ウマ娘の新CMについて物申す

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:50:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:05

    ダメです!あれは痴情波には載せられません!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:16

    ゴルシイケメンだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:51:51

    流石に…
    その角度だとキャニオンが丸見えだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:52:40

    かっこよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:53:02

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

    しかしスッッッッカスカだなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:53:15

    ゴルシかっけぇー

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:53:22

    何か共通点あるんです?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:53:47

    このCMすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:02

    (カレンチャンに)目を逸らすな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:04

    >>8

    世代はバラバラ

    2010年代前半(キタサト以外)がマジでこんだけしかいない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:23

    >>8

    世代が近い

    ちなみにこの辺りはサンデー旋風真っただ中

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:41

    >>1

    ぶっちゃけここにウオッカ入れても良かった気はする、世代的にはギリギリになっちゃうけど

    ただその辺の時代はまだ描写が無いから前回の方に入れたんかな?

    >>8

    2010年以降の子達かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:54:50

    やっぱここら辺のウマ娘が少ないの寂しすぎるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:10

    >>8

    世代が近い

    カレンチャンとフラッシュは完全に同期(主戦場違うけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:24

    ペルソナ4感ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:27

    >>14

    今後増えてくるかもしれんし気長に待とう

    サンデー解禁出来るかどうかでガラッと変わりそうではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:32

    この辺りの時代はマージで社台金子時代だからねぇ、ここから許可もらえんとスッカスカは回避できん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:38

    >>12

    サンデー死んでディープ出てくるまでくらいだろこの辺は

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:47

    >>12

    オルフェ、ジェンティル、フェノーメノ、ローズキングダム、ブエナビスタ…

    有名どころがほぼサンデーなんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:19

    このメンツでナカヤマ居ないの違和感
    まあ実装されてないから仕方ないが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:35

    >>19

    サンデーR

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:56:56

    >>13

    引退が2010年春なんで入れられん事も無いけど、今のウオッカは2009年以降の描写が全くない事を踏まえると前回の面子の方が合ってるのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:57:42

    >>22

    アンジャッシュかよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:57:58

    >>21

    実装はおろか勝負服グラもまだじゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:35

    これ次は誰するんだろ
    黄金世代かキタサト?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:54

    >>20

    このへんで現実的なのが大魔神さんとこのヴィルシーナくらいなんだけど、それはそれでジェンティルいなかったら成り立たないのが余計にきついんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:08

    >>20

    一応個人馬主のGⅠ馬はそこそこいるけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:17

    >>25

    ナカヤマは勝負服もまだやね

    汎用のまま

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:27

    >>27

    ブリブリマン「どうにでもなる」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:30

    常識を打ち破れ


  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:27

    >>31

    やめーや

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:37

    2010年代前半は割と冗談抜きで活躍馬がことごとく赤バッテンの勝負服だからなあ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:01:15

    >>30

    これは最後キタちゃんがとったからよかったものの、さすがに3冠全部モブにとらせるのは無理あるやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:01:27

    >>33

    >>20やからな

    解禁になれば華やかにはなるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:28

    やっぱこのbgmが1番好き
    才能の塊だったっけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:40

    >>35

    仮に解禁になったら元の勝負服デザインが全部同じなのをどう調理するか見所だよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:41

    >>26

    二人だけだと寂しいし黄金世代か、また別の世代な気もする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:42

    >>20

    ゴルシ関連だけ抜き出してみても

    ・オルフェゴルシの兄弟対決

    ・対戦成績がちょうど4戦2勝2敗の鬼婦人

    ・勝ち確といわれた春天で2度も負かされた相手


    こんだけのエピソードが使えなくなるんだ ヤバイ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:54

    後編くるしハフバ前最後で黄金世代で終わりかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:04:25

    >>38

    キタサトなら一気に???の子達の勝負服と真名が解禁する可能性も…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:04:26

    >>40

    もしかしたら黄金+オペ世代もあるかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:05:09

    >>41

    あの二人がキタサン関連なら

    ・キタサン

    ・ダイヤ

    ・クラウン

    ・シュヴァル

    で丁度4人か

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:38

    >>13

    まあそんな感じはする。もしくはダスカとセットで出したかったか

    現時点でライバルが揃ってて2010年までの描写があったらこっちに回されてた可能性も無くは無さそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:41

    >>39

    しかも120億円事件でゴルシにビビらされたものの勝った覚醒ラブリーデイは金子さんだし難しすぎるよお

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:16:03

    >>39

    兄弟じゃない…

  • 473922/06/30(木) 13:19:13

    >>46

    ほんとだ姉妹だ…ごめん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:35

    >>41

    いやそれは流石にないと思う

    名前、モデル、勝負服実装してないのにcmに出れた例は無い

    ここで登場したら何でぱかライブで紹介しなかったんだ?と疑問が出る

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:21:52

    >>47

    そういう意味じゃねぇ!!!!

    母が違うからゴルシとオルフェは兄弟じゃなくて血が近い他人(75%)なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:41

    よく考えたらオルフェドンナカナロアあたりの化け物もだけど
    10世代の馬もあんまりいないんだよな、クラシックはずいぶん盛り上がってたのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:36

    >>50

    ヴィクトワールピサはそうだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:37

    >>47

    いやそういう問題ではないんだ

    おちんぽの有無だったら現実世界では間違いなくあるんだ

    父が同じ馬は年に何百頭もいるけど、母が同じ馬は年に基本一頭(アヤベさんシナリオの背景)だから同じ母のきょうだいだけを競馬ではきょうだいとして扱うんだ

  • 533922/06/30(木) 13:24:46

    >>49

    そ う だ っ た(初歩の初歩)


    なんか「どっちのステゴ産駒が強いんだ!?」みたいな風潮だったから姉妹のノリで書いてしまった

    すまない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:25:13

    父親同じで兄弟にすると年に100頭くらい出てきちゃうからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:29:59

    社台金子以外の個人やクラブの殆んどの馬の許可をとりつけて馬主界隈でおやおや社台(金子)さんはずいぶんと狭量なことで…wって風潮にでもなればワンチャンかねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:30:53

    >>55

    なんで煽るんですか!!!!!!!

    余計印象悪くなっちまう〜〜!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:31:11

    吉田一族は分散してるからどう許可とるんだろうって感じはする

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:31:43

    >>27

    それかカレンブラックヒルか

    G2馬だけどトーセンホマレボシか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:32:20

    >>56

    なんでって上流階級だからおなじランクの人達じゃないと皮肉にもならないからじゃないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:32:41

    >>53

    でもこの感じはほしいんだ…オルフェVSゴルシを「3冠馬と2冠馬の激突」だけで終わらせたくないんだ…この気持ちどうすれば

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:53

    しばらくはこの辺りのウマ娘は実装しませんって意味にも取れるからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:35

    >>60

    他人のような気がしないとか運命的な何かを感じるとかしてほしいってこと!?

    本人たち以外からも何か特別な見方されてほしい......ってこと!?!?

    わかる(わかる)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:54:43

    >>59

    完全にとらぬ狸の誇大妄想だけど大昔の有名どころもウマ娘に来てセントライトやシンザンも居て最新の三冠馬登場!とかでコントレイルが来てもディープやオルフェがいなかったら流石に庶民の生活に興味ないだろう人達もあっ…て空気になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:57:41

    >>39

    三つ目の春天二連覇した黒いのもステマ配合じゃないがステゴ産駒なの…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:15

    まあそれはそう(というかあの辺の中長距離はステゴ産駒の天下だったし)
    オルフェゴルシは母父まで一緒だったからさすがに無視できないかなって

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:22

    >>60

    従兄弟とか親戚ぐらいでいいんじゃないかとオルフェには全兄弟であり生まれた理由であるドリジャがいるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:02:37

    シナリオ前編でブライト実装だったのを踏まえて、シナリオ後半の時にツヨシ実装&黄金世代CMじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:02:56

    >>1

    カレンチャンは腋を見せてるんだからそっちもみて♡

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:35:36

    >>66

    どうだろう。ウマ娘で血縁関係に反映されるのは史実のファミリーラインが主で父側の家系が反映されるのは、そんなないからなあ。

    親子三代天皇賞制覇が重要な意味を持つマックと

    母を史実の母メインに父要素も足してるキングくらいか?(トプロはちょっと違うか)

    ゴルシの血統にステマ配合以外に特に逸話ないなら可能性あるけど、馬主の思い入れあるのはステマ配合じゃなくてファミリーラインの方だしなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:42:42

    >>61

    有馬記念の時期のCMで影も形もなかったトプロがアニバ前に発表になってるんだしそう悲観することもないと思うけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:50:42

    >>60

    黄金に導かれし者たちの対決でいいんじゃない?

    オルフェのシナリオもゴルシみたいに誰かに導かれて行って最後に運命のように有馬記念で同じく黄金に導かたゴールドシップと対決する

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:23:17

    >>61

    その辺は分からんよ

    近い世代ではアストンマーチャンやサトノグループのクラちゃんや帽子の子も来たし

    いずれひょっこり来るかもしれんし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:00:58

    走ってるモデルってCMのために調整したんかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:15:32

    そういやもうRivalsのCMやらんのかな
    カッコ良いし史実ネタも摂取出来て好きだったんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:22:47

    >>74

    あれはまたもっとライバル枠とか増やしてからもっかい見たいのはある


    ・ウオッカVSマーチャンの阪神JF

    ・キタサンVSダイヤの有馬か春天

    ・キタサンVSシュヴァルのジャパンカップか春天

    ・エアグルVSドーベルのエリ女

    ・シングレ組で誰か(オグリVSタマモの有馬とか)

    ・ルドルフVSシービー


    この辺とか…未実装も入れるならウオッカVSオウケンブルースリのジャパンカップは盛り上がりそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:57

    別に接戦とかじゃなくていいからまた見たいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:29:21

    >>75

    付け加えるならディープスカイとカンパニー出して完全版08秋天やってほしさある

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:31:35

    >>69

    星旗の話は拾ってほしいよね


    わがままいうとダイユウサク以来の日高馬による有馬制覇とオグリ以来の芦毛の有馬記念馬は匂わせでもいいから欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:37:58

    ちなみに13有馬記念は1位オルフェ、3位ゴルシに加えて、4位ラブイズブーシェも母父マックイーンのため、メジロ牧場のファンサイトが喜んでた
    池江(息子)厩舎所属で陣営もマックイーンの系譜にあるオルフェが1着なあたり、確かに理想的な展開だな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:37

    宇宙一カワイイ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:04:01

    これはあれですね
    最後にキタサト世代やってその時にシュバルグラんちゃらとサトノクラんちゃらがお披露目されるやつだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています