女オタクって垢使い分けるのが常識なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:37:41

    俺の姉が宝塚とジャニーズとあつ森と日常で分けてたんだけど
    そういうもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:38:44

    そういうもんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:39:22

    リスカ用の病み垢も持ってるで

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:39:28

    そういうもんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:40:36

    チケットの融通?とかするからじゃない?
    あつ森も家具とか交換するし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:40:44

    それって女性に限るかね
    普通に分けとるが

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:41:10

    言うほど女オタクか?
    男女関係ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:41:23

    分かってくれる人の前でしか語らない的なやつでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:42:23

    推しCPがABとCAだけど地雷って人多いから分けたりとか界隈からはありがたがられるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:42:49

    創作とかしてるわけじゃないしめんどくさいから1つしか使ってないわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:43:09

    男女問わず分ける人も分けない人もいると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:43:11

    >>6

    >>7

    非エロとエロで垢を分ける男はまあそれなりにいるだろうけど女オタほど細かく分ける男はあんまりいないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:44:01

    垢分けたら誤爆する危険性が生まれる
    俺だったら絶対誤爆する

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:44:03

    基本的に垢分けないけどジャニーズ、宝塚、あつ森ぐらいジャンルバラバラなら流石に分けるかな
    交流目的なら特に

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:44:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:44:41

    男オタだけどいろいろ分けた方が面倒を回避出来ていいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:44:46

    多分愚痴垢も持ってるぞお前の姉

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:45:45

    自分はリアルとオタク垢でしか分けてないけど、同ジャンルでもグッズとそれ以外で分けてる人もいるし
    逆に全部同じって人もいるから男女関係なく人それぞれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:47:38

    男性向と女性向で分けてるくらいだな…面倒くさくて

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:48:03

    垢分けたら面倒を回避できるってどんな面倒があるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:49:06

    >>12

    統計なんて取れっこないけどまあ肌感覚的には明らかに男女差あるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:49:11

    最初別な事目的で作ってたまたまやった別な事が楽しかったからぽつぽつ呟いてたらそっちでフォロワー増えちゃったから垢分けるべきだったなこれ…って思いながらタイミング見失って両方の事してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:49:59

    リアルもオタクも趣味(複数ジャンル)も日常ツイートも全部同じ垢だわ
    日記垂れ流してる感覚なので分ける意味を感じない
    創作系とかだとまた違うだろうなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:08

    何でこの垢で他のことを呟くんですか!?と絡んでくる人がいるから面倒を避けるため

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:51:15

    >>24

    ミュートとかブロックすればいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:51:55

    >>24

    これ

    前粘着されてから新しいジャンルに行くたび垢分けするようになったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:52:55

    >>24

    △垢分けたらそんな面倒がなくなる

    ◎垢分けたらそんな面倒な奴に気に入られる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:55:11

    垢分けてないとキレる人ってマジでいるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:57:37

    >>28

    普通の人なら合わないなと思ったら黙ってミュートしたりブロ解で済ますところを文句言わないと気が済まない人はいるのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:57:43

    いないこともない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:58:23

    >>27

    垢分けないとキレる人の機嫌取ってもなぁ…ってなるよね

    「ありがとう!!これで私達仲良くできますね!!」って擦り寄ってこられてもこっちからしたら願い下げすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:02:57

    遅かれ早かれ次は別の地雷踏む(踏ませられる)ことになるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:10:38

    四つはそこそこ多い方だが宝塚・ジャニーズ・あつ森で納得した
    どれも各々独自の交流コミュニティができてる上にファン層が違うからがっつり追っかけしてるなら垢分ける方が楽なんだろう
    フォロワーの女オタはそこまでがっつりディープじゃないからか二次元メイン宝塚時々くらいで垢分けてなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:11:46

    取引系は本垢の人に見られるの嫌で分けてた
    それ以外は全部本垢でやってたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:13:44

    どうなんだろうな…
    アニメ垢とかゲーム垢くらいの括りなら一つでいい気もするけどいままで特定の作品しか語ってなかったのにいきなり別の作品の話始めるのはちょっと気が引ける…というか誰も聞いてないから寂しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:18:46

    女オタっていうか、腐女子界隈だと地雷cpとか同担拒否とか激しいから
    複数ジャンルを一つのアカウントでやると、ジャンルAでは仲間なのにジャンルBで地雷だからブロックされる

    とかそういうことがあるんじゃねーかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:30:38

    >>36

    それっておねショタ垢でもつあきゴブリン礼賛やショタおね万歳し始めるようなもんだよな

    1の姉の例はまた何か違うというか、もっとシンプルに効率化のために見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:31:15

    でも俺もインスタではニチアサの実況とかおはスタの話はしないし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:04:31

    ディスコ鯖ごとにTwitter変えてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:07:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:18:01

    女オタクcp厨だけど
    創作と二次で垢それぞれ作ってはいるが
    ジャンルで垢分けはして無いかな…
    でも二次創作cpやエロは不快になる人大半だから別で鍵垢作ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:36:21

    漫画とかアニメなら垢分けしなくていいかって思うけどジャニーズ宝塚なら分かる
    二次元オタクだとジャニーズとかアイドル嫌いな人とかもいるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:50:52

    最近サブ垢つくったな
    TLが漫画やゲーム好きな人が多いけど二次創作系は全然流れてこないから
    分けた方がいいかと思って創作カプとかエロ用につくった
    ポイピクとかフォロワー限定とかあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:55:00

    そこまで細かくは分けてないけど日常と創作垢で分けてるよ
    たまに誤爆してだいぶテンションの違うツイートして恥をかくまでがセット

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:41:50

    いよいよ分けんのも面倒くさくなったら作品だけどっかにUPするだけになっていくんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:51:29

    あつ森ジャニーズ宝塚なら分けるかな
    情報追うにしても交流するにしてもアカ分けてた方が便利が良い
    特にあつ森はオンラインで交流を完結できるからアカ一緒にしてると情報管理しにくいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:50

    そ、そんな手間のかかることやってるんだ……
    俺はリア垢とオタク垢の2つしか持ってないから複数アカウント管理できるのは熱量高いっスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:57:33

    二次と一次分けてる
    名義も変えてるのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:00:53

    ずっと一つしか持ってないが宝塚とジャニーズは他人の手借りてもチケットゲットしないと話にならんのは想像つくから納得
    あつ森に関してはゲーム好きなら他のソシャゲもあつ森も一つの垢でやるかとなりそうではあるが、宝塚ジャニーズと同じ垢ではやりづらそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:40

    俺はリアル用、二次元用、エロ用で3つに分けてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています