最新のルッチとカクの強さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:21:39

    以前よりはかなり強くなってるだろうけど、どんなもんなんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:37

    フーズフーと同じくらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:45

    ルッチが四皇最高幹部クラスでカクが四皇幹部クラスとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:51

    2年前のルッチは安直に七武海級ってことでええんかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:55

    6以上大看板未満

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:31

    天才ロブルッチ越えのお喋りキャットさんで比較するとフーさんぐらいやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:43

    カクは流石に仮面無しだよな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:23:58

    >>4

    最高幹部クラスはない

    ジャック未満でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:24:07

    カクとフーが同格

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:24:19

    天竜人のボディガードやってんだから最低でも七武海ぐらいないとな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:24:32

    こやつと同じくらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:25:44

    ジャックとクラッカーというこいつ強いよなあというネームド強者たちの比較対象になってる苦労人たち

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:26:11

    CP0おじさんとルッチって僅差?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:26:19

    道力ないせいでCP0の強さがよく分からん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:26:53

    >>4

    一応映画だとサボと渡り合ってたよね。

    サボが革命軍No.2だし、四皇最高幹部くらいがちょうどいいと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:26:59

    CP0のおじさんがクソ強かったから期待出来る

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:27:28

    ルッチはペロスペローやエースぐらい強くなってそう
    カクは描写無いから謎だけど飛び六胞ぐらいあるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:27:54

    >>14

    仮に六式の練度が同じだとしてもルッチには能力があるから普通に上だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:28:01

    >>16

    サボが本気なわけないやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:28:13

    CP0の仮面メンバーは戦闘しないことで未知の異質さがあったのにどんどん株下げてったからな
    おじさんはよく頑張った

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:28:27

    鍛え上げた六式に覇気が乗るだけでも中々の強さ
    鉄塊で受けずにギア3避けてたらルフィに勝ててたよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:28:32

    >>16

    それは過大評価が過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:24

    サボは藤虎と戦えるけどルッチは戦えないやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:29:57

    >>14

    あくまでフーが現役でCP9やってた頃の話だから今はどうか分からん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:31:45

    エニエスロビー編のルッチは飛び六以下かな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:31:49

    >>25

    多分誤解してるけどちなおじさんはこの人やで《わいの解釈が間違ってたらすまん》

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:21

    映画でサンジとバトってたが今のサンジだったら普通に倒しちゃいそうだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:32:27

    >>19

    そういやおじさん悪魔の実無しであの強さだったのか・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:33:16

    >>26

    低いレベルのぺーたんですら和の国序盤サンジ+レイドスーツあっても倒しきれないレベルだからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:33:30

    戦ってるカイドウとルフィに横槍入れるのは普通に凄いと思うんだよ
    カイドウも止められずルフィも抵抗できないタイミングの鉄塊だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:34:02

    おじさんも能力食えばクソ強かったやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:34:05

    ベラミーですら2年で再登場したらあんなに成長したんだから章ボスのルッチが成長してないとは思えん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:34:49

    おじさんvsフーズフーで比較してもおじさんが勝てるかもって思っちゃうわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:35

    ルフィたちと戦うにしても真っ向勝負はせず横やり入れる形で参戦して結局地力がよくわからないままって感じになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:45

    今道力測ったらどのぐらいの数値なんだろ?
    ちなエニエスロビー編では4000

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:37:31

    CP0は全体的に強さのバランス分かりづらいよな…マハはナンバーズノーダメで瞬殺出来て手負いのイゾウと相討ちだったり1人はマッドトレジャーにボコられたりおじさんは飛び抜けて頑張ってたり。
    組織内でも結構強さのバランス格差あるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:38:28

    2年前のルッチはフーより強くはなさそうだけど、今のルッチはフーより弱くはなさそう
    それくらいのイメージ
    映画は尾田っち監修とはいえ数カットだしわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:38:36

    >>35

    2年前からずっとCPは革命軍を敵視してるし、ドラゴンもCPを警戒してるからルフィ達と直接戦うことはなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:39:03

    >>37

    CP9の頃から圧倒的格差あったから…

    武装した衛兵の400倍強いのがCP9ルッチ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:40:39

    ルッチはジャックに一歩劣るくらいじゃね。カクは仮面つけてないからおじさんやマハよりは格下っぽい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:40:40

    フーズフーとかいうお喋りキャットはツンツン攻撃で突き指するレベルやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:41:13

    >>42

    大抵はそれでやられるから強いレベルや

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:43:21

    フーは六王銃使えないのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:44:06

    >>37

    おじさんが「手こずった…」って言ってるし瞬殺はないと思う

    それがアプーとドレークを足したチームとしての評価としても三鬼が倒れて戦闘終了だから一瞬で片がついたはない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:44:16

    赤犬ワンパンで倒せるようなやつに振り回されてるのか、海軍の立場低くて泣けてくるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:44:23

    >>44

    フーの印象あまりないけど最強技って何だっけ

    ルッチは六王銃何だろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:47:44

    >>45

    ロビンとブルック追いかける時は間で挟まれたナンバーズをマハが無傷で瞬殺してるぞ

    その後のアプー達の比較とは別で

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:28

    ナンバーズ自体あまり知力ないし強い訳でもないから微妙

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:20

    サボが本気だしたら鉄パイプでルッチの顎砕き上段爆掌2段蹴りで沈められるからそのレベル

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:56

    >>44

    六王銃は六式全てを極限にまで高めることが条件だから使えないんじゃね?

    使わなかった紙絵のことは抜きにしても、ルッチみたいに剃刀のような技を開発できる程剃や月歩を発展させてる様子もなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:52:44

    >>50

    知らん技やけど強そうで草

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:54:05

    >>52

    使えると極めるに高い壁がありそう

    ルッチは鉄塊も高性能だったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:02:59

    動物系が多数いた百獣でも覚醒した能力者の存在は明言されず、現状はっきりと覚醒してる動物系能力者は政府にしかいないことになってるからルッチやカクが獄卒獣以外の覚醒した能力者として登場しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:05:07

    昔の才能はルッチが飛び抜けていたとしても
    エニエス編ルッチ<<<ワノ国編おしゃべりキャットとしか思えないしなんだかなあって

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:20:45

    >>54

    覚醒ルフィへの言からするにカイドウ覚醒も十分にありえるんだけどついぞ明言されなかったからな

    一度倒されたルッチとカクが物語上再登用される理由って考えると覚醒くるかなって思っちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:22:05

    ルッチは多分七武海クラス

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:22:15

    改めて考えて覇気無しでルフィをボコボコにしてくる二年前ルッチはかなり強い

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:26:22

    >>58

    ルフィ視点だから覇気が見えてないだけ定期

    覇気ありであの攻撃力は弱くないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:27:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:28:55

    カクまだパスタマシンやってるかな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:30:52

    ルッチは過大評価と保護されてる感ありすぎで反応に困る。正直最高幹部には勝てないだろ。良いとこ飛び六胞よりちょい上くらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:33:10

    そういやルッチって結局CP0の総監なの?普通に構成員なの?
    どっかで総監って書かれてから二次で総監扱いされてたらいつの間にか訂正されたって聞いてよく分からんくなっちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:35:01

    >>62

    保護されてる感は否めないけど世界観的に超重要な組織の人間で現状その中でも最強候補なんだから飛び六胞クラスとは考えにくい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:35:56

    >>59

    じゃあ覇気使ってるか明言されてんの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:38:15

    うーん出る時期と覇気が悪いわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:40:37

    大看板>ルッチ>>>飛び六胞=カクっていうイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:41:23

    過大評価はわからんでもないけど保護っていうのがよくわからない
    ワポルとかと一緒で言い方悪いが再生怪人枠じゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:42:09

    >>63

    本編では語られてないけど公式の書籍であるこれに総監って書かれてる

    いずれにしろ後で本格的に動く時にハッキリしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:42:37

    ルッチがドフラミンゴ
    カクがヴェルゴくらいじゃない??

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:56:04

    正直今のルフィゾロサンジじゃ相手にならないだろうな、ジンベエで適当にあしらうくらいじゃないの

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:57:12

    このスレのルッチ擁護レスのIP見てみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:00:36

    >>71

    そりゃ覚醒や覇王色や改造人間化で四皇や四皇最高幹部に勝ってて

    ルッチがそれらとやりあえるだったらその方がおかしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:03:38

    機動力が高い分ローやキッドにとっては天敵だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:04:36

    >>65

    2年前の打撃に対しては、ルフィは戦桃丸のときと違って驚いたりはしてない


    ただ、ビブルカードの訂正版では覇気と六式の関係明記されたので、


    整合性取るなら23歳でウォーターセブン潜入してから、

    覇気の基礎は練習中だったくらいになると思う。

    一応映画のゼファーが六式を佐官時代に覚えた後、覇気覚えたの34歳って作者描き下ろし設定画にあるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:05:39

    >>72はルッチに親殺されてそう

    役立たずだからと軍隊ルッチならやっててもおかしくないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:07:23

    >>65

    一応間違いの多いビブルカードの訂正版の扱い


    昔はZの経歴とか六式と覇気は別物扱いっぽくもあったが、

    ワノ国あたりはジンベエが鉄塊=武装色扱いしてたり、無関係ではない扱いらしい


    https://one-piece.com/vivre/revision.php

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:07:31

    >>74

    もうやだよこのエアプ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:10:38

    >>76

    お前のレスが頓痴気だから疑われてるんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています