ドラゴンボールゼノバース、ゼノバース2のストーリー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:13:35

    めっちゃ面白い!
    ドラゴンボールの歴史改変を解決していくという、シンプルだけどとってもやりごたえがあって良かった。
    個人的には悟空とブウ戦での最後の元気玉に、主人公も加わって2人でトドメを刺したシーンが一番好き。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:27:59

    なんで未だに追加ストーリー、追加キャラ、追加システム追加されてるんすかね...
    このままだと悟飯ビースト追加まで行きそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:45

    原作追体験にそろそろ飽きてきたところに、歴史改変を解決という形で完全オリジナルストーリーともまた違った物語が展開されるのが新鮮だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:13

    やろうかなとずっと悩んでて買ってないソフト
    2買って1のシナリオ追えるやつ買えばいいらしいが、シナリオはちゃんと見たいんだが省略されてたりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:43:41

    原作キャラの弟子になるシステム好き
    意外と面倒見良い奴やらめっちゃデレてくる奴とかいて楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:27

    2だけでも問題ないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:49:18

    >>4

    >>6

    2だけで問題ないよ1のシナリオカットされずにまるまる入ってるし1の問題点だったサイヤ人ゲーはある程度解消されてて(それでもサイヤ人が強めではあるけど)特定の条件満たすと発生する大成功ミッションも確実に出るようになったので(1は条件満たした上で確率で出現)格段に遊びやすくなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:47

    フリーザ編の決着にあえて自分は参加せずに悟空を見送って終わるの超好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:12

    >>6

    1のストーリー知らなくても

    1の主人公が英雄でトランクスと友人

    でミラとトワって奴らが1から変わらずやらかしてるぐらい知ってれば特に問題はないかな

    2は1の続編とは言え2だけでもさほど問題ない感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:18

    >>8

    いかにも悟空らしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:22

    ストーリーだけ全部おうならDLCは最低限どれを買えば良いの?キャラだけのとかあるよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:13:52

    一応メインストーリーは2のみで完結はしてる
    でも後日談的なムービー付きのストーリーは
    第六宇宙のやつと未来トランクスのやつ
    フューのやつと破壊神トッポたちの奴とジレンフルパワーたちの奴だったかな
    あと今度来るやつもムービーあるっぽい

    でもムービーがなくメインの話ではないけど衣装や技手に入れるためのサブミッションが全部のパックにあってサブミッションにもストーリーやらミッションのストーリーに合わせたキャラの掛け合いがあるから(歴史が変わり悟空とラディッツが手を組んだ!?的な話があったり)
    そういうのも好きなら結局は全部必要になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:15

    pcしか持ってないから遊べない、なんで日本ではsteamに無いんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:23:11

    Zブロリーがカカロット探して
    超時空のカカロットvsブロリーに乱入して
    ブロリー(超)「うおおおお!!!」
    ブロリー「は!?」
    悟空「ブロリーが増えた!?」
    ベジータ「!?」

    みたいなサブミッションで笑った記憶
    サブミッションは真面目なものからカオスなものもあるからお金に余裕さえあればDLC全購入おすすめ
    ただ鬼畜な難易度のもあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています