無双途中なんだが双璧とエガちゃんさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:29:40

    いちゃつきと社畜の比重増やしたせいでエガ厨要素薄まってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:35:21

    その分モニカが追加されたからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:39:25

    エガ厨要素はモニカ担当だからね
    それにヒューベルトは盲信的に見えてしっかり線引はしてるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:07

    エーデルガルトヨイショの風潮が変わらないあたりあぁ帝国だなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:47:45

    死んでくれと主君に言われたら死ぬのがドゥドゥーなら
    言われても必要と感じなかったら絶対に死なないのがヒューベルトだ…必要と感じたら言われる前に死ぬの決めてそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:50:16

    ヒューくん働きすぎじゃないですか?また倒れませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:55:44

    エーデルガルトが見逃すと決めた敵をこっそり始末してるくらいには忠誠誓ってるけれど盲信はしてないからな、必要なら主人の意にだって平然と背く

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:59:23

    ヒューベルトとシャミア、フェルディナントとマヌエラの双璧おねショタ支援好きだったから今回無くなって残念だよ
    まあフェルマヌはマヌエラが宰相やるから双璧じゃないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:24:05

    帝国の双璧が通るぞ!!(ペアエンド行ってんのか?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:37:33

    シェズがヒューベルトのことお前感情的だよなって言ってくれるの良いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:25:51

    帝国の気風自体がそもそも個人主義的で各自が得意分野で好き勝手やろうぜ的なとこあるのよね
    成熟した大人であるマヌエラ先生やハンネマン先生だってそう 苦手分野そのままで好きなことだけやってる
    エガパパのイオニアス帝が七貴族の変で総スカンくらったのもそこらの気風に配慮できなかっただけ説がある

    そういうのもあって意外と元からそんなエガちゃん全肯定な人材はいない
    というかエガちゃん大好きガールのモニカがむしろ異質で従来の黒鷲っぽくない

    ヒューくんだって趣味が「エーデルガルトの観察」なあたり正直おもしろ生物だと思って見てそうなとこある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:34:03

    中央集権・絶対主義的な政治体制って基本的に家臣に対する干渉でもありウザがられるから
    それは正直あったかもしれぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:46:22

    >>10

    それに対してヒューベルトが否定するわけじゃなくて肯定してくれるのも好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:47:52

    おそらくタレスに入れ替わられる前であろう本物のアランデル公も七貴族の変では反皇帝派になってるから
    マジでエガパパが政治下手だっただけの可能性はあるのよね
    あのベルグリーズ伯やヘヴリング伯にも反発されたって相当やり方がマズかったのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:49:08

    エガちゃん「闇うごぶっ殺したい」
    ヒューベルト「(戦力的に)駄目です」
    てなってたあたり言うほど全肯定ではなかったり

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:11:55

    >>13

    シェズのこと頭良ければなあって惜しがってるのも好き

    紅花でこいつめっちゃ感情的じゃんって思った点をしっかり念押ししてくれて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:24

    ヒューベルト。周りの関係がすごい事になっているわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:24:52

    >>17

    ここにきて兄属性を出してきたくっそあざとい男

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:31

    今回初っ端からエガちゃんが博打しまくるし、支援では女の子と絡みまくるし、ヒューベルトの困り顔が存分に見れて健康に良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:28:19

    フェルディナントとヒュー君、エーギル侯関連の会話イベント多いから実質支援会話が4~6回ある感じだよな
    機械的なようで感情に理論武装して父殺しをしたヒュー君と、義理人情の甘ちゃんのようで正しい法の下の裁きを父に望むフェル君の対比がめっちゃ良いわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:43:23

    ヒュー君はエガちゃんに心から忠誠を誓ってるけど
    本気で愛想尽かしたら容赦なく後ろから刺すイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:48:07

    愛想尽かすかな?
    ヒューベルトって絶対エガちゃんより先にタヒぬからわからんけどエガちゃんがどんだけ狂っても弱っても側に居るイメージあるわ
    言うことは全く聞かなくなると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:53

    思えばヒューくんは最初からベレトスに「主はお前の事気に入ってるけれど自分は贔屓しないぞ、有益ならいいけれど邪魔になるなら消すからな?」って言ってるもんな
    盲信とは真逆な人間だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:57

    ヒューベルトはアドラステア皇帝でもエーデルガルト個人でもなく、エーデルガルトの理想そのものに忠誠を誓ってるイメージ

    だからエーデルガルトが理想から遠ざかるようなことしたらしれっと命令違反するし、それをわざわざ報告したりもしない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:40

    エーデルガルトは黒鷲のカーチャンでヒューベルトはエーデルガルトのカーチャン

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:02:19

    「ヒューベルトおまえ嫡子だけど今日から皇位継承順位の低いエーデルガルト殿下の従者な」
    って決めたパパの判断もなかなか興味深いものがある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:13:25

    ヒューベルトの原点ってエーデルガルトの従者なのに側にいられなかった事だと思うから側離れるイメージ湧かないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:16:10

    >>15

    まあ、エガちゃんは闇うごの実験の被害者だし、帝国以外にも王国や同盟でも色々やらかしてるから潰したいのはわかる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:17:18

    商人のヒュー閣下呼びに笑った
    あの呼び方許すんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:19:26

    >>25

    そう。あなたも失敗作だったのねヒューベルトするエガちゃん!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:48

    エガちゃん、ヒュー君の物真似するの大好きだろ
    本人の前でやるのアホぽっくて好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:05

    マヌエラ先生もエミールモノマネするしコラボしてほしいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:44

    >>29

    部下にいじられても許してそうな気はしてた

    でも想像より許してた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:55

    無双やって確信したけど
    ヒュー君は受け(確信)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:45

    ヒューベルト女相手でも受なんだよな毎回さぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:06

    言うてヒューは国民とエガの命を天秤にかけるトロッコ問題したら誰だろうとエガを取るでしょ?

    フェルディナントは国民取りそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:36

    >>18

    本編煤闇のエガちゃんが

    バルタザールとの比較対象の「ちょっと年上のお兄さん」としてヒューベルトを想像していた辺り

    (主従の立場は堅持してただろうけど)お兄さんポジションは慣れているのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:43:25

    ヒューエガ支援Aでエガちゃんが頬赤らめててびびった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:55

    今回はシェズヒューの可能性を強く感じましたね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:16

    まさかのヒューハピも良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:48

    ヒュー君ってもしかしておもしれー男…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:16:09

    ヒューくんはお前自身がおもしれー男の癖に
    リンハルトとかフェルディナントに対して(ククク……面白い男…)ってやってるのめちゃくちゃ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:38

    エーデルガルトより確実にエロい男
    無双だと本編二部よりも若いからか、可愛い部分を見せまくる、おもしれー男

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:12

    帝国の男達大体みんなおもしれー男だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:57

    こいつの支援とか会話シーンあると最後は大体、「ククク…全く(orいやはや)○○とは苦労しますな…では✕✕致していきましょう」みたいな構文の落ち担当にされがちで笑う
    ギャグアニメの「トホホ~○はもう勘弁だよ~」(ワイプで泣き顔)落ちに近い

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:25:19

    くくく…無双は踊り子持ち逃げしない真摯な私ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:02:33

    基本エガちゃんとか職務一筋で、有用無用は置いといて地雷な人間性が無さそうだから色んな女子と支援あるのかもな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:23:55

    >>47

    真面目で、世話焼きで、意外と柔軟で、長所は好悪関係なく評価しようとするし、物をはっきり言うし、珍妙なものは面白がる性格だから

    プレイアブルになるような

    何かしらの才覚と、個性と、信念か善性がある人物なら交流次第で絆を結べそう


    中身がメトジェイみたいな女子は多分無理

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:25:00

    ベルといいドロテアといいこいつのコミュおもしれー……ってなるから好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:16:01

    ヒューハピ支援で甲斐甲斐しく世話してて笑ったし
    ある程度は見直される展開かと思ったら普通に失敗してて更に笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:43:17

    >>48

    中身がメトジェイみたいな女子と仲良くできる奴の方が少ないんじゃねぇかな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:33:45

    何で紅花好きなの?って話題見るたびにヒューベルトがおもしれーからの一言に集約される
    闇うごストレス軽減されて無双はのびのびしてるよな
    本編紅花の先生味方確定うきうきヒューベルトもそれはそれで良かったけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:41:55

    >>51

    女メトジェイか…

    新たな需要きたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:24:22

    ヒューくんも割と真面目だから天然に振り回されるのが似合う
    ラファエルとかに翻弄されてククク……ってなってて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:50:41

    >>52

    これわかるわ

    冷静に考えると侵略する側のルートとかあんま気持ちのらないのに、ヒューベルトとか野郎共が魅力的過ぎるから楽しくてプレイしてるのは否めない

    実際帝国兵の中にも、(ヒュー閣下の良さが分かるのは私だけしかいないから着いていかなきゃ…)とか、あのベルグリーズ伯の若き頃を思わせるカスパル将軍を見届けたい…みたいなエーデルガルト以外のカリスマから参戦してるヤツ多そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています