怒らないで下さいねこんなに暑いのにスーツなんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:06

    バカみたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:18:34

    >>1

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:20

    外回りに行って途中で倒れて
    帰って来ない社員とか普通に出そうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:06

    何がサマースーツだ
    いくら生地の通気性を改善した所で結局スーツという服の構造上"辛うじて普段よりマシ"程度にしか収まらないなんて実質は最低のポンコツスーツだ

    しゃあけど…その"マシ"があるとないとじゃ大違いやわ!
    青山さん ワシはあんたの事が本当に好きです
    どうかもう少し涼しいスーツを作って下さい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:37:34

    ドレスシューズ、ビジネスシューズ、革靴って
    本当は全然歩かない人が履くべき靴じゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:38:46

    この時代にスーツなど不要ではないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:40:43

    なにっ クールビズ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:41:40

    待てよ
    マスターキートンでスーツで砂漠はアリだと聞いたんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:47:10

    >>8

    ふうん コンクリートジャングルのカーリマン達ということか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:17

    ソニーのスーツに付けるエアコン買え…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:04

    >>8

    あれは湿度が低い砂漠だからではと疑ってるのは俺なんだよね

    日本じゃ汗だくになってやってられねぇんだよ

    えーーーーーーーーーーーーーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:51

    ボケーッ クールビズで来い言うたやろがっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:13:58

    しゃあっ 省エネルック

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:32:14

    議員全員アロハで国会開いて国民に規範を示すべきなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:37:11

    ソニーの着るエアコンがバカ売れしとるみたいやけどあれ快適なんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:41:05

    >>13

    右が一番半袖の違和感がないと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:56:47

    >>5

    でも俺スーツって好きなんだよね

    誰が来てもそこそこ様になるし、毎朝上下の組み合わせとか考えなくていいでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:58:32

    貫頭衣みたいな服着たいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:35

    これからどんどん夏が伸びていくから、サマースーツを買った方がいいと思っていたのが俺なんだよね

    実際はスーツなんか着てたら死んでしまうから半袖シャツで精一杯やったんやけどなブヘヘヘヘ

    はーーーーっ サマースーツと同じ素材のベストとか着たいのォ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:34:33

    >>15

    別メーカーだけどもちろんめちゃくちゃ売れてる

    在庫がバーストしたんだっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:02:31

    羽田孜先生を見習って省エネルックすればいいやん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:05:03

    というかそもそもスーツって日本人には合わないんじゃないスか?

    アジア人が白人の体型に合わないんだからその土地の衣装を正装として着ればいいでしょう

    というかキー坊が灘継ぐ時の格好まではいかなくてもサッと着れる着物があったら涼しくて楽ちんだと思ってるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:58:40

    でもねオレスーツって大キライなんだよね
    夏は暑いし正装として着るのを強いられるのが癪に触るし体型が出て下品だしそもそも万人に似合うわけじゃないしこれ着てこれからの人生の節目たちに出なきゃいけないとか吐き気がするでしょう
    おそらく着物を日本人の正装のラインナップに加えればこの国はより良くなれると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:02:09

    >>5

    いわゆるフォーマルウェアは「不自由な格好」が求められるんだ

    靴なんかわかりやすいけどゴム底よりレザーソールで内羽根で革が固くて磨かないとくすむ革で……って感じにより不自由なほどランクがいいものとされるんだそういう業界で働いてたからわかるんだ

    怒らないで聞いてくださいねバカじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:06:10

    移動だけ半袖半パンで直前でスーツに着替えたらええやん…(大学生)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:13:46

    >>24

    銀食器とかもそうだけど手入れが大変な物を使えるくらい裕福(人を雇う余裕がある)っていう中世貴族のステータスというか見栄の名残何だよね……悪習じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:24

    怒らないでくださいね日本人なんだから着物着ればいいじゃないですか
    しゃあけど人の目が気になって普段着には出来んわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:22:48

    >>27

    着物を着ることを普通にしたったらええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:29

    >>26

    サラリーマンはどいつもこいつも金とか裕福には無縁のような顔してやがる

    見栄張る必要余裕もないのに見栄張らされる社畜に悲しき過去……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:51

    よしっ クールビズを導入してやったぜ
    もう服を着るのは終わりだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:14

    もしかしてスーツじゃなくてユニクロの英字Tシャツ、ジャージ、ニューバランスをフォーマルな装いとして規定すればみんな幸せになるんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:55

    ドレスシューズは自宅から職場まで送迎してくれるような身分だけで履いてほしいのん
    通勤で歩くときはランニングシューズにしているにん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:36

    >>32

    なにっ 忍者

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:04

    あのう かりゆしウェア導入しましょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています