モンハンライズ興味あるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:45:45

    難易度どんなもんよ
    昔だけど3rd tri でクルペッコ倒せず投げた人間だから尻込みしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:46:33

    今作は救難って言ってオンラインで知らん人を助けに呼べるから余裕

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:11

    誰でも出来るよ 昔より便利で簡単になってるからね
    でも君じゃクリアできないと思うからやめといたほうがいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:24

    正直3rdくらいとは比べ物にならないくらい簡単
    簡単過ぎて一部の古参からオワ.コンとか言われてるくらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:49:36

    ライズのクルペッコポジって誰やろ
    クルルヤック?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:07

    triのクルペッコは普通にあそこのレベルじゃない強さだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:51:16

    クルペッコいないから安心していいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:52:41

    全体的にトリッキーなせいで初心者にはきつい相手なんよなtriのクルペッコ
    あの火打ち石はモンハン初プレイのやつは苦戦する

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:53:44

    個人的にビシュテンゴがトリッキー枠だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:59:35

    モンスターのスペック的な意味の難易度だけなら3rdのが簡単だけどハンター側の強化が凄いから多分RISEのが簡単

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:28

    triは難度高目だったからそれと比較すればライズはかなり簡単だから序盤で詰まる心配は殆どないと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:11:00

    ランク1の任務とかでも救援出せば暇な上級者とかが乱入してあっという間に狩ってくれるぞ

    はい、私です

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:11:26

    モンスターの動きばっかインフレしてハンターは進化しないとか言われてたからハンターの動きを大幅に改善した
    その結果ハンターは強くなりすぎた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:11:51

    みんなありがとう!!
    買う!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:14

    救援ってやつ出しまくるからよろしくな!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:54

    >>15

    むしろ部屋立てたほうが早いんじゃないかそれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:14:39

    triから3Gになっただけで難易度全然変わるよな
    Wiiリモコンとヌンチャクの操作性が……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:15:24

    サンライズにはソロでオトモハンターがついてくるクエストもあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:16:55

    毎回今作は楽になっただのゆとり仕様だの言ってるしそのくせ新作が出たらそれまで褒めちぎってた作品をボロクソに叩くような連中だから言う事信じない方がいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:28:13

    ・回復薬を飲む時一々ガッツポーズしないで歩きながら飲める
    ・アイテムの調合とかショートカットとか色々機能が整備された
    その他色々と便利になった要素もあるよ
    ただ、翔蟲で空を飛ぶ仕様は慣れないと戸惑うし、マップは崖を登れる関係でちょっと複雑になってるから、初見だと迷うかも知れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:38:55

    10年前のゲームって思い出補正で勝手に難しいと思い込んでることもあるからな
    絶望的にゲームが下手なら分からんがそうでも無い限りは大丈夫だろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:43:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:58:05

    >>21

    モンハンはシステムの関係上過去の作品はマジで難易度高いぞ

    あの頃のモンハンもう一度やるかーで引っ張り出すと死ぬ

    どうやって操作してたんだってレベル

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:23:32

    発売時期基準でも不便で「自機の」動きが固くて隙が多い
    という傾向が難度上げてた所が有るからな
    当時の平均レベルでも不便で動きが固くて窮屈に感じるようになった今やるとね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています