理解できません!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:46:14

    なぜこんなにジメジメと蒸し暑いのですか!東京は都市型サウナですか!
    比較的涼しいドイツでも近年は40℃超えの熱波が時折あるようになりましたが、湿度が段違いです💢
    誉めてませんよ💢💢

    こういう時は部屋の雨戸とカーテンを閉めて扇風機を使うに限りますね!ポチッ

    暑いじゃないですか💢💢なんですかこの熱風は💢💢

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:47:54

    ビールを飲め
    日本のキンキンに冷やしたビールが正しいことがわかるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:06

    あの時の君は本当に面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:48

    >>3

    ……っ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:48:53

    >>2

    っつ❤️❤️美味しい❤️❤️



    >>3

    は?💢💢

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:49:23

    >>3

    殺しますよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:51:56

    まあ夜になれば一気に涼しく……
    ならないですね-

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:52:04

    湿度が気になるなら除湿剤の水取りネイチャさんが良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:53:02

    アイス食べる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:57:06

    ね、熱と湿気を吸いすぎて身体が暑いし重い………

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:58:10

    遠回しにドイツへ移住を進めるフラッシュはどこだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:58:52

    東京でガタガタ言うな
    北関東に来い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:59:48

    >>12

    四国の方が暑い定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:01:47

    >>13

    群馬は今年既に40度までいったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:14:29

    >>11

    最初はそうしようかとも思いましたが、ドイツでも一部地域で先週38℃に達した上に、ドイツというかヨーロッパはビルはともかく民家はあまりクーラーがないので……

    地獄から地獄に行っても仕方ありません!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:45

    >>14

    こっちはまだましなんやなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:17:00

    このレスは削除されています

  • 18誤字った22/06/30(木) 17:17:51

    うちの市はアメダスのヤツ無いからニュースや天気予報には出ないけど、うちの周りにある市が軒並みニュースで名前が挙がるところなので確実にそれぐらいはある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:18:09

    >>15

    2019年だと1番暑い7〜8月で20度前後って聞いたけど4年でそんなに上がったのか…

    クーラー無しはキツいな…湖水浴で誤魔化すのも限界か

  • 20誤字った22/06/30(木) 17:19:04

    >>15

    もうアルプスの方目指すしかないやん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:19:40

    >>20

    行くか、スイス

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:20:32

    コテハン湖露酢

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:20:44

    電力逼迫警報がでてもクーラーだけは止めるなって言われる国だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:21:38

    埼玉なめるな
    熊谷だけじゃなくて南の方も東京からの熱と北からの熱で滅茶苦茶熱いんだ
    現に川越なんかは高知で41℃くらい出たときにそれよりも高かったらしいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:21:59

    電気がなくなったらどこから食事を取ればいいんだ?人間どもは節電しろ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:22:00

    この湿度が味方してヨーロッパのサッカー選手が代表戦で来日しても意外と日本善戦したりするよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:22:49

    いやぁオリンピックの時はやばかったですね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:23:08

    >>10

    君が来たらさらに湿度上がってめちゃくちゃじめじめ感増しそうだね勘弁してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:23:13

    >>25

    ネロンガかよお前は

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:23:22

    老人を殺すためだけの暑さかよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:29:02

    >>19

    あっちの熱波は断続的で、平均すると20℃前後でも唐突に40℃を越したりする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:32:59

    >>30

    若者も死ぬときは死ぬぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:34:06

    >>26

    オリンピックのサッカーとかヤバかったじゃん

    日本が善戦しまくっててヨーロッパ絶不調だったじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:35:22

    こんな中お馬さんはレースしてて大丈夫なのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:36:27

    >>34

    もちろん大丈夫じゃない

    だから水をぶっかける

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:36:48

    >>7

    昔どっかのスレでフラッシュの棒目顔作ったのに性格的にこの顔を使う状況が思い浮かばないって言ってたやつやん使う場所見つかって良かったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:39:29

    >>36

    SS描いてもらったから作った意味はあったもん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:41:23

    >>2

    高校生にビールを薦めるな💢💢💢💢

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:47:27

    >>2

    厄介なことにヨーロッパは昼が暑いときても夜は寒いんだ

    理由はアフリカの砂漠地帯からの風が熱波を引き起こしてるから

    夜にビールを飲むと寒いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:54:33

    >>2

    こんがり極太ソーセージも忘れんなよ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:02:36

    38℃や41℃で騒ぐんじゃない
    フランスのビアリッツではこの前42.9度を記録した、これまでの最高記録だ

    フランスの古い住宅はエアコンが整っていないから、この熱波が続くと非常に不味い
    2019年も大勢の人が亡くなったからな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:04:52

    日本は湿度がクソ高くて不快な上に汗が乾かないから更に暑い熱帯から来た外国人でも母国より過酷な環境っていう人もおるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:06:45

    昼暑くて夜寒いとか砂漠かよ
    寒暖差で風邪ひきそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:20

    日本の夏の本当に過酷なところは湿気よ
    35℃の猛暑日で湿度70%とかどんなに健康な人間でも熱中症なるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:27

    >>41

    怒らないでくださいね

    統計からの推定値とはいえ1400人は亡くなりすぎじゃないすか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:23:27

    >>29

    デデンネじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:02

    >>45

    46度を記録したからな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:09:38

    >>2

    ここまでストレートに暑いと国産でもオリオン

    海外産ならコロナビールや青島ビールみたいな南国のビールが欲しくなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:53

    >>38

    ドイツでは合法でも日本じゃまだ飲めないからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:17:27

    というかなんでヨーロッパそんなにクーラーないの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:48

    >>2

    利尿作用があるからアルコールは逆効果やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:45

    >>50

    元から涼しい気候しているのと、日本の猛暑は湿度もセットになるからクーラーの普及率が高い

    あと環境保護論者が多いのも普及率が低い理由の一つとして挙げられてたはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:41:56

    夜になっても暑いのは日本の夏の特徴ですねー

    ドイツだと緯度の関係で夜遅くまで薄明かるいのですが、気温は普段はかなり下がります。普段は。


    >>50

    理由は色々とありますが、

    ・熱波が来るとき以外の平均気温は比較的低い

    ・湿度も低い

    ・建物が木造ではなく石造りなので、カーテンや雨戸を閉めきってしまえば室温があまり上がらない

    ・大昔から受け継がれた家が多いのでリフォームしづらい

    などなどが主な原因ですね-

    熱波がたびたび来るようになったので、温暖化やヒートアイランド現象を避けたいという感情もクーラーの設置を妨げています。

    とはいえ暑いものは暑いので、扇風機や冷風機がよく売れますね-

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:43:55

    関西は精々33か34度くらいだ。いいだろ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:38

    >>55

    北海道も31℃くらいです!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:58

    ちょっと前までは外車メーカーが東京でテストカーの
    公道耐熱試験よくやってたんだな
    ヒートアイランドで猛暑&アホみたいな渋滞のストップアンドゴー
    ここでオーバーヒートしなけりゃ世界中どこ行っても大丈夫って奴で

    自動車にとってはそれほど過酷な環境なんだな、東京の道路ってのは

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:47:57

    >>14

    風呂かよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:52:01

    パティシエフラッシュの夏ボイスいわくドイツを旅するなら夏らしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:08:17

    オクトーバーフェストがある9月じゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:59:06

    ドイツの冬は寒いからな、旅行なら夏だろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:16:55

    ビール飲んでフランクフルトつまみながらくつろぐに限るぜ…(なまけ癖)
    フラッシュもフランクフルト食べる?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:17:39

    ドイツも日本もフランスも甘いな、
    ヨーロッパで一番暑いのはイタリアだ
    火曜日にはローマで40.7℃を記録した、川も干上がる程だ
    明日は37℃、明後日は38℃の予報になっている

    ただ日本と違ってカラッとした暑さだからな、日陰だと意外と涼しい
    そのせいかイタリア人はあまりエアコンを使わない、車でも窓を開ける方を好む

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:18:28

    >>62

    頂きます……いや何をサボっているんですか💢

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:25:40

    >>58

    風呂ぐらいさっぱり出来たらどれだけよかったか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:27:10

    こんだけ暑ければサボりたくもなろうて
    ペパロニのピッツァだぁ激ウマだでぇ~

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:28:38

    >>66

    こいつ心臓発作の演技し始めたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:29:51

    日本の熱波はサウナ
    欧州の暑さはオーブン

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:36:38

    >>64

    ほ〜ら美味しいフランクフルトだよ〜

    フラッシュもくつろいでいきなよ〜

    よいではないか〜よいではないか〜(悪魔のささやき)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:38:11

    >>69

    くそっ…神宮球場でチョリソーと神宮レモンサワーでよろしくやりたくなってきた…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:27:12

    調べてみると確かにベルリンも30℃超えた日でも最低気温は15℃くらいまで下がるんだな
    これはクーラーの使い時を逃すわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:27:50

    >>69

    食べます💢

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:57

    >>10

    お前それだけじゃねーだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:17

    >>71

    寒暖差激しすぎて砂漠にでもなるんじゃないかと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:18:51

    >>65

    逆に汗かくしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:03:18

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:06:22

    これが温暖湿潤気候である(11)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:32

    >>77

    どこが温暖湿潤だよ

    もうクソ暑ビショビショ気候なんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:16:23

    このクソ暑い中うまぴょいとか意識飛ぶわ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:18:38

    日本には四季があるとは言いますが、実態はほとんど2.5季位なのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:57:42

    今年はホント梅雨なんてあったか?のレベルで雨が続いた記憶がない

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:59:42

    >>15

    クーラーガンガンに使いまくるから熱が外に排出されて余計に気温が上昇してるって話もあったけど

    それ見る限り嘘みたいだね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:31

    最近は春もなくなってきたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:01:06

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:58

    実際暖かさの指数を計算すると稚内とか網走ですら既に亜寒帯じゃなく冷温帯なっちまってるからな
    そのうち日本から針葉樹林消えちまうかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:51:42

    >>85

    嘘やろ...

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:45:33

    >>83

    最近の季節は春夏秋冬じゃなくて夏夏冬冬だぞ。なんなら月によっては一日で夏冬夏冬になったりするぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:49:06

    流石に暑すぎるので馬房にもクーラーが支給された模様

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:59:15

    四季は日本の代表的な特徴なんだけど夏だけは伝統うんぬんよりも無くなって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:16:45

    今日は曇りですから涼しいですねー
    それでも30℃はありますがー

    ドイツでは雨の日は真夏でも最高気温が20℃くらいまで下がることが多いです
    クーラーを使いづらい原因ですねー

    ちなみにトニービンさんの所は雨でも普通に30℃を超えます

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:23:24

    雨天でも30度越えは蒸し蒸し加減がやばそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:20:37

    >>90

    30℃って普通にやばいわ....

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:34:02

    最近は空梅雨が多いっていうけどその代わり8月死ぬほど降らない?
    これ去年の8月なんだけどマジで永遠に雨降ってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:37:14

    じめってきたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:40:45

    雨がないと水不足になるけど
    しとしと雨が良いんだけどなぁ
    豪雨って意外とダムに水たまらないらしいし

    キンキンに冷えたビールをフラッシュにお酌して貰いたい人生だった

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:32:17

    >>95

    豪雨は一気に水が流れてしまいますから、ダムに貯めづらいですからねー

    比較的災害が少ないドイツでも水害は脅威です


    私にお酌……

    つまりそういうことですね❤️

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:08:33

    >>80

    最近はほんとにそう、温暖化かなり進んでるんだよね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:14:35

    ここ最近は雨はいつも土砂降りで、晴れるときはカンカン照りで中間がなくて辛い。風流でイメージするような降り方の雨が降ってほしい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:37:53

    ここから急に秋少し挟んで冬になるとかマジ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:40:10

    >>99

    日本の季節そんなもんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:24:22

    >>99

    風邪ひくわそりゃあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています