【ネタバレ注意】ありがとう無双......

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:07

    推しのことがますます好きになれるゲームだったよ......
    満を持して解禁された外伝やってるときなんて、
    夢の時間かと思った……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:34

    こいつ大好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:24:00

    欲しかったものをお出しされた感が本当に強い
    ベルグリーズ伯も想定以上にいいキャラしてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:25:12

    親子揃って生き様も死に様も全部格好いいよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:05

    ちゃんと親子で仲良さそうなのが本当に良かった
    俺は家族と健全な関係でいるキャラが大好きなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:41:14

    フラルダリウスとゴーティエは見習った方がいいレベルの健全家庭だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:05

    継承権がある兄貴がいる上で弟のカスパルがいるあたりベルグリーズ伯は真っ当に良い父親なんだろうなと察せる
    育て方も自立させる方向で厳しくも見えるけど手紙送ってたり愛情深そうよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:52:02

    兄貴が何らかの責を取らされるってなって「参っちまうよなぁ」と気にかけてる一方で、
    兄貴の命が危ない時には「兄貴も武人だから覚悟はできてる気にすんな!」ってごっつ爽やかなカスパル好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:15:35

    支援会話でお菓子とか作り始めてギョッとしたんだよ
    ちゃんと教えてくれる人がいたら料理とかもできるようになるんだな......

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:02

    赤焔スカウトアッシュが不憫すぎて…カスパルなんとかアッシュと仲良くやってくれないか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:26:54

    説得後しばらく延々と曇ってたアッシュほんとひで
    流石は青獅子一曇らせが似合う男
    ......いやディミトリの方が似合うかな......
    いやシルヴァンかも......

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:01

    >>6

    ゴーティエは兎も角フラルダリウスはかなり健全でじゃないかな?

    子供が親に反抗出来るのは愛されてる証拠(関係が壊れない確信があるから反抗出来る)だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:35:48

    >>10

    どうやら絆を深める機会を逃してしまったようだ(絶望)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:38:40

    >>13

    DLCで犬猫餌やりが追加されてアッシュとカスパルが猫に餌やる支援が追加されるんですねわかります(血涙)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:40:38

    ここのスレのどっかで島津って言われててなるほど…なるほど…?となった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:43:44

    ベルグリーズ伯がカスパルにとっていいお父さんだったことは疑いようもないけど、
    バンピーの感性からすると幼少期からあの鍛錬に慣れる環境にあったってそれ「虐待の域じゃね?」とも思うんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:08

    ベルグリーズ伯が岩盤ぶち抜くシーン大好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:02:28

    風花雪月に「軍の中で一番〇〇」があったら、
    「軍の中で一番体力がある」って書かれててもおかしくないよカスパル

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:36:36

    カスパルなんてすっごい分かりやすいキャラだと思ってたのに、
    真っ先に誘った遠乗りでいきなりバッドコミュニケーションかましたときはちょっとショックだったよ......

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:46:26

    遠乗りカスパル難しいよな
    理想のために作り上げた性格なんかなって印象
    本編でもベレトス、ペトラ、シャミアなんかの支援暗いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:47:18

    まあ、本編の外伝におけるカスパルの扱いっておまけっぽい謎ポジションだったし
    今回は多少はね

    そんなサリエルの大鎌とか扱えねえよ。せめて斧にしてくりゃれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:52:22

    カスパルに限ったことじゃないけど、
    初っ端の印象ほど浅いキャラじゃないんだよな
    割とシビアな価値観持ってたりとか

    そういうとこが好きなんだけどな!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:17:22

    >>21

    でも死神騎士に「姉ちゃんになんか言うことねぇのかよ!」って喰ってかかれるカスパルは好きなんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:22:41

    ベルグリーズ伯は帝国が勝つルートだろうと負けるルートだろうと歴史に勇将として名を残すであろう男

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:50:50

    バルタザールとの支援会話よかったな
    原作の頃からバルとの支援会話見たいと思ってたんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:59:20

    そういえば額の傷について
    遠乗りとかで何か言及あった?
    まあなくても「カスパルなら傷くらい作るか......」ってなるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:05:20

    あのクロードをドン引きさせるベルグリーズ流の戦い方

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:12:57

    一方エーギル伯は。

    …無茶苦茶よくできたフェルディナントがかつての望み通りのことをやっただけ、まだいいと考えるべきかね…無常。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:45

    エーギル公は若い頃やフェルディナントが子供の頃はもしかしたらフェルディナントみたいな熱い男だったのかもしれんと感じられる所がやるせない
    少なくともフェルディナントのこと大事にはしてるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:54

    親キャラクターって子供からどう思われてるかがとても大事だと思ってて
    悪事を働いていたもののフェルディナントから敬愛されていたエーギル公に関しては、
    フェルが良い子過ぎて、少なくとも原作の時点では憎めないキャラだと思ってたんだよな

    無双の帝国ルートをやった今では......
    うーん、それでもただの悪人だとは言いたくないな......

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:26

    エーデル公はアランデル公排除時にエーデガルトが自分の側に引き入れずに処分対象にしてたって時点でなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:51

    下手に高潔かつ影響力のある人物だとやみうごに乗っ取られそうだし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:13:22

    レオポルトとヴァルデマーが仲悪いように見えて仲良しなのはまあお約束みたいなところあるけど

    原作鷲獅鹿戦の時にカスパルが「親父とエーデルガルトは仲悪いと思ってた」みたいなこと言ってたのはなんだったん?
    何の根拠があって仲悪いと思ってたんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:52

    七貴族の変に関わっちゃってて権力争いの常とはいえ
    エガちゃんの心情からするとまず許されないでしょうね
    この事件のせいで帝国と王国が闇うごに乗っ取られちゃった訳だしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:47

    なんにせよトップクラスに理想的な親子だよね
    カスパルとレオポルト

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:38

    本編の支援の時点でペトラやシャミアとの恩讐をブチ込まれてるし、先生との支援も地味に重いからな
    バカキャラな様でクレーバーというか、キャラの造形はシェスとかなり近い気がする(実際支援とかかなり仲がいいし)
    ヒュー君との支援で自分の死ぬのも策の内に入れろとか、ちゃんと将兵としての目線もあるのいいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:35

    あんま間違ったこと言わないんだよな
    カスパルが苦言を呈されるようなシーンでも、
    カスパルの言い分も筋が通ってるみたいな、そなシーンが多い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:10

    "なんで要塞が乙女なんだ?"

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:40

    ドロテアとの支援凄い良かったけど、
    「お姉ちゃん」って呼ぶのと「姉ちゃん」って呼ぶのとじゃ大分違う気がするんだよな
    うまく逃げてんじゃねぇ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:57

    >>33

    単純にエガちゃんと繋がりがあると思われるの避ける為に普段は距離置いてたとかじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:45:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:39

    >>27

    ここマジで島津で笑っちゃったんだよなぁ

    敵本陣の横すり抜けて撤退するってなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:38:18

    >>38

    一度も傷つけられたことがないからよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:45:30

    本編より更に重くなったペトラとの支援も大変おいしゅうございました

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:58:44

    キャラ造形自体は今までのFEにもいるタイプだけど、それを風花雪月って他作品よりシビアな世界観で、ケンカ馬鹿って表面的なギャグに走らずねっちりと描写を掘り下げた結果、めっちゃ味わい深いキャラになった感じある。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:56:54

    誕生日おめでとうカスパル!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:05:11

    こんなに気持ちのいいキャラもそうそういないよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:06:50

    タイプが違いすぎるリンハルトと無二の親友なのが単なる設定じゃなくお互い納得いくキャラ付けになってるのも上手い

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:13:53

    >>48

    無双のリンハルトとの友情も良かった

    思ったよりしっとりと重めで……

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:22:22

    カスパルとリンハルトどのルートでもペアエンド変わらないの好き
    父ちゃん出てきたせいで仲良すぎると軍務卿内務卿できないから敢えて距離置いてる可能性示されて更に好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:24

    ベルグリーズ親子の等身大の親子感本当に癒し

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:34:59

    シェズとも旅に出てほしいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:13:51

    自分から勉強しようとするの偉いぞカスパル
    でもペトラにフォドラの言葉教えてもらう場面があるのはどうなんだカスパル

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:30:33

    >>53

    ペトラは読み書きは完璧だから。

    無双でもフェルディナント支援でフェルディナントに同音異字の言葉で冗談言えるレベルなのも判明してるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています