うわっ来たよ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:29:13

    ・モタモタしてるとマコトが来るからという個人的な理由でさっさと眼魔を倒そうとするタケル
    ・↑を言ってる間にもどんどん迫ってきてるのが見えるマコト
    ・スレ画

    セリフだけじゃなくて一連の流れもネタ濃いな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:33:24

    凄いビビった感じとかじゃなくて「マジで来たよ……」って引き気味なのが余計に笑いを誘う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:36:21

    前のマコト兄ちゃんは眼魔無視してタケル殿を狙ってくるやたら強い第三勢力だからな。「あいつ出現する前にクリアしねぇと!」はわりとゲームとかやっててもあるし。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:42:07

    ライダー界屈指の聖人にこんなこと言わせるのさすがマコト兄ちゃんって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:42:44

    これ何話?ちょっと見てくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:43:01

    どんだけ嫌われてんねん。マコト兄ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:54:55

    >>5

    6話のベートーベン魂初登場回だったはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:56:29

    >>6

    嫌ってはない

    ただこの時のマコト兄ちゃんは強いお邪魔キャラみたいなもんでひたすら面倒くさいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:57:12

    >>6

    自分の命かかってる状況で理由を説明せずぶん殴ってくるわ、仮に話を聞いてもぶん殴ってくるし好かれる訳がないですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:02:37

    視聴前自分「ここネタにされてるのどうしてだろう…」

    →視聴後自分「フッ!ハッ!タケル どうして変身しない!?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:03:38

    >>10

    無から生えてきて暴れ回るのが完璧な原作再現

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:06:49

    >>10

    なんか急に出てくる

    なぜか普通に変身できる

    相変わらず足なっが⁉︎

    となる。いや本当足が長いやつにしか許されない変身すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:56

    急にフェードインしてくるのかと思ったら遠くから徐々に迫ってくるのほんと草生えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:16:16

    普段のタケル殿との落差で「前のマコト兄ちゃん」と並んで伝説化してしまったシーン

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:21:00

    >>14前のマコト兄ちゃんとか言う最大級の侮辱

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:33

    >>3

    大変です、和解した後も相手がタケル殿じゃなくなっただけでやってることはあんま変わりません!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:58

    無駄に強いNPCが無駄に強い味方NPCになった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:41

    事情込みとはいえ襲ってくるし、なんか仲間になるし、一見横道シナリオかと思ったら物語の根底に関わる裏の重要シナリオをなぜか主人公差し置いてやり始めるしでちょっと大暴れすぎませんかこの人…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:53

    強すぎて負けイベでも勝っちゃうのなんなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:46:34

    >>19

    しかも勝って欲しいところだと普通に負けるマコト兄ちゃんクオリティ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:49:27

    >>19

    友の覚醒イベント!本来あり得ないフォーム!そしてとどめの必殺技!からの不意打ち刺突は参るね…実際あの戦闘自体よく見ると割と互角だったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:40

    理由わかんないまま襲ってくるのやめて!なタケル殿
    vs
    (妹のために)眼魂が必要だから(って言ってもお互い覚悟が鈍るからとりあえず)よこせ!なマコト兄ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:03:47

    でも終盤のコピーされたマコト兄ちゃんが結局タケル殿を救うっていう結論になるの、マコト兄ちゃんが仲間思いなの伝わってきて好き、悪い人じゃないんすよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:08

    >>22

    これでカノンちゃんに譲りますって言うと「お前は甘い!」される

    子供時代の親友と妹を取るかで葛藤してるのはわかるけどお前…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:06:55

    カノンのために心を鬼にしてかつての親友ボコる!!すまない!だがこうするしかない!!抵抗するなら本気でしてくれ!!お前に倒されるなら仕方がないと納得できる!
    「カノンちゃんのために俺は死ぬよ!」
    はああああああ!!!?
    ふざけんな!!!!お前は甘い!!!!
    お前も生きてくれよ!!!俺はカノンのためにはしか戦えないがお前にも生きてほしいんだよ!!
    俺に抗ってくれよ!!!勝って生きてみせろよ!

    って前のマコト兄ちゃんの内心グッチャグッチャなんや...許してやってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:15

    >>25

    これがあるから前のマコト兄ちゃんも好きなんだが、ムーブは完全に面倒くさいのでネタに反論できずにもにょる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:39

    マコト兄ちゃん視点だと妹を助けるために眼魂を集めてたらタケルも生き返るために眼魂集めてますとかいう状況だからマジでやばいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:29

    >>25

    まあ奪うお前の願い踏み躙るんだから恨まれたい罰せられたい気持ちが強いのはわからんでもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:35

    >>10

    ジオウ組と一切の絡みがない唯一のレジェンド来たな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:35

    >>6

    この頃はタケル殿の中じゃただの眼魂狙ってくるめんどくさい奴程度の認識で正体がマコト兄ちゃんだなんて露ほども思ってなかったのもある…はず

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:24

    >>26

    だって面倒くさいとネタにされてるのは婉曲的な表現で自分の思い通りに他者が動いてくれないからキレるって相当クソ野郎だもん

    事情が事情だから仕方ないよねって同情できてるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:27

    >>31

    なんでこんなにネタにされるかしっくり来てなかったけど初めて腑に落ちたわ

    好きなのは変わらんけど色々言われるのはしょうがないな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:59:52

    >>24

    お前は甘いって言ってたマコト兄ちゃんの方が甘いまであるな…タケル殿は小説だと嫁さんのために命を文字通り削っちゃったから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:28:16

    自分の命がかかってたらタケル殿とおんなじ選択肢とってそうなのがマコト兄ちゃんの甘さを感じる
    逆は多分無いけどな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています