むっ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:49:24

    おみいぞいいねぇ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:49:54

    息子 NTRやんけ〜!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:51:30

    まあイゾーさんの話ニコニコ聞いてくれそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:53:09

    以蔵さんも誰かを護ったり世話焼いたりしてると安定するからお路ちゃんとは相性は良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:06

    護衛としてさっきまで敵か何かと疑ってた相手が具合悪そうになったら心配してくれる所とか中々キテた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:54:20

    >>1

    以蔵さんが受けなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:57:14

    >>6

    コラ画像の順で言っただけでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:57:27

    いぞみちじゃない?

    キてるとは思ったけど召喚ボイス見るとお路ちゃん人格消滅しそうで怖いぞ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:58:59

    >>8

    生き別れになるのかな…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:59:16

    恋愛感情はどっちでもいいけど庭で犬と戯れてる以蔵さんに縁側で冷たいお茶とお菓子用意してるおみっちゃんは見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:59:21

    >>8

    美少年の話になるとスッと出てくるんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:59:35

    八犬士に混じってても違和感ないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:02:09
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:03:04

    >>11

    まさかこの娘武蔵ちゃんの同類…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:04:15

    何なら以蔵さんのほうが年上だけどどことなくおねショタ感ある
    ぶっきらぼう系武士✕ふわふわ未亡人お姉さんは良い文明?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:04:56

    >>15

    良い文明

    破壊しない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:05:00

    >>12

    わんわん使いはお手の物ってか…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:05:30

    普通にいぞみち良いな・・・
    すき

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:06:53

    告白します
    私は昨日の夜からずっと気ぶってました

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:10:07

    別にNLカプとして見ているわけではないが、一緒に夏祭り行ってみてほしい
    以蔵さんが勝手に酔いつぶれなければ互いにまぁまぁ楽しい時間になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:10:32

    お路さん自体かなり拘り強い馬琴先生の補助ずっとやってた史実からして気難しい人の相手は慣れてそうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:10:59

    頼む運営!霊衣でお路っちゃんメインの奴出してくれ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:13:13

    >>12

    霊基異常でこの状態になったときにお路さんに世話してもらって毛艶良くなってるとこ見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:13:19

    >>21

    なんなら狛治にとっての恋雪みたく、世話してる方が満ち足りてたりしそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:14:14

    以蔵さんって結婚歴あるん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:14:39

    >>12

    たしか絵師これで黒いポメラニアン飼っていたよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:15:58

    お路さんかなりの筆まめだったらしいから日記に以蔵さんと話したこととか剣技のこととかべた褒めに書いててうっかり見た以蔵さんがその日は照れつつも上機嫌だと嬉しい
    恋愛感情はあってもなくても良いものとする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:03

    え?!今日はこの二人に気ぶっていいのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:54

    普段はお路ちゃんが世話焼いてるけど修羅場になったら以蔵さんが身を呈して護るとかいう王道のやつ、みてぇ〜〜〜〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:17:17

    >>28

    存分に気ぶれ…今日も必ず供給はある旬カプだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:18:05

    晩酌中ソウスケたちに纏わりつかれて食べにくいわってなってる以蔵さんとあらあらって笑いながらお酌したりしてくれるお路さんが見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:18:14

    >>27

    お竜さんあたりにからかわれてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:19:54

    (犬っぽいな…)とか思いながら以蔵さんの頭わしゃわしゃするお路ちゃん概念は女々か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:21:34

    >>25

    そういう記録は無い

    まあ以蔵さん自体記録がそんな詳細に残ってる訳ではないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:22:13

    普通に昨日のイベストでこの二人がお話してるだけで心がほわほわした
    普通に気ぶっていいなら
    お路ちゃんとなんかコメディ多めのラブコメしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:23:08

    >>33

    名案にごつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:36:44

    八犬士に懐かれてる以蔵さん見てえ…ポメポメしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:55:16

    以蔵さんの世話焼きムーブからしか得られない栄養があるからもっと絡んで欲しい……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:26:59

    これはかなりキテルゾ、キテナイ?(今日の更新分拝見中)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:24

    以蔵さんがソウスケに「お路から放れたらいかんじゃろ!」って怒ってるところさぁ、なんか分からんけどホワホワする…
    護衛対象と思ってる感じ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:31

    キテル…
    お路ちゃんに意思確認したり警戒対象とはいえお路が黒幕の思い通りになるのは嫌そうだったり誰かに騙されるのが嫌な以蔵さんらしい気遣い良い…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:50:47

    以蔵さん……疑ってるぞポーズしといてさぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:19

    >>42

    キテる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:04

    今回の更新分
    ・路の体調不良の原因を知りソウスケにお前飼い犬なんだから主人の路の近くに居ないとダメだろ!と怒る
    ・黒幕のいいように路が動かされているようだと今のやり方を危険視する
    普段はチャランポランなのにいざという時にはやる一昔前の主人公みたいでカッコいい
    これはキテますね間違いない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:33

    キてる…お互いに恋愛感情は無いけどなんとなく一緒に飯を食べることがちょくちょくあったり犬と一緒に昼寝する以蔵さんを微笑みながら眺めたりしててほしい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:48

    >>33

    八犬士達の頭をわしゃわしゃ撫でてたらいつのまにか以蔵さんの頭をわしゃってて焦るお路さんとちょっと満更でもない気がしてきて焦る以蔵さん

    というシチュを考えたんですがどうですか(謎報告

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:39

    お路さんが使われてるパターンだとイゾーさんが生前にやられたことをやられてる感じになるから余計キレてるのかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:47

    >>47

    一応武市先生とはSAITAMAで和解したんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:09

    >>48

    拷問とかも同じじゃね?

    「吐いたらみんなも助けてあげるよ」→「ほんまか!(これでみんな助けられる!)」→「はいありがとうね、よっしゃ潰しにいくぞー」→「!?!????!?!?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:50

    珍しく他人のために怒ってるイゾー

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:22

    イゾーは今回のイベの最後に「俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ…」をしてくれる予感がある(土佐弁わからん)

  • 523822/06/30(木) 21:46:21

    良い以蔵さん。心配するし、昔の自分に重ねたりしてるし。
    そうそう、こういうの世話焼いてるのが見たかったんだよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:35

    (──見てえ、木漏れ日の下で八犬士に囲まれながらお路さんに膝枕されてくつろいでる以蔵さんが見てえ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:06

    >>53

    (良い……ドンキホーテの最終再臨絵みたいな穏やかな空気の以蔵さん&お路さん……)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:28

    生前全く接点のない鯖同士にきぶるのは久しぶり。いいわぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:04

    俺なんて始めて気ぶる感情を知ったよ。
    なんだ、なんだこれ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:15

    >>56

    見てるだけで幸せでとろけそうで…、ニヤつきが止まらねぇ…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:10

    二人で静かに過ごしてほしい…

    縁側でぽつぽつ喋るとか無言で花とか見てるとか>>53みたいな膝枕とか距離は近いけどめちゃくちゃ話すわけではないみたいな落ち着いた感じ似合いそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:03

    水を差したくないけど、本編ではホントちょっとしか話してないのになんでそこまで妄想が広がるんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:12

    >>59

    ビビッときたものに理屈は無い

    とりあえず二人で団子屋行って欲しいと思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:55

    >>59

    理屈じゃないんだマジで…

    別のソシャゲで性能が噛み合ってるっていう一点で結構人気だったCPとかもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:46

    シチュエーションが分からないが、寝てる以蔵さんの傍に穏やかな笑みの路さんがいて、周囲に対してしーっと唇の前で指立てていてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:26

    >>59

    キテル……って思ったら後はいくらでも

    あと個人的に以蔵さんの往年の犬ネタがお路ちゃんのキャラと(自分の中では)カチリとはまって妄想が湧き出てくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:36:02

    馬琴人格で以蔵さんと絡み酒しまくって騒いで寝たあと、お路っちゃん人格で起きて互いの乱れた服を見て真っ赤になってパニクっちゃう妄想はありですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:38:42

    >>64

    後に以蔵さんの後を顔真っ赤にしながら俯いて、三歩あとから粛々と付いてくるお路っちゃん…!!


    (なお以蔵さんはどうしてそうなったのかハテナ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:41:25

    お路ちゃんってダメンズウォーカーっぽいよね(言いがかり)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:42:40

    馬琴さん人格含め周りが凄まじく気ぶってるのに二人には恋愛感情は無いので?ってなってる以蔵さんとお路ちゃん見てぇ〜
    恋愛感情は無いけどお酌したり二人でのんびりしたりはするし全体的に距離が近いから気ぶり勢が増える二人が見てぇ〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:46:23

    >>59

    ・公式の供給過多

    ・特に以蔵と話してる

    ・以蔵はケイスケに気に入られてる

    ・性格も合う。性能も合う

    ・たくさんの犬を連れてる女性+始末犬

    ・忌避される人斬りと大人気作家のおしとやかな義娘という王道CP

    ・あの以蔵さんが一度敵視したお路に親切にしてるなど珍しい行動を連発


    ざっというとこのくらいですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:50:14

    極端な話、同じコマにいただけでカプは成立するんだから
    イベントでこれだけ絡みまくってるのならもう勝ちよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:52:49

    気ぶり感情ってそれまで特定の女っ気無かったキャラだと爆発しやすい気がする
    あちらは原典由来だけどジククリとか

    かく言う自分もまさか以蔵さんと美女のやり取りにこんなに萌える日が来るなんてとちょっと動揺してる…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:58:01

    さすがFGO出身の大人気サーヴァントぜよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:55

    >>70

    >>56だけどわかるよ…。

    俺も今までCPに全く惹かれたことなかったのに気持ち悪いくらい気ぶってるよ…。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:42:39

    >>1

    >>42

    今度ばかりは曇天眼でなかったのでは?(早漏)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:31:46

    必要以上に近い距離でお酌したり着物の襟を緩めたりなんか妙に色っぽい絡みをしてくると思ったら突然真っ赤になって「ななな、何してるんですかおとっさん!!」って叫ぶお路ちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:17:41

    >>42

    >>50

    しれっと呼び捨てぇぇぇぇぇぇ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:36:21

    路呼び良いよね………良い……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:32:40

    今日の更新も気ぶれるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:45:25

    >>50

    護衛が如何に大事かってことが分かってる以蔵さんだからね

    思わず言っちゃうよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:46:51

    言っては難だが久しぶりに高いモチベで1日ごとのイベントシナリオ更新を待っている自分がいる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:53:22

    これは公式が意図してやってるんだろうか。
    このイベントきりで関係終わったら泣いちゃう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:55:16

    >>80

    まあサーヴァントってそういうものだし礼装で共演くらいはあるかも知れない

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:55:17

    終わってもないのに言うのもあれだがこのイベントが終わってもちょくちょく絡んでほしいな…
    サバフェス2でお路さんの荷物持ちする以蔵さんとかなんかのイベントでお路さんの護衛してる以蔵さんとかがちらっと出てきてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:23:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:24:28

    >>83

    こういうのは無視する方向で

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:00:56

    今回どうだった?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:28:16

    今回長えよ!お路さんも馬琴に変わっちゃったし
    でも内容的には馬琴とお路への対応が違う以蔵さんが見れたので割と気ぶれる

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:36:45

    お路さんに囚われのお姫様属性が付いてしまった
    ゴリ押しは駄目だったか、と以蔵さんも反省してるしこれは取り返した後の最後っ屁をいなして2度目は通じないぞって言うパターンの可能性が微レ存

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:40:05

    お路ちゃんには優しめだったのに馬琴になった瞬間ジジイ呼びしたり、お路ちゃんのこと気にかけてる以蔵さんに気ぶった
    お路ちゃんがどうなったかはみんな気にかけてたけど、以蔵さんも気にかけててめちゃくちゃ気ぶった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:42:54

    馬琴になったお路ちゃんに解釈違い起こす以蔵さんで笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:42:20

    お路ちゃんだけじゃなく馬琴からも好感度稼ぐ以蔵さん流石やで
    親になったことがある人から見れば早逝した人が多い幕末とか本当に悲しいだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:44:00

    ソウスケが以蔵さんの言いつけ守ってお路ちゃんから離れなかったのに気ぶった
    ワイ、以蔵さん+お路ちゃん+ワンコ達のトリオの組み合わせで気ぶってるのかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:26:31

    >>91

    まぁイチャイチャみたいというより以蔵さんのことを煽ったりせずに

    以蔵さんが世話焼いたり、焼かれたりする感じのキャラがイイ……って成ってるのはある。

    でも、未亡人とやさぐれ男は好きなシュチでもある。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:42:34

    「曲亭の家」からして気難しい堅物の舅、嫉妬深くてうるさい姑、ヒステリックで小心者で病弱な夫ととにかく曲者しかいない家でなんとか嫁やってた人だ
    以蔵さんがダメ男ムーヴしてもすんなり受け入れそうだわ

    あと型月馬琴は話し方仰々しいよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:31:00

    路じゃなくてマスターの護衛という仕事を優先した以蔵さんはさすがだね
    ここで下手に路を優先してたら以蔵さんから乖離するからね
    相変わらず剣に誇りを持つ仕事人で僕も鼻が高いよ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:50:37

    >>94

    坂本さんステイ

    いやお路さん呼び捨てにしてるし逆本さんかステイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:48:12

    今一番きぶってるCPなのにマイナーになりそうな悲しみ、イベントの後にもっと広まれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:08:18

    イベント時空ならお路さんも割とでてくるんじゃないかな
    ぐだぐだ時空にまで出てきたら絶対からかわれるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:47:31

    >>96

    以蔵×武蔵(以蔵の憧れた剣客が武蔵)よりは脈あると思うんじゃが

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:52:14

    >>96

    公式で絡みがあった事実は強いぞ

    気を強く持て

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:11

    >>97

    時々ある立ち絵だけでぴょこぴょこしてるパートにでも出てほしいな


    ぐだぐだエースなりぐだぐだイベントのプロローグなりで「ダーオカ!お主最近和風美人とフラグ立てとるらしいの!」「何外部でも美味しいポジション貰ってるんですか!?」みたいややり取りはありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:08:10

    イチャイチャというよりも恋にも母性にも振りきれないような、ほのぼのとしたやり取りをみていたい感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:47:36

    以蔵さん、その動揺はどんな感情から来たものなんです??

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:49:41

    >>102

    年下の手のかかる娘っこだと思ってたら実は人妻だったみたいな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:49:56

    >>102

    今までずっとそんなキテるか?って疑問だったけど、これはキテるわ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:50:42

    >>102

    ここびっくりした

    てっきり以蔵さんからの矢印は皆無だと思ってたのに輿入れしてた事にそんな驚くのかと…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:52:17

    お路ちゃんが既婚者と知ってショックを受ける以蔵さん…!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:52:32

    >>102

    粗品が実は結婚してて幼稚園児の子どももいますっていう事実が判明したときにこういうリアクションしたわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:52:38

    >>102

    おっ、この娘ちょっといいかも……って思ってたところに既婚者だぞって告げられて動揺したようにしか見えなくて困った

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:53:36

    >>107

    お前、粗品に惚れてたんだな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:55:01

    >>102

    「ほ、ほう……」←ここ好き!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:03:50

    お路「宗伯様に似てるところがある」なんて言われたら以蔵地味にショック受けそうだな。事実陳列罪も含まれて

    >>93だもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:05:24

    なんだろうこの一緒に居るところを後ろから見てニヤニヤしたい気持ち

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:06:58

    >>110

    「ほう~」←これもすき

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:07:10

    贅沢言わないからエンディングで路ちゃんの部屋で犬と一緒に昼寝してる以蔵さんが見てえなあ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:13:43

    スコスコのスコ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:15:08

    これは新たなcpが生まれるのか!??

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:16:29

    >>102

    あら〜 ^ ^ってなったよね

    以蔵さんから矢印向いてるとは思わなかった

    その後もいいよね・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:23:32

    無限にニヤニヤできる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:26:00

    >>113

    「ほうかえ。」←ここもすき

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:33:59

    なんか人妻と知って少しショックそうな以蔵さんにほっこりしたわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:58:49

    >>116

    産まれ!!

    とるわい!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:03:09

    >>116

    すいません、もう生まれてるんです

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:04:09
  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:10

    >>123

    もう一個あるぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:12:50

    >>124

    絶賛荒れ祭りだから近づかない方がいいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:35

    恋愛かは置いといて独自の矢印が出てて非常に良い
    八犬士との組み合わせも先輩風吹かせてて好きだわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:14:35

    なんかほのぼのする組み合わせだなー

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:15:34

    >>125

    今見たら急に荒れてたぞ 

    びっくりしたわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:16:38

    お路ちゃん(not馬琴)が以蔵さんと話してるのが好き
    別に馬琴さんが以蔵さんとお話してるのも好きだけどお路ちゃんとお喋りしてる時の以蔵さんの雰囲気好き
    このイベ終わったらお路ちゃんが出てくる事あるのかな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:17:10

    ソウスケたち八犬士がいるとこでなんか家族っぽい雰囲気があるのもほっこりする

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:17:14

    お路ちゃんお路ちゃん
    カッコいい以蔵さんが活躍する漫画があるんですよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:29:05

    お路さんは以蔵さんの部屋で寛ぐソウスケを回収するために部屋に通うのが日課になって、
    その内お路さん自身も以蔵さんの部屋で寛ぐようになるんだ
    ある日おにぎりを握って以蔵さんの部屋で食べようとしたら「遠足気分か?」って言われてシュンとしちゃうんだ
    以蔵さんが続けて「次は昆布味にしろ」って言ってひったくるようにおにぎりを取って食べると、
    お路さんはパァって明るくなって元気よく頷くんだ

    僕はそれを「こういうのでええんじゃ~」って影から眺めたいんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:48:23

    そういうのではないと分かってはいるけど、色々と妄想しちゃうのよこれは・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:27

    イチャイチャしてほしいわけじゃなくて、いい雰囲気になったあらゆるタイミングで間にソウスケを挟みたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:01:12

    ここにソウスケをひとつまみ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:37

    >>135

    てぇてぇ

    あわあわするお路ちゃんとそれを見てる以蔵さんの会話・雰囲気・空間すべてがてぇてぇ〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:25

    >>102

    遅ればせながら本編読んだけどこのシーンで気ぶり民になりました…

    ほんとにどんな感情でどういう表情で出た感想なのこれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:15:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:19

    馬琴爺さんに絡まれて一緒に酔い潰れたら、目を開けたらお路に介抱されてる姿は容易に想像できる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:39:27

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:06:25

    娘っ子だと思ってたら人妻で距離感分からなくなってた以蔵さん
    距離とろうとしたら路さんとソウスケの悲しそうな様子に前と同じでいいかと一人納得して前の通りの距離感に
    そんな二人と一匹が見たい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:49:21

    >>134

    愛が芽生える瞬間に芽が引っ込むけど、それでもソウスケを邪険にせず両方から撫でてそうで…。

    ほのぼのと幸せなのがよい〜!

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:03:57

    今日の更新でこの二人に何かあるかな…とりあえず気振る

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:31:33

    最後までよかったな‼︎

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:33:49

    キテた…
    本当にいい男だったよ以蔵さん!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:34:35

    ウワーッ!(語彙力消失)

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:39:48

    >>146

    ええ女発言の意趣返しだぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:41:59

    里見家の八房云々にはどんな意味があるんですか……!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:00

    >>147

    ちょっと違ってたよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:27

    >>146

    2次創作でもいいから抱けーッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:03

    >>150

    わかりました

    以蔵さんをショタにしますね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:42

    公式の供給がやべえ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:51

    お路ちゃんのキャラデザに惹かれて久しぶりにFGOのイベ走ってるけどまさかこんなきぶることになるとはね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:30

    トラオムからの八犬伝と鯖NLの供給過多で爆発寸前

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:27:34

    >>148

    (ネタバレになるけど馬琴のプロフィールに載ってるから写真あげてもいい?)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:00:53

    >>155

    お願いします……!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:07:57

    以蔵さんの「えい嫁」発言とお路ちゃんの「いい男」発言に挟まれたワイ無事死亡

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:30

    八房に似てるから。で巻き込まれた以蔵さんに路ちゃん(伏姫)から>>146のセリフが来るのなんて言うか

    その...ふふふ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:24

    頭が春だな
    夏なのに

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:18

    お路さんがカルデアの面々に別れを告げたとき以蔵さんに言及しなかったからこれは別枠!と期待してたらやられましたね

    この後の以蔵さんの「当然やき!」もカラッと返してて最高だった

    >>146

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:17:38

    >>156

    一応ネタバレ注意!

    俺はあらあらあらあら^ ^ってなった

    気ぶりっていうよりあの短い間で・・・ってなった

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:19:46

    >>150

    ソウスケはサーヴァント曲亭馬琴(inお路ちゃん)の一部であるからして、

    以蔵さんに抱っこされてるソウスケはもはや以蔵さんがお路ちゃんを抱いていると言っても過言ではないのでは?すまん過言だな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:03

    お路ちゃんは知るはずもないが周囲の望むまま誰かの首をとってきたら逆に周囲に邪険にされ、その後処刑される…って流れも八房に似てるって意見も見たな
    そんな八房に似た人斬りと伏姫の要素を持つお路ちゃん(馬琴)が仲良くしてるってなんか素敵

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:26:39

    エピローグの最後が以蔵さんの「呑まんとやってられん」ってのがもう色々妄想をかきたててね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:39

    >>161

    へ~、ふ~ん、ほ~ん……?

    ほぼ初対面なのにそこまで? ほ~ん?

    ほ~ん? ってニヤニヤするなこれ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:31

    もっとイラストとかSSとか増えて・・・存分に気ぶりたい・・・
    なんですか最後のアレ・・・気ぶるなって方が無理な話でしょ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:00

    >>161

    心が洗われる

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:34:40

    カプというか馬琴さん含め家族っぽい雰囲気で過ごしてほしい…と思ったが今回のシナリオ的に為朝さんも馬琴ファミリーなわけで
    お父さん:馬琴、長男:為朝、長女:お路、次男:ダーオカみたいな複雑なご家庭の予感?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:52:51

    シナリオ見終わった
    以蔵さん、かっこいい間男やったよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:14:19

    >>169

    どうせ性格も最悪だったんじゃろ。で「以蔵さん!?」となり、無理もないきに〜で「以蔵さん……」となった。これは路も馬琴も納得するほどの説得力だったよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:26:09

    >>169

    間男言うな笑

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:09:39

    あゝイベントシナリオの更新が途絶えてしまった………
    明日からは何を摂取して糊口を凌げばいいんだ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:40

    >>172

    公式からの供給は一旦終わった。


    だからもらった分を二次創作の燃料に使うんだ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:22:02

    >>172

    時間あるから二章ないかなって思ったけどやっぱないか。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:29:46

    犬に囲まれて穏やかな会話してるときにちょっといやらしい雰囲気にしてみたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:37:17

    >>175

    厭らしいのは解釈違いなんだよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:14:25

    >>175

    以蔵さんはそういう感じじゃないんだよなぁ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:19:58

    >>176

    >>177

    >>175

    喧嘩になって潰し会いになるより別スレ立てましょ別スレ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:48:32

    酔い潰れて床の上で寝てる以蔵さんの周りに犬士たちが集まる姿を見たい
    そのまま犬たちも寝る

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:44:05

    酩酊状態でお路ちゃんに膝枕されながら自分の生前の話を自嘲気味に語って聴かせる以蔵さん……

    お路ちゃんは受け止めるけど傍から聴いてた馬琴さんがめっっちゃ曇る

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:27:56
  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:28:20

    >>181

    あざーす

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:57:02

    以蔵さん(八房)と路(伏姫)と犬士たちで家族みたいなことしてほしい…具体的に言えば固まって寝てる以蔵さんと犬士たちを微笑みながら見ててほしい…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:12:33

    いい・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:07:55

    >>184

    素晴らしいマンガだ

    素晴らしいマンガだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:27:50

    なんか奇跡的に並んじゃった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:54:29

    毎夜以蔵さんルームの布団の中に忍び込むソウスケは実在する………

    迷惑と思い連れ戻しにきたお路ちゃんを「こらソウスケ、うろちょろするんやない」とか言いながら寝ぼけて抱き寄せる以蔵さん………

    みーたーいーなー!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:34:57

    ついさっきクリアした…
    めっちゃ最高だった…えい嫁といい男で「うぉおおおおお!!」てなった

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:48:04

    読み終わってしばらくはかわいい…とにかくかわいい…しか言えなかった
    二人並んで座って犬士たちと戯れてほしいし、相手に気づかれない程度にお互いがお互いを愛おしげに見てたりする瞬間があるといいな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:17:47

    別スレのるろうに以蔵で思い付いたけど

    以蔵さんと馬琴が同じ聖杯戦争に召喚されるんだけど以蔵さんがサクッと馬琴のマスター暗殺しちゃうんだよね(馬琴のマスター実は聖杯戦争にそんなに乗り気じゃなかった)

    んで、以蔵さんに暗殺される瞬間にそのマスターと令呪が暴発してて馬琴との能力とも相まって彼女(ここで魔力の消費を抑えるためにお路に)が重要な情報を持ってそうな女の子に見えるわけだ。

    その後は……まぁ最終的にお路さんと以蔵さんが少し一緒に暮らしたもといお路さんを以蔵さんが監禁する生活が始まり最終的にはお路は以蔵さんに切られます。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:38:01

    馬琴さんの筆が乗りに乗っちゃって徹夜した翌朝、お路さんがちょっと体しんどいなと思いつつも周りにそれを気付かせないように普段通りに振る舞ってた時に、以蔵さんがいち早く察して声かけて強引に休ませたりするところが見たいです先生。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:04:15

    以蔵さんの方が肉体年齢は年上のはずなのに、何だろうこのそこはかとないおねショタ感……

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:58:15

    >>184

    以蔵さんはこういう騙しみたいなのは嫌いな気がするけどどうなんだろう。

    似たシチュ想像してたから気になる。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:36:25

    >>193

    悪気はないようだったらサラッと流してくれはしそう

    馬琴さんがお路ちゃんのフリとかしてたら怒るけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:56:35

    馬琴がお路ちゃんの振りして近づいたら一瞬でしかめっ面になりそうな以蔵さん、好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:56:37

    何なら見るに見かねて気ぶりに出てくる伏姫さま人格はありですか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:08:01

    周りが期待するほどイチャイチャはしないけどさりげなく縁側で一緒にお茶飲んでいる
    八犬士たちもその周りにいて以蔵さんに甘えている

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:12:12

    ソウスケが以蔵さんにやたらひっつくからその回収のため以蔵さんの部屋を訪れるお路さん
    そのついでに以蔵さんの部屋を掃除しちゃうお路さん概念……

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:16:38

    1だけどいやぁ、気ぶるって楽しいなぁ!
    ありがとういぞみち!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:18:14

    200なら以路が流行る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています