交通整理の人大丈夫なんかな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:18:29

    昼食食べに外出たらとんでもない暑さでびっくりした…
    横断歩道で交通整理してた兄ちゃん大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:19:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:19:56

    >>2

    そう熱くなるなよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:20:18

    >>2

    お前はまず職に就け

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:20:21

    >>2

    なんで>>1が働いてるとわかるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:20:46

    >>5

    有給なんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:20:50

    交通誘導員ってジジイがやってること多いからな
    若者も心配だが、ジジイの方が更に心配

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:20:56

    >>2

    これをマウントと捉えるのは心に余裕がなさすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:21:06

    >>2

    人のこと純粋に心配することが罪だとでも…!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:21:21

    >>3

    地球温暖化に対抗してるんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:21:21

    交通整理やってるけど死にそう
    ちゃんと学校行ける家庭に生まれてデスクワークしたかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:22:50

    >>7

    ラーメン食べようと思ったけど暑すぎて冷やし中華にした…

    散歩しようかと思ったけどやめた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:23:33

    スレの一連の流れでコロナ禍で医療従事者に応援イラスト描いたら医療従事者からめちゃくちゃブチ切られた話思い出した
    あまりに過酷な状況だと人は心配または応援が逆鱗に触れられたように感じるのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:23:45

    この暑さだと外で働いてる人見ると心配になるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:23:58

    もうここまで来ると冷却グッズもあまり効果ないのでは?
    風が暑い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:24:03

    昔やってたことあるけどマジで死ぬかと思った
    休憩をうまくまわすのが大事なのはもちろんなんだけど塩飴とかスポドリとか本気でありがたいと思ってたよ
    今はもうさらに気候が狂ってるからガチで死なないように気を付けて欲しい
    周囲車ばっかだし急に倒れるの本当に危ないからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:25:15

    >>14

    建設してる人見ると心配になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:27:32

    野外の仕事もやばいが工場とかもやばい
    屋根が金属だから熱がダイレクトに伝わるし窓開けたり空中設備がないところだと40℃近くなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:28:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:30:08

    暑くなるっていっても徐々に数世紀かけてとかだったら人体ももっと適応していくんだろうけど
    20年前とか東京でも30度の日は猛暑日!とかの感覚だった時代なんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:30:40

    >>19

    性格ひねくれすぎでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:30:52

    心配って余裕が無いとできないからねぇ

    潜在的に>>1が交通整理を見下してると思われても不思議ではない

    精神的にも肉体的にも過酷な仕事って心に余裕なくなるんよ(元介護職並感)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:32:43

    「怒り」って映画にもあったな
    下手に罵倒されるより優しく心配されたほうが怒髪天に衝きやすいというアレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:34:24

    まあでも現実的に家から外出るだけでやべえのはみんな体感できるからそりゃ心配する人も出るでしょ
    いうてこっちはなんも出来ないから心配されるのうぜえって言われてもしょうがないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:37:35

    何もしないくせにいっちょ前に人の職業利用して心配して良い人アピールだけはするのうぜぇってやつか
    わかるわかる…
    二度と職場には行きたくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:40:33

    同情するなら金をくれってやつやな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:41:46

    >>26

    そうそう

    こういうのやっぱ昔からあるんやなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:49:28

    昔やってたけど夏場はマジ死ぬほど暑いよ、あの仕事。
    冬は行きの中で立ってないといけないし。通行止めだと動けないからさらに辛かった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:50:30

    なんだこの殺伐としたスレは・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:53:20

    >>29

    熱にやられちまったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:54:38

    交通整理おじさんだけどしんどすぎんよ
    たしゅけて😭

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:29:05

    >>31

    心配だけしとくね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:37

    心に余裕がないのはしょうがないんだけどあんまりにもあれだと外部からの助け本当になくなるからほどほどにな
    助けって言っても差し入れとかじゃないぞ
    本当にやばそうなときでも「手助けはうざいって言ってたもんな。知らんふりした方がいいよな」って言う風な意識が周囲の人に出来てしまうことが一番怖いんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:33:35

    >>32

    乗用車で近く通るなら、声や動きがわかりにくくても止まって欲しそうだったら止まってちょ😭😭

    あと倒れたら救急車呼んで😭😭

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:43

    疲れてイライラ人はそっとしておいてあげるのが一番なのです。でも本当に死にそうだけど休むことを躊躇っている人には、怖がらなくていいから休みなさいと言ってほしいのです。
    怖がらなくていいって言うのがポイントです。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:05

    炎天下で働いてる人すごい心配なんだけどしてあげられることが何もないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:09

    会社の規則変えられるわけでもないし動き怪しいなら声かけ倒れてるなら救急車でいいんじゃね?
    後は無駄に迷惑かけて仕事と心労増やさない事くらいか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:31

    >>36

    共苦は最も美しく人間を人間たらしめるものだと説いたのはショーペンハウアーだけど別に同じ苦しみを等しく全員が受けなきゃいけないわけでもないから不快にさせないようにすればいいんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:51

    夏にせよ冬にせよ体調崩す可能性あるところで働かせてるんだから何かしらの手当があっても良いものなんだけど
    無いんだよなぁ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:00

    こんな異例のクソ猛暑なんだから外で働いてる人とかには何かしらのケアを緊急導入してもいいのではと思うけどまあ難しいんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:18

    >>39

    役所の公共工事の予算基準では

    警備員は立ってるだけで業務をこなせるから、「五体満足で知的障害がない成人」が就ける職業の中で最低時給として計算するからね

    日本政府公認の日本国内で最低の職業。ちなみに同率最下位は「資格が不必要で電子機器を使わない掃除業者」

    役所が金出さないから民間も出さないよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:55

    熱中症になっても基本的に労災が降りることはないんだよなぁ
    軽症なら病院行かなくても有給取って休めば治るんだから
    重症でも認めてくれるかどうか・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:05

    熱中症になったなんて知られたら
    警備員は警備会社から仕事振られなくなるし、警備会社は工事業者から仕事貰えなくなるから
    どんなに気分悪くても申告せずに仕事やりきって、会社や自宅に帰ってから救急車で運ばれるパターンが多い
    同居人がいないと死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:08

    >>41

    実際やったら交通整理はタイミングとか大事なんだけどなぁ

    ちょっとしたミスで事故に繋がるから責任重大なのにな

    他の隊員との連携もあるからコミュ症には辛いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:20

    労力に値段はつくけど苦労と苦痛に値段はつかないからね、仕方ないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:25

    賃金安いのはわかるが、日傘ささしてくれ😭

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:31

    去年の夏日に、アスファルト焼き固めてる作業員さん見たときにはみんなにアクエリアス配りたい衝動にかられた。
    迷惑だし、こっちも金ないからどうしようもないけど。

    貴方たちのおかげで車が変な事故起こさずに、子どもたちも安心して歩けます。ありがとう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:08

    警備員してる身から言うと、この暑さでこっちも正常な判断下せるか怪しい瞬間が出るから、警備員が交通整理してる様な場所に近づいたら普段より注意して通行して欲しい

    間違っても、耳をイヤホンで、目をスマホで、塞いだままに現場に突っ込もうとしないで欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:26

    俺がやってた時は制服は長袖だけだったな
    日焼けで腕の肌がボロボロになるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:23

    政治家とかも金はたんまり持ってるんだろうけどこの炎天下に遊説したり駅に立ちんぼにならないといけないと思うと過酷な職業だよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:32

    >>50

    そうです。大変なのです。なので当選したらお金をもらえるだけいっぱいもらいます。いっぱいいっぱいもらいます。おひょひょひょひょ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています