ロックマン5も移植されるって事は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:41:10

    お前も帰ってくるのか…
    Joy-Conは生き残れるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:36

    むしろスティック操作できるなら少し楽にならないか?
    十字キー操作なのにナナメに配置するんでねぇ!◯んち!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:09:32

    ツインリーダーズを3DSでやったことがある人は分かると思うけどスティック使えるとめっちゃ楽よ100人斬り

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:15:32

    いやこれ斜めなの!?
    十字キーで4方向じゃねーのかよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:34:38

    >>4

    一部のトラウマだゾ♪

    マジで反応してくれねえ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:36

    ゲームボーイアドバンスは十字キーがちょっと固めなうえに小さいから指が痛くなるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:53

    なにがあれって、これ単なるミニゲームじゃなくて、これやらないとゲーム事態を進められないという

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:37:12

    これを突破するためにここだけはゲームキューブでやったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:37:15

    一発クリアだったから辛さが分かんねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:38:02

    >>7

    しかも必須!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:39:48

    >>10

    ミスりまくると難易度ちょっと下がるぞ!

    なお

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:13

    >>9

    お前は誇っていいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:30

    友達みんなできなくて毎日違う友達の家に呼ばれて100人斬りやってた時があった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:21

    ちなみにツインリーダーズにはボクタイをDSのダブルスロットで差した時にだけ遊べる
    1000人斬りも存在するぞ!!
    まあこれは任意イベントでおてんこさまとかのチップ入手のためのものだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:55

    ツインリーダーズからはいったんだけど、ボクタイのダブルスロットやるとボクタイ仕様になったよね
    伐ったコウモリの数に応じてポイントもらえて、ボクタイ仕様のチップとレーダー回せるの

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:47

    ソルクロスロックマン好きだったなぁ、チャージショットが敵の二列目に攻撃だっけ、結構強かった覚えがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:13

    >>16

    ガード、インビジ無視だっけか

    あとは屋外エリアでプラグインすると最大チップ威力二十アップ、スーパーアーマー、ヒットポイント200アップとかいろいろ

    これが序盤から使えるという

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:54:20

    >>16

    チップのもだけどガンデルソル強かったよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:59:20

    >>18

    トレーダーで揃えさえすればスーパーアーマー付けてデューオゴリ押せるレベルだからなガンデルソル

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:04

    俺の親指と十字ボタンを壊した罪は重いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:41

    言うほど苦労した覚えも無いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:43:43

    ガンデルソルとかコラボ周りは実装できるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:50:44

    何で十字キーで斜め入力なんだってキレながらやってた記憶があるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:53:56

    >>18

    >>17で書いてる通りほぼ耐性無効でダメージ通すからな・・・


    確か対無敵も付いてるから相手がくらい無敵中でも容赦なくダメージ通せるという

    ナビチップのジャンゴも同様

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:34

    後半早いほうが叩く順番分かりやすいから何とかなる
    序盤中盤の速度切り替わるところが個人的に一番嫌い、速度の違いで叩く順番に別色割り込んでくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:00:35

    >>13

    俺もこれで用心棒ってあだ名つけられたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:01:54

    まあスティックだから昔より大分楽だろ…きっと

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:02:55

    これで詰んで一回投げたくらいにはトラウマポイントだわ
    でもここ超えないとサーチソウル使えんのよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:15:46

    難しいけど正直楽しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:33:17

    余裕で一発クリアしたからネットの扱いに困惑してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:58:54

    よくみたらスレタイロックマン5で草

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:09

    >>31

    この世代の人間からしたらエグゼ=ロックマンだし多少はね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:49:50

    >>4

    十字キーは画面の通りに上方向への入力になる

    つまりX字だと微妙に角度が違うと言うわけだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:53:13

    ちょい苦戦はしたけどそんな致命的な難易度だったかというとそうだっけ……?ぐらいな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています