救いのヒーロー貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:10:41

    こいつが登場する話全部面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:38:52

    忠臣蔵好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:53

    裏切りクソザコブタじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:01:44

    >>3

    ブタのヒヅメでかっこいいからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:04:49

    アクション仮面やカンタムが好きなしんのすけから生まれたのに何故あんな性格なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:05:53

    コピー機の故障に詳しいヒーローだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:11:11

    >>5

    「正義」のヒーローに憧れる子どもが産んだ「救い」のヒーローって考えると深いな。

    アンパンマンから強さを抜いて、代わりに俗さと下品さを入れた感じだし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:12:43

    (例のBGM)

    ぼく「あっ、裏切るなコイツ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:06

    >>6

    紙詰まりだな…

  • 10コウゲキリョク -64022/06/30(木) 19:27:48

    「ストリートファイトでは負けたことのないこの私を怒らせてしまったようだな…くらえメガトンパンチ!!」
    「しゅっ!」
    「ブキッ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:33

    正義じゃなくて救いなのが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:05

    性格はアレだがなんだかんだで性根が救いのヒーローなの良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:17

    スレ画の声に塩沢兼人さんをキャスティングしたのが天才だと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:05

    声がズルいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:48

    5歳の子供が考えたって納得するシンプルなデザインが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:18

    うるおぼえだけど呼び出した時にSMプレイしてるシーン好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:34

    映画のクレヨン王国でもカッコよかったよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:59:57

    こいつがなんか江戸時代か戦国みたいな世界で登場するエピソードなんだっけ?確かカンタムとアクション仮面も出た筈

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:00:10

    ところで結局しんのすけのぞうさんとどっちが大きいの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:22

    >>19

    オラのだゾ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:25

    ブタのヒヅメでしんのすけが朗読したぶりぶりざえもんの物語の完成度が高いのよホント……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:30

    ぶりぶりざえもんが消えたあと静かに涙を流すしんのすけ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:34

    映画のラクガキングダムで久しぶりに見たけど
    お助け料がキャッシュレスも化になってて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:11

    >>18

    クレヨン忠臣蔵じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:13:20

    製作者、原作者の双方が「塩沢さんしか考えられない」って言って声を封印したのも好きだし、時間が過ぎて「製作陣の意見で今の子達がぶりぶりざえもんを知ることがないのは大人のエゴじゃないか」って復活させたのも好き。

    求められて存在を願われる救いのヒーローらしい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:52

    >>20

    ふざけるな!この鉛筆ちんちんちょん切るぞ〜!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:33

    >>24

    ありがとうそれ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:49

    >>25

    今大学生だけど、ぶりぶりざえもんが喋ってる所って子供の時見たこと無くて、最近になって配信されてる映画で初めて見たんだよね。こんな面白いキャラを喋らせないのは勿体無いし二代目を担当してくれた神谷さんに感謝だよ…

    でも映画を観たら塩沢さんが当てる声は魅力的で、封印したのも分かるんだ、これ塩沢さんの声でも欲しいと思ったもん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:31:31

    ひろしにイタリアの首都はどこか聞かれてスペイン!って言うの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:23

    スターウォーズパロで戦闘力がマイナスで
    倒したらマイナスが消えて逆に不利になりましたって言われたの笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:18

    ぶりぶりざえもんと野原一家が刑事やってるパロ大好き 大好きすぎてひろしの職業本当に刑事だと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:39:40

    >>30

    あのパロはヒレ煮込みブリトン号って船の名前がセンス良くて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:48:04

    >>31

    あれ最初はダイ・ハードのパロディだったんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:12:05

    ヘンダーランドのアクション仮面とカンタムロボとわちゃわちゃしてるとこ大好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:48:05

    戦闘力にマイナスがつくクソ雑魚

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:19:08

    なんか中華系で秘伝の肉まんレシピ探すのなかったっけ
    女の人の部下がいた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:12:41

    >>35

    なんだと!?誰がクソ雑魚だ誰が豚だ!

    そういうことは私に勝ってから言え!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:16:32

    >>21

    良い話だけどギャグもちゃんと面白いのが良いよね

    「何も持ってないのに困ってんじゃねーよったく、ざけんなこっちは急いでんだバッキャロー」は今でも笑える

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:36:58

    メタルギアのグレイフォックスにこいつのセリフ言わせるMAD好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:40:00

    >>7

    それだとただの下位互換じゃねーか!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:36

    >>36

    多分それ混ざってね?

    女の部下がいたのと肉まんだったかのやつは別の話のような

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:54:19

    >>36

    女の部下が出てくるのは「野原刑事の事件簿 アイドル暗殺計画/暗殺団潜入捜査」

    肉まんのやつは「トレジャーハンターみさえ」

    こっちは名作洋画パロで最後にNG集があるんだけどそこにぶりざえが出てくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:15:32

    そろそろ神谷さんがぶりぶりざえもんを演じた年数も塩沢さんと同じくらいになるのか
    今の子たちには神谷さんで馴染んでるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:19:55

    こいつが沖田総司に変装してた時の大きな声を出しなさんな近藤さんって台詞でイケボやなってなったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:36:24
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:38:42

    >>40

    だからより身近なヒーローなんだよ。

    アンパンマンは博愛のヒーローだけど、ぶりぶりざえもんは利己的な部分があるから肩入れしたい時にできるんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:42:06

    私は強いものの味方だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:57:47

    長寿コンテンツだからこそ亡くしたものも多い
    それこそ原作者でさえ…
    だからこそあの映画は、ともすれば戦国以上に「意味」を持ってしまうんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:03:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:04:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています