マジで語られない男

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:58:09

    無一郎を追い詰めたのはすごいと思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:59:01

    キモいし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:59:22

    オレは好きだよ❤

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:59:42

    何気に鮮魚パンチという即死技持ち

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:59:44

    魚パンチとかいう即死技キモくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:07

    半天狗ですら過去回想あったのに回想すらなく倒された上弦の鬼じゃん!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:09

    デザインは鬼の中じゃ一二を争うくらい好きなんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:09

    散々ネタにされた半天狗より人気投票で上なのは驚き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:29

    作中でも上位の実力の柱とはいえ1人に殺されるのは他の上弦より格落ち感が…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:32

    >>8

    半天狗は自分同士で票を食ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:33

    首を生けるのにちょうどいい壺作ってくれたから好きだよ
    まだ年端もいかない子供に殺されるなんて僕は悲しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:00:51

    過去の漁村での姿が分かればいいんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:01:41

    >>9

    無一郎は天才の類でしかも痣持った瞬間だから負けるのは当然なんだが終始煽られながら負けたししょぼさをかんじる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:02:10

    回避型の霞じゃなくて相手の攻撃は刀で撃ち落とす水や恋だったら危なかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:02:18

    でも壺歪んでるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:02:25

    作中で語られたわけでもないのに本名がまなぎさんと判明してるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:03:00

    かっこいい異形ならまだしも普通にキモいタイプの異形だし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:03:41

    痣持ち無一郎がそれだけ強かったってことなのはわかるんだけどそれでも兄妹のほうがまだ格高そうに感じる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:03:42

    売れる壺作ってたから実際無一郎の目は腐ってたかもしれない…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:04:24

    攻撃を避けるのが得意なキャラと戦うのを良い事に

    「当たれば勝ち」の方向で極限まで性能を盛られた男

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:04:28

    回避型じゃねえと刀壊されて勝てねぇよなこいつ、岩とかも相性負けあるよなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:02

    >>19

    でも売れる美術品ってそれ自体のクオリティじゃなくて誰が作ったか、誰が売ったか重要だから 無惨が打ったから売れたという可能性も捨てきれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:10

    こいつの後が兄上だから痣の基準がね……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:32

    >>21

    流石にそれはないというか悲鳴嶼さんなら正直痣出さなくても伍くらいいけそうというか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:06:05

    高難易度ではあるけどクソゲーではない感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:06:09

    当たれば勝ちって能力は実際他の上弦と比べてもかなり強い
    ただ鬼滅の刃はトーマス然り狛犬しかり相性ゲーで一貫して完結してるので相手が悪かったとしか

    他の柱や長男たちなら殺されてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:07:21

    敵としてのクソゲー感はこいつよりトーマスの方が上だったような気もする

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:07:32

    >>22

    言葉巧みに壺売ってる無惨様想像したら笑うんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:08:14

    >>8

    俺もなんだけど、半天狗好きなやつは半天狗じゃなくてお奉行に投票すると思うんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:08:39

    >>27

    即死トラップありとはいえ戦闘はしてくれるしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:08:41

    水拘束で呼吸封じた上で
    それなりに火力出さないと破れないのは作中では地味ながら無一郎も死ぬ手前で強いんだけど、
    相手が悪すぎたから評価しづらい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:09:04

    >>15

    お前の目が腐ってるだけだろうが定期

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:09:59

    こいつは顔が良ければ人気出たのかなってトーマスの順位見て思った
    でも相性があるとはいえ柱一人に倒されるのはな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:10:40

    コイツと童磨はなんか鬼の中でも取り分け多芸だったよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:11:28

    >>21

    無惨ショックを日輪刀刺すことで解除してたから太陽パワー含んだ日輪刀には血鬼術は効かない可能性はある

    ただ刀だろうと触れたら魚になりますだとマジで相性ゲー

    凪で撃ち落とすのがデフォの冨岡さんはまず負けるし?岩も鎖ガード多用するから危ない

    兄上戦見ても攻撃スピード自体は痣霞より速いと思えるような描写ないし魚出されるより先に潰すって選択肢も薄い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:13:16

    資金源だったり、刀鍛冶の里を見つけたりとどこぞの役立たずよりよっぽど無惨様に貢献してるのになぁ〜

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:18:08

    里の死傷者と壊滅はほぼほぼコイツが魚でやった事だし、能力も上弦らしい強さなんだけど、
    本体のレスバには負け、職人としても負け、晒しに晒す小物感を補いきれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:18:19

    刀鍛冶を殺して作品にしたところは作者よくこんなの思いつくなと思いました

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:18:23

    半天狗と並んで鬼の中で特に好きな奴
    それまで累、鬼ぃちゃん堕姫ちゃんと辛く悲しい過去を持った敵が続けて出てきて食傷気味だったから、
    徹頭徹尾同情の余地のない嫌われゲス悪役だから逆にめっちゃ好きになった
    憎まれ嫌われて悲惨な最期を迎えてこそ悪役ってのが徹底されてた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:19:54

    >>39

    > 累、鬼ぃちゃん堕姫ちゃんと辛く悲しい過去を持った敵が続けて出てきて

    魘夢悲しくなかったろ!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:20:29

    >>38

    刀鍛冶を壺の中に無理やり引きずり込んで食べるシーンは本当に怖い

    あんな綺麗な壺がポツンと置かれてたら自分でも足止めて近づいてしまいそうになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:21:15

    山育ちの汚ねえガキに芸術の良し悪しなんて分かる訳ねえんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:21:43

    >>37

    でも壺は売れるから...

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:23:13

    無惨のお抱え陶芸師だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:23:42

    芸術に没頭してただけなのに無視され続けて殺されかけた可哀想な過去の持ち主

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:24:02

    回避型ってむいぐらいしかいないけどピンポイントでその相性悪い相手と当たってしまったわけだから実力より弱く見えてしまう部分は間違いなくある
    あと強さ談義はよくされるけど『刀鍛冶の里の場所を突き止めたのはこいつ』っていう情報収集能力の高さももっと評価されて良い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:26:18

    >>46

    あれで無惨が誉めたのが半天狗だけだったのは本当に可哀想だったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:26:45

    ぶっちゃけデザインは一番好き
    目と口が逆とかいう特殊な顔なのにめちゃめちゃ表情豊かなの凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:29:02

    戦闘を放り出して趣味に走るのよくないと思う
    ソシャゲに夢中で凍結させたゴキブリを見失ったことがあるから事の重さがよくわかる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:29:20

    てか無一郎の『歪んでない?』はレスバのセリフだから実際に歪んでるかどうかはあんまり関係ない気がする
    歪んでなくても煽りとして効きそうなら言うよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:29:43

    >>48

    容姿はめっちゃ人間離れしてるのに性格は人間臭いってキャラ結構好きだ

    鋼鐵塚さんに対抗意識燃やすけど無視されて悔しがる姿は本当に愛嬌溢れてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:30:52

    いたずらしても多少やらかしても「それもまたよし!」で許してくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:33:50

    >>49

    もし炭次郎らに勝てて戻ってきても絶対に無惨から何かしらお咎め受けそうだよな

    お前だけじゃ勝手な行動取って不安だろうから半天狗も一緒に行かせたんだ!って怒鳴られそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:37:53

    なかなかいいキャラしてるんだけど人間的に薄っぺらいやつだから比較的語ることが少ない
    まあ、その薄っぺらさが味でもあるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:45:10

    戦闘より自分のちんけなプライド優先しちゃう小物感たまらんよ
    それはそれとして個人的には偏屈芸術家が自分の作品にプライド持ってること自体は悪いことじゃないと思うしそこは素直に好きだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:45:16

    血鬼術とはいえ徒党を組むことを許さない無惨が無限に部下生やせる玉壺をそのままにしてるのすごい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:14:31

    恐らく無惨好き勢唯一の上弦
    鬼の性質的にあり得ないけど、ガチで半天狗と組まれたらシナジーがヤバかった
    壺テレポート+小さな半天狗本体
    広範囲雷+水生成
    音波スタンor重力+即死攻撃

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:48:01

    >>57

    うわっ誰も勝てねぇなそれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:49:41

    そんなの出されたら縁壱転生させないとダメなレベルよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:49:53

    >>19

    実際、無一郎は剣技については凄まじい才能はあるけど、芸術について見識があるわけではないからね(まだ14歳かつ芸術に触れる機会などなかっただろうし)

    あの時代の上流階級に評価されてるのは事実だろうな。それはそれとしてこいつはカス

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:32:52

    玉壺鬼としては一本筋が通ってて好きよ
    最後まで鬼最高って言ってたし…カラッとしてるよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:38:34

    他者の創作や解釈に対しこの精神を教えてくれた師匠

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:58:36

    >>38

    みんなふざけたお面してたからマイルドな感じになってただけで、素顔だったらトラウマ級の見てくれになってたな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:01:02

    >>57

    どんな鬼でも徒党組まれたら本当に勝ち目なくなるからな。基本連携できない性質を組み込んだ鬼柱さんはほんとMVP

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:03:33

    >>19

    そもそも本当に歪んでるように見えてたのか?ってのはある。

    挑発のためにわざとそう言った可能性

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:08:51

    >>37

    芸術家としては鋼塚さんに負け

    戦いでは無一郎に負け

    異常性では童磨に負け

    あなた何のために産まれて来たの?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:25:01
  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:26:37

    雑な即死攻撃が
    マジでどう捉えていいのか困るとこあるからなんとも…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:28:40

    無一郎追い込んだのはスゴいんだが逆を言えばこいつと兄弟子以外は鬼狩りに単独で撃破されてるっていう結果だけなら上弦の面汚しなんだよな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:32:31

    お魚化パンチとかいう一見ネタっぽい凶悪即死技いいよね
    刀で防御しても詰むから実質ガード不可攻撃
    なお対戦相手は回避型

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:38:38

    >>69

    しかしねぇ…小鉄くんがいなければ無一郎は水極鉢で死んでいたのだから…

    これって厳密には単独撃破ではないのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:52:23

    もちもちお手手だけはかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:55:35

    ここでは凄く語られてるじゃないですか!
    良かったね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:40:41

    >>24

    触ったら魚になるのに岩がどうやって倒すんだ?

    首だって痣が出てるか毒デバフないと硬すぎて切れないのに

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:45:00

    >>35

    無一郎は日輪刀ごと水に閉じ込められてるので効かないかは微妙かな

    効く可能性のが高めな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:49:08

    >>63

    マイルドかな…

    逆に不気味で嫌だった

    壺のことは好きだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:52:58

    あの魚に変えるパンチの奥義みたいなの無くても、タコ足攻撃とか魚ドバーって出したりとか壺移動で攻撃かわしとか水の中に閉じ込めたりとか芸は多いよね玉壺

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:04:17

    まあ手数は童磨とならんでツートップだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:18:09

    どことなく愛嬌があってかわいくて好き
    それもまたいいって台詞とかも好きだから、キメ学時空で妖怪じゃなくて先生になってほしかったなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:31:19

    個人的には性格がどストライクすぎる
    ただやられ方があまりにも可哀想でとても辛い

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:30:04

    >>65

    挑発になっちゃうところが器が小さいというか……


    チンケな悪役としては良い案配だった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:33:50

    >>79

    分かる

    鬼で教師は小生だけで物足りないから、できれば玉壺も教師枠に入れてほしかった

    まあ無一郎がとにかく歪んでるとバカにしてきて激怒、

    レスバに発展するから授業がまともに進まないって設定だけは確実だな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:36:56

    >>80

    あのあっけなさのせいで、実は遊郭兄妹より弱いんじゃね?とか色々と言われる始末だよね

    半天狗の方を早くじっくり恐ろしく描きたいから雑に処理された感が正直否めない

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:36:59

    鋼塚さんに対抗してその場で壺作り始めたら好きになってた

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:37:37

    >>34

    童磨は冷風かお人形製造のどちらかなんで、多芸だけど多彩ではないな


    雑魚製造、テレポート、水牢、毒、変身、……とコイツはマジ多芸&多彩

    暴風やら雷やら木遁やら、半天狗も多彩さでは中々

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:41:01

    >>85

    多芸で手がつけられない分、首を斬られたら即終了はなんとなくバランス良かったし

    首を斬られただけでは死なない、いい加減にしろってのが多い上弦勢の中では寧ろ良心的存在に思える

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:47:11

    見た目ダサいけど技とか結構好きだったなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:02:43

    自称芸術家!っていう人というか鬼
    芸術を!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:20:52

    書き下ろしイラストがかわいいのムカつく
    なんかのマスコットみたいで原辰徳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています