K国の漫画って面白いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:47:25

    広告で見かけ過ぎて一周回って気になってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:48:01

    まだ鏡で自分の顔見てた方が笑える

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:19

    いわゆるK国漫画じゃないが、このコンビの漫画は面白いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:58

    スレ主が面白いと思うかは分からないが流行ってる理由ぐらいは分かるはず

    LINEマンガ辺りで読んでみてから判断しなよ

  • 5122/06/30(木) 13:06:07

    >>4

    読んでみた結果テンプレだということがわかった、時間つぶしには丁度いいか・・・くらいっすね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:07:20

    実際に読んでて偉い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:07:41

    ライン漫画見てるとかんこく人学園ヤンキーもの好きすぎだろってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:29

    陛下に殺されないよう媚を売るがそれしかできない己の無能に反吐が出るほど苛ついて、けど結局媚を売るしかない女主人公さ
    俗物すぎて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:14:45

    >>5

    それ以上でも以下でもないから語りにくいんだよな


    完全にテンプレ出来てるし質が低いわけでもないから語ることが少ない……


    十年後に期待してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:15:52

    武侠モノはええぞォ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:16:46

    ピッコマじゃないけど堅実に面白いやつを

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:17:37

    唯一読んでるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:17:54

    なんで日本舞台にすんだよ!
    なんか…にじみ出てるんだよ外国感が!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:18:08

    >>9

    暇つぶしの小遣い稼ぎばっかだから将来性はなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:16

    >>3

    ドラマかなにかやってたよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:33

    >>9

    なんかそこら辺のインタビューの話があったんだけど

    ・基本的に金目的で書くからテンプレ通りにしか書かない

    ・担当編集がクッソ雑

    ・後追い癖が強すぎる

    みたいな問題が根深くて厳しいんだtp

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:20:06

    >>13

    日本向けに表記変えただけでK国ではK国舞台だもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:20:33

    >>15

    深夜にね


    イムダリョンは昔から日本で活躍してるから日本が舞台の作品書いてもあまり違和感なく読める実力派だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:20:47

    >>13

    だって原作だとK国とかなのに名前だけ日本に変えてるんだもん。

    お国柄だからしょうがない。

    逆に日本の作品も勝手にK国に舞台が変更されるし

    地名がキャラ名だった場合キャラの名前も変えられるよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:21

    とりあえずピッコマで見たテンプレは
    悪女転生
    創作物(小説、ゲームなど)転生
    異世界転生
    武侠モノ(世界観が江湖というある程度共通した世界)
    武侠モノ亜種(異世界、崩壊した世界、現代)
    VRMMOプロゲーマー
    結婚離婚婚約破棄
    逆行
    医者
    などなど他にも結構あったぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:24:37

    いつだか読んだ外見至上主義は結構おもろかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:25:11

    >>20

    なんかガチで考察したり追いかけるってより暇つぶしに読むのが丁度いいラインナップが多いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:26:03

    >>21

    なんか途中からタレント学校VSヤクザが始まるんだけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:27:38

    テンプレばっかだからその題材が好きならまぁまぁ楽しめると思う
    こっちに出てこないだけかもしれないけど本当に似たようなのばっかりだな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:28:19

    チキンは…チキンはそんなに食わへん…
    受験失敗で自殺転生しすぎ…
    そこまで司法腐ってへん…
    日本は軍隊やのうて自衛隊や…
    妙に軍や勢力争いに家が絡み過ぎや戦国時代じゃないんやぞ…
    財閥は滅びた…
    ローカライズェ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:29:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:13

    面白いのもある、が正しい
    個人的には悪女は砂時計をひっくり返すが未来の知識を使ってるとは言え努力してて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:23

    >>26

    そ、それは言い過ぎじゃない…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:32
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:36

    >>26

    すまん、そもそも中韓の漫画がわからん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:31:00
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:31:12

    >>28

    単なる煽りでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:32:19

    >>20

    人気のあるドラマも大体テンプレがあるからな

    財閥 伝統的な家 身分違いの恋 とかの

  • 3422/06/30(木) 13:32:25

    とりあえず広告で気になっていた俺だけレベルアップな件読んでみよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:32:47

    >>20

    ピッコマの武侠モノ亜種は幼馴染女のクズ率が異常

    10作中9作に幼馴染女が出てきてそのうち8作は幼馴染女が主人公を裏切ってるクズ

    主人公も大抵クズだから別に良いけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:34:43

    >>29

    知ってるか?

    それってこれと世界観共有してるというかコレの未来の話なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:35:04

    ピッコマの極道高校生結構面白かったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:06

    >>34

    最初は面白いけど途中でダレるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:08

    >>36

    マジ?

    ドローイングもだけど、世界繋がりすぎじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:37:42

    >>38

    そこら辺もあるあるらしい

    序盤はテンプレ設定+展開が使えるけど後半はそうはいかんから迷走しがちとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:38:36

    2度目のランカーとかも面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:39:01

    >>39

    ポンコツ女神のラストで後の英雄達の中に入っとるんや

    ビジュアル同じで名前もフルネームで同じだったから間違いない

    明言してないけど他にも英雄達いたからたぶん知らんだけで他にも世界観共有してる作品ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:06

    ピッコマの武侠系作品はな、基本的に女がおっぱい大きくてエロいんだ
    貧乳に逃げてる雑魚とは違うのだよ
    おっぱいは小さいより大きい方が良いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:33

    >>32

    今の若い子はみんな日本の〇〇なんて〇〇ずに中韓の〇〇読んでるよ

    もう日本の〇〇は完全に死んだ


    この文言マジで何でも同じこと言ってくるからみんな見飽きてるしここの素直な反応してる人達は正直天然記念物レベル

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:56

    >>42

    調べたらガチだったわ

    結構衝撃

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:03

    >>43

    この娘ってなんでこんなにおっぱい小さいんだろう、ピッコマ系にしては不自然

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:35

    >>44

    あにまん民は、普段はあまりネットを見てないリア充ということか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:45:35

    >>46

    だから死んだ…

    貧乳だからだ

    大きくなければ死ぬしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:37

    >>48

    あんまりぴっこま系詳しくないけどそういうジンクスあるのかw

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:47:46

    >>44

    10年以上前から某掲示板で見たことある気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:08

    なんかK国風の微妙なジャポーネより普通にそのままK国舞台のほうが日本人としても受け入れやすいのに
    なんで余計なことするねん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:27

    >>48

    隣のお姉さん大きいけど死んだじゃねーか!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:38

    >>49

    モブ女だったのがサブヒロインになりメインヒロインを食った女だ

    おっぱいが違う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:50:44

    >>52

    それは仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:53:57

    ピッコマンが上げてた画像で結構タイプなやつ多いんだよなぁ、この山賊のお姉さんもすごい好み

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:54:10

    >>7

    受験戦争の国だからな

    案外そういうプレッシャーを受け続けた原体験が「学校という制度への反抗」としてのヤンキーモノに昇華されてたりするんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:54:46

    ラスオリはお隣産だから単純にデカいのが正義ってことなのかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:55:30

    まあ俺だけレベルアップのヒロインもコレだしな
    おっぱいの差が決定的な戦力の差でもあるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:39

    物語読んで結末に納得行かねー!で不貞寝したらいつの間にか転生してるやつ女性向けにちょくちょくあるけど元の世界での扱いどうなってんだろな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:44

    >>53

    >>55

    デッッッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:56:47

    >>57

    正直あそこまで行くとついていけないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:57:42

    貧乳スキーに人権は無いのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:41

    >>25

    海の向こうのお受験に対する熱意すごいよね…

    ピッコマやライン漫画の作品はそこに拘るの!?って感じのことが多くて時々驚かされる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:48

    >>56

    というか社会崩壊させて新たな価値基準設ける作品妙に多いんだよね

    既存秩序を破壊して新たな秩序構築するのもテンプレの一つだと思う

    日本は社会から異世界に逃げる

    あちらは今ある社会を破壊する

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:02:05

    >>63

    部活もないしクラブ活動もないし、基本的に塾と学校と家のローテーションみたいな生活とかってのは聞く

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:03:33

    >>62

    え?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:05:18

    >>13

    時折読んでるけど正直名前は日本人名にしてもらえるとありがたい…名前覚え辛え!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:12:35

    >>65

    それは辛いな

    同情するぜ

    それだけ苦労したらさぞ優秀な人材ができるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:15:15

    テンプレ多いけどその中で自分好みのもの見つけると嬉しくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:15

    >>62

    k国とかのヒロイン全員巨なんだし主人公も頭が巨乳に支配されてるんだろうだから46みたいな娘は見向きもされない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:16:32

    無料なりの、暇つぶしにはなるってイメージ
    面白くはない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:17:19

    >>70

    あっちの人はほとんど巨乳派なの?

    そこにもお国柄あるの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:43

    >>72

    豊胸手術が多いとは聞く

    あと冬場の日射量が少ないし部活がないからインドア派が多い関係上色白も多い

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:19:30

    日本とはかなり文化が違うよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:20:34

    翻訳が合わなくてもやっとすることが多い

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:30

    >>74

    なんか性格の悪い女が多すぎないかとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:12

    >>73

    それと整形大国だからアイドルや女優は顔のパーツがおんなじなのが結構いる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:07

    件のブォンジュールくんも徴兵制がある国だから他国で傭兵やっててもおかしくないけど日本じゃ馴染み薄いという
    主人公のこと純粋なフランス人だと思ってる人多そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:42

    >>76

    K国の人も、「なんか日本パーティから追放される人多くない?」とか思ってるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:50

    韓ㅤ国の作品でテンプレじゃなく面白いけど読んでる人を知らない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:24:40

    >>79

    多分今後にK国産の漫画に追放物が増える

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:37

    >>80

    全部読み終えたわ

    青年と爺さん良かったけどかつてサッカーやってた不良も更生したの好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:52

    k国によくあるループ系悪役令嬢の火付け役
    けどK国でも日本でも「なんでこいつとくっついたんだ!」って声が多くてラストらへん割と賛否両論

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:30:31

    半島の漫画だと小学生の頃読みまくってたサバイバルシリーズが大好きだがそれ以外はさっぱりだなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:31:07

    >>72

    真面目な話わりとマジで巨乳ヒロイン多い

    女主人公とかならまた別だけどそれでもそこそこ胸ある気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:24

    こんなどうでもいいキャラでもデカいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:34:12

    なんか貧乳スキーどころか貧乳の人自体の人権がリアルでもなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:11

    フェ ミとかの対立がヤバいとは聞いた事がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:39

    この作品の作者は今どうしてるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:37:22

    >>83

    正直ライバル女のが好きだよ

    脳天気な異世界転移女子高生でループ前に主人公からヒーロー奪ったけど実はその後ヒーローに見捨てられて死んで主人公同様回帰した

    回帰後は目つき鋭くなって主人公にまだあんなクズに惚れてるの?とか言ってたの良かったわ

    事実まだ惚れてんのかよって思ったし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:37:50

    >>88

    男によるDV被害が多発->女性が男性に敵対的になる->男女対立が激化、という流れ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:10:12

    >>87

    そもそもk国の漫画に出てくる悪役の趣味がもう悪い

    部下の女が奇乳揃い

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:16:19

    面白い漫画も中にはあるだろうけど、その理由はK国だからではないのは確か。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:17:16

    >>89

    K国版水戸黄門な、お出まし宣言から亡霊軍団召喚する流れ、意外と好きだったよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:18:29

    >>92

    目付きとか悪いけど悪役だったらそんなもんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:19:58

    ぶっちゃけ主人公に好感覚えないことが多い。優柔不断が異常に多いしなんでも褒め称えられてるのが、なろうであんま評価高くない作品と似てる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:20:39

    >>93

    いうほど日本とかアメリカだから面白い漫画あるか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:25:29

    翻訳してキャラや場所を日本のように見せているせいで、実際の日本を出す場合は「東の国」とかになる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:27:07

    女物は絵が綺麗なものはあるけど手放しで面白い!と思えるのは正直そんなにない。男物は有名な外見至上主義と同じ作者の一番人生崩壊が好き。この作者の悪いところの話が進むにつれてヤクザものになることがなく一貫して目的変わらないのがいい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:27:42

    基本的に雑にぶっ殺すぐらいしか特徴が無くて後はもう後追いって感じの印象しかない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:28:36

    なんか「裏設定」とか全然見えないよな
    見えない部分は用意しないって「手抜き」が好きなんだろうな…
    無駄な労力使って矛盾をなくすとか嫌いなのかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:28:42

    なんか女の子も容赦なく殺されたりする
    そういうのが好きなんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:28:43

    日本にするなとよく言われるけど、正直あっちの人の名前非常に覚えにくいしレパートリー少ないので日本の名前な方がありがたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:29:27

    ある日お姫様に~とかある継母のメルヘンとかは普通に面白い

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:30:25

    >>104

    ある日お姫様に、は絵が綺麗なのと主要な登場人物にクズが少ないのがいいよね。ヒーローもクズなこと多すぎ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:33:12

    >>105

    同感。基本クズが多いやつになるとつまらないを通り越して不愉快になってくる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:33:14

    >>12

    これさ、この掲示板が開設された初期に向こうから来た奴がスレ立てしてたけど、「つまらん!」って駄目なところ指摘されまくって即効スレが消えてたぞ…

    向こう基準じゃ傑作でも、こっちじゃ凡作でしかないよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:34:59

    >>12

    小学生に人気?のやつじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:35:43

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:36:43

    現実を舞台にしてるものは男主人公だと喧嘩!不良!喧嘩!が多いし、女主人公は常に人間関係ドロドロなのでいくつか読んだけどそこまで好きにはなれなかった
    異世界系はテンプレざまあ物は避けやすいし、そっちのほうが好みなのあった

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:37:31

    >>97

    切磋琢磨がないって意味だろ

    市場に揉まれないからアメコミや漫画みたいに売れる作品は出て来ない

    自分から自発的に出したアイデアよりも後追いばっかは楽だろうさ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:38:03

    休載したのが連載再開した時に作家都合か何かで作画が変わるものが多いと聞いた
    お嬢様はロイヤルシェフ読んでるけど途中から作画変わって混乱した

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:39:18

    素直にかん国舞台の漫画の方がこちらとしても興味持てるのにな
    外国だから、で文化の違いもフォロー出来るのに

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:39:38

    >>99

    人生崩壊面白いよね。主人公いじめっ子だし絶対に好きにならんわと思ってたらビックリするほど好きな主人公になった

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:40:20

    >>92

    こういう悪役最高やんけ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:40:59

    面白いものほど休載に入っていく

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:42:52

    >>115

    >>92って人を選ぶけど普通にいいよね、こんな部下欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:44:07

    楽しく読んでるけど、漫画といってもジャンプとかああいうのじゃなくてなろう小説みたいなイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:44:20

    >>117

    エロくて傲慢そうで最高や

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:47:13

    >>101

    「書き割り」みたいな舞台ばっか

    生きた作品世界じゃないよ…

    流し読みするならいいけど、本気では無理だわ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:43

    >>101

    >>120

    いや君らテキトーにディスってるけどちゃんとやってる作品もあるからね?

    なろうと同じくちゃんとやってない作品も多いけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:52:24

    >>121

    ここに書き込んでる人の一割もちゃんと読んでないし読む気ないだろうから無駄だと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:53:04

    >>121

    タイトルお願い

    興味出て来たわ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:54:43

    コレ結構好き
    アビスで強くなる過程が結構あって良かったわ
    ピッコマ作品って修行描写多いんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:56:59

    休載入って復活してまた休載になったけどこれ好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:57:03

    継母メルヘン結構色々やってて好きだわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:58:44

    あんまり読んでる人いなさそうだけどこれは面白い

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:00:11

    ちゃんとしてるっていうならコレとか結構ちゃんとしてるんじゃないかなぁ
    影の世界の設定面白いわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:01:11

    最初は辛いかもしれないけどどんどん大きく面白くなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:01:12

    なんだよ、君達結構読み込んでるじゃん…
    毛嫌いする必要ないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:02:21

    面白い
    けどk国原作だから出てくる宝具がk国の伝説多め

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:02:36

    >>130読んでるからつまらん所もあるのがはっきりわかるんだわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:04:14

    その国産漫画で外せないのは、児童向け学習漫画サバイバルシリーズ。
    学問知識は勿論のこと、絵もシナリオもキャラクターもよく出来てる子どもの頃からのお気に入り。
    ちなみに自分の好きな回は自然史ミュージアム

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:05:04

    両手足ぶった切られて断罪された後に自分の血で半分切られた舌を使って魔法陣描いて命を担保に自力で回帰した気合い入りまくってる主人公

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:07:24

    まずタイトルに惹かれて読んだけど面白かったよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:09:20

    >>135

    お前どんだけその作品押すんだ、こういうスレで毎回見る気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:10:27

    これはめっちゃおもろい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:14:54

    >>89

    少年サンデーの方でも連載してたな。絵が無茶苦茶上手かった

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:15:07

    ある日お姫様になってしまった件は主人公がかわいくて好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:16:03

    他人の人生成功ルート開拓するの面白い

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:17:02

    >>136

    だって父無双だぞ!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:23:56

    >>141

    どこに「だって」がかかるんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:24:10

    マジな話、K国の漫画業界は日本の漫画を上手く学びつつ独自性もあって順当に成長して「いた」。
    だけどウェブトゥーンで行こうと国策レベルで決まったおかげでその辺のノウハウが一度リセットされちゃってる。
    その肝心のウェブトゥーンも、アプリ内で読むために色々と制限があるため過去に個人レベル作られてた内容よりはっきり言って劣化してる。

    昔のK国のウェブコミックは…特にホラーなんかはかなり演出が凝ってたんだよ。
    こっちはマンガ読んでるつもりで見てたらいきなり化け物が振り返るアニメーションが挟まれたりして死ぬほどビビらせたりして。
    なのにフォーマットとして使いやすいなろう系を量産してせいではっきり言って悪くも無いけど良くないというような作品が量産されてる。
    それらが糞ってわけではないけど元々持ってたK国漫画の良さがどんどん失われて言ってるのはハッキリ言って勿体ないわ。
    一方で任侠もの(時代劇、現代ものに限らず)はやっぱりお隣の文化が良い意味で発揮されてて見てて新しい発見や楽しみがある。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:27:48

    >>143

    ああ、確かにホラーの評判は聞いた覚えがある

    日本でも翻訳されて出版されてたよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:30:00

    昔『チーズ・イン・ザ・トラップ』は読んだな
    翻訳ペースが遅いというか止まったのかもしれないけど面白かった

  • 146122/06/30(木) 16:32:53

    みんな結構K国漫画詳しいんだね、個人的に気になっていたけど最近はピッコマンのせいでアレな雰囲気だったから普通に教えてもらえて満足

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:35:29

    >>136

    過去に3回ぐらい推しててうち1回お前に「またお前か」って言われたけど>>135は俺じゃないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:35:38

    結構いろいろ読んでるとなろうっぽさを感じる
    量産品っぽさっていうか、どこかで見たことある展開っていうか
    なろうは探せば良作多いけど、こっちは平均前後ばかりな気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:53

    個人的には悪女は砂時計をひっくり返すが好き
    9割のキャラが性格悪くて逆に割り切って見れる

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:38:31

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:40:26

    個人的には好きだしボロカスに言われても気にしないんだけど他の人がどう感じるかが気になるから出してみる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:51

    >>13

    大抵はカタカナで外国人の名前表記できるのになんでか日本名になってるのは、K国の文字だと同音異義語が大量にある欠陥言語だからそうだよ

    だから同じ読みの名前の人が出るのを防ぐために態々名前を日本名にしているそうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:42:49

    >>150

    精神的BLと言えなくもない?

    てか異世界転生のキッカケがホモっぽいっちゃホモっぽい

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:42:52

    >>151

    それまじで好き仲間だわ

    3人の安心感パない

    エルフの国入ってから読んでないけどどうなんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:44:06

    >>154

    闇の女神の代理人が仲間になって剣王バオトルトに会いに行ったところ。

    現状だとバオトルトさんが強すぎる……

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:58

    >>155

    あの仮面のやつより強いの?

    仲間増えたんだ幽霊の子加入すると思ったんだがな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:00:07

    >>156

    仮面の人と形だけでも互角で戦えるんだけどバオトルトはそー言う次元じゃないというか……

    主人公がそこまでやる気がないのかもわからないけど、それにしたってオーラまとった必殺技でダメージが与えられないレベル

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:30:52
  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:39:19

    ホラーの整形水?だっけ。あれは面白かったな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:43:08

    ロクサナっていうやつでピッコマの中で一番面白かったのに休載してる まあ作者が病気になったんで仕方ない話なんだけど
    主人公がいい性格してるし家族が基本イカレてて面白い マリア(主人公の義理の母親)が頭おかしい美人で好き
    あと左下のヒーローがすごい童貞っぽい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:45:12

    バスタード!っていう漫画覚えてる人いる?
    主人公の父が実業家で人殺しのやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:17:43

    >>158

    寧ろ前世で徹底的に曇らされたから今世はハッピーエンド目指して頑張る(尚神様からハッピーエンド約束済)してるのが好きだからイチャついてるフリ(してるフリ)しながら脅威をどんどん跳ね除けてって欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:30:56

    >>162

    いやまあその気持ちも分かるんだけど曇ってるところがめちゃくちゃかわいかったんでもっと曇らせも見たいんだ 心が二つある〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:23

    >>149

    妹を安易に処刑して終わり!じゃないのが性格悪くて好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:10:01

    やたらと休載が多い&長いのはなんでなん?
    再開した頃には話忘れてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:32

    挙げられてる問題点がほぼなろう小説の問題点と類似してるのが興味深い

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:43

    >>75

    言い回しが丁寧さとまどろっこしさの間でイライラすることがある

    話自体は好きだったから最後まで読んだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:55

    詳しくないので有識者求む、ではあるけど、そもそもあちらの「なろう」的な小説投稿サイトの小説をコミカライズしているのが多いから問題点も被るんじゃ?という気もする

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:16

    >>165

    向こうの契約で40話ぐらい連載したら長期休みみたいなのがある。

    作品によってはこまめに休載して分散させるパターンも多いけど、たまにこの休載期間でメイン絵師が交代するパターンも多いんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:35:20

    comicoでやってた勇敢な市民好きだったわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:53

    >>169

    >メイン絵師が交代

    作品は作者のものな日本式の契約じゃなくて作品は会社のものなアメリカ式なの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:26

    comicoで連載していた「全ての美しい人」はシナリオも良くて面白かったよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:04

    >>25

    他の国の作品にも当てはまるけど設定を日本にするのは文化とかで齟齬が起きるからやめてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:14

    >>53

    これなんて作品?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:23

    >>171

    そんな感じ

    広告に載ってる作品でもメイン絵師が会社退社して交代してた

    >>172

    2章まで読んでたけどk国ならではの話で面白かった

    漢字の読みのミスリードとかいい感じに組み込んでたよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:32

    >>175

    翻訳されてる方も綺麗に翻訳されてるんだなと思った

    だからこそ途中で終わったぽいのが残念

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:16

    なんというか、描線が誰かのモノマネレベルでなあ…
    話はなろう見てれば事足りるのばっかだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:31

    >>174

    華山転生やな

    ちなみにメインヒロインの方もおっぱい大きい

    まだ完成形じゃないときにコレだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:49

    芸能界ネタも多いな
    マネージャー主役も結構あるけどアイドル主役のコレも地味に気に入ってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:47

    >>177

    テンプレはなろうと被ってるのもあれば全く違うものもあるから事足りるってほどではないぞ

    テンプレの違いは意外とお国柄がそれぞれ出てるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:17

    >>178

    ありがとうございます

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:20

    >>173

    日本舞台のが売れるんや

    何せ俺だけレベルアップとかは本国でのみ本国舞台で他の海外では総て日本舞台にされてるからな

    結果日本位置の国はDFNという架空の国になっとる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:41

    >>169

    休載明けで作画変わってた時の絶望感

    たまに面白いままだったり面白くなることもあるけど大抵はつまらなくなるからなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:17

    コレ結構好き
    死んだら一日過去に戻れるチート使って数千回自殺して過去に戻った主人公の頭のおかしさは嫌いじゃない

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:19

    外見至上主義だけはガチ
    向こうではガチの社会問題な分テーマの深掘りが凄い

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:29

    外見至上好きだったけど森永監獄編がきつすぎる
    その後の覚醒森永の見た目はすき
    死んだのなんだかんだ悲しくなった…あんなに嫌な奴だったのに

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:00

    これ結構好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:43

    >>187

    主人公(右)が二週目で努力しすぎた結果、人生狂ってとんでもねぇ犯罪者が生まれた(左)作品来たな…好きだけど

    その原作の人の作品なんだかんだ全部追ってるわ


    ただ一番続きが欲しい「できるメイド様」はいつ休載明けるんだ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:10

    コレ好き
    主人公が運営の想定を超えて化け物みたいなるのは笑う

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:16

    >>179

    それハニワのコミカライズじゃん。K国の漫画ではないよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:44

    >>189

    一昔前のなろうっぽくていいよね

    俺tueeeeはあるけど終始男とマスコットがメインだから軽い気持ちで見れる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:39

    >>188

    わかる

    そっちの方が深刻

    40話がなんとかって上のレスに書いてあるし多分契約が終わったから休載中なんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:55

    >>89

    絵がうまくて迫力はあったんだけど、半島側の中世~近代(日本で言う江戸時代の時代劇?)の知識が前提っぽい事あって、話の内容はちょっとよくわからなかったんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:11

    これ好き
    娘達の話面白い

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:24

    >>187

    コレ罠に嵌められた主人公がその結果死んだ患者の死に対してより嵌められた事を憤ってるの見て一気に萎えたわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:47

    ロクサナ好きだったわ
    休載待てなくてザクっと終わりまで調べちゃったけど面白いから再開してくれたら嬉しいなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:39

    >>59

    異世界おじさんみたく意識不明なんじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:43:26

    >>90

    主人公ってこの子に命救われてたっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:53:11

    >>194

    面白いにたどり着く前に挫折したわ

    なんか主人公がずっとブスくれた顔してる漫画多くない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:53:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています