黛灰ファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:37:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:45:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:46:21
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:54:20

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:02:25

    弱々黛シリーズ好き

    耐性つかない程度にホラーやって欲しいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:09:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:09:54

    いかにもホラー平気そうというか動じなさそうな雰囲気あるのにホラー弱いの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:12:23

    社長とゆめおと緑仙の新訳注文の多い料理店は見たことあったけど、裏話は知らなかった

    「一人称が僕だったの社長がセリフ考えたからでは」説大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:15:00
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:17:47

    MMDだけどこの動画本当にクオリティ高くてすごい

    黛が踊ってるの解釈違いであまり見れないんだけどこの動画はあまりの完成度の高さと構成に見入ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:18:06

    >>7

    なお頑なに怖いとは言わない模様

    【レスバ】絶対に怖がってることを認めない黛灰 VS それを認めさせたい夕陽リリ【にじさんじ切り抜き】

    明らかに分があるのにレスバで完全勝利を収められないリリ先輩も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:21:22
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:22:17

    HackNightshow狂おしいほど好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:57

    >>11

    これ初めて見たけど明らか負けてるのに詭弁からの論点ずらしで勝った感じになってるの面白いしやっぱレスバ慣れしてんだなと思う

    同じ系統だと甘党を頑なに認めない黛も好き

    【まゆずみ王】「黛灰の好きな食べ物は?」に対し次々に匂わせマウントを取る回答者たち


  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:43:34

    >>13

    白内障にかけてるという

    誰がそこまで芸人精神を発揮しろと

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:54:31

    #PRタグ付け忘れてますよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:04

    黛のTwitterは実際色んな情報入ってきて便利
    個人的には地震のリツイート有難い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:05

    前にリプでおすすめマイナー作品募ってたのすごい助かったな
    あれでパヒュームっていう映画見たけど面白かったわ。人選びそうだったけど好きなタイプの作品。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:07:22

    リプ欄見るの楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:07:48

    これも好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:45

    物語からちょうど1年だし今月の供給はもう無さそうだし、お勧めMAD(MMDでも可)あったら教えて

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:43
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:15
  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:45

    前に鬱に似た症状にって言ってたけど
    普段のインポスターじゃない!!とかの印象のせいか
    何故か記憶では躁うつ病ってことにすり替わってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:46
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:27

    >>25

    ごめん明那のキスブサのやつは貼り間違えた

    それ以外は黛のやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:00:08
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:52

    >>22

    >>23

    >>25

    >>27

    あざます!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:05

    >>20

    このリプ欄で黛さんに出たなって言われてるv気になるんだけど動画非公開になってるね

    っていうか2019年からやってるっぽいのにここ数ヶ月以外の動画が消えてる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:29
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:49:21

    明日は伝説の日らしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:14

    明日ってなんかあったっけって思ったら、もしかしてあの伝か!?
    供給ありそうで嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:20

    出遅れたけどジャンル混合MMDだとこれがエグくて好き

    あとこれもエグくていい
  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:59:01
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:12:57
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:23:18

    >>31

    明日かー

    時間によるけど多分見れないな

    悔しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:10:47
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:50:02


    伝説はこうでなくちゃな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:43:45

    今日スタジオいくって言ってたけどもしかしてロキさんの3Dに出たりする…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:44:40

    声かけて思わぬ人に良い返事もらえたって言ってたから黛主導の何かかも知れんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:45:16

    かずひろくん可愛かったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:05:20

    18:30にスタジオにいなきゃいけないって言ってたやつは収録か?それともなんかやるのかな
    楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:14:20

    夜あの伝ヴァロの可能性有りとのこと
    難しいかもしれないけど可能性があるだけでも嬉しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:20:01

    前言ってた3Dライバー用の脚本ってンゴのお披露目だったりする?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:24:46

    よく分からんけどなんか大きいイベントのようで何より

    メメントリさんを知らんかったから最初?飛んでたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:11

    >>44

    さすがに違うと思う

    締め切りが短すぎるし20分くらいの内容で6人って言ってた気がするし、お披露目に使う台本ならその旨も話してるはず

    第一、それならサンゴちゃんが自分で募集するだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:26:39

    >>44

    3Dライバーの朗読劇用の脚本らしいから違うと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:27:40

    にじさんじ側のメンツからしてマイクラコラボっぽいよな
    黛最近ぜんぜんマイクラしてないのに呼ばれるの面白い、前のマイクラバーサスとかも代表に俺!?ってなってるの面白かったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:32:10

    ベルさん、長尾、りつきんさんか
    マイクラメンツに入る黛面白い
    マイクラまたやってほしいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:34:45

    斜に構えた風のタメ語生意気キャラなのに代表スピーチさせられてるの面白かったし、「俺こういうの向いてないよ…」って言ってたのもよかった
    ガチで知らなくて焦ってたのもよかったな、まあ本人は災難だっただろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:38:56

    >>50

    もうそのキャラのイメージもないけどな

    初期の初期の頃だけじゃね

    にじ内でもダウナー系ひよわな面白お兄さんって感じのイメージだと思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:40:39

    あの伝コラボで熱中症と車に気をつけてねって言われてる黛さん面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:41:02

    >>51

    いや、外部コラボだったから周囲からはそう捉えられてたんじゃないかなって話

    あのスピーチの内容もわりと強気な内容だったし…そのスピーチ終えた後で「俺こういうの向いてない」って言ってたのが正直可愛かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:43:38

    それはそれとしてダウナー系ひよわな面白お兄さんって字面面白いな
    あさめしゃの時に明那が日傘さしてあげたり、ラジオ体操で不破っちが日陰の方に入れてあげてたりしれてたのけっこうすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:25:10

    >>39

    やっぱり出たか!

    最近色んな人の3Dお呼ばれしてて嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:13

    >>49

    ういはも出るらしいね

    交流ある人ばかりではあるけどこの組み合わせは珍しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:54:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:55:21

    流石断らない男だな
    最近トチ狂ってるところが沢山見れて嬉しいよ
    最初から狂ってた気もするけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:57:05

    初ツイートといい、ライバー調査の鳴き声といい一貫して面白いことが大好きだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:15:05

    この時間なっても音沙汰ないしあの伝ヴァロはなさそうかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:16

    ぷてちゃんスト鯖やるっぽいしね
    まあいつかの機会に期待

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:52

    ボノボボノボ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:26:43

    いやあるっぽいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:27:01

    うおおおおおおお

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:46:50

    明日21時に告知らしい
    楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:19:31
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:44:49

    なんかTwitterでチラホラお知らせに怯えてる人いるけどなんで?
    ふざけてはいたものの普通に嬉しいお知らせのノリで言ってたと思うんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:00:01

    >>67

    配信ちゃんと見てないとか?

    正直メシャ最協→ふわぐさライブゲスト出演→大型企画・懐かしめのコラボたくさん→お知らせ

    の流れだけ見ると不穏に感じるのも仕方ないかなとは思うけど、配信見てたら普通に嬉しいお知らせってわかるし

    一部の杞憂民が騒いでるだけとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:28:06

    まあ引退杞憂民はどこにでも現れるし
    毎度思うのはマジで引退ならそのテンションのサムネ作るわけなくね?ってツッコミだけど
    まー、ふざけて出す人もいるにはいるしな
    逆にvtuberふざけた内容を真面目そうなサムネで出しがち(好き)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:40:08

    ネタで言ってるのも居そうだけどな
    黛リスナーあるあるネタで言ってるのかマジで言ってるのか分からん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:29:12

    >>68

    配信追ってると最近かなり色々やりたいって言ってるし、なんなら昨日もメシャでやりたいことあって打ち合わせしてるとか先の話してるんだけどね

    配信見ないでふわっとした情報だけ見てるとそう見えるのかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:13

    企画やってたら見る勢、好きな配信だけ見る勢、コラボだけ見る勢、切り抜き勢、そこまで知らないけど何回かコラボや大型企画で見たことあるし好感は持ってるから引退したら悲しい勢
    とかいろいろいるからなぁ、ただでさえ引退する人多かったし不安になるのも仕方なくはある

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:18:12

    ンゴ灰那強化月間すぎる ありがとう

    正直あの卓とかあの卓に囚われてたからいっぱいやってくれるの助かり過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:53:58

    >>73

    メチャオモロシナリオ(個人の感想です)なので楽しみにしててネ


    それはそれとして卓の前日に告知すな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:08:46

    杞憂じゃなくなった...

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:12:18

    え…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:46

    V見始めたタイミングでデビューした人が辞めていくのつら…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:04

    なんてタイミングの悪い…ある意味奇跡的か?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:40

    絶対杞憂だと思うじゃん……思ってたじゃん……?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:42

    吐きそう
    あ〜〜いや黛がリスナーのこと真摯に考えてることわかってるし謝らなくていいよ…って気持ちだし湿っぽくならないように工夫してくれてるのもわかるし今までありがとう…って気持ちだけどそれはそれとしてめちゃくちゃ辛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:47:55

    メイン推しでなくても好きな配信には必ずいたし、自分にとってのにじさんじに必要不可欠だからショックでかいわ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:53:55

    流石に動揺してる
    言葉にならん

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:54:20

    年単位で飽きずに推し続けられたのは黛が初めてだった
    悲しいけど円満な感じの卒業でよかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:38

    あーそっかにじフェスいなかったもんなぁ……ってなった

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:38

    別に引退を悲しんで引き止めるのは悪じゃないからな
    無理して気持ちよく見送る必要ないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:43

    うっそやん……マジィ……?
    全然実感湧かんな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:01
  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:45

    でも黛が他にやりたい事あるなら笑顔で送り出しいやだぁぁあああ!!!!!!!!一生ライバー続けてほしいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
    いっぱいかなしいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!本人には言わないけどやめないでええええ!!!!!!!!!!!!!!!!でも辞めてからでも応援はするよゆっくり休んでえええ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:08

    本来なら2年目でいなくなってただろうし
    ショックはあるけど納得はしてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:27

    黛がいたからにじさんじにハマったし黛がいたから夜が怖くなかったし黛がいたから沢山人と話せた
    ありがとう……悲しい……戻ってこないだろうけどいつでも戻って来て欲しいと願ってしまう……

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:00

    はっきり言ってとてもつらい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:26

    そんな……ローションカーリング……!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:54

    ストーリー完結時点でいなくなると思ってたから、そこからはロスタイムとしてのつもりで見てた
    そう割り切ってたが、やっぱり辛いもんは辛いな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:42

    何の因果か分からないけど黛が卒業するとブロスフゥンダルさんも卒業することになるらしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:24

    お疲れ様でした。
    寂しいのは寂しいのですが。最後まで応援する。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:50

    最近にじさんじ観始めた者だけどしんどい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:57

    >>92

    諦めるな

    もう収録済みの可能性を諦めるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:33

    尊敬や敬愛という言葉を向けられる存在が身近にいなくて真っ先に浮かぶのが黛灰だった
    黛灰の思考や姿勢をずっと見聞きし続けたかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:31:22

    香典スパチャはマジでやってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:32:54

    >>94

    #ブロスフゥンダルに転生しろ黛

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:33:52

    納得は出来るけどやっぱ辛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:34:00

    黛灰がここから居なくなっても黛灰じゃなくなってもまた何処かで幸せに生きてくれたらそれでいい
    欲を言えば何処かで会えたらいいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:57
  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:57

    >>103

    よく見るサムネで笑う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:43:45

    >>67

    >>68

    >>69

    >>71

    ここら辺見ると笑顔になるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:58

    まあ今思えば察せられるところはあったけど、
    いざ引退に直面するとなると寂しい…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:24

    >>105

    配信ちゃんと見てないとか?は流石になんかアレだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:47:17

    >>103

    卒業は笑いごとじゃないけど、ゆっくり黛とゆっくり色吉郎はさすがに笑う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:29

    >>103

    悲しくなってたけどちょっと元気出た。

    それはそれとしてどんな面持ちでこれ編集してたのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:09

    一見するとダウナーな感じの見た目と喋り方なんだけど、その裏で凄まじい芸人魂に溢れてるところがとにかく大好きなんだよね
    いろいろ楽しかったよありがとう
    今後の黛にも幸あれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:00

    ラバストのガチャポンでまゆゆあたったから
    このスレあるし報告しようと思ったらこれだよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:57:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:00:23

    >>107

    いやでもだって、配信見ないでふわっとした情報だけ見てるとそう見えるし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:06

    方向性の違い案件はなぁ
    会社として成長を続けていく以上活動方針の変革は絶対に避けられない出来事だし黛もライバーとしての在り方として譲歩するわけにはいかんだろうし……となるとこうなるのも致し方ないといえば……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:14

    >>114

    このご時世のコンプラ的にも色々あるからそこは何とも言えんよ。

    えにからも企業としてやって欲しいことやらないといけないことはあるだろうし。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:03:51

    >>107

    私は黛を信じている!

    私達は選ばれし正統なリスナー!

    まとめでしか見ないにわかとは違う!

    うおおおおおおお!!

    な考えをしていたリスナーが裏切られるなんてこれ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:05

    トリガーのユニット対決企画、黛たちでやって欲しいなあ。寂しいけども。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:35

    黛からしたらアイドル的な売り方は好まずあくまで配信/者というスタンスで行きたかったが
    えにから的には配信よりもリアル案件とかのがお金になるからそっちで頑張って欲しいとかそんなもんかね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:07

    >>118

    勝手に邪推するのが1番最悪な人ですねー。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:33

    >>114

    こうなると事務所が悪者にされがちだけど、V以外にも周りで裏方仕事をしてるスタッフとかも食わせていかないといけない訳だしなぁ……。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:17:17

    >>117

    (本当は違うが)参加するユニットのメンバーがやめる呪いの番組になってまう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:18:34

    >>121

    普通に辞める人の前の思い出作りな一環でしょうよ。

    メリーやめるの発表されてからの参加だったやん。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:33

    寂しいし悲しいけどその告知の中にもネタやファンに対する気遣いが感じられて、本当にこの人はエンターテイナーだなと思ったよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:41

    確かに今までの黛と配信内容が変わっていったら、じわじわと見なくなっていくかもしれないな…
    寂しいけど、本人の決断でスパッと終わってくれる方が良い気がしてきた

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:20:42

    >>120

    そもそも黛やメリーが明確に出した「方向性の違い」という卒業理由を規制することなくそのまま配信やツイートで発表することができてるあたりちゃんと「自分たちの提案した方向性とライバーの考える方向性の違いでライバーが契約解除することになってしまった」ってことをちゃんと受け入れてるってことだしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:32

    >>116

    言うて、特に根拠もなく杞憂して、たまたま結果論で当たったから「俺予言者ww分からなかったヤツ雑魚ww」みたいな顔するのはちょっと

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:22

    >>103

    これをお出ししてくる辺り凄い人だと思う反面、こう言う変わった事ができる人がいなくなるっていうのは箱推しとして凄い喪失感がある。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:24:14

    あにまんにファンスレあったんかい
    …いやでもキッツ…エビオアルスから同期ルート通ってvtuberにのめり込んでったから…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:26:12

    色んな方が黛のツイートして下さってて本当に沢山の人と関わってきたんだなと実感した
    やっぱり辛いよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:30:53

    >>128

    同じルート辿った方がいた……


    Vに興味が無かった時期に、誰かの切り抜きを偶々見て、気になったエビマル⇨ぶるーずの流れでにじさんじにハマったんだよ……。


    ハマったきっかけの1人だから、自分の中で特別なVTuberの1人で、ずっと箱にいるって根拠もなく思い込んでたんだ…。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:31

    頭ぐるぐるの人はとりあえず早く寝るといいよ
    考えすぎて具合悪くなるから
    考えすぎても事実は止まらないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:34:06

    おいどんは黛がにじさんじを旅立った後も変わらず黛の二次創作を作り続けるが女々か?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:38:25

    上にもあるけどアーカイブ基本残せたりの方向性の違いで辞めるって事が出来る時点でえにからにとっても黛にとっても最善の判断だと思う(本当に決裂してるなら突然消えてもおかしくない)
    ここまでの活動を進めてきたのは黛灰だし配信する、休む、ボイス出す、辞めるとか全部決めてきたのも黛
    とりあえず黛が居なくなっても何かあっても見守るしかないよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:43:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:50

    >>132

    本人が止めてくれと言わない限りええんちゃう?推しはいつまでも推してええんやで

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:49:56

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:00

    >>132

    妙案にごつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:52:12

    クソみたいな煽りする前にブラウザを閉じな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:31

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:00

    V見始めたの黛がきっかけだったから寂しい…
    いつかスパチャ解禁ライブで金投げようってこないだ思ったばっかだった……

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:53

    ずーっと配信へのスタンスというか、とにかく面白いものを提供したいしそういう自分で在りたいみたいなのを貫く姿勢を感じてて、辞める決意もそれに沿ってる感じがするのは本当に真摯だなって思う…
    これからも元気にバーチャル彷徨っててくれや

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:14

    ローションカーリングがトレンドに上がってるの、何と言うか黛らしさに溢れててちょっとクスッと来てしまった

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:01

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:30:33

    え、SF組…ッ!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:30:36

    >>144

    企業として当たり前としか...

    嫌ならやらなくていいって、辞めるぞって脅せば要求を突っぱねられるって風潮できたら企業としてマズいし


    好きなことだけ、やりたいことだけやりたいってなら企業が所属させる意味無いし

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:30:50

    >>144

    黛の配信をろくに見てすらいないのなら何言っても納得できないというかしないだろ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:34

    スレ主です
    ショック強すぎて今来ました全然スレ管理とかできてなくて申し訳ないですすみません
    これからも様子は見に来るのでご自由に使ってください、次スレを立てる予定はありません

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:49

    >>148

    了解した

    とりあえず今日はゆっくり寝た方がいい

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:35:06

    チャンネル登録者が一気に増えて56万突破したのか……

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:38:34

    方向性の違いは仕方ないし、「活動終了」でバーチャルにいる黛灰自身はこれからも生きてくのとても良いというかスッキリした一面はあるんだけどやっぱりめちゃくちゃに寂しい 黛灰の活動スタイルでVに興味持ったんだ 好きだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:50:23

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:13

    杞憂云々に関しては下手にそういう話を放置しているとドンドン話膨らませて炎上っぽい流れに持ってく荒らしみたいなのが19年ごろ跳梁跋扈しまくってたせいもあって、V界隈がネガティブな意見封殺しがちなのはある

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:11:40

    >>153

    毎度のことだがネガティブ意見も時と場合によると思うのよな…

    病気とかで心配するとかならまだわかるが忙しそうとか突然やめるんじゃ…?とか杞憂しすぎるとそりゃあ行き過ぎでは?と思う人もいるさね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:18:27

    黛引退する論はマジで去年11月以降から言われ続けてるから「まだ言ってんのかよw」とか「杞憂民うざい」と感じる人はわりといたと思う


    というかバカにする前にこの配信のここ見てから言ってくれ、こんなトーンで話すなら悪い話じゃないだろう、冗談だろうって思うだろ誰だって

    ◯◯でやりたいことがあって、とかこういうことを考えてて、みたいな感じで黛はずっとやりたいことを話してくれてたし、これからの話もちょくちょく出していたし(まあそれが引退前にやりたいことだったわけだけど)

    まあ黛は悪い話も冗談めかしてできるだけショックを与えないようにちょけて話すところあったけど、まさかそれがこれだとは思わないだろ

    契約2年縛りでやめていった人もいるけど黛は3年目だったし

    【DbDカスタム】断末魔も、真相も、全ては霧の中へ。【にじさんじ たち】


  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:34:58

    現実の芸能人だったらその人が動くたびに衣装の洗濯、移動費、食費その他諸々必要だから好き勝手されるわけにはいかないってのはわかる
    バンドだってチームで動くものだから方向性の違いがあるのは一緒に動くのは無理だと思う
    けど企業所属Vが「方向性の違い」を理由にするのってのはそれらとは次元が違うように感じるな…パソコンに毎日維持費かかるわけでもなければ企業が負担するわけでもないし、新衣装は一度依頼できれば洗濯や補修が必要なわけでもない。きっと自分の想像力は足りないだろうけど、前述した人たちに比べたら、やりたいことだけやってもらったって企業側はそこまで困らないはず。
    自由度は確実に高いのに方向性の違いというのは……

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:39:11

    >>156

    企業としては利益を出さないといけない

    利益を出すからこそライブや3Dの技術や人員増加も見込める

    機材の維持費とかもかかる


    その上で会社側からの指示に対して、活動の方向性で従えないってんなら辞めるしかないでしょ

    会社側も譲歩したうえでなお従わないなら企業に置く意味が無い

    上にもある通り辞めることをチラつかせた突っぱねられる状態になったらダメだし

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:47:03

    別にクビにしたわけでもなく、会社からパワハラじみたことをされたわけでもなく本人の意思で辞めたのにこういう時なんで企業側に文句がいくのかね

    もっと続けてくれって本人に文句言うならともかく、企業になんでライバーのいうことを聞かないんだって言っちゃうのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:52:42

    >>155

    実際にこれで悪い話じゃないと思っちゃったなぁ

    お花畑なことに新衣装かもとか考えてた

    でも同窓会配信にしろ何か辛そうにしてるのも分かってたし目を背けてただけなのかも知れない

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:29:31

    絶対語られることはないのは分かってても、
    去年の今頃の定期雑談組むほどのやる気いっぱいの時から、辞める結論に至るほどのえにからくんの提案が気になる 一体何があったというのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:11:11

    Twitterで見たけど「ANY COLOR」って社名なのに方向性の違いで脱退者が出るのがね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:17:09

    引退宣言ツイートが返信ある度にトップに来て俺の胃を抉る

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:17:23

    >>161

    いくらなんでも難癖すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:19:18
  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:21:57

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:24:10

    暑いからかなんか変なの湧いてきたねえ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:32:52

    >>161

    もし見たツイートが同じならあれこじつけて自分の中で勝手に結論づけて過剰に企業批判してるだけな、黛の活動終了を叩き棒にしてるダメなタイプだから鵜呑みにしちゃいかん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:34:26

    方向性の違いでやめると言われて運営側が無能だったんだってなるのはおかしい
    今いる環境に悪い感情はないが自分のやりたい事とは離れてきてるなって思う事(方向性の違いを感じる事)は普通に誰にだってあるのにどうしてなんでもかんでも悪い方向に捉えてしまうのか
    そりゃ不満があるから辞める人だっているけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:38:47

    俺は信じてるよ
    黛の欄が変わりに色吉郎になる未来を

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:43:29

    自分のTwitterのトピックが
    活動終了で関連ワードとして
    「方向性の違い」と「ローションカーリング」
    なあたり運営からローションカーリングを強要されて引退に見えなくもない

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:46:06

    >>170

    マジかよ最悪だな舞元…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:46:12

    ある意味かなり円満な卒業だよねこれ
    落ち着いて卒業を迎えて見送るのがリスナーやファンの役目よね

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:49:05

    ユメグラの終了とえにからに対する思いを語る黛灰【黛灰/にじさんじ切り抜き】

    エニカラが悪いと思う人はこの動画見てくれ

    黛はエニカラにすごく感謝してるって言ってるし、悪感情向けるのは黛に迷惑


    ああああ

    引退のアーカイブ見れてないんだけどね

    はい、上で杞憂民うぜーって言ってたのは私です

    杞憂民がずっと居てうざいってのもあったし、ぶっちゃけその説がめちゃくちゃ怖かったからその説唱えてる人を否定して回りたかったのもある気がする

    もうダメだ

    ダメだ

    むり

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:05:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:10:47

    朝になって、マジでいなくなるんだと実感して泣いてる
    やっぱつれえよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:12:31
  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:15:08

    >>174

    誰か知らんがその人にもファンいるんだからそういう言い方やめなよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:17:10

    このツイートが個人的に感じてたことを全部言ってくれてた

    実際黛はV全体を見回しても特異かつ替えのきかない人材だし、えにからとしても痛手ではあるんだろうなぁと思う

    エンディング後に1年エクストラステージやってくれただけでも感謝したいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:38:53

    >>178

    このくらいなら悲しいよな...で終わるんだけど、えにからになってから変になったとか上場しない方が良かったとか変に邪推するのは本当に苛立つ

    1番ムカつくのがアイドル売りがどうこうとか言うやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:53:43

    替えがきかないタイプのライバーだったからなお悲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:15:52

    >>179

    ドル売り至上になってるなら飯屋とっくにゴリ押しになってるよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:41:49

    >>179

    自分が溜め込んでた不満を黛に便乗させる形で吐き出すやつが許せない

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:42:25

    こういうのが一番刺さる

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:51:05

    ローションカーリングの動画撮ってたりしないかなと思ったけど、活動終了ツイートのリプで舞元が「出来なくてごめんな」って言ってたからないな…

    いつか第2回で何処かで見たことある人の人形を流すと信じるか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:53:49

    >>184

    何故か本人がリゼロのレムのフィギュア進めてるがなw

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:18:12

    箱内だけでなくいろんな界隈で顔が広い人だったから動揺がすごい
    悲しいさみしいよりも「もったいない」の気持ちが強いわ、方向性の違いなら仕方ないけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:19:50

    ファンレター書こうと思ったけどなにも書けないわ
    なにを伝えたいのかもわからないしただのエゴじゃないかって気がする
    エゴでもいいからありがとうと伝えたい気持ちもある
    でもなにを書けばいいのかわからない

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:54:08

    >>187

    わかる…引退する前に送りたいのに何書くかさっぱり思いつかない

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:58:27

    気持ちはわかるけどえにから批判は黛自体が望んでないんだからやめような、黛灰からの最後のお願いも叶えようよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:08:10

    TLが残念がる人悲しむ人、感謝する人暴走する人でぐちゃぐちゃになっとる
    ミニマム鳴○みたいなのまで出現してるし不安な時にSNS閉じるのって大事ね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:11:43

    >>187

    わかる…書きたのに全然書けない

    ファンレターっていつまで受け取ってくれるんだろ

    できるだけ早く出した方がいいんだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:19:08

    >>191

    江良ちゃんの時は3月10日卒業で手紙は3月末まで受付だったから今回も7月末とかになると思う

    正式なのはそのうち公式なり黛本人からなりお知らせくると思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:42:53

    Twitterで20日までだと思うって言ってる人いたけどどうなんだろ
    どっちにしろなるべく早く出しといた方が安全だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:51:15

    ひなPがファンレターの送り方書いてるから共有

    全然言葉は出ないけどなんとかして言葉にしようと思う、本当に

    今までありがとうなんて言いたくない、まだお前のことが見たい、どうしような本当に

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:54:32

    トレンド入りが悉くおかしくて草
    ローションカーリングと方針の違い、まゆゆ引退でAKBのまゆゆ
    まあそれに傷つく人もいるのかもしれないけど、本人がゆっくり解説やら謎のフォントやらで最期まで笑わせようとしてくれたし
    笑える限り笑っていきたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:56:33

    ユーゴが日本語で惜別の言葉述べてんのにガッツリ英語で返してて笑っちゃった

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:25

    まだ惜しみ足りないから次スレ欲しいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:24

    ファンレターになに書いたらいいか迷ってる人は、>>194のひなPのツイートのツリーにもあるけど、「好き」の一言だけでもいいと思うんだ。活動終了以降も黛灰を応援していますとか、そんな変に凝ったり飾ったり長くしたりせずに、単直なメッセージを伝えるだけでいいんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:24

    お知らせの配信見たけど
    なんていうか本当に生真面目な人だなぁって感じた
    どこかの切り抜き(確か叶さんだったか?)で人が向けられて処理できるのは50人の感情までってあったけど
    そのギリギリまでの感情を全て受け取ってできる限り返してくれてたんだろうなって
    もっと器用に生きてくれ
    でもそういうところが推した所以でもある

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:02:47

    改めてお疲れ様でした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています