モンハンで近接武器のおすすめ教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:16:29

    2か月くらい前にライズ買って今サンブレイクまで来たけどライトボウガンしか使ったことないので近接武器も使いたい
    操作が複雑なのとカウンター主体はちょっと自信がないのであんまりそれがないタイプのおすすめ教えてくれ
    一応バルファルクとか百竜ノ淵原も倒してるから素材はある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:17:33

    それなら双剣とかじゃない?
    自分が一番沼に沈めたいのはチャアクだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:18:18

    >>2

    双剣はなんか空中飛び回ってるイメージあるけどあれ簡単めなんだ

    チャアクは面白い?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:18:26

    ハンマーで頭殴ってるといつの間にか死んでるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:20:23

    ハンマーは友人にも使ってるやついないからアリかもしれない、頭張り付くのは難しそうだけど

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:16

    双剣は無敵時間長いし動きも軽快だから、スタミナ管理だけちょっと気をつければ簡単よ
    チャアクも剣と斧強化に加えて超出ぶっぱが息を吹き返したから、好きなようにやれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:50

    このスレは荒れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:23:15

    お前もスラアクでミドロになるミドロ
    実際変形以外複雑なモーションでもないし変形も慣れればスムーズに以降出来るし割と初心者向けではある(なおミドロ頭の呪い)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:24:17

    双剣は実質エリアルだし実質ブシドーだしラセンザンだからXXやってる感覚になれて非常に良い。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:24:54

    >>6

    とりあえず双剣作ってみてそのあとチャアクも触ってみるかな...

    >>8

    前に友人のオロミドロ周回に付き合わされた時に無理矢理作らされたよ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:24:54

    カウンター使わないし操作は攻撃避けて頭殴るだけで簡単なハンマーを使おう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:26:27

    実は笛は操作がかなり簡単になったし慣れない内に被弾しても回復も補えるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:27:30

    ハンマーはめちゃくちゃシンプルだから初めて近接に触れるなら一番おすすめ
    次に簡単なのは双剣かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:27:39

    >>11

    >>12

    このあたりの違いがよくわかってない

    ハンマーの方が攻撃特化で笛がバフとか回復もできるけど攻撃力では劣る感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:33:40

    ランスを持て……身を固めるんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:36:37

    >>15

    あれジャスガのイメージあるんだけどどうなの?

    全体的に凄い堅実な動きっぽいのは知ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:09

    >>14

    ハンマーは溜め攻撃ができる

    笛は自分含め味方にバフをかけられる

    マルチ前提なら笛の方が良いかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:49:56

    >>16

    全体的にパワーが上がったんでジャスガせんでも攻撃をガードして隙を見つけてチクチクするだけでも戦える

    もちろん追加された技を使って派手に戦うことも可能だが、基本が防いで、突くの2つだけなんでかなり楽

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:50:54

    片手剣が好きだけど簡単という意味ではスラアクだと思う
    攻撃を回避して隙にコンボを決めるっていう近接の基本的な動きが学べる
    パンパンゼミって必殺技もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:55:13

    ランスガンスはステップ回避なのが最初戸惑うかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:57:02

    >>18

    ジャスガしなくても戦えるようになったのか…

    全然上手くできなかったから諦めてたけど、サンブレイクからランス始めてみるかなあ…カウンターとか上手くできないからガードあると安心なのよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:34

    回避距離つけた片手は快適で楽しいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:04:19

    チャアクはようやくまともに運用できるようになったから、サンブレイクからデビューしてもいいと思う
    超出力ぶち当てるスタイルも復活したし、派手で楽しい感じする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:08:48

    結論は出たな...
    全 部 使 え

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:11:35

    >>24

    いやでもこれがガチ

    なんだかんだ言っても自分で触った方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:53:29

    操作が複雑なのが無理ならチャアク一択

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:09

    >>26

    チャアクって盾強化、剣強化、ピザカッター、ビン攻撃と結構覚えること多くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:07:12

    双剣は空中跳び回っていると気が付いたら敵がしぬ
    手元がかなり忙しいのと縦横無尽過ぎてやっててよくわからんがよくわからんままなんとなくで切り刻むのは楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:23:02

    ハンマーは良いぞ
    ガードがないからガードのことは覚えなくて良い
    ただ避けて頭に如何に当てるかを考えるだけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:24:33

    スラアクは良いぞ
    高速変形持続回避距離を積んでおけばヒットアンドアウェイ気持ち良すぎんだろってなるし
    硬い敵相手でも剣モードで餅つきせずにすむぞぉ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:12

    操虫棍は操作性抜群だし楽しいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:39:56

    >>21

    ランスは覚えることがとにかく少ないから最低限の動きに慣れさえすれば快適よ

    特にサンブレイクでは火力増したのがデカい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:51:19

    操虫棍は複雑に見えてめっちゃ単純だからおすすめ
    エキス回収したら地上で◯押すだけでもいける

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:52:31

    最後までオススメされなかった武器種は何になるやら

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:48

    今回のスラアクはマジの決定版だから使ってけ
    強いて挙げるなら斧強化モードが高出力状態になると消えちゃうくらいのが欠点

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:56:28

    >>35

    太刀は操作は簡単だけどカウンター大事だから上がらなそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:57:33

    笛がオススメ
    何押しても連携繋がるし、操作も簡単
    熟練になれば野良でも重宝される

    あと、復活モンスターのザザミとギザミは打撃の方がやりやすい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:58:28

    >>25

    たしかに使いやすいかどうかは人によって違うしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:59:02

    カウンター主体は遠慮したい&複雑な操作は勘弁だから大剣とチャアクは勧め辛い
    流斬り型は自分もまだよく分からんし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:11:41

    大剣は溜め切り主体でも雑に強いからライトにプレイしたい初心者に勧めやすいけど、タックルとか手数やカウンター、新連携技を考えると難しいから勧めづらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:32:32

    ハンマーはスタン取れるし火力高いし空飛べるしクナイで尻尾切れるし仲間を吹っ飛ばして敵の攻撃から助けることも出来る万能の武器だぞ
    だからハンマーにするんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:17:13

    ランスを使え玄人ぶれるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています