大したことできないけど……


    >>104

    あとアル友さんは台本確認よろしくお願いします

  • 106アル友(レジェアル)22/07/02(土) 15:45:19

    >>105

    了解ですこちらも台本書いた方がよろしいでしょうか……?

  • 107改造技師22/07/02(土) 15:54:11

    >>104

    技師「多重次元屈折現象起こしてからどうぞ」

  • 108神(中の人)22/07/02(土) 15:56:26

    >>106

    じゃあ次の台本頼んでいいですか?アル友さんやアル友さんの怪人が戦う時の


    俺は開示した手札はともかく他の手札は使わせない、で強引に突破しているので勝つ側の方が書きやすいのと手札多すぎて闘神も「神」ちゃんも動かすの俺以外無理よね……という現実的な限界で担当していたんです


    いつどんなマッチングでどんな形での決着か、くらいは固めてからやった方が楽な気がしますね、VSアインと今回とで比べて……

    直前に相談しましょう

  • 109神(中の人)22/07/02(土) 15:56:49

    >>107

    闘神「こうだな」

  • 110アル友(レジェアル)22/07/02(土) 16:01:33

    >>108

    割と中の人もノリで動くからキツい…けど自分から言ったので書いてきます

  • 111神(中の人)22/07/02(土) 16:06:34

    >>110

    いやいやちょっと待って待って待って

    次の!次のです

    多分闘神と一騎討ちだと思うけど本当にそうなるかまだ固まってないですよね!

    武蔵ちゃんがマッチングするのはどうですか!みたいな提案投げたりもしてるので待ってください

  • 112アル友(レジェアル)22/07/02(土) 16:17:30

    >>111

    あっ…すいませんでした…

  • 113神(中の人)22/07/02(土) 16:29:45

    >>112

    いえいえ

  • 114神(中の人)22/07/02(土) 16:46:46

    >>80見ました?

  • 115アル友(レジェアル)22/07/02(土) 16:50:17

    >>114

    見ました!!

  • 116アル友(レジェアル)22/07/02(土) 17:07:11

    >>114

    すいません…感染タイミング今ですよね…一応確認です

  • 117神(中の人)22/07/02(土) 17:16:12

    >>116

    ……多分、そう

    『感染しなければおかしい』ならそのように

    『病気になってほしくない』わけじゃない


    ただ、デバフ付与するメタ的な理由……それとデバフの程度ってどんなもの?今後どう決着つける?がイマイチ中の人は分かっていません


    さてこの場で付与させていいのか

  • 118アル友(レジェアル)22/07/02(土) 17:27:52

    >>117

    ……心配だけど撤退ついでにウイルスまくか

  • 119改造技師22/07/02(土) 17:39:10

    これワクチン作っちゃダメな感じですね

  • 120アル友(レジェアル)22/07/02(土) 17:55:58

    >>119

    ワクチン…多分作れるけど…これ人間に感染するようになった特殊なコンピュータウイルスだしなぁどっかの記事でワクチンのこと書かれてた筈なのに見つからないし…

  • 121改造技師22/07/02(土) 18:18:42

    >>120

    ああいや

    この特異点で技師が治療しちゃダメって事です

  • 12222/07/02(土) 18:38:48

    どこかで完治はさせなきゃいけないのでタイミング見て治していいんじゃないですかね
    とはいえ技師がやるかは分からないけど

    忘れてるかもしれないけど剣を見るのが使命ではあるので一切戦場に立てないのはダメだよ

    結果というかどうなるかいつ治るのかはアル友さん考えてるんですよね

  • 123アル友(レジェアル)22/07/02(土) 18:41:41

    >>122

    考えてあります

  • 12422/07/02(土) 18:46:26

    >>123

    良かったです

    言い放ってからやりたいって言ったわけじゃないし理不尽かと思い始めてたので

    症状はどんな感じになりますか


    透明化……あと発熱?

  • 125アル友(レジェアル)22/07/02(土) 19:26:42

    >>124

    だいたいそんな感じですが透明化は存在力なる物を奪われているからだそうです後倦怠感などの症状もあるかと

  • 12622/07/02(土) 19:56:21

    >>122

    (特異点最後に治って最後の武蔵vs小次郎見るとかでも最悪いいよ)

    でも体が重いけどそれでも立つ、または足でまといだから戦場には立てない、と自分で判断するかかな


    どっちが都合がいい?何を意図しての弱体化なのか聞くのはシラタキさんにかなー……

  • 127改造技師22/07/02(土) 20:04:16

    技師が治療する場合バグスターウイルスを技師が入手することになる

  • 128シラタキの人22/07/02(土) 20:17:56

    (スぺオペでレース中に付き、しばらく返答厳しいです)

  • 129神(中の人)22/07/02(土) 20:21:14

    >>128

    了解でーす


    レス付けないけどこそっと応援しようかな

  • 130神(中の人)22/07/02(土) 21:25:41

    ・・・より……のが見やすい、かも?

    全角3つ→半角2つになるので

    5位と思ったら優勝インタビュー!優勝おめでとうございます

  • 131シラタキの人22/07/02(土) 21:53:57

    ありがとうございます! 実はもともと数合わせが目的で、一人で複数チームを出してたんですが……
    今回は参加者に恵まれたので、ロールの都合上外せない『2チーム』のみで済みました!
    この調子で参加者が増えるなら、次は『1チーム』に絞って良いかもしれません。

    あと、確かに・・・よりも……の方が見やすいかもですね……ちょっと試してみます!


    『英霊剣豪遭遇~集落防衛、プルガトリオ戦』の図はもうしばらくお待ちください。

  • 132アル友(レジェアル)22/07/02(土) 21:57:14

    規制が解除されない……

    >>131

    すいません今更ですが弱体化の意図によってはもう一体だけ怪人が増えます…

  • 133改造技師22/07/02(土) 22:00:38

    治療のタイミングっていつごろですか?

  • 134シラタキの人22/07/02(土) 22:06:15

    >>132

    問題なし! イラレで作ってるから1、2体程度増えたって何の問題もないのです!


    それよりも背景が無いのががが……頑張って描いてきますね……。

  • 135神(中の人)22/07/02(土) 23:08:32

    対「神」メタの材料提供

    実は呪文も特技も全部両手必要、片手必要、無手でいいをそれぞれ設定しているので手が無くなったら打つ手大分減りますね、文字通り
    片手は多すぎるから割愛で……
    極大と付く呪文と剣の奥義が両手必要です
    極大消滅呪文(メドローア)+極大即死呪文(ザラキーマ)+闘気砲呪文が今まで出番あったものだと該当
    そして分霊だと無くした腕は治せません

  • 136シラタキの人22/07/03(日) 03:32:31

    >>135

    腕狩り特化、というより切断重視……それこそ、至近距離で『仲間』がやいのやいのして処理落ちさせた所を、

    遠距離から『対神弾頭』による狙撃で引きちぎりにかかるとか……?


    やっべ……放置しすぎて分からんくなってきた……。

    間違いあったらよろしくお願いします……おやすみなさい。


  • 137神(中の人)22/07/03(日) 09:14:14

    >>136

    いいですね


    「神」ちゃんと闘神関連は……

    闘神のゲーム病はどんな効果か不明

    どう振る舞うか未定


    「神」ちゃんと闘神を技師が攻略しようと頑張ってる


    元々人だったよーと「神」ちゃんのCOが技師に入る予定


    ……くらいかな?

  • 138アル友(レジェアル)22/07/03(日) 09:52:28

    >>134

    ありがとうございます追加するのはコラボスバグスタ(ギリギリチャンバラ)です

  • 139改造技師22/07/03(日) 13:22:32

    技師はバゲ子の治療を善意でやるという結論に至った

  • 140神(中の人)22/07/03(日) 13:49:30

    >>138


    その子じゃないけどドレミファビートはVS「神」ちゃんの絵面が面白そう

    初見殺しの対応とか超得意だからステップ踏みながらいきなり殺して……と面白いの本当に外から見た絵面だけだな

    なんでもないです

  • 141アル友(レジェアル)22/07/03(日) 14:05:30

    >>140

    ほうほう…ワルドとかの理不尽勢ぶつけて見たいな……

  • 142神(中の人)22/07/03(日) 15:14:05

    >>141

    「神」ちゃんの戦闘における未来視って時間が充分ある前提だと『こうした場合このように負けた』『対策としてこうやっても負けた』『更に対策したら勝った』→じゃあ最後のを実行、という死に戻りみたいな性質だから『対策を思い付けない』理不尽系はかなり刺さるかも


    キノコワルドは毒殺される→毒耐性付けていく、もしくは死ぬ前に殺す、みたいなのが思い付きそうではある


    ゴミワルドは心で動かす闘気が主力なのでぶっ刺さりそうでもあり転移を繰り返せて未来も視える都合『極大消滅呪文』で全部消し飛ばすで即死しそうでもある

  • 143シラタキの人22/07/03(日) 15:38:20

    >>142

    対策を思いつけない、独自の法則でないと対処が出来ない……『ノイズ(シンフォギア)』とか?

    ノイズ(戦姫絶唱シンフォギア)ノイズとは、『戦姫絶唱シンフォギア』『戦姫絶唱シンフォギアG』に登場する謎の存在にして人類の天敵である。dic.pixiv.net

    現実空間から少しずれた位相に存在しているから、通常攻撃のダメージは(建築物も含めて)ほぼ素通りする上に、

    ノイズ側からは『触れるだけで』人間を炭素分解してくる理不尽の塊、しかも雑魚敵なので数が滅茶苦茶多い。

    『町一つ焼き払うだけの超火力』か『シンフォギアによる調律で現実空間の物理法則下に引きずり込む』かしないとダメージを与えられない。



    ……なーんか今のテーマと違う感あるな……、そもそも上で挙げた通り『超火力』で焼き払えるし……。

  • 144アル友(レジェアル)22/07/03(日) 15:44:20

    テニスワルドにトーテマとか?それに攻撃が効かない奴ならゼウスドーパントも居るな
    (トーテマ、倒すことができない敵としてプログラムされた為決して倒せなかったがジョーカーの世界崩壊の影響で敗北)

  • 145シラタキの人22/07/03(日) 15:48:20

    ……いや『神殺し』!? この作品にもあるやんけ! 何で忘れとったん自分!?

    『天羽奏』と『立花響』、加えて『マリア・カデンツァブナ・イブ』が纏う『FG式回天特機装束/シンフォギア』が一つ!
    『SG-r03【ガングニール】』! ある聖人の処刑にも使われたことで『神殺しの槍』の概念を得た哲学兵装!

    作中では取り敢えず『2つ』存在しているうえに……『シンフォギアXD』のおかげで『平行世界に同じものが存在する』ことがハッキリと明記されてる!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:00:31

    >>144

    ゼウスドーパント?!

  • 147神(中の人)22/07/03(日) 18:07:57

    >>144

    「私はテニスでしかダメージを与えられないテニス」という言葉に「テニスでダメージって何だ」とは思うけど要するにボールで撲殺すればいいんだな?と把握して対応しそう

    もちろんトライアンドエラーの成果ではあるけども

    テニスってかテニスワルドの全身で死ぬまで壁打ちするだけだから分身が別に不利にならないし……

    もちろん顔面は早期に狙うのでその……

    あとボール持参可能なら『マグマよりヤバい温度の火球』もしくは爆弾とか用意しそうでもある


    ゼウスドーパントは無理

    権能なんかの概念は基本お互いに対処不能って裁定を取りたいので突破ができない

    ただし雷効かないとか本人も簡単に倒せるわけじゃないのに、『千日手にすることしかできないけど概念系の凶悪な隠し札』で延々時間稼ぎはできたりするから他の味方で突破手段できるまで剣術のお稽古を強要はできそう


    トーテマは無敵じゃなく不死身だから、目の前で喋ってるやつ消滅させることはできそうだけどゲーム世界が残ってるからと復活されそう

    剣術のお稽古させるしかねえな!


    そして「神」ちゃんの足を止められるキャラはなんだよ結構いるんじゃねえか……と思っています

    英霊剣豪は権能級とまでは評価できなかったので突破させたけどラスボス格みたいだしイイよ!

  • 148アル友(レジェアル)22/07/03(日) 18:13:36

    >>146

    メモリーオブヒーローズに登場した怪人でその名に恥じない戦闘力と全ての攻撃の無効化という力を持っていたのにドーパントだったせいでエターナルメモリに機能停止され敗北した怪人ですね

    >>147

    なるほど……テニスボールに当たってくれなそうだしテニスワルドじゃ無力化は不能か

  • 149神(中の人)22/07/03(日) 18:26:36

    >>143

    カウンターで真っ二つ、とか偏差射撃とか当然の権利のように得意なのにサーヴァントじゃだいたい死ぬ威力のギガデインを毎秒2~3発くらいは撃ち込み続けるとかできるのでその……ザックリ設定見た感じ厳しそうかなって


    アインは発生してから避けています

    音より速くてサーヴァントじゃ大体死ぬギガデインと人類の限界程度に筋力ないと死ぬ滅砕陣という足切りラインを律儀に突破してくれて本当にありがとうアインとシラタキさん……と感謝の念が絶えない

  • 150シラタキの人22/07/03(日) 18:33:58

    >>149

    喜んでいただけて何よりです(^^)b 盛った甲斐がありました。

    ……え、次これ超えなきゃいけないの……とか思いつつ、ここからは『シンフォギア』あたりの超技術を持ち出せばワンチャン……?とか思ってたり。

    勿論バランス調整は必須ですが……下手にやるとインフレと相手へのリスペクトが……。



    いや、てかこの作品改めてみるとやばい……シンフォギアだけでもぶっちぎりでやばい……


    ナチュラルに斬艦刀サイズまで巨大化する『アメノハバキリ』

    使い方次第で月を穿つ砲撃すら防いでのけた『イチイバル』

    絶唱時には魂を切り刻む翠の大鎌『イガリマ』

    ↑とユニゾンすることで力を増幅していく『シュルシャガナ』

    5期で正真正銘神の左腕から作られたことが判明した『アガートラーム』

    聖遺物や異端法則を問答無用で分解する光を放つ『神獣鏡』


    ……しかもこの作品、監督の影響で『特撮系』と相性ばっちりなんですよね……。

  • 151改造技師22/07/03(日) 18:38:16

    技師の千切れた手足の換装はノー・ガンズ・ライフのガンスレイブユニットをイメージしてる

  • 152神(中の人)22/07/03(日) 18:39:37

    いつもの被弾が即死のクソ.ゲーを互いに強要する感じの……いや格闘戦得意なの厄介だな

    ただぶっ刺さる手札が実はあるのでシンフォギアが主力だと1被弾が致命的……?
    マホトーンがダイの大冒険世界だと口から音を出せなくなる副効果付きの被弾したら発動の魔封じの呪いの光線なのです

    でもザラキーマとかメドローアみたいな即死系振り回してるから片手かつローコストで撃てるだけだから……結構変わる気もするけどだけだから……!

  • 153神(中の人)22/07/03(日) 18:44:47

    『常にマホトーンの洞窟』とか本体出動なら創れるけど流石に想定する必要ないです

  • 154神(中の人)22/07/03(日) 18:47:32

    >>150

    ヤバいスペックのオンパレードで笑う


    13kmや とかできそう

  • 155アル友(レジェアル)22/07/03(日) 18:51:16

    >>150

    大体はコレクションしようとするけどイガリマと神獣鏡は破壊しようとするな……

  • 156改造技師22/07/03(日) 18:52:34

    >>150

    シンフォギアってファンタジーだったのか

  • 157シラタキの人22/07/03(日) 18:55:13

    >>152

    そんなあなたにクリスちゃん、『弓の聖遺物』の筈なのに『ガトリングや超大型ミサイル』をぶっ放してくるトランジスタグラマーです、遠距離バリバリ行けるよ!


    とはいえ歌封じ……改めて聞くと、ドラクエ世界って何でもありだなー……なるべく遠距離戦を取りたいところ……。

    取り敢えずもうちょっと練ってみますね。


    >>153

    あ、そういえば『聖剣談義』にダンジョン作れるって言ってましたもんね……違いましたっけ?


    >>155

    そう、さらっとイガリマがやべーんですよ……というか一期のラスボスの残滓、これ掠っただけで消滅してるし……


    >>156

    いいえ? 荒野と口笛が似合う、美少女アニメの皮を被ったガチ特撮です(適合者感)


    >>154

    14kmは無かった気がする……月の欠片(多分大陸並みにデカい)を三人がかりで粉砕してたけど。

    あと『K2』の標高が世界三位に下方修正されたりとか……文で伝えるのは限度があるので、以下の動画をどうぞ!!


  • 158改造技師22/07/03(日) 19:04:26

    技師の現行テクノロジーどうしようかなあ
    ワンパンマンか血界戦線か…

  • 159改造技師22/07/03(日) 19:15:34

    >>158

    血界戦線にしよう

  • 160改造技師22/07/03(日) 19:24:17

    ふと対技師メタは物凄くメタってた事を思い出した
    合理ではなく気分で動く敵の行動が1番読みづらい

  • 161神(中の人)22/07/03(日) 19:26:56

    >>157

    あら素敵

    射程距離:視界なギガデイン抜きでも実はできない訳じゃないけどエクスカリバーみたいなの迎撃はまあ無理

    ……コイツがメインウェポンに選ぶわけだしギガデインは当然磨き上げる!というのは納得しかないけど加減しろ莫迦!!!!とも言いたくなる

    ギガデインが万能に強力なせいで山ほどある手札の結構な枚数が死んでるんじゃが


    何でもありは……いやでも手札全部使うギルガメッシュとかいたらこんな感じになるのでは……?型月やドラクエに限らず作品数多い作品の『なんでもできる』をお出ししたらこんな感じになる……んじゃないかな……『なんでもできる』を出すんじゃねえよ……!


    そうですね!聖剣談義でダンジョン創れるよーと言ったのです

    覚えて貰えててとても嬉しい


    見てみますね!

  • 162神(中の人)22/07/03(日) 20:52:56

    こんなの喰らったら多分死ぬんじゃが……いや山よりは頑丈だからイケるか……?耐えられる……?仮にいけてもゴリゴリ体力削られるから2発も3発も来たらダメだし神殺し属性乗ってるから多分アウト

    闘気砲呪文って大体かめはめ波なのよね
    ……いやまあかめはめ波の威力が時期で全然違うからサイヤ人編のベジータはもう完全に無理としか明確には言いづらいんだけども山の上部分くらい吹っ飛ばすのはイケると思うが……
    攻撃力に比して防御力が低い(マグマに突き落とされても大丈夫だし核兵器くらい耐えられるけど)

    熱耐性がとても強いという話だからあんまり参考にならないか
    それでも現実で日本に使用された核なら耐えられる
    なので神殺しで殺すのだというのは大正解

  • 163アル友(レジェアル)22/07/03(日) 21:04:50

    何となくアル友プロトタイプの設定

    一言で言うと邪悪なリムル、食らったやつの力や姿などを丸々コピーする魔物で世界線移動能力はディケイドの力持った転生者を変身前に食い殺してゲットした

    外見はどっかで食った人間を真似た

    >>157

    なぁにこれぇ……

  • 164神(中の人)22/07/03(日) 21:06:09

    >>160

    最適解以外は詰みを早めるだけだからその変逆なの面白いなって

    まあ圧倒的格上"以外"はどう足掻いても殺すんだが……


    攻撃力防御力よりは概念攻撃した方がいいのは間違いないのに死に戻りじみた未来視で弱点埋めてるのが本当に困る

  • 165神(中の人)22/07/03(日) 21:10:52

    >>163

    これは……捕食警戒するべきでは……?

  • 166アル友(レジェアル)22/07/03(日) 21:19:42

    >>163>>165

    遅れましたが最初に出したのがレジェアルスレだった為にアル友とよく似た別のキャラという形になりましたので…アル友の方には捕食吸収能力はありません

  • 167神(中の人)22/07/03(日) 21:26:07

    >>166

    うん?……初期設定だと主人公喰い殺したことになってます?

  • 168アル友(レジェアル)22/07/03(日) 21:33:07

    >>167

    ちょっと考えてた子どっかで出したいなぁと思ってて…それでレジェアル色々居るし少し設定変えて出したのがアル友です……

    主人公は食い殺さないでアルセウスに頼んで自ら乗り込みました……

    紛らわしくてすいません…

  • 169神(中の人)22/07/03(日) 21:38:16

    >>168

    ああ、プロトですもんね


    そして中の人はあんまり特撮もアニメもポケモンも詳しくなくてその場その場で調べて対応したりしてるので誤解をしてしまうことがあります

    こちらこそすいません、教えてくれてありがとうございます

  • 170改造技師22/07/03(日) 21:40:36

    カイデンバグスターについて調べて色々考えた結果カイデンよりバグスターウイルスそのものに興味を示すという結論に至りました

  • 171神(中の人)22/07/03(日) 22:23:10

    ボードゲーム系の対等な条件で勝たなきゃいけない概念攻撃は基本ダメです
    麻雀くらい運の要素が強いと失策でのダメージが0でも負けうるけどチェスや格ゲーみたいな最初からやれることに限界があるモノだと『レバガチャで勝つ方法』を『総当たり』で検索してルールを理解しないまま突破する可能性がある

    流石にルール理解する方が早いかもしれないしラナーとか技師やスペオペのスパコン(あと大魔王)みたいな未来視(擬似未来視)を相手したら先行握った方が勝つと思うけど
    未来視じゃなく賢すぎてゲームという限られた世界なら似たようなことできる存在は結構いるよねー

  • 172神(中の人)22/07/04(月) 00:53:01

    ワルドエグい効果多いですね
    突破できるのは多いけど「ゴミワルド」「レンアイワルド」は効果ありそう
    レンアイワルドは特に見た相手に恋をする特性が未来もレンアイワルドも含めた全存在に恋をすることになって出力される結果がバグりそう
    『同情はするけど容赦はしない』『くっ殺す』みたいな性格のために斬り捨ててから嘆く羽目になりそうでもあるけど何をしたいのか分からなくなって現在が疎かになる(=無力化成功)を拾えそうでもある

  • 173アル友(レジェアル)22/07/04(月) 16:07:56

    >>172

    だってあいつら世界1つ分のパワーですし……

    そしてダメだとわかっているがオリュンポスかシンにギュウニュウもしくはジシャクワルド放ってみたくなった……

  • 174神(中の人)22/07/04(月) 18:34:50

    全部は見てないけどヤバそうな奴
    コピワルド
    「神」ちゃんの性能で性格悪くて悪事働くとかどんな惨劇が起こるか……
    スペック盛られて「左手の光?当たらないけど?」を越えられたらガン逃げする
    コイツだけならガン逃げして透明化や変化や転移を駆使しながら一生引き撃ちしたがるんじゃないかな
    当然一生とは相手が死ぬまでの意
    1被弾即死より更にマズい

    バカンスワルド
    コイツどうにかできるの?バカンスパワーを行使した瞬間を異世界に逃亡してスカらせる……とかちょっと考えたけどそもそもコイツ倒す必要あるんだろうか
    「楽しそうだからヨシ!末路までそうなら、だが」

    ヒドケイワルド
    主観的にはなんかよく分からない内に姿を消す奴
    もしくは世界を終わらせるやつだから後者なら何もさせない系統の対処になりそう
    時間の巻き戻しや停止は限定的だけどできるからコイツマジやべえと把握はできそう

    時間耐性とかあるわけじゃないので対応できるかは別

  • 17522/07/04(月) 20:43:59

    >>173

    ……いいんじゃない?

    そこでカルデア攻撃とかして決定的に対立しかねなくて流石にちょっと!と制止しようかと思ったけど敵の敵なら別にキャラ視点でも止める理由無いし

  • 176神(中の人)22/07/04(月) 23:58:23

    少なくとも、お互いを楽しませる義理はあっても義務はありません
    顔も知らない一個人同士ですしね

    でも楽しませたいともワガママを誰のものであっても叶える努力はするべきだと思ってるし、協力しなきゃ話にならないのは共通条件ですから

    だから努力はする
    無理とも言うけど努力はするし少なくとも私に対してはワガママ言ってごめんなさいは言わなくていいです

    感謝も本当にしています
    だって設定多すぎるものコイツ
    行動力も破壊力も強すぎる
    千里眼封じてメンタルガタガタにしつつ目の前の敵ぶった斬るウーマンにしようぜはかなり同意したくらいだし、よく付き合ってくれるなと心の底から感謝しています

    中の人は斬魄刀『鏡花水月』出すかなあくらいしかソレを用意する方法も無いのに提示できそうになかった

  • 177神(中の人)22/07/05(火) 00:03:22

    次は闘神の反応だよね、とは分かっているんですけど症状がどの程度か分かってないので反応させられません
    どの程度が必要か
    動けないようにするのか、そこまでじゃないのかを知りたいです

  • 178アル友(レジェアル)22/07/05(火) 00:06:45

    >>177

    バグスターに感染した時の症状は最初は軽い風邪のような物でストレスによって悪化していきます

  • 179改造技師22/07/05(火) 12:31:03

    こっちの戦闘も終わらせないと

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:17:41

    そろそろ胤舜と出会うところぐらいまでは進めたい

  • 181神(中の人)22/07/06(水) 01:15:37

    ……セイバーユースティティアとかほざいたけどアストライアと……だいぶ……だだ被りでは?
    いや同一視されるけど別人……うーん

    てかルーラーの元みたいな存在を歪めるほどの剣士じゃねえ!剣使いが持てていい情報じゃねえよ

    目隠しをした剣と秤を持つ女神とかサーヴァントになって失明したわ(戦えるけど)にいいな!と思ったけど浅はかでしたね

    敵の突破はタイミング見て胤舜合流と合わせる感じで……となると闘神がすぐ出てきても別に構わないのか
    技師さんが好きなように暴れたタイミングで進める、でいいんじゃないでしょうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:25:07

    とりあえず戦闘終了させました

  • 183神(中の人)22/07/06(水) 20:56:27

    闘神の反応と胤舜合流同時にこなそうかとおもっています
    ちょっとタイミング合わせて進めましょう

  • 184改造技師22/07/06(水) 20:58:31

    確認してみたら胤舜合流は次の戦いの時だったり

  • 185神(中の人)22/07/06(水) 21:18:55

    そこは変えられる部分では
    許せなかったのはご都合主義じゃなくてキャラを歪めること

    おもしろさに繋がって納得が行くなら改変ありありなので今回の場合「原作より胤舜が召喚された場所に近いところで交戦した」とか理屈が立つのとVSモブもう1戦やるのが面白さに繋がらない気がするのでカットを提案
    そんなに強い要求じゃないです
    文字通り提案レベル

  • 186改造技師22/07/06(水) 21:23:39

    了解しました

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:04:56

    反応待ち

  • 188神(中の人)22/07/08(金) 16:29:21

    要求、要望、限度を分かりやすくするべきだったな、とか悪手だったな、とか俺が言っていいことなのかな、とか思うところはあるけども……

    皆さん飽きてますよね
    今に始まったことじゃないが致命的……というか俺自身飽きられる暇はあんまり無かったから気付くの遅れたけど明日で一月か、そりゃ飽きるわ

    本題
    ダイジェストのための相談
    戦闘不能の技師&闘神がほぼフェードアウトでほぼそのまま……なんて甘い見通しを少し持ってたけど
    1アーチャーとアサシンに協力するアル友さんが想定されてない(まあそれはアーチャー時点でヒロインxぶつけてアル友さん排除でいいのかもしれないが……)
    2対技師メタとか相手するタイミングがない(特異点中に治すのは基本許さない)
    3敵の持ってる情報も全容もぶっちゃけ把握できてないから上手く想定するの無理(スペオペ悪役やアル友さんの協力関係が誰に対するどの程度のものか、とかね)

    マトモに進めるのは無理だろうって思ったのを共有しようとしてます

    対技師メタはカオス特異点に持ち越し
    アル友さんはアーチャー時点で排除
    アーチャーまでなんとか進めて後は原作通り目の前の敵に必死に対処して突破しました……でダイジェストって案を提出

  • 189アル友(レジェアル)22/07/08(金) 16:30:42

    正直もう少しノリで動きたいですが飽きてませんよ!?

  • 190神(中の人)22/07/08(金) 16:34:37

    あと主役の話
    これは個人的な考え、認識です
    『シナリオ動かす人が主役』
    『主役は他PCの動きを除いてシナリオを決めていい(他プレイヤーは望む動きのための協力はする)』

    今回マネモブさんと技師さんがとっくに主役落ちしてるから(まあ主役でもお願いしますは通せないんだが……)よけいに大変だったのかも
    認識の齟齬はここにもありそうというお話

  • 191神(ドラクエ)22/07/08(金) 16:38:11

    >>189

    それはごめんなさい

    ありがとうございます


    ノリで動きたいはいいんじゃないですか?色んな意味で詰まないように中の人は協力してくださいね、とは思うけど

  • 192改造技師22/07/08(金) 16:53:09

    飽きてはいませんが進みが遅いな……とは思ってます

  • 193神(ドラクエ)22/07/08(金) 16:54:17

    ……主役でも主役じゃなくても別に話は聞く(受け入れるかは別)からあんまり変わらないかも

  • 194改造技師22/07/08(金) 17:22:46

    ある程度はダイジェストでした方が楽だしスレらしいのかなとは思います

  • 195神(ドラクエ)22/07/08(金) 17:36:57
  • 196改造技師22/07/08(金) 17:50:58

    >>194

    つまり技師と闘神君の描写や会話をメインにして他は最低限がいいかもという事です

  • 197神(ドラクエ)22/07/08(金) 17:59:49

    まあダイジェストと言っても考えないって意味ではないんだけども
    台詞って形じゃなく「こう考えそうだ」みたいなレベルに抑えたい……みたいな

  • 198改造技師22/07/08(金) 18:06:00

    反応がないとやる気が出ないというか話す事がなくなるというアレがあるのもスレの停滞の一種なのかなあ

  • 199改造技師22/07/08(金) 18:45:35

    あと一方その頃……がないのも

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:25:59

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています