もしかしてコイツ上弦最強なんじゃ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:22:25

    毒デバフ食らって死んでなかったら鬼殺隊全滅もワンチャンあったんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:23:45

    御子に御子を出させて無限童磨とかも出来たかもしれん
    それでも兄上の斬撃弾幕には勝てんと思うが

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:24:08

    どうせ毒で死ぬんだからスペックモリモリにしたろ感凄い
    上弦一クソゲー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:24:10

    兄上も稀血デバフが入っていたのを忘れられがち

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:24:44

    舐めプしてなけりゃね……
    自分と同じレベルの氷人形(スレ画)出せる時点で、ガチってたら被害はすごかったと思う
    でも兄上の技とは相性悪いだろうな、斬られまくるしかないからやっぱり二番手だわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:25:07

    兄上「面倒だ…薙ぎ倒すか…」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:25:22

    直接戦う必要がある兄上に対して、本体が引き籠もってもOKなのはクソゲー過ぎる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:25:36

    こいつは性格上舐めプしかできないってのがある
    ガチで戦うってことが絶対にできないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:25:42

    アカザや兄上が持っているような武人的な素質がゼロのくせに強いのは何かのバグ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:26:04

    生き恥とか感じない分メンタル面でも兄上より強いしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:26:21

    兄上はメタ要素がいくつかあったので

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:26:25

    ほんとにコイツが最強ならさっさと上弦壱のところにいるだろってツッコミは野暮か?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:26:33
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:26:56

    この話前にもしたな
    でもまぁタイマンで兄上には勝てなかったけど、戦力としては兄上より上な気もする
    あっちは一人でマップ兵器だから結局そんな差はないんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:15

    兄上vs童磨は圧倒的に兄上の方が相性いいからな。分身体から本人まで根刮ぎ刈り取れる。
    ただ、vs鬼殺隊において効率良く壊滅させられるのは童磨だと思う。
    つまり人間側からしたらまるで意味の無い序列だな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:22

    >>12

    無理矢理理由つけるなら性格上そこまで本気になれなかったとか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:28:04

    >>16

    執着もないのにさっさと弐の位置に登るやつなのでそれはない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:28:09

    頚切りに耐性付けられるメンタルがあれば本当に最強だったかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:28:40

    >>13

    ほんまクソゲー

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:28:46

    なんかサラッと怖い事言ってない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:28:49

    直接の戦闘力は兄上の方が上だとしても、
    童磨でも鬼殺隊の戦闘力は上回ってるから、結果的に鬼殺隊にとってはより厄介なのが手が多い童磨になるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:29:21

    >>16

    まぁ普通に勝てるかというと、兄上は上から潰せただろうから、強さの方向性が違うなって感じはする

    あと絶対にどんな相手にも舐めプから入るせいで無理だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:30:19

    タイマンだと兄上には勝てないだろうけど総合力なら兄上より上でもおかしくないのが本当に……。
    これでいて兄上とか猗窩座みたいに進化しようとしないのヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:30:39

    呼吸メタが兄上には効かないだろうし
    近接戦闘の技術も兄上が上だし
    スケスケで動き読まれるし
    兄上とはとにかく相性が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:31:32

    鬼殺隊に対する脅威度で順位付けたら上弦の順位は割と入れ替わりそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:31:39

    >>18

    でもそういった執念や生きる理由とは一切合切無縁な奴だから。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:32:00

    まぁ鬼殺隊からしたら大差ないレベルでは驚異
    黒死牟に関しては事前情報ゼロなのも酷いけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:32:03

    技を出し切らせて今後に活かそうとしているから舐めプとは少し違う

  • 29121/10/01(金) 12:32:10

    なるほど
    兄上には勝てないが鬼殺隊殲滅においては童磨のが上みたいな認識か…
    確かによくよく考えたら兄上の広範囲攻撃とは相性悪すぎるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:32:34

    >>8

    「舐めプしてなきゃ」はあり得ない想定だわな

    「剣心が真剣だったら」と同じ、そこを変えたらキャラが崩壊する

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:33:01

    御子複数出して逃げに徹されたら詰む

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:33:05

    >>18

    そうならないメンタルだったからあいつ教祖になって上弍になってるところあるし……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:33:10

    でも即殺できてないというか、神子は結局カナヲといもすけ仕留めきれてないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:33:55

    スタークとバラガンどっちが上って話を思い出す
    あれもインパクトと味方目線でのどうしようもなさで言えば2番のバラガンの方が上に感じるけど
    性質見てくとスタークの物量でぶち抜かれるな…ってなったし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:34:00

    >>13

    一人だけ弾幕シューティングやってるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:34:12

    結構兄上と童磨は強さ離れてそうなんだよな 
    兄上の動き追えないっぽいし
    それでもフィジカルあるしクソゲーみたいな技持ちだからやっぱ弐よ
    猗窩座殿は女食え

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:35:09

    >>31

    逃げるなぁぁぁあっ!!!!



    って叫ばれても、「何言ってるんだろう。逃したくないなら捕まえたらいいのに」くらいのことを素で思そうなのもコイツの強さだと思う。

    カナヲの煽りに乗ってはいたからそこまで無じゃないのかもしれんが。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:35:10

    >>20

    「下弦並みの力を持たせられている」と同じような意味で、総合的な強さでは劣るんだろうな

    それでもイカレ性能だけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:35:18

    兄上VS童磨
    お互い範囲攻撃が可能、近接戦なら兄上に分がある
    氷も兄上の斬撃で払われ、分身もまとめて薙ぎ払われる

    童磨VS猗窩座
    近接と多少の中距離攻撃しかできない猗窩座では童磨の氷に対処できない

    兄上VS猗窩座
    近接戦では両者拮抗すると思うけどやはり範囲攻撃の面で兄上に軍配が上がる。なんだかんだ考えられてるな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:35:31

    でも霞風岩に玄弥のチームなら何とか首切るまでは普通に行けそう
    透明入るか怪しいからわからんっちゃわからんが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:36:19
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:36:44

    菩薩や御子をフルに使っても兄上には勝てないと思うよ
    でも鬼殺隊を何人倒せるかでタイムアタックしたら童磨の方がスコア上になるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:37:06

    カナヲと伊之助が感知できない歩法とかアレガチでやられたらやべえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:37:08

    氷属性ってのがとにかく呼吸と相性悪すぎる
    そんでもって能力だけじゃなくて素の身体能力もヤバイ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:37:09

    >>36

    黒死牟殿も剣士でもない女も喰って強くなってるんだ

    猗窩座殿が女も喰わずに越えれるはずないよね?

    ね?黒死牟殿?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:38:05

    舐めプしかできないことはないんじゃない?
    火事場の馬鹿力的なのができないだけで

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:38:08

    そもそも呼吸使う兄上に相性いい血鬼術持ってるのに壱に上がってないのはどう説明するんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:39:01

    こいつのヤバさは能力より思考回路だと思うわ、感情ないわけじゃなくイラつきもするけどクレバーすぎるのが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:39:02

    童磨VS兄上の直接対決なら兄上が勝つけど、人間のkill数を競うなら分身体を出せる童磨のほうが有利というイメージ
    VS人間の場合過剰火力だし、当てることが大事だから息をする以上避けられない粉氷が強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:39:07

    >>47

    術の霧も兄上のファンシー斬撃で払われる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:39:14

    舐めプではなくこれからの戦闘に活かそうと情報引き出すための加減であって
    戦闘には終始真面目に取り組んでるだろ
    仮に手加減できる相手じゃなければ普通に全力出してくるよ
    スケスケで大気中の氷見破られて斬撃の嵐で片っ端から分身や大仏やらが切り刻まれるから兄上には勝てんだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:39:16

    鬼相手に肺壊す力とか意味ないやん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:39:42

    >>47

    鬼だから肺も再生するし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:40:38

    >>35

    よくよく考えたら上弦と無惨はだいたい弾幕だったわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:42:06

    >>51

    何にしても本気出さないとか相手からしたらやっぱ舐めプよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:43:07

    カタクリとクラッカーみたいなもんかな
    個人の強さと団体を相手にする強さと互いで戦った場合の勝敗は別と見るなら

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:43:47

    そもそも血戦って上に挑んだとして、負けたらどうなるんだろう
    三は弍に勝てた事がないとは言ってるから特にペナルティとかはないのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:45:05

    毒と連携攻撃に首ギミック
    ワープ・範囲攻撃・ガードしたら即死の技
    分裂分裂アンド分裂
    感知能力+頭おかしいフィジカル
    呼吸メタと子機召喚に範囲攻撃
    リーチの暴力と弾幕シューティング
    なんだこいつら…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:46:17

    殲滅能力も普通に兄上の方が上だと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:46:20

    >>57

    負けたら勝った奴に食われる

    無惨の許可あってだから負けた鬼を無惨が生かすか殺すか選ぶって感じかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:46:34

    >>57

    猗窩座殿が兄上に挑んだ時は吸収せずに

    無惨に許可取ってまで生かしておいたって言ってたから

    基本的に勝ったやつが敗者を喰って栄養にするんじゃ無い

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:46:51

    ん?ってことは童磨は兄上の動きや斬撃を風や岩みたいに回避できないってこと?
    スピードありそうだけどしのぶさんのは真面目に回避できんかったみたいだし童磨って反射神経や体捌きは案外そんなでもないのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:47:02

    強いけど兄上にはゴリ押しで殺されそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:47:53

    >>58

    ちゃんと総当たりしたときの強さの序列はしっかりしてるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:48:17

    >>59

    広範囲攻撃も確かにヤバいとは思うけど流石に殲滅力は上弦相当の分身複数体作り出せる童磨の方が上じゃねえかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:48:20

    >>61

    じゃあ童磨が黒死牟との実力差を最初から理解してそもそも挑んでないとかもあるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:49:37

    >>64

    下をメタれる能力かつ順当にクソゲー度も増していってるからよく考えられてるよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:50:25

    >>66

    割れとあっさり諦めるタイプだしあるかも、向上心自体は有るから

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:51:03

    >>59

    戦闘範囲内での殲滅力なら兄上が上だけど

    戦闘範囲外へも巫女派遣して潰し周らせることができる童磨が総合的には上って話じゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:53:46

    >>65

    童磨は自分より弱い人間人間には強いけど兄上と無惨みたいな格上のゴリ押しには負ける印象

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:56:49

    血鬼術の能力や応用に関しては間違い無く上弦トップだと思う

    兄上は能力関係無く御無体に強いと云うか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:58:40

    無惨が「こいつ気持ち悪いけどだからって殺すのは惜しいくらい強い」って思わせてる時点ですごい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:58:53

    >>70

    鬼殺隊がほぼ格下だから結果的により厄介なのが童磨になる印象

    流石に無惨とはスペックが違いすぎるからその比較でも叶わないが

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:05:45

    >>51

    情報は御子にとらせりゃいいんだから舐めプだよ

    少なくとも無限城では

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:08:42

    >>74

    感情が欠落してる分思考力はそこまでじゃないとか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:09:43

    >>74

    上弦相手じゃ無いと奥の手出さんよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:12:12

    >28

    カナオも伊之助も戦い方がレアケースすぎる上に余裕で勝てるけどそれなりの実力者と、観察モードもさもありなんという面子だったせいで毒の時間切れになっただけだしな

    援軍が冨岡さんだったら水の剣士は見慣れてるせいでサクッとやられてたかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:14:32

    >>76

    奥の手って何のこと?

    童磨は情報収集に本気なんだという意見に、御子に任せればより効率的に情報収集できるのに任せないんだからそれすら本気じゃないって言ってるんだが

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:15:00

    ドーマくん、多分強いには強いけど同程度の相手とやってたら『なんか面倒だなぁ』って勝手に負けでもいいやって勝負投げそうなとこあるからなあこいつ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:21:58

    入れ替わりの血戦は兄上を倒せる要素無いから起きないけど、鬼殺隊を狩る性能なら兄上より高いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:22:20

    >>78

    童磨自身が戦うことで相手も必死に技出すからそれが結果的に質の高い情報収集になるでしょ

    例えば御子相手に悲鳴嶼さんがアザは出さないだろうし

    玄弥も血鬼術使わないかは・・・使うかもね

    しのぶさんは他の上弦と遭遇しても自分を食わせようとしないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:30:24

    >>2

    鬼殺隊にとって致命的な肺胞壊死も、兄上に対して効果は甘く見積もっても微小だろうしな。

    それで完全な力同士のぶつかり合いになるとすると、兄上の剣の方が相手に届きやすそう。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:32:29

    >>82

    兄上呼吸って言ってたけど血鬼術疑惑あるからね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:01:30

    >>8

    英雄王みたい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:06:06

    >>62

    基本的に、大前提として鬼は回避する必要無いから回避能力は要らないんだ。兄上と猗窩座が元々強い人間だったのが異例で、無惨を筆頭に鬼はそこまで機敏じゃない。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:19:21

    >>12

    対人間と対鬼で変わるからね

    呼吸潰しかつイカれた分身量産できる上にガン逃げ出来るとは言え、兄上は肺も再生できるし呼吸もそんなに必要じゃないし、弾幕貼れるから分身も一掃出来るし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:22:34

    柱最強の岩と風霞+玄弥とかいう最強クラスにイレギュラーを一人で相手してた兄上舐められすぎでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:23:07

    >>51

    雑魚の柱が来たから遊んでもいっかって煽り散らかして吸収してその縁者の雑魚と知り合いの息子の雑魚が来たから煽り散らかして……ってやってたから舐めプでしかないよ

    殺せるポイントたくさんあったし


    悲鳴嶼さんが来たらガチってたよ多分

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:36:19

    >>42

    呼吸殺しが初見殺しかつ致命的だからな。シンプルな強さで潰しに来る兄上・アカザと違って、強ければ避けれる・防げる仕様じゃないってのがえぐい。

    というか偶数番はこんなんばっか(呼吸殺しデバフ(2)・本体隠れ分身(4)・毒(6))。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:45:12

    正直対人間だったら童磨のが強くない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:37:07

    >>85

    言うほど猗窩座も回避してないぞ

    初戦から腕やら胸やら斬られまくってるし、首以外は守ってない

    その首も、日の出前に半分斬られてたしな


    ただまあ鈴鳴の印象が強すぎて、本気出せば全部回避出来たのでは? という印象になる気持ちも解る

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:44:03

    >>90

    どういう意味で?


    言っとくけど無一郎は能力が高く、止血も素早かったから生き残れただけだし、玄弥も通常体質なら即死だぞ


    凍風撒き散らしてカナヲや伊之助をいたぶってた上弐より、よっぽど上壱のほうが殺傷力は高い

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:44:11

    >>91

    映画をよく観ると、初めて見た技は「受けて」て、2回目以降は「かわす」か「さばく」で対処してるぞ。

    首を斬られたのも、致命傷与えた後でも勧誘してたからであって鬼の身体であることを大前提にしてる。ただ単にあの状況で鬼の力に拮抗する力を出せた煉獄さんがイレギュラー。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:49:21

    >>93

    風柱レベルに掠らせもしなかった兄上ほど、神経質に避けてはいないよね? と伝えたかった


    無惨や童磨よりよっぽど防御・回避している……という意味では同意

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:04:48

    >>92

    無一郎や玄弥が生きていたのは遊びなくスパスパ切ったからで伊之助やカナヲが生きてたのは舐めプで殺さなかった性格の問題で、殺傷力はそこで論ずるものじゃないんじゃないかな

    月の呼吸自体は範囲攻撃だし殺傷力は高いけど、童磨もほぼ不可視で重要な肺にダメージを与えるフィールドデバフが対人間には強い

    無限城キルスコア対戦やったら分身作れる方が有利だろうから対人間は童磨のが上なのでは?ってのはそんなにズレてないと思うよ

    過剰火力無くても人間は死ぬし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:13:43

    素のスペックがね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:15:44

    何かしら童磨の方が勝ってるって事にならないと納得できない人がいるんだろうが対人でのクソさの話になると童磨よりある意味半天狗とかトーマスの方がクソだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:28:51

    >>95

    >ほぼ不可視で重要な肺にダメージを与えるフィールドデバフが対人間には強い


    重要な肺にダメージ?

    いやそんなん関係なく、兄上の広範囲斬撃で人は死ぬし


    十六の型を見る限り、兄上の攻撃範囲は童磨以上だろ?

    それに>>96とか見ても、スピードは兄上のほうが上

    『何がしか童磨が上であってほしい』っていう願望が先行して、理屈や根拠が乏しくないか?


    分身作れる方がキルスコア上って、なにそれ? 

    無惨は範囲攻撃とスピードのゴリ押しで鬼殺隊を大量殺戮したし、似たようなことを兄上はやれるぞ?


    なんかさ、童磨を過大評価したくて無理してない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:33:05

    なんとしても童磨を上弦最強にしたがる勢力があるよね...

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:33:48

    >>97

    玉壺も無尽蔵に人食い怪物出せるから、凡人殲滅力がクソ高い

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:39:12

    こう言っては何だけど、ワニって上弦の格付けみたいな設定にはガチガチに上下の格差をつけるだろうから2番目に強いって言われたらそれが答えなんだろうなと

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:43:54

    そもそもデバフなかったら〜とかいう話なら岩が兄上のところに行ってなかったら風霞玄弥は間違いなく殺されてるから
    岩画無惨殺しに行って羽化前に間に合わなければそのまま全滅コースだからね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:44:04

    >>7

    半天狗に似てるな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:44:42

    分身も一般隊士には効果あると思うけど
    どこまで離れて行動できるか不明だしなぁ
    猗窩座よりは殲滅力あると言いたいけど
    猗窩座も遠当てだけで結構ぶち殺せそうだから割と良い勝負な気がする

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:48:53

    >>4

    風柱「畜生、かすり傷すら…っ!!」


    哀しいね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:51:23

    鬼殺隊が集まってれば兄上がキルスコアで勝つ、鬼殺隊が散らばってれば童磨が勝つ
    童磨と兄上のタイマンなら兄上圧勝

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:52:51

    >>54

    半天狗や玉壺ていどの弾幕なら、恋柱や霞柱レベルで封殺できるんだけどなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:56:02

    >>20

    これ見る限り、『同じくらいの強さの技を出せる』けど、『同じくらい強い』とは言ってないね

    勝手にセルジュニアのイメージで見てたけど、技以外のスピードやパワーはかなり劣るのかな?

    結局カナヲたちに大したダメージ与えてないしな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:20:14

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:50:18

    >>108

    自分もそのイメージだったな

    しのぶとカナヲ、いもすけの強さを見て、このレベルなら御子で対処できる→他も同程度か下ならこれをあと5体くらい出したら早いかも

    と判定したんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:24:14

    >>98

    キルスコアは対人間かつ無限城崩壊前の各地に散らばってた場合の話です……

    無惨戦は鳴女の転移と1箇所に集まった戦闘だし、そりゃ1箇所に集まってれば兄上のが早いだろ

    ガン逃げされてそもそも本人がいなくて対策不可になりかねないやつと、一応本人が戦ってくれるやつなら後者のがまだ勝ち目あるやん

    実際童磨がそんな戦法するかはともかく、スペック上"広範囲に散らばった"雑魚狩りに関しては童磨のが上になるだろ

    別に上弦の序列の話じゃなくて、数の問題だよ

    あらゆる面で兄上が上じゃないと気がすまんのか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:28:54

    >>99

    ヒント:このスレのスレタイ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:36:51

    トーマスの強制昏倒催眠とか目合わさたらおやすみフィールドとかも大概クソやったわよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:13:42

    >>111

    >>104を読んで、まずは冷静になって

    どこまで広範囲に分身を届けられるか不明だし、半天狗の描写を見る限り、無尽蔵に分身たちが術を使えるわけでも無いぞ


    それから童磨の凍気は、カナヲたちの損害を見るに青キジほどの殺傷力無いから、屋外に出たらますます威力は弱まる

    冷凍庫や冷蔵庫を開けっ放しにしたら意味なくなるだろ? 火炎と違って延焼しない冷凍戦法は、この点がどうしても弱いからな

    だから、屋外で多方面に散らばる人々を皆殺しにしていくのは~っていくら仮定しても、分身半天狗と大差ないんじゃない? としか言えん


    まぁ青キジとか言い出すと、無惨も兄上も勝てんだろうからアレだがな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:14:30

    >>113

    人間特化だよねアレ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:59:32

    >>114

    童魔の氷は、カナヲと伊之助はそれぞれ特殊な目と肌があるから避けられているという設定で、かつ、カナヲはそれでも避けきれなくて詰むところだった

    なので無限城シチュで一般隊士に対してなら十分効果はあると思うぞ

    そもそもあの氷は凍らせることではなく、吸わせて呼吸を阻害することが目的だからな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:55:17

    >>114

    >火炎と違って延焼しない冷凍戦法は、この点がどうしても弱い


    焚火や灯油ストーブは屋外でもあったかいけど、冷風、冷凍は屋外だと、気象とか気候って感じになるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています