もしかして猿漫画は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:00:51

    手塚治虫の基本的人権の三原則をガッツリ破ってるんじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:02:06

    >>1

    タフに限っては3以外は守ってる気がするのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:03:11

    ここでは猿先生が王様なんだよ治虫野郎ーッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:03:17

    あくまでもマンガを描く人が守るべきことだからマンガを描く猿である猿先生には当てはまらないと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:04:17

    猿先生はルール無用だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:05:18

    テロ、ユダヤ人、差別、アメリカ、メスブタ
    思いつく限り大体やってるっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:06:11

    ヤクザは職業とは言い難いのでマイペンライ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:07:05

    息をするかのように愚弄する猿先生が
    こんな配慮するわけないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:07:20

    創作はルール無用だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:08:48

    猿先生にかかれざ看守は全員サドなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:26

    茶化してるとか作者の思想が出てるんじゃなくてこんな酷いことをする悪人がいる=倒すべき敵役がいるという作劇上の描写と思われるが…
    力王は原作が違うからまた別なんやけどなブヘヘヘへ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:53

    猿先生の愚弄からは悪意が伝わって来ないから当てはまらないんじゃないっスかね
    まあそこがサイコパスっぽくて怖いんやけどなブへへ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:11:02

    >>1

    ルールは撤回された!

    愚弄、愚弄、愚弄、とにかくなんでもありだ

    漫画が無事なら内容は問わない

    いそげ、モンキー・ラッシュだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:12:34

    手塚治虫も間接的には結構職業差別してるような…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:47

    怒らないで下さいね 手塚治虫先生自体全然守ってないし反米共産主義者でアメリカを愚弄しまくってたじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:23:34

    守ってないマンガの方が多くないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:05

    手塚治虫が提唱したからと言って守らなくてはいけない道理は無いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:00

    >>17

    ノックス十戒とかロボット三原則みたいなもんやな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:45:15

    大衆とかじゃなくて複数の特定個人を愚弄するのはいいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:38

    アニメーターの基本的人権は大丈夫だったんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:53:36

    >>20

    クひま事

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:55:21

    私はキャプテン・オッサム
    この本を見てる君は選ばれし者
    5000万部発行を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    日本で漫画家を志して欲しい
    しかしマンガを描くうえでこれだけは絶対に守らなければならないことがある
    それは“基本的人権”だ
    ・戦争や災害の犠牲者をからかうようなこと
    ・特定の職業を見くだすようなこと
    ・民族や、国民、そして大衆をばかにするようなこと
    は使用禁止
    なぜなら万が一にも“基本的人権”を傷つけてはならないからだ
    何よりも“基本的人権”が大事なんだ
    ぶっちゃけどんなに痛烈な、どぎつい問題をマンガで訴えてもいいんだ
    “基本的人権”さえ守られていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ紙とペンを買いに行け
    自分だけのマンガを完成させろ
    急げっ乗り遅れるな
    5000万部を売り上げるんだ
    “マンガ・ラッシュ”だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:57

    すみません 猿如き蛆虫先生と比べるも烏滸がましいんです

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:16

    >>22

    スレ画の文がキャプマス語録にしか見えなくなったじゃないかよ えーーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:36

    見下したり馬鹿にするやつは大体作中でボコボコにしてるからマイ・ペンライ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:39

    >>15怒らないでくださいね 手塚先生はレジェンドで猿なんかとは次元の違う大人物なんですよ そもそもこの文は新たに作家を志す人間に向けた指針であってその辺を弁えた手塚先生が何の思想を持ってようが関係ないですよね? 蛆虫

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:03

    >>26

    ふうん、手塚蛆虫ということか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:19

    >>26

    気にさわったら謝ります


    でも鳥山先生や尾田先生の方が格上ですよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:09

    このスレの争いの止め方を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:41

    止めるのは無理です
    手塚治虫の戦中に虐げられていた体験から来る肥大した承認欲求と絵の下手さへのコンプレックス、異常性癖やエログロ、猟奇性の面を見ないで商業的に成功したお手本のような手塚的作品だけ見て彼を神格化する限り止められません

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:25

    レジェンド漫画家個人のポリシーを錦の御旗にする傲慢さには好感が持てない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:04

    向上心の塊の手塚治虫が今生きてたら確実に猿先生の画力に嫉妬してたと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:43:39

    これはウケるぜぇ
    レジェンド漫画家とはいえただの一個人のポリシーを
    無条件で信奉するべきだと感じる権威主義のバカがいるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:18

    >>32

    待てよそんなに手塚蛆虫の肩を持つなら手塚蛆虫の面白い漫画を教えてほしいですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:57:44

    こいつはウケるぜぇ
    突き詰めれば一介のクリエイターに過ぎない相手の言葉を破ることを恐れて進化を止めようとしてるんだよ
    前例や慣習を打ち破ることで文化は発展してきただろうよ、えーっ!
    待てよ、手塚蛆虫はマンガそのものを生み出したと言っていいんだぜ、つまり彼の言葉に従わないのはデッサンを行なわず絵を上手くなろうとしているようなもんなんじゃないスか?
    しかし…
    待てよ
    しかし…
    待てよ
    しかし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:09:10
  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:11:52

    おいおいどう見ても手塚治虫の名前を使った対立煽りでしょうが 悲しいかな猿先生どころか大体全ての漫画家は手塚あってこそなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ 

    それはそれとして対立煽りはクソだし手塚大先生の名を貶める悪評を立てるのもナンセンスだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:55:09

    これ以上は危険や スレを止めるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:35:42

    怒らないで下さいね
    ブチのめされるべき悪として扱われていたり作中でもツッコミあったりアカンこととされてる描写をつかまえて作者の思想扱いするってバカみたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:43:32

    >>23

    両方愚弄するのは好感が持てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:00:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:11:14

    偉大な先人から学びながら好きに描けばええやん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:12:33

    書き手としての最低限のモラルはあると思うんだよねパパ
    それはそれとして猿漫画にルールは無用だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:20:32

    >>38

    綺麗事だな お前たち漫画好きは対立煽りと愚弄をしなければ生きていけない人種の癖して対立煽りをするなとはとんだ偽善者だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:22:36

    蛆虫先生の時代はまだ漫画に偏見が強くて何かあるとアホほど出版社が抗議されとったんや その数500億
    殺し屋やレイパーがヒーローの劇画も出てきたから第一人者としては良識的なポーズを取らざるをえないんだよね
    漫画の神様やるのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:26:14

    でもねオレ、手塚治虫の短編で黒人を差別してた白ップが黒人の臓器移植で助かったことに葛藤するもなんやかんやかって黒人への意識を改めた、と思った次の瞬間に黒人達に射殺された話好きなんだよね
    現代の感覚で読むと色々とコンプラ的にヤバいシーンばっかでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:28:56

    >>45ほーらまた好戦的なマネモブが雑なレッテル貼りで対立煽りしだした

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:33:07

    ゲス行為クズ発言する連中を持ち上げてるわけではなく後くされなくボコボコにする前振りというか下ごしらえ的な物なのでマイペンライと考えられる
    まあそれ言うたとこで内容が中和されるわけでもないんやけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:33:36
  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:42:25

    >>47

    空気の底だっけか?

    タフくんでも前に壊した連中にごめんなさい行脚しようとしたら射殺で雑処理されたやつもいるしな(ヌッ

    つまり猿先生は熱心な虫フォロワーであると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています