【悲報】関東地方ヤバい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:29:04

    もう焦げついてるところがある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:29:35

    嘘だろ...

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:29:43

    マジで暑すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:30:03

    毒沼じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:30:06

    昨日までは耐えられたけど今日は何か異様に暑い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:30:38

    魔王の城がある場所

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:31:28

    地図の範囲焼け野原で草

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:31:36

    エアコンの調子が悪くて怖い
    壊れたら=死

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:32:13

    暑さで競ってる熊谷とか前橋のあたり?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:32:32

    (結構暑いけどエアコン付けんでも大丈夫やろ…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:32:56

    「魔王の城に行くには灼熱地獄を抜ける必要があるのじゃ
    しかし並大抵の暑さではなく灼熱地獄に耐えきれずに骨と化したものも多い
    なんとか暑さを凌げる手段があれば城に辿り着けるのじゃが…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:33:00

    今年なんか暑いからな、来年は涼しいといいな。

    >>8

    見てもらった方がいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:33:25

    >>10

    😇

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:33:31

    なんで関東こんなに暑いんだ……九州や関西はどうなのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:33:46

    >>9

    え、競ってるの?まじで?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:34:15

    コンビニで買ったアイスが家帰る頃にはベチャベチャになっててキレそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:34:28

    いつの間にか日本がRPGの終盤エリアになってーら

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:35:12

    >>14

    太陽光もあると思うけど、コンクリートとかで熱がこもっちゃうから?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:18

    これがヒートアイランド現象ってやつ?嫌だねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:37:30

    いい機会だし首都圏の人達IターンなりUターンしてみない?こんなクソ暑いところから離れてさ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:38:10

    >>18

    ここ数年こんな感じだから建物で熱増幅よりかは、

    別に主要な原因ある気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:38:15

    子供の頃は南に行くほど暑いんだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:38:54

    >>22

    南極……地獄なんやろなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:39:05

    九州も33度前後なのに関東暑すぎだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:39:35

    東海3県も地味にやべーな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:39:59

    面倒くさがりだけどエアコン修理頼んどいてよかったぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:07

    浮かれて出歩いてコロナ広めるなよとの天からのお達しや

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:41:53

    >>27

    なんでこんなクソ暑い上にコロナの感染広まってるんですかね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:42:21

    関東が狂ってるだけで九州とかも普通にヤベェと言う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:43:51

    >>21

    そうなんだ。確かに近年暑いしね。


    >>27

    関係ないけどいつまで続くんだろうね...

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:45:47

    喜べ、明日は30℃前半だ
    めっちゃ涼しいぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:47:05

    >>31

    出かけるとき飲み物いっぱいもって塩キャンディ舐めときな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:47:20

    こんなクソ暑いのに節電の名目でエアコンつけるなとか言うバカいねぇよなぁ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:47:44

    サウナだと思おう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:16

    >>33

    一応聞くけどいたらどうするの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:49:02

    >>28

    家にいると熱で死ぬか電気代で死ぬからだから商業施設ですずんでるんじゃないんですかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:49:25

    >>34

    服着たままなんですがそれは…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:49:30

    黒い部分入ったら即死するやつじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:50:45

    黒い部分は40度以上で上限は提示されてないから…
    もしかしたら気温が高いんじゃなくて噴火してあたり火の海なだけかもしれないから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:52:03

    爆心地みたいになってるけど大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:52:56

    >>37

    脱いだらええやん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:53:33

    節電しろやハゲ共

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:02

    ホワイトアルバム「あのー、5分と持たないのですが何とかなりませんか」
    サン「だってここから先に行かせたらDIO様怒るし...5秒で熔かすことならできますよ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:18

    総理が命に関わるからエアコン使えやって言ってるからセーフ
    実際過度に低い温度設定にしなきゃ大丈夫なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:29

    >>42

    エアコンフィルター清掃節電対策ヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:55:42

    >>42

    政府「もう節電しなくてええやで」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:56:16

    テレビのワイドショーとかスタジオでやる意味あんまりないしリモートにしたらどうや?
    感染症対策にもなるしな
    ご家庭のエアコンけちるのは死に直結するでもう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:56:29

    うちの地元アッツアツで草

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:58:01

    >>41

    お外で脱いだらマッポに捕まるじゃねぇかえーーーーっ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:58:37

    こんなときに勿来の火力発電は止まっちまうしよぉ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:59:48

    空気自体が暑いしジメジメしてるから日陰入っても焼け石に水にしかならんくてきつい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:00:57

    ※節電は電力の浪費を抑えることであって必要な分すら削って痩せ我慢することではありません
    死にたくなければ遠慮なくエアコンをつけましょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:01:02

    フェーン現象とかヒートアイランドとか
    チベット高気圧とか太平洋高気圧とか暑い要素が重なりに重なりまくってんの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:02:21

    朝食はしっかり食べよう
    水分は飲料水だけでなく、食事からも大量に摂取してるから朝食抜くだけで熱中症リスクはかなり増大
    コーヒーやアルコール類は水分補給に全く向いてないからそこも気を付けて

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:02:46

    色がもうケイリッドなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:54

    この前ニュースでやってたけど熱中症で運ばれる四割が室内にいた人らしいから、室温調整マジ大事

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:04:24

    >>54

    アルコールは何となくわかるけどコーヒーもダメなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:06:40

    >>57

    利尿作用があって水分を排出しちゃうからね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:07:12

    >>56

    一人暮らしの人は自室で倒れたらまじでそのまま死ぬからマジで気をつけてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:07:31

    ぶっちゃけファミレスでドリンクバー頼んで長居してるのが電気代やら飲料代色々考えても一番安いってことでドリンクバーのみ頼む人が大量にいるみたいね

    そのせいでファミレスでドリンクバーのみとか1000円以下の注文しかしない人は出禁にされてるみたいで怖い

    貧乏人に待つ死

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:10:53

    >>60

    1000円以下だとパスタ大盛りと人参サラダとドリンクバー頼んでも追い出されるやんか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:11:54

    東海3県民だけどマジで死にそう
    35度で涼しそうでいいなって思うって異常だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:13:10

    >>61

    多分ドリンクバー含めて1000円行ったら問題ないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:14:39

    >>61

    最近のファミレス普通に高いから多分それで1300円程度は行くぞ(パスタ700、サラダ400、セットドリンクバー200程度として)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:15:29

    >>60

    ドリンクバーだけ頼まなければ大抵追い出されない定期(定期ではない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:29

    令和「ごめんなさい!dice1d100=24 (24) ℃にしますね!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:43

    >>65

    ぶっちゃけドリンクバー単品料金があるのにドリンクバーだけの人がやたら敵視される理由が分からなすぎる

    セットドリンクバーとマジで小さい品物で結果的に普通にドリンクバー単品より客単価低い人間もいるのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:18:12

    昔は沖縄が1番暑いイメージあったけど正直今は沖縄の方が涼しい気がしてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:18:28

    >>66

    はよしろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:18:48

    それぞれの家でエアコン効かせてるのと
    エアコン効いてる施設に集まるのとどっちが全体的に見た節電的に良いんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:22:13

    修造そこにおるんか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:22:29

    >>70

    業務用のよくある4基連結型の消費電力によりそう

    これが普通のファミレスでさえ5つ位あるから単純計算で20個エアコンある様にも見えるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:26:55

    2重の高気圧なんだっけか
    地球のどっかでその分の低気圧できてるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:28:46

    >>28

    暑いからマスク外してるとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:39:05

    ここまで暑いと7月8月はもっと上がるんじゃ…なんて言われてるがそこのところはどうなの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:40:30

    >>75

    わからん…例外が多すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:43:30

    >>75

    8月の高気圧が早く来たのなら、先にあった分の高気圧は去るものと思いたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:47:01

    >>75

    一応予想だけで言えば7月半ばまでは今週よりも最高気温は下がるっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:00:01

    大阪は東京ほどの酷い暑さじゃない
    いや暑くはあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:57:16

    鉄工業はガチで死ぬて工場内温度45℃とかになってたけどクーラー付けると鉄冷えて不良出てまうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:04

    早めに夏終わるとかないかな、9月に入ったら最高30度で頭打ちとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:23

    >>80すでに働いてる所の近所救急車走りまくってるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:27

    すでに2時間くらいエアコンフル稼働してんのに暑いんじゃぁぁぁあ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:46:25

    マジで打ち水を町中でやらないかなって思ってる。
    夜の12時過ぎになってからアスファルトだのコンクリの壁だの触ったら普通にホカホカしててビビったんだよね。
    コンクリの類の熱の逃げなさは異常です。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:33:48

    厄除けの茅の輪が出てるらしいから大学からせいぜい徒歩5分くらいの神社行ってきたんだけどさ汗ダラダラで死ぬかと思ったよねケガレ落とすつもりがケガレ(死穢)になるところだったよ熱中症警戒だかのアナウンスとか初めて聞いたわ

    わざわざ親が電気代気にしないでいいからちゃんとエアコン使えって連絡よこしてきたし実家も地獄だったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています