ひぐらし卒 15話 十六次会会場

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:32:41

    沙都梨花良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:36:03
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:36:06

    よくねえんだわ...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:36:59

    良くも悪くもここまでレスが伸びるあたり本当話題性は抜群だったんやなって……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:38:14

    キャラが真っ当でストーリーの理屈も通ってれば有ればさとりかカプ好きの人も素直に喜べたと思っておる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:38:50
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:39:22

    >>6

    見落としてたぜありがと茄子!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:39:25

    前スレ200で全員繰り返す者になったので以下全員繰り返す者

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:39:33

    なんか卒業感出してたし完結する空気だったけどまだ巡とか令和最新版の世界のひぐらしやるんだよな?
    なんかわけわからん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:40:06

    16次会ってすごい伸びてるな・・・いやほぼ悲嘆だから悲愴感が凄いよ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:40:29

    羽入もエウアもオヤシロソードで討たれてるけど結局繰り返すもの云々は何だったの
    幼くなるだけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:40:33

    なんだかんだで沙都子は梨花との別れになったから一人負けなのが良かった
    永遠の別れになってたらなお良しだったけどな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:40:45

    虚無感…ですかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:40:50

    まだやんのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:41:00

    >>1

    親友としての梨花沙都は大好きだが、今回の百合落ちした梨花沙都は大嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:41:11

    >>14

    人々の怒りが鎮まるまでやるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:41:12

    >>11

    ツノに傷つけただけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:41:47

    もうええて人の子よ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:42:17

    >>14

    何度でもやるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:42:50

    >>4

    話題性高かった分多くの人にう○こ投げつけたからな

    恨み辛みも多くなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:43:07

    というか竜ちゃんだけじゃなくて監督とかみたいに、制作やってる人ってちょっとくらいネットの反応とか見ないのか とは思ってるんですがね...

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:44:26

    >>21

    そんなの見たらモチベ下がっちゃうだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:44:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:45:09

    虚淵とかきのこみたいに色々当て続けた訳じゃなく元々ひぐらし一発屋だし竜ちゃんの実力こんなもんでしょ
    今更いきなり実力向上とかするわけない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:45:23

    繰り返しで惨劇のかけら量産したけどオヤシロソードで破壊して無かった事にしたから無罪!
    酷い落ちだ誰だよこれ書いた奴素人かよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:45:43

    何がダメって3クールもあって沙都子と梨花(と若干鉄平)だけで話が閉じちゃってるのがダメ
    圭一始め部活メンバーたちの活躍が見たかったのにずーっと脇役
    ひぐらしである意味が微塵もない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:03

    >>14

    何度でもやるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:33

    >>21

    こんな明らかに否が多い感想を読めるほどメンタルすごくないでしょ

    誰かに検閲してもらわんと感想なんて読めたもんじゃない

    だから過ちを繰り返したんだぞ竜騎士は

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:57

    >>24

    きのこと竜騎士、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:59

    >>23

    ここは感想スレです

    アンチスレでは有りません

    そこだけは間違えないでください

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:47:34

    >>22

    全く見なかった結果がこれだよ!


    近年は予算不足とかそんなんじゃなくてただ単に倫理と道理すらちゃんとしていない作品あるし、こういうことするのは竜ちゃんだけじゃないっていうのがね....

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:48:37

    鉄血のアークフレンズ卒

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:49:05

    >>17

    ツノどころか作品全体に影響してません?オチ的に

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:49:23

    >>23

    アンチスレじゃないぞ

    皆で作品の不満を言い合ってるスレだぞ

    そこははき違えるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:49:24

    >>21

    考察見てたらしいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:50:01

    13次会くらいまでいたんだけど、流石にペース落ちてるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:51:24

    >>30

    >>34


    すまんかった そういう事言ってたし、いつのまにか勘違いして履き違えてしまった さっきのレスの件は悪かったな 削除しておいた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:51:37

    話数も超えたしこの辺でよくない感はある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:52:19

    >>35

    見ながら考察意味ねぇのにwwwって思ってたのかな…

    きっつ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:52:37

    おはよう
    まだ宴会やってたのね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:52:44

    もういい!もういいだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:52:53
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:53:01

    最終話見終えたけど
    最後に視聴者の気になってた事を良い方向に纏めて綺麗に
    締めたらこれまでの悪行も全て許されるみたいな作りで
    全体的にあざとくてキツかった
    この展開だったらひぐらしでやる必要性も感じなかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:53:10

    >>29

    定型なんだろうけど環境は恵まれてただろ

    今作だって業卒合わせてOP,ED良曲だったし作画も良かった

    ただ一つ駄目なのが竜騎士の脚本という事実よ

    やるせないわ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:53:28

    落ちても立ててるならともかく、スレが未だに完走してんだからそりゃ立つだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:53:29

    明かしの裏側に捻りが無かったわりにアクシデント的な展開もなかったのが不思議
    りかがいない世界に行くとか
    四天王の誰かがループ記憶を思い出すとか
    反転してるのはなんなのかとか
    展開いくらでもできそうだし匂わせてたのに何も転ばずスーーーッて終わったからなんか不思議な気持ちで終わったな
    キャラヘイトとかも感じてなかったから余計サラッと終わってしまった感覚

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:54:25

    まず竜騎士は視聴者を出し抜いてやるって考えをいい加減改めろや

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:54:49

    >>46

    色々作中で提示されていた伏線がほぼ回収されずに終わったからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:56:10

    ラムダとベルンの東だ西だ追うだ追われるだをやりたかったたけーな気がせんでもない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:56:36

    >>37

    ええんやで^_^

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:58:10

    >>49

    やるのは良いけど過程がね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:26

    >>47

    それをしようと躍起になってこれをお出ししてしまった感はある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:46

    羽入が言ってた100あかんかったら200回頑張り、1000回ダメだったら〜ていう台詞は好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:01:21

    もう楽しんでた旧作すらまともに見れないんですけど…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:03:15

    業は考察出来る要素が多くてしかも面白かったのが余計タチが悪い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:04:37

    知り合い二人がツイッターで納得してたからそんなものかと思ってたけどやっぱり評判悪いの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:20

    >>55

    言うて意図して仕込んだわけじゃなく作画ミスとかもあったからなぁ…

    熱心なファンほど馬鹿を見る構図

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:06:36

    >>47

    リメイクアニメだと思わせて、実は新作アニメだった、っていうのは普通に面白い発想


    しかしねぇ...何事も自信を持ち過ぎると上手くいかないものなのだから...他は全部ガバってしまったのだから...

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:07:20

    >>32

    鉄血以上、アークソ以下になるとは思わなかったよ。

    思い出レイプ度でけもフレに比肩するレベル

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:08:11

    令和のダンガンロンパ3の称号をやろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:08:33

    沙都子が罪を悔い改めることで得られるカタルシスを期待してたんだけどそんなものはなかった
    不穏な終わりだけど続編作るつもりなら、まあ有りな展開かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:09:39

    16次会かぁ…
    めっちゃ伸びてるのは、それだけ期待していた人も見ていた人も多いってことで
    それだけに悲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:09:45

    一番考えたくない流れがあるとしたら、ホモ考察動画で全部当てられて裏かきたい症候群の竜騎士がキレて台本変えたことかな?

    ・・・すまん、よく考えたら今の竜騎士にホモ考察動画の流れすら書き切れんわ
    ホントどうしてこうなった

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:10:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:10:54

    >>63

    そんなすぐにアニメは作れない

    諦めろ、竜ちゃんは何にも影響されずにこのクソを生み出したんだ、アーメン。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:11:31

    2006年にアニメやって、家庭用ゲームがその位から4.5年位毎年出続けて、家庭用ゲームとか作ってたアルケミストが死んだ時に今出してるとこが再度復活させて2018年に出したのが家庭用の最終版

    ぶっちゃけ今までコンテンツが生きてたのは既に亡きアルケミストがフルボイス(途中まで)とか、フルボイス(全部じゃない)とか、全編収録(分割4部作)とか毎年のようにやりつづけて、その死後にわざわざ拾って未収録作品含めて遂にフルボイス(ホントに全編)とかやってくれたとこのお陰だと思うので、数年後に新作アニメシナリオ収録の完全版とか出ない限りはCSゲームのハッピーエンドを俺は信じ続ける

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:11:42

    >>57

    作画ミスはしょうがないと思うけどな

    作画の質は全体通して高かったし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:12:06

    忙しくて卒は梨花ちゃん便槽inの真相までしか観れてないんだけど…
    逆に気になってきた続き観るか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:12:26

    先週の公式twitterの考察云々はどの部分の事を言っていたんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:12:56

    >>56

    こういう流れのスレが16まで続いてしまったことを察すればいいのだ 最初のスレはまだ茶化してたりとか鍋コラ作ったりでみんな怒りを必死に抑えてきたのだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:13:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:13:29
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:15:07

    悟史くんって目覚めたの祭囃しから4年後か5年後?
    ひでぇな
    thanksの歌詞では2年後、澪尽くしでは即効で目覚めたのに
    マジで竜騎士は梨花沙都子(というかベルンラムダ)以外どうでもいいんだな
    昔澪尽くし嫌いだったけど澪尽くしが正史でいい気がしてきた

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:15:46

    >>64

    それ良いな そんくらい一つの作品に対していつもクソ長文章作るくらい考えてくれていれば...

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:17:11

    >>73

    作者のやりたいことと視聴者の見たいものが乖離してるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:18:30

    俺はそこまで百合知ってる訳じゃないんだけど沙都梨花って百合とはなんか違くね?
    百合ガチ勢的にはアレは百合でいいんか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:19:42

    >>53

    行動が伴ってたらなお良かったんだが

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:15

    >>58

    少し前に似たような題材のシュタゲが再放送のふりして新作アニメの0話みたいのをやってるのが悲しみ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:16

    >>54

    旧作の正当な続編だからな

    でもこの後業卒につながるんだよね…って思いながら旧作を見るしかねぇんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:38

    >>76

    まあ百合自体幅広いけど

    この二人は典型的な執着百合のパターンだな

    割とど真ん中ストレート行ってる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:22:32

    「うみねこ採点表」
    100点・・・ひぐらしの段階で見切りをつけ、うみねこには興味が無かった人
    あなたの審美眼はとても優れています、あなたは勝者です。

    80点・・・ep2で見切りをつけた人
    まずまずの結果です、途中で物事を止めることは難しいです。
    それをこの段階で止めることが出来たあなたは優秀です。

    50点・・・ep5で見切りをつけた人
    合格点とは言えませんが、まあ標準点でしょうか?
    これを教訓に世の中には人を騙してお金を稼ごうとする人間がいる事を知りましょう。

    25点・・・ep7で見切りをつけた人
    かなり酷い結果です。今まで散々引っ張られてきて答えが「幻だよ~んw」だった気分はどうですか?
    この世には信頼出来ない人間が存在する事を知りましょう。

    0点・・・ep8で見切りをつけた人
    最後の最後まで気がつかなかったあなたはよっぽどのお人好しか、ただのバカです。
    途中の段階で気がつきませんでしたか?疑問に思いませんでしたか?非常に残念です。

    これを今と合わせるとどうなるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:22:56

    シエル先生おっぱい大きくて可愛かった
    あいつどの世界線でもかわいいな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:23:26

    >>80

    ただまあキャラが脚本のお人形に成り果ててて、そこに本当に愛があったのかは今でも疑問はある

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:23:28

    最後のyouはけもフレ2のようこそジャパリパークくらい感動したとかいう感想すき

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:23:56

    綿騙しで剣無かったとか鉄平の嘘映像とか作り直した説は正直あると思う
    だって使い回し多すぎるし作画ミスで片付けるならデカすぎるし…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:30:13

    抜刀!!の原画公開してて草生える

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:30:19

    >>79

    公式が勝手に言ってるだけだから(究極の自己防衛)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:31:24

    >>25

    原作者です

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:31:36

    けもフレ2のクソみたいな騒ぎもなくフツーに脚本してこれっていうのがダメージでかい
    構想を練る時間もあっただろうに…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:35:04

    >>79

    「なあ、ひぐらしの新作が出たって聞いたんだが、【業卒】これか?」

    「知らない」

    「無かった」

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:36:11

    >>56

    なんだかんだ三回目だしな、これ

    旧作はミステリはともかくストーリーはちゃんとしてたからまあいいとしても、うみねこで痛い目見てるならなんとなく予想はできる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:36:26

    そういやyouってカラオケ入ってないんだよな
    これで入るか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:37:34

    >>76

    百合好きだけど百合か百合じゃないかで言ったらまあ百合なんじゃない

    あんだけ互いに執着してたら

    ただ個人的には尊い…とは全くならなかった

    二人とも相手のことなんか一切考えてないもの

    百合で視聴者を釣ろうとしてるなら失敗してるわな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:41:06

    >>86

    あれやんな

    30年位前の聖闘士星矢とかのアニメに必殺技ポーズのままスライド移動するシーンとかよくあった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:41:30

    >>81

    はい内容は変えるのめんどくさかったからほぼそのまま


    「ひぐらし業卒採点表」

    100点・・・旧作のひぐらしの段階で見切りをつけ、業には興味が無かった人

    あなたの審美眼はとても優れています、あなたは勝者です。


    80点・・・祟り騙し編までに見切りをつけた人

    まずまずの結果です、途中で物事を止めることは難しいです。

    それをこの段階で止めることが出来たあなたは優秀です。


    50点・・・郷壊し編までに見切りをつけた人

    合格点とは言えませんが、まあ標準点でしょうか?

    これを教訓に世の中には人を騙してお金を稼ごうとする人間がいる事を知りましょう。


    25点・・・祟り明かし編で見切りをつけた人

    かなり酷い結果です。今まで散々引っ張られてきて答えが「お注射プスッw」「拳銃バーンw」だった気分はどうですか?

    この世には信頼出来ない人間が存在する事を知りましょう。


    0点・・・最終回で見切りをつけた人

    最後の最後まで付き合ってしまったあなたはよっぽどのお人好しか、ただのバカです。

    途中の段階で気がつきませんでしたか?疑問に思いませんでしたか?非常に残念です。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:41:31

    卒最終回で「俺は旧作に戻る」「俺は煌に行く」t命には真正がある」みたいに各自身の振り方を図ってるの、ロマノフ崩壊後のロシア軍人が赤軍に付くかシベリア共和国に赴くか南ロシア軍に士官するか相談し合ってるみたいで若干好き
    うそ本当は嫌い

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:43:55

    仲間達や周りの人達を発症させたことについてもっと怒って欲しかった
    梨花ちゃんがそれを気にしていなさそうなのが一番ショックだったかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:45:08

    >>59

    むしろ鉄血が一番マシだろ

    レイプされる前作が居ないんだから

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:45:18

    >>97

    梨花ちゃんの評価までだだ下がり

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:45:41

    >>95

    作成乙 しっくりきた

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:45:46
  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:47:27

    いつの実況だったかこのレスが忘れられない

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:47:59

    >>102

    アホくさ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:48:07

    >>98

    (作品のクソ度が)鉄血以上、アークソ以下ってことでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:49:21

    >>99

    優しすぎる位に優しい子だったのにどうしてこうなった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:53:43

    盛り上げるだけ盛り上げて終盤でやらかすのがいつもの竜騎士だしそこは覚悟してたけど
    今回はそれに加えて退屈な引き伸ばしパートがついてきた

    まさか悲観的予想を斜めに下回るとは思わなかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:59:52

    取ってつけたようなハッピーエンドにしたせいで、作中の一貫性すら破綻してるのがもう・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:06:04

    旧作opを歌ってた島みやえい子さんによる良アレンジ『you−卒業−』を流しながら、悟史やリナや鉄平が幸せになれそうな映像を流すっていう熱い展開をここまでゴミに出来るのは天才的だよ。本当に。
    これやって「終わりよければすべてよし」にならないのは本当にすごい

    こんなゴミクソアニメにこんな素晴らしい演出を消費されたと思うと本当に腹ただしいわ

    とにかく制作陣及び竜騎士は声優と島みやさんに謝れガチで

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:07:23

    終わりもひどけりゃすべて酷い作品だった・・・

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:07:50

    >>62

    この物語はノンフィクションです。


    どうせ引き裂かれるなら、身を引き裂かれるほうがはるかにマシだと思った。

    信じてた。・・・・・・いや、信じてる。今この瞬間だって、信じてる。

    でも・・・・・・薄々は気付いてる。信じたいのは、認めたくないだけだからだ。

    自分に言い聞かせるような、そんな涙声が・・・もうたまらなく馬鹿馬鹿しくて・・・・・・。さらなる涙が・・・顔をもっとぐしゃぐしゃにする・・・。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:09:18

    うみねことかゲロカスとか彼岸花とか色々読んでさ、なんで竜ちゃんってこんなアンチ多いんだろう?って思ってたんだ。これらの作品はオレはそれなりに楽しめたから

    今回でわかった。
    そりゃアンチだらけになるわ

    うみねこもリアルタイムで追ってたらキレたのかもしれないけど、これはもはや次元が違う

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:09:21

    沙都子が謝るという最低限のハードルも潜り抜けていったのすごい

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:10:25

    詩音大して出てないのにyou流すな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:10:38

    >>112

    すごいね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:11:28

    ラストのラムダデルタが抜けるみたいな描写もさぁ……
    ラムダデルタのヘイト溜まっただけじゃん、何したかったの?

    んで、ラムダデルタ知らない人は多分これから永遠に沙都子のことをキチ〇イ腹黒レズサイコパスとしてしか見ないだろうしさぁ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:11:29

    >>98

    だからそう書いたが

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:11:35

    うみねこの時よりひどくねー?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:12:38

    Twitterで「あなたは」って打ったらサジェストに出てきたわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:12:52

    うみねこ見てないからよく知らんけど魔法バトルあるらしいけどあれは許されてるの・・・・?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:14:39

    >>113

    前スレで言われてたけど、ゆきのさんが可哀想すぎるわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:14:57

    「鉄平を優遇して他キャラsageするの素人の二次創作ぽい」だの「沙都子のアンチヘイト二次創作か?」とか「原作の内容ほとんどなぞって最後だけ変えるとかまさに二次創作」とか色々言われてた本作だけど、正直二次創作の方がはるかにマシだったわ

    昔、仮面ライダードライブのチェイスが雛見沢に行くってssがあったけど、そっちの方が遥かに上手くリナと鉄平の改心を描いてたわ

    というかこんな内容の二次創作をハーメルンでやろうものなら瞬く間に黄色評価だわ

    竜ちゃんは大量に生まれた自分の作品の二次創作群を見直して出直してこい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:16:47

    地に埋もれたハードルの下を潜っていく変態

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:18:22

    >>119

    描写に好き嫌いはあるのは確か

    ただ、うみねこは魔女の仕業を主張するベアトと人間の仕業と主張する戦人の対決って構図だから

    魔法バトルが出るだけの前提や前振りはきちんとしてるのよ

    今回みたいに導入も必然性も無くいきなり出てきた挙句、投げっぱなしで終わるなんて事は無かった

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:19:02

    >>111

    結局何が竜騎士の問題かといって、人の期待を裏切って面白がる悪癖があると思うんだよねあの人

    日常描写とかギャグ回で感情移入させておいて、後でショックを与えるやり方

    それはそれで一つの手法なんだが、竜騎士はさすがにやりすぎ&何度も似たようなことやってるから、またそれかよって思われて飽きられる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:20:13

    うみねこにしても、前作ヒロインのそっくりさんが師匠枠みたいな形で出てきたと思ったら外道な敵でしたって展開だったからな
    あれでなんか梨花にわだかまりができてしまったのを今でも覚えてるわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:21:31

    >>62

    本当の単なるクソアニメだったらさっさと解散して終わりになるだろうからな

    本当はみんなひぐらしが好きだっただけに、失望や怒りは大きいんだと思うよ、自分もわかる

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:23:03

    >>47

    出し抜いてやるって考えはいいんだ本当に出し抜いてくれればいいんだ

    だがこれは肩透かしなんだというかほぼ毎回肩透かしなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:25:36

    途中まではそれなりによかったからこそのこの否っぷりだからな
    ドラゴンボールだのスクライドだのそういうもんはOPまでにしておけばよかったのにこれだよ
    ひぐらしのなく頃にってどんなもんだったかなって一番わかってなさすぎなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:26:44

    >>60

    今思うと、ダンガンロンパ3は一応、「カッコいい苗木くんが見たい!」とか「ヒナナミ見たい!」とかそういう需要には答えてただけこれよりマシだったような気がするわ。(まあその苗木くんの活躍マジで終盤しか無いじゃん、とか、ヒナナミつったって七海別人じゃんとか言いたいとこあるけど)


    こっちは、割と真面目にそこまでポピュラーってわけでもなかったりかさと推しまくって、それ以外のキャラクターは活躍シーンすら無していうのはどこに向けてんだよ感が凄い

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:28:23

    >>129

    独りよがりな展開すぎるのよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:28:34

    ファンの『予想』を裏切ったのがひぐらし旧作で
    ファンの『期待』を裏切ったのが業卒

    竜ちゃんこの2つの区別ちゃんとついてる?
    ただ逆張りすれば良いってわけじゃないのよ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:38:59

    けもフレのお気持ち動画であったなぁ
    糞アニメは時間泥棒だが、ほんとうに深々と突き刺してくる糞アニメは思い出レイプしてくるアニメ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:39:48

    >>108

    熱い展開のはずなのになぁ

    ひどいよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:39:52

    >>132

    この作品は両方満たしたから最凶の糞アニメですね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:40:08

    >>131

    予定調和であっても期待に応えてくれたら盛り上がるからな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:52:24

    ひぐらし信者俺
    綿騙し辺りでなんかダメな竜騎士の気配感じて一旦離れて様子見してたんだけど
    正解だったという事でよろしい?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:53:48

    曲自体は、最高だったようん
    業卒ともにopedは何一つ文句のない名曲だし、旧作に全く劣ってない

    業opは不気味な感じを出しつつ、ワクワクするイントロと盛り上がるサビ
    業edは惨劇起きたあとに聞くと、問題編の閉塞感と絶望感、少しの希望を感じる名曲
    卒opは今までのタイトルの感じが入ってるという単純に熱いアクセントや、曲として飽きない構成
    卒edはedなのに盛り上がりがあるという最高の曲。

    何より最後に流れた『you卒業』は流れてる映像はウ〇コだったけど、多分祭囃し編とか澪尽し編読んだあとに目を瞑って聞いたら号泣すると思うわ。

    ……うん、曲は良かったよ。最高だったひぐらし業卒

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:54:35

    >>136


    >>95

    80点・・・祟騙し編までに見切りをつけた人

    まずまずの結果です、途中で物事を止めることは難しいです。

    それをこの段階で止めることが出来たあなたは優秀です。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:55:28

    >>136

    ●はい。

    うみねこの教訓をよく活用している

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:56:44

    綿明しで見切った奴多そう

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:56:57

    >>136

    もうそのままこのスレの内容も見ずに立ち去ることをオススメする

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:58:19

    >>140

    そこだと評価点は50点だな!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:00:37

    >>137

    そうなんだよな曲自体は最高なんだよ

    歌詞で感動したしメロディは盛り上がるし!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:00:47

    >>140

    鬼明しで「別に大したどんでん返しとか無くて肩透かしだったな……それにテンポも悪いけど、まぁオヤシロ様反転の謎をそろそろ回収するだろうし大丈夫か!」ってなった。


    綿明しで「なんか魅音の犯行に至る動機雑すぎない?というか注射の描写カット?流石にそれ打てなくない?……というかこれも予想通りすぎる内容だな……」ってなった。


    祟明しで「は?ミステリーとしてこれはアカンでしょ」ってなった。


    神楽しで「😰→🤯→😱→😡→🤬」ってなった

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:04:15

    >>62

    冷静に考えてこの量は狂ってる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:04:17

    今録画見てきたけどとんでもねえやこのアニメ
    こんな終わり方するために梨花ちゃま死にまくってさとこ暴れまくったん?
    なんだこれしか感想浮かばねえよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:07:02

    怒りと悲しみしかない
    好きになって十数年追いかけてきた作品の正式続編なのが信じられない
    本当にふざけないで欲しい
    こんな事なら墓の中で静かに眠らせたままでいて欲しかった
    最後に安っぽい大円団展開でyou流せば既存のファンも納得します!!ってか?
    本当にふざけるなよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:08:31

    >>146

    そうだよ

    この終わり方する為に部活メンバーが疑いたくない仲間を殺したり大人達が人生滅茶苦茶にされたんだ

    最高の傑作だよな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:10:54

    >>148

    そのカケラは全てオヤシロソードに吸収されてシャイニングオヤシロソードになったから夢幻の彼方に消えたぞ






    クソがよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:11:32

    >>145

    このスレも完走まであと50なのお草が生えましてよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:15:00

    最終回前に考察動画まとめて消した考察ユーチューバー居たけど
    今頃どうしてんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:15:42

    理由が事故った梨花を助けるためとかならまどまぎっぽくなるけどまだマシ
    エウアQBみたいなもんだし
    エウア効果で雛見沢症候群パワーアップされた世界にすれば注射もいらんし
    最後は羽入がエウア叩けば締まるから十分でしょう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:15:49

    今度やる漫画版の巡はどうなんのかねえ
    さすがにあんな終わり方とか展開の運びにはしないだろうけど
    端から異なる解答編とか宣伝してほんともう…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:20:23

    あんま他の作品出すの良くないかもしれんが、視聴者の予想を外そうとした結果つまらなくなるのはダルマちゃんパラダイス思い出すな……
    あっちは作品として面白かったからコレとは比べるべくもないけど。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:22:50

    視聴者の予想を裏切れ
    でも期待は裏切るな
    期待を裏切るくらいなら
    予想を裏切るな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:23:32

    >>151

    一部の考察YouTuberはチャンネル消したって聞いた

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:24:20

    >>153

    むしろアニメ見てヤバ過ぎるなと思ったとまと先生と編集者が頑張った結果だと思ってるよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:25:39

    視聴者を翻弄するのは楽しませる手法の一つだよ…
    楽しませない翻弄はただの怪文書だよ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:26:15

    色々な感想を見て自分の中で整理を付けると段々最後の2話はそんなに悪くはなかったのでは?と思えてきたので、畢竟13話も長々と種明かししてたのが悪い

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:28:21

    お互いさえいれば他はもう要らないって展開は
    雑な扱いを受けてる部活メンバーも併せて
    すごく残念だよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:28:39

    >>159

    沙都子目線の業再放送2話とラストの2話、計4話のOVAなら良かったんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:30:50

    >>159

    単体で見れば悪くないと思うよ

    全40話の流れで見ると今までの積み重ね全部投げ捨ててガン無視して超展開始まってるからキツいけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:34:53

    >>161

    >>162

    (いや、ぶっちゃけ旧作台無しなの変わりないし、それでもアカンのでは……?)

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:35:34

    >>148

    惨劇を量産されたうえ、それらが再放送で繰り返し映され、挙句全部を無かったことにするのが最高に頭にくるわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:36:51

    盛大な自殺コンテンツとか言われてて笑った

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:39:29

    >>76

    共依存と殺し愛を兼ねた百合かと

    ただし少年漫画のような熱血殴り合いはNG


    せめてシャンデリア百合心中の時にあった粘度の高さを維持してくれたら…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:39:45

    業の解答編は巡だけだ
    卒は原作(巡)を無視したアニオリなんだ頼むそうだと言ってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:40:24

    >>79

    むしろこんな前作と内容もキャラの扱いはおろか内面すら違う物を繋がって見える物とは正気か?と言われかねんぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:43:00

    >>152

    こっちが観たかった

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:43:01

    視聴者のなく頃にやな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:44:56

    >>170

    youで感動しちまったんだろうなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:46:50

    新幹線見つめあいはただのラムベルオマージュなのか本気でこいつらがラムベルであることを匂わせたのかは知らんけどいっそひぐらし×うみねこのコラボ作品として最初からラムダが沙都子を使ってベルンにちょっかいかけるシナリオにしてた方がこれよりマシだったんじゃね
    というか最悪でもそっちのがキャラは崩壊しないだけマシ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:49:29

    >>129

    りかさと推しから見ても「なんだこれ…」って感じだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:50:05

    >>163

    過程がしっかり描かれていれば旧作からこういうオチでも良いんだけど

    取り返しのつかない行為させて解決策もないまま勿体ぶって引っ張った挙句にいきなりブチ込んできたからね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:55:37

    >>172

    卒ラストにお茶会してるラムベル映すだけで大分作品全体の印象変わったと思う

    それならまあ納得いくラストだし

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:56:12

    >>173

    旧作と根本的な性格が違い過ぎて梨花と沙都子の皮被った何かだしな

    これ別人のそっくりさんが自分を名乗って百合DBバトルしてるとか旧作りかさとからしたら酷い尊厳破壊なのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:00:39

    沙都子と梨花の物語なのに2人の掘り下げがほとんどない(多少あっても機能してない)のが1番まずい
    特に梨花→沙都子の描写が圧倒的に足りない

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:01:09

    >>145

    スレの多さでおすすめ占領されてるやん

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:04:54

    >>177

    そのせいでフライパンで頭割られて脳がバグったのかと思うくらい急に14話で依存心出してきたよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:05:00

    カタルシスをください
    30話以上付き合ってきたんです、納得感をください、読後感をください、清涼感をください

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:06:47

    正直これ見てワクワクしすぎた俺自身が悪い気してきた

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:07:37

    >>181

    誰も要らない雛見沢になりましたね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:07:59

    紗都子勉強しろ、とかまだ言ってんの?そういう問題じゃないんですー
    っていう弁護を多々見たけど何か解釈不一致な補完のされ方したな…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:08:43

    >>183

    沙都子は勉強にトラウマがあった!!!



    何のフォローにもなってねえ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:10:34

    >>181

    他作品ですまんが今の流れがこっからエンドレスエイト始まった時の反応に似てる気がする

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:13:03

    ここまでくると友達選べと諭したばっちゃはすごいな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:14:09

    >>186

    ガチの罰当たり者になっちまったからな…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:15:06

    パチンコの新台だす為だけに新作アニメやったから内容なんか期待するだけ無駄だった!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:16:47

    卒最後の世界も悪沙都子が「やっぱり梨花追いかけるか」ってまた表に出てきて指パッチンしたら消し飛ぶ薄っぺらい世界なんでしょ?
    なんだかなぁ……何も解決してなくない?結局悪沙都子の気分次第の世界になっちゃった

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:17:54

    >>145

    前回は4時間かけて6次会でお開きになったが

    今回は24時間感想マラソンになりそう()

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:20:10

    >>189

    仮にこの世界を二人が幸せに過ごしてもそれは一つの欠片の話であって

    その後また繰り返すんでしょ?地獄かよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:20:31

    雛見沢大災害と業卒ルートを潰す名采配にして最高最善の魔女王

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:21:53

    >>192

    おっ再評価の流れ来たね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:23:48

    Twitterのフォロワーみんな信者だからすごく居辛い

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:24:08

    これ結局、梨花ちゃんも沙都子も死んだらまた時間巻き戻りしね?
    それは良いの?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:25:53

    結局綿流し編と目明し編が1番平和なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:26:03

    もう何言ってよいかわからんよ
    誰が得するんだこの状況

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:26:35

    >>193

    詩音は全滅するクソルートをそこそこの惨劇程度に収めるオーマジオウだろこれもう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:26:51

    >>197

    ・・

    誰も

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:27:04

    沙都子は虐殺を繰り返したことを1ミリでも悔いたのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています