ヴィザ翁の若い頃

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:25:36

    ヴィザ(37)あたりがヤバそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:27:24

    一人で国落としやってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:29:30

    でもトリオン体の性質上経験積んだ今が一番やばそうなのがな
    若い頃はどんな鬼神っぷりを見せていたやら

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:30:50

    黒トリ抜きのトリオン能力って判明してたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:32:49

    多分10代から戦ってるだろうから、20年くらいキャリア詰んだ30代でもう既にヤバそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:31:42

    とはいえ無双するだけの人生ではなく、戦場におけるありとあらゆる経験をしてそうな深みと厚みがあるよね
    絶望的状況からの辛勝や天才トリガー使いを相手取った紙一重の勝利、戦術的撤退や、自分は勝っても仲間を守りきれず死なせた、そんなことも一度ならずあるかもしれない
    見てえ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:32:59

    トリオン体なら肉体の衰えは無いから全盛期はもっと後じゃない?

    年取ると反応が遅れるかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:34:43

    強すぎるのが理由で若い頃は剣戟メインで星の杖あんまり使ってなさそう。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:37:57

    敵地ではこれが効くとかいう思考は初めからか老いる上で身に付いたのか
    どっちでも容易に想像できる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:40:22

    少なくても仲間との死別も体験してるだろうし、長く生きてるからこそ黒トリガーと戦った経験は10回近くあるかも
    個人的には星の杖を任されたのはここ10年以内だと良いな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:42:54

    ハイレインはヴィザの敗北に衝撃を受けていたが、ヴィザ本人はそんなんでもなかったから負けの経験も普通にあるんだろうな
    「トリオン体を破壊されたのは先の先の大戦以来ですな。その頃ハイレイン殿はまだ幼子でしたか」とか言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:44:29

    ウィザ(37)…喰えないタイプのいい男なんだろうな…やばい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:44:40

    >>9

    爺さんはセンスを理論に昇華してそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:45:38

    >>1

    いつ見てもこの画像、強キャラ感が半端じゃないよな

    個人的にはハガレンのブラッドレイの「正面だ」に匹敵する感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:46:57

    この人今でもクソ強いのにクガに負けてるからまだまだ強くなりそう感マシマシなのヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:51:27

    ユーマのことすらも「私の輝かしい戦歴に唯一土をつけた宿敵」とか全然思ってなくて「生涯において出逢った強敵のうちの一人」くらいにしか思ってないよね多分
    それくらい経験値高い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:53:13

    空閑VSヴィザが実質的な頂上決戦だった可能性が濃いすか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:55:44

    トリガー換装する前から生身をトリオン体に置き換えて、捨て身の攻撃をしてきたのは貴方で二人目ですな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:01:29

    アフトクラトルという絵に描いたような戦争国家所属だからゴールデンカムイの土方のいう「生き残り」という表現がしっくりくる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:27:08

    めっちゃ血の気が多そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:46:31

    >>19

    脱出機構とかないだろうからな

    トリオン体破壊=ほぼ死はヤバい


    アフトクラトルはミラの窓があるからまだいいけど

    それだって常に同行してるわけじゃないだろうしね


    ヴィザ翁は生身での生存能力も高そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:15:08

    >>2

    ビル切りお爺さんじゃなくて国斬りおじさんやな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:20:05

    常に失敗を考慮して別プラン作ってる根暗がヴィザの敗北だけは考慮してなかったっていうね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:24:17

    >>7

    とはいえ身体が利けばトリオン体にも影響あるから肉体的に格段に衰えるって訳でもない30代半ば~ぐらいが経験値を踏まえると全盛期っぽくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:07:12

    若い頃結構ヤンチャだったろうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:55:03

    若い頃は勢いで暴れまわって痛い目見た事とかもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:56:42

    ミラ「ヴィザ翁がやられましたか...え?」
    ハイレイン「フフフ...奴はアフトクラトルでも最きょ...え、ちょ、えっ?」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:59:41

    大規模侵攻後

    迅さん「こいつお宅らのとこのお爺ちゃん倒したんだぞ」ポンポン

    遊真「倒しました」キラーン

    ヒュース「(゚д゚)」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:10:55

    トリオン量も加齢に伴い減少するんだっけ?
    トリオン使うことで劣化を抑制はできるだろうけど

    それなら確かに37あたりが一番脂乗ってそう
    今の爺も経験積んだ分やばそうではあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:12:27

    若い頃から星の杖使ってたのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:15:30

    トリオン銃みたいにトリオン体壊れた後に使う護身用トリオン剣みたいなのがあって、死地においてそれ使って生身なのにトリオン体の敵とやりあう若きヴィザ爺とか見てぇええ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:19:42

    このお爺ちゃん風貌からは歴戦の猛者感と聡明さがあって武器も星の杖とかいうクソカッコいいネーミングと能力が相まって今でも一番好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:22:00

    >>30

    使うこと許されるのはかなりの戦功を積んだ後だろうから

    政治的なこと考えても二十代では使ってなさそう


    そう考えると若い頃は星の杖なしで暴れ回ったんだろな

    数々の伝説を残してそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:44:30

    ???「僕の部隊に入ってくれませんか?」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:48:45

    なんだか家族的には薄幸そうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:52:57

    山爺みたいに若い頃はオラついた感じだったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:45:11

    >>32

    星の杖のネーミングかっこいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:47:16

    >>32

    ツノないのも強者感ハンパない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 20:48:27

    20代とか血気盛んな若い頃も技術とか経験抜きにしてそれはそれでヤバそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:15:29

    未熟者だが生まれ持った素質で押し通した10代のヴィザ坊
    若さゆえの全能感で勝ち負けを繰り返した20代のヴィザ君
    熱くならず頭を使うことに意味を見出した30代のヴィザさん
    能力に衰えが見え始めたことで焦り始めた40代のヴィザ氏
    搦手を覚えたことにより更なる成長をした50代のヴィザ殿
    戦いの過程結果を全て楽しむ境地に至った60代のヴィザ翁

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:58:08

    でもヴィザ程度なら
    情報を完全に共有した本部長と太刀川と小南の3人で掛かって
    当真奈良坂ユズルあたりの狙撃手組で遠距離の一発を常に警戒させて
    レイジと冬島さんでトラップや搦手を交えれば倒せるでしょ(笑)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:03:22

    >>41

    ヴィザ「これだけの数を相手にするのは数年ぶりですな。しかし私一人にここまで人数を費やすのは戦略ミスと言わざるを得ない」

    とか言いながら嬉々として片っ端から搔っ捌きそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:04:58

    >>41

    それで倒せない奴いるんですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:18:04

    >>40

    「もう10年は現役でいける」と思うようになった70代のヴィザ老

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:33:13

    >>44

    この世の真理とは戦いであると悟った80代のヴィザ仙

    やっと戦いの基本がわかったのにまだ死にたくないと喚く90代のヴィザ神

    「私を使いこなすにはまだまだですね」とか言って使い手の意識をを乗っ取るブラックトリガー・ヴィザ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:36:15

    >>41

    星の杖にデバフかかってない状態だと

    これでも勝てるかわかんなくない…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:39:03

    ぶっちゃけ今のヴィザ翁が現在進行形で全盛期だと思うな剣技に磨きがかかってて戦術も熟知してて精神的にも余裕があるって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:40:17

    >>41

    この鬼メンツに囲まれてもワンチャンあるかもと思わせる事がもう尋常じゃない…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:39:06

    >>33

    長く共にいた戦友が星の杖になってたりして

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:24:34

    >>47

    トリオン体だから肉体の衰えはないしな

    反射神経はわからんけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:16:30

    ヴィザ翁のトリオンならサイドエフェクト持っててもおかしくないと思うけど

    ボーダーはトリガー後発国だからサイドエフェクト持ちが若いからいないけど、加齢によるサイドエフェクトの劣化とかあるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:20:30

    >>51

    サイドエフェクトはトリオン量が多ければ発現するってものでもないからね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:29:28

    >>11

    有利不利は覚えがありますが…真に己より強いかどうかは勝負決してのちわかることでしょう


    少なくとも負けたことが無い奴のセリフには見えんね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:31:39

    >>16

    「強敵」と書いて「とも」と読むやつですね……わかります

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:33:20

    >>45

    >やっと戦いの基本がわかったのにまだ死にたくないと喚く90代のヴィザ神


    仙厓和尚や一休さんの辞世の言葉が「死にとうない」だったっていう逸話を思い出すな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:35:11

    >>51

    BBFに載っているヴィザ翁のトリオン量は黒トリのバフがかかっているものだから本人のトリオン量そのままでは無い。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:39:15

    ヴィザ翁の星の杖装備時のトリオン量は圧巻の58だけど、これはヴィザ翁が元々トリオン強者であるだけでなく星の杖自体のトリオンバフが大きいからだと思う。迅さんも風迅装備時はトリオンが+30されるし、シンプルな能力の黒トリほどトリオンバフが大きいのではないかという気がする。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:44:59

    むしろヴィザ翁はサイドエフェクト無い方がロマンある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:20:39

    >>58

    分かる

    年寄り系強キャラは昔ながらの戦略とか戦法で強いのがいいよね


    なお所有トリガー

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:24:40

    所作や言葉選びがもう好きすぎる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:54:31

    >>41

    たった一人にそれだけの戦力費やすってことは他の場所がヤバいってことじゃないですかね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:56:52

    よしんば星の杖の全方位即死攻撃しのいだり封じたりしても待ってるのが本人が剣術のレベルがカンストしてそうな剣聖という絶望感

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:22:57

    次登場した時にさらに強くなってそうでワクワクが止まらん

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:30:00

    やれやれ、これだから戦いはやめられない

    一発勝負の奇襲決められて出てくる台詞がこれってのがカッコいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:35:10

    正攻法だけじゃなくて、「一度コレやってみたかったんですよ」とか言いながら、過去の強敵が使ってきた奇策とかも使ってきそうな怖さもある

    だからもしユーマと再戦する機会があって、二重トリオン体戦法使って「貴方の真似をしてみました」って言ってきても驚かんぞ、俺は

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:43:26

    >>11

    下からの攻撃も最初は食らったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:48:07

    >>55

    銀河英雄伝説のフィッシャー思い出したわ

    その時すでに同盟軍内で艦隊運用の名人と呼ばれてたのに、「ようやく艦隊運用に自信が持てるようになりました」と言ってた

    なお…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:00:17

    若いころはヤンチャで、身内の黒鳥相手に喧嘩吹っ掛けたことありそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:21:00

    普通に戦ったら絶対勝てんからシンプルな読み合いに絞ったのはマジで英断

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:48:25

    >>3

    黒トリガーで歳取るほど衰えるトリオン量の問題も解決するしね。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:39:22

    >>69

    シンプルに真っ直ぐ飛んできたからヴィザも乗せられてブラトリ換装遊真を手持ちの剣でぶった斬ったんだよね

    あの戦い負けた側の格も落とさず決着させてて本当に名勝負だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています