ゴールデンカムイの誘拐犯3人

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:17:28

    尾形と月島はわかるけど菊田さんはなんで誘拐に参加したの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:17:59

    任意参加な訳ないから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:38:04

    菊田の代わりに前山さんとかでも良かったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:43:23

    尾形と月島は背が低く口シア人らしくないからガタイがいい菊田さんも投入したのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:45:06

    もし兄さんみたいになれなくてごめんなさいの場にいたら内心ションボリしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:52:12

    菊田さんはいつ頃から中尉に疑われてたのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:53:16

    中央のスパイと致しましては鶴見の信用を勝ち取らねばならず、汚れ仕事も請け負う必要がね…うん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:38

    菊田さんが参加というか鶴見中尉が指名したんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:01:21

    鶴見中尉は菊田さんがスパイだと分かっていたのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:17:11

    鯉登に傷んだあんぱん食わせる尾形を見たら菊田さん内心慌てそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:43:58

    菊田さんの長洲派の上司的にも薩摩派を自陣営に引き込む作戦は都合いいんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:49:15

    宇佐美じゃ駄目だったのかな・・・駄目だよな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:53:25

    >>12

    鯉登は海軍版の智春くんだ

    あとはわかるな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:14:28

    >>6

    「宇佐美はきっと札幌で役に立つ」って鶴見が菊田さんに言ったの、切裂きジャックの件だけじゃなく、菊田さんのスパイ疑惑の真偽を宇佐美に探らせてやる、という二重の意味があったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:16:41

    露語出来る有能集めた結果じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:17:26

    >>14

    あるかもね

    温泉の時も宇佐美は上官なのに塩対応だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:11:41

    菊田さんって露語できたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:14:41

    まあ鶴見の手配で尾形と月島にあと1人足すなら菊田さんぐらいかなぁ…仕事はちゃんとやる2人だろうけど監視役で指名したのかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:36:23

    菊田さんがちゃんと裏切らないか試すために指名したのもあるんだろうか
    伍長だし鶴見劇場を隠したまま汚れ仕事するのは難しいからあんまり汚れてない(死人が出ない)ような仕事はなるべく振っていたかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:02:20

    >>17

    露語喋ってるシーンないから、喋れないんじゃないかな?だからこそ、鯉登の監視役じゃなくて領事館の監視役に回ったのかなと。鯉登の前では露語話さなきゃいけないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:06:24

    このとき尾形は満20歳頃のはずなんだが露西亜語の習得度からすると、志願兵とかで17歳位から入営してたんかな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:51

    鶴見が個人的に教えてた可能性もあるかな
    尾形は実家から失踪した後の足取りが分からないままだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:51

    >>19

    前年(1901年)の勇作童貞防衛作戦の任務完了後に第七師団へ移動してるから

    鶴見中尉としては菊田さんのお手並み拝見してやろう~の時期だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:47

    >>2

    任意参加でお茶噴きそうになったやめww

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:32

    >>24

    はい!次の狂言誘拐参加したい人挙手!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:36

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:05

    菊田さんは中央(第一師団)側のスパイだけど、逆に、佐渡出身のこの人は、鶴見中尉が中央の第一師団に送り込んでいるスパイってことでいいんだろうか
    戦後に第二師団のはずがないと気づいたって月島が言ってて、肩章が「2」だから第一師団の歩兵第2連隊の兵士で、第一師団は第七師団と同じく乃木第3軍だったから、月島の野戦病院に来れたってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:05

    >>25

    学級会かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています