平成「何度同じことを言わせるんだよ!」令和「すっ…すみません!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:37:36

    平成「お前何年目だと思ってるの?もう新人じゃないよな?
    4年目だぞ4年目!!普通はもう後輩に仕事を教えるレベルになってなきゃおかしいんだよ!!」
    「梅雨の目安は大体3週間から1ヶ月前後って1年目に教えたよね?」
    「カレンダーを見て一気に気温を変えるのではなくダイヤルを回しながら徐々に暑くしたり寒くしたりするってもう毎年言ってるよね?」
    「台風を呼ぶタイミングも死者が出ないレベルへの抑え方も何度も何度も教えたよね?
    君やる気ないでしょ?」

    令和「…エッエッ…スイマセン…デ、デモォ…ソノォ…ボクハ」

    平成「うるせえよ!言い訳はいらねえんだよ!!!もういいよ、もう明日からこなくていいから」

    令和「エッ…マッテクダサイ…スイマセン…ソンナ…」

    平成「邪魔なんだよ!!今度外国人アルバイトのヒジュラ君が来ることになったから。お前はもういらないから。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:38:10

    ヒジュラ君誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:38:22

    昭和「平成くんも大概じゃない?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:38:31

    昭和「平成も大概だぞ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:38:50

    >>4

    大正「お前が言うかそれ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:39:05

    ヒジュラくん(ツナミくらいならいけるっぽいな)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:39:06

    大正「昭和も人のこと言えないぞ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:39:19

    >>5

    明治「お前が1番話にならんわ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:39:24

    >>5

    >>7

    明治「あのさあ…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:02

    >>2

    イスラーム暦……だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:39

    ヒジュラは元号じゃねえ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:40:51

    この年号のネタは大化くんまで戻る事になるのか...

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:41:02

    しれっと天皇をカリフにしようとすな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:41:50

    平成くんが溜め込んだバグがシステム障害を起こしてるんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:26

    >>14

    どっかの銀行かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:00

    平成くんなんて
    大地震やテロしか起こしてないやん...

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:04

    こんなこと言ってる平成くんが通りかかった昭和くんに「いやいやお前も後輩ができる前はさぁ」って前時代的パワハラ受けるの知ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:15

    大化「クーデターがもとで生まれた俺が言うことじゃねえけどさ…お前さんら、もうちっと落ち着きなよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:43:56

    >>14

    平成「待ってくださいよ、それは昭和さんの産業革命で環境破壊を厭わないことをたくさんしてきたからじゃないですか」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:44:44

    >>19

    昭和「俺が悪いっていうのかい?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:49:20

    >>20

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ昭和先輩

    あと少しで日本が滅びかけたと聞いた時はびっくりしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:51:27

    誰も…誰も責任を取りたがらないのである!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:52:03

    令和(醜いなあ…気を付けよう…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:53:21

    令和ちゃんは気温の操作はへたっぴだけど先輩方を反面教師にしてみんなが過ごしやすい時代にしてくれるさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:59:02

    天慶「災害が起こるごとに変えたらいいんじゃね?」
    白雉「珍しくて良いものが見つかったら変えた方がよくね?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:08:49

    >>21

    今なんか言ったか平成

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:30:13

    歯姫「良かった私にならなくて…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:04

    令和ちゃん「ふぇぇ…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:21

    お前たちの平成って醜くないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:02:36

    大体平成は男で令和は幼女認識なの草

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:03:10

    >>26

    令和「これがパワハラモラハラかぁ〜〜〜」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:07:00

    令和くんが未熟なのは事実かもしれないけど大半は平成の自責点だろ
    昭和さんが若い頃のヤンチャを反省して後半に作り上げた豊かな土壌で好き放題しやがってよ
    さんざん極潰して荒れた環境になったところで令和くんに丸投げか?
    これじゃ令和くんも育たねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:11:58

    酷暑・大雨・地震・台風で火水土風の4元素コンプリートしたのって令和だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:03

    平成クン以前の先達がみんな死んで教われないから令和君はトンチンカンな事しているのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:55

    >>33

    戦火(火属性)「熱とか蒸気とか夏とか手ぬるくないですか、俺もいきましょうか?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:56

    >>32

    大正さんと明治さんのレス

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:21:22

    >>33

    エレメントが揃うとなんか起こる流れって鉄板だよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:43:34

    >>2

    ヒジュラ(聖遷、ムハンマドがメッカからメディナに逃げた)の起きた年、西暦換算で622年を元年とするイスラーム諸国の陰暦だったはず


    陰暦なので同じ一月でも冬だったり夏だったりするらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:47:01

    みんな違ってみんな悪い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:02

    応仁「草」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:14

    ベテラン外国人アルバイトの西暦さんと店長の皇紀さんもこれには苦笑い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:01:15

    >>36明治さんは今の価値観で見るとクソだなと思う所は有るけど、時代背景考えると出来る手はそれなりに打ってるし終盤の日清日露戦争で一等国の仲間入りする道筋付けて大正にバトンタッチしたからまだ良い。

    大正は病弱ながら任期中に大ポカはしてない(筈)、仕事全部やり切れなくて昭和君に一部丸投げした面は有るけどまぁしゃあない。

    昭和君は本人どうこうより世界の流れがアカンかった所が有る、初期の選択ミスで国滅ばしかけたけどギリギリ回避したし、悔しさバネにして頑張ったからトータルで見れば+だとは思う。

    だが平成てめぇは駄目だ、お前昭和君から引き継いだ遺産食い潰すだけだったよな?しかも面倒事全部令和ちゃんに押し付けて逃げたよなぁ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:04:19

    あれ?これ新入社員は全員先輩方の尻拭いさせられるんじゃ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:07:21

    いや昭和が一番ゴミだろ、犯罪率の推移見ろよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:08:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:09:43

    平成くんは昭和くんの残した泡の負債が大きくてにっちもさっちも行かなくて…なんて言い訳使うな!
    なんていうわけにはいかねえよなあ?昭和ジジイが何時までもへばりついてたお陰で雁字搦めだっだんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:12:36

    もしかして元号くん達ってみんな引き継ぎ下手くそ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:16:08
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:16:44

    なんなら昭和って令和ちゃんにも迷惑かけてるし
    昭和時代の頭おかしいほど高かった少年以下の凶悪犯罪件数がそのまま年齢スライドして今は高齢者の暴行等の凶悪犯罪率の増加になって警察が頭抱えてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:18:03

    昭和部長に飲み屋に連れてかれて閉店まで説教食らった八つ当たりだと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:22:34

    安土桃山「思えば、私と江戸が現役だった頃が日本の最盛期だったのだな。全く、明治も大正も昭和も平成君と令和君に迷惑を掛けすぎだ!恥を知れ。恥を」

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:24:22

    >>51

    あんたとこには秀吉がいるでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:27:23

    >>52

    江戸「へへ、アッシは引き継ぎが優秀だったんで200年続いたから成功といっていいと思いますが?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:27:26

    >>52

    秀吉もいい仕事はしてるんだぞ

    ちょっと終盤あれだっただけでプラスのがでかい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:35:53

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:37:09

    >>53

    改元しまくりやないかい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:56

    令和(失われた30年先輩には言われたくない)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:45:40

    >>56

    でも、戦後より江戸時代の方が長いかもしれないし……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:49:30

    NATOが連合国のひとつを敵国認定したから、今日で時代区分が違うんだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:52:18

    >>44

    戦国「だから馬鹿にされるだよ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:35

    >>56

    無駄に長いっていうのも一種の皮肉だねw

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:55:31

    最近知ったけど阪神淡路が平成初期とかマジ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:57:37

    >>4

    あっ、第二次世界大戦で400万人の生命を失った時代だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:59:10

    >>62

    平成7年

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:28:04

    >>63

    昭和「ほーん

    つ64万4千人(‐0.51%)」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:37:46

    >>24

    気温だけじゃなくてコロナに戦争もあるんすけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:58:48

    まあ、次の年号で最後だろうし、末期なんてこんなもんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:49

    >>67

    あなたは"ノストラ・ダムス"ですか!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:52:00

    また40度かよ
    ふざけんな無能

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:03:36

    >>69

    名古屋かグンマー辺りか?

    頑張れ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:07:36

    >>47

    基本的に前任者が死んでから引継ぎみたいなところあるからね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:10:28

    >>42

    平成は引退した昭和がいつまでも口出してきて思い通りにさせてくれなかったところあるし、そのくせいいところだけ食っていて悪いところを見て見ぬふりしてるんだからやっぱり昭和が一番くそだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:17:47

    平成は始まってすぐにバブル崩壊その数年後にリーマンショックがあったのが決定的だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:58:45

    他はなんだかんだ仕方ないところもあったりするしいいところも沢山あるけど昭和だけは昭和本人以外からは満場一致のクソ扱いって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:11

    令和ちゃんは地球さんと人類がわりと本気で人類滅ぼしに来てる時に例のないキラーパス投げつけられてベソかきながら仕事してるからどの先輩も甘やかしたくなるのかもしれない。平成はおめー早バレでも見たのかってくらいタイミング良すぎだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:13:07

    令和生まれは挨拶できるのがろくにいないからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:17:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:18:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:20:33

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:24:44

    でも俺平成さんの令和さん任命式でベストタイミングで虹かけたり雲散らしたりしたの忘れてないから…

    というか年号達の新人時代みんななんかやらかしてるし大目に見てあげようよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:44:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:49:01

    でもマジで令和くんはこっから先持ち直せるの…?
    この異常気象がこれから先一生続くのかなって今この瞬間も怖くなってるんだけど。回復できんのかこれ…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:07:31

    これで第三次世界大戦も始まったら
    史上最悪のクソ元号決定じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:05

    建武「か、身体が裂けるぅぅぅ!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:24:11

    >>76

    令和生まれももう「おはようございます!」がしっかり言える子が出てきているという事実を認めろ。

    最年長は4歳だぞ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:03:06

    実は令和元年生まれ=令和1年0歳だからまだ3歳なのだ 

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:02:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:24:38

    >>68

    詩人おじさんはジャム作ってようね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:12:17

    昭和くんと平成くんは開幕いきなり特大金融恐慌ぶちまけてるからな
    いまのところそれよりはまし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています