【はじめの一歩】一歩を人間扱いしてるのこの子の他にも鴨川ジムや母ちゃんや梅沢しかいないよな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:01:55

    前スレが書けなくなったので新たに建てたぞ

    https://bbs.animanch.com/board/763994/?res=28

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:02:57

    他はこいつ含め一歩を人間扱いしてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:04:00

    この中で千堂やヴォルグあと小橋もまた引退を惜しんでばかりなんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:05:23

    みんな鬼畜か?
    いっそ釣り船幕之内に全員来れば?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:06:53

    雄二「いつになったら父の仇を討つんですか?」
    ヴォルグ「どうして彼は戻ってこない?」

    どっちも自分から託してたくせに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:07:53

    自分から裏切ったお前が言うなって言いたくなる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:08:23

    久美「あんた達幕之内さん殺したいの?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:27

    宮田は「骨格がフェザー級であることを許してくれない」とかやってるけどさ
    適正階級そんなに上なのに、適正階級がフェザーより下の一歩とやるつもりなのかよって思わない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:09:42

    速水などのモブボクサーも復帰を迫っちゃって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:10:34

    一歩が困っちゃってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:11:05

    他のメンツよりやんわりと言ってるのに圧が強い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:11:59

    菜々子ちゃんはもし一歩とくっついても面倒見る気なさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:13:32

    登場人物のほぼほぼがボクサーとしての一歩しか知らんからな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:14:35

    久美ちゃんは正論言ってるのに何故悪く描かれがちなのかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:15:29

    >>14

    一歩の周りがクズだらけになってしんどくない?

    くみちゃんだけが救い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:16:05

    >>13

    千堂だってもしリカルドに勝って王者になったとしても多分一歩の面倒見る気全く無いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:17:32

    >>15

    ライバル達もファン達も関係者達もはっきり言ってクズすぎる…

    ヴォルグやウォーリーや柳岡や団吉やミゲルも最近クズ化したし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:58

    >>17

    ヴォルグ…復帰希望者の1人

    ウォーリー…反則技を繰り出す

    ミゲル…ウォーリーを甘やかしてた

    団吉…パンドラの一歩をリングに立たせる

    柳岡…団吉に同じく

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:20:57

    >>15

    今の作者ははっきり言ってこう言われても正しい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:23:19

    ここからが登場人物のほとんどのクズ化の始まりのきっかけか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:24:53

    >>20

    鷹村家や板垣家もクズ化が凄いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:46

    新キャラにしてはクズじゃ無い子

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:27:41

    間違いなく一歩復帰反対派になってくれそうな人

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:29:24

    伊達さんも息子を嗜めるあたり復帰否定派だと思うな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:31:13

    周りが一歩を何一つ思いやらないせいで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:32:35

    >>24

    それこそ伊達さんはジム方面のキャリアそこそこ積んでるからな…

    選手の身体や命に寄り添った側の判断になるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:06

    パンドラの件に関しては鷹村さんがまともすぎる
    青木村や板垣は一歩は今の方が強いんじゃね?っていうたらればみたいな感じだからまだセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:23

    ぶっちゃけパンチドランカーにしたの失敗だと思う
    足とか拳の怪我にしとけば、「治れば復帰できるかも・・・」てなるのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:17

    >>28

    後はイップスみたいなやつとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:23

    なんにせよいつまでこの展開やるつもりなんだ
    そろそろ作者死ぬだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:04

    千堂とか母親の事がなくなったヴォルグはリングの上でボクサーとして4ねるならそれでいいだろ?くらいの思考をナチュラルに自他に対して持ってそうだし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:41

    >>30

    ベルセルクやゴルゴやクレしんみたいなことになりかねないぞ

    あとは有能な脚本家を付ければいいんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:41:35

    >>31

    宮田もそう言う傾向ある気がする…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:34

    マンガが長く続きすぎて根性論とかが完全にら時代遅れになってしまった
    まぁ引き延ばすために毎回ヤバいヤバいって言ってたせいだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:49

    久美ちゃん「ボクサーやボクシング関係者やボクシングファンには人の心がないの?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:56

    ぶっちゃけ一歩の身体心配してるの久美ちゃんだけなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:06

    >>31

    一歩が死んだら死んだでこんな酷いこと言いそうな気がする

    (他のライバル達もそうだが…)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:36

    一歩本人もボクサーとして培ったものが役立てられると、トレーナーとして前向きに進もうとしてるのに何を言ってるんだろう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:46:06

    復帰する時は「人間扱いされるのやめます」って覚悟決めて一線越えた時だろうしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:46:53

    >>37

    もし金田一のような世界観だったら久美ちゃんが復帰派を連続殺人で殺してもおかしくないよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:48:50

    >>40

    こんな感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:10

    久美は久美で
    ボクサーを引退して心の置き所をどうしようかと考えてる幕之内を、ボクシングから距離を置かせようと躍起になるあまりなおざりにしてしまってる部分もあるのに一方的かつ無条件に正しいみたいにいうのもなあ。
    もちろん本人良い子だし、幕之内自身も感謝してるので悪くはないんだが。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:16

    脳震盪起こしてればなるものだからどの競技でもなるとはいえどう考えても一歩は打たれすぎだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:47

    この漫画を筆頭とする長期連載漫画に言いたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:30

    兄ちゃんも復帰否定派の気があるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:44

    >>45

    一歩を将来の伴侶として認めるのはいつのことやら…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:06

    >>42

    それは描かれ方の問題だと思うわ

    一歩本人に未練があるのはわかるけど誤診の可能性について真面目に向き合う人無しに復帰!復帰!ってやるボクサーサイドがクソすぎるんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:07:12

    >>47

    この人は世界の真理に何か気づいてるっぽいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:08:20

    >>47

    ボクサー達って結構身勝手極まりない…

    あとボクシング関係者やボクシングファン達も結構身勝手だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:03

    このスレアンチの巣窟か?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:31

    >>47

    ボクサーサイドは無条件にクソと言って、久美サイドは描かれ方の問題って……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:43

    近い将来こんなこと起きそうで怖い…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:11:02

    ひたすら金田一の画像貼ってる人はなんかの宗教なの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:13:18

    >>31

    宮田「たかがボクシング以外は0点の男だったんだ!」

    千堂「ワイが親でもあんな死に方たまらへんな〜」

    ヴォルグ「人との約束を破る裏切り者に用はナイ」


    久美「そんなことで許されますか!人の彼氏を玩具扱いして…だったらあんた達全員この手で殺してやる!!虫ケラのようにね!!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:12

    もう普通に誰かしらに主人公交代でいいと思うの

    一歩自体はトレーナーとして
    新人に初めの一歩を歩ませて一緒にやっていき〜
    で終わりでいいやろ
    で時々一緒にやってる様子を映す程度でいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:46

    >>55

    主にこの2人?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:53

    >>51

    パンチドランカーは真面目に脳障害なんやぞ

    そう判断された人間に対してやめーやってのは当たり前なんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:16:28

    >>53

    だってボクサーやボクシングファンやボクシング関係者全員金田一のクズ被害者と同じ臭いがするじゃんか…

    相手に恨まれてもおかしくないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:16:46

    >>56

    理想なのはその2人かな

    なんにせよもう一歩でやる必要感じない

    こっから復帰も違和感しかないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:10

    >>56

    コイツら地道に上手くなってるっぽいし

    もうちょいメインに据えてやってほしいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:13

    怪我を隠してとか二度とまともな生活に戻れないとか現代スポーツではほぼ許されない様な話だからパンドラを持ち出した時点でもう復帰は無理だよって話になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:22

    クミちゃんは一生支える覚悟でいるけど他の連中は?ってなるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:41

    >>57

    直接復帰しろなんて言ってるのは本当に壊れてる奴だけだぞ。

    それ以外は引退してなお強くなり続けてることに疑問を持ったりどうしても頭の中で期待してしまったりしてるだけ。口に出したやつはむしろ積極的に非難されてる。

    それこそ「描かれ方の問題」じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:19:31

    >>61

    もういっそ原作の粗に突っ込むスピンオフ作れば?

    金田一や北斗あと彼岸島やカイジもそう言うスピンオフ作ってるんだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:40

    >>51

    だって久美ちゃん側は問題が起きても生涯一緒に付き合う覚悟はあるってセリフがあまりにも真摯で立派すぎるし、兄と恋人一歩手前が危険な目にあってるのも耐えてた健気さだし


    ボクサー側の復帰希望派は復帰して問題起きた場合言及したか?まだやれるだろ大丈夫いけるいけるやろうぜ戻ってこいよ。だけじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:42

    >>60

    ひたすらクソだった初登場時が嘘みたいだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:22

    >>62

    宮田「ないね」

    千堂「ないわい」

    ヴォルグ「ないネ」

    菜々子「ないでーす」

    飯村「ないわ」

    愛川「ないなあ」

    ゲロ道「ありません」

    小橋「ないよ」


    こいつらはあんまりなさそうで怖い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:13

    まあ家族やら彼氏彼女やらじゃないから後のことは深く考えないで言うだけは別に良いし言うのはただだからな
    ただこいつら最低な連中だな。って思うだけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:38

    >>23

    真田は医者だからね

    それに復帰を迫るメンツに「君たちいい加減にしてほしいね。パンチドランカーは危険な病気なんだ。君たちは幕之内君を思ってるようで思っていない。彼女(久美ちゃん)の言い分は正しいんだ!君たちも幕之内君が好きなら彼を少しは思いやったほうがいい」って言いそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:38

    >>14

    作者が復帰側だからでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:57
  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:38

    >>71

    ジョーは一歩とそもそも違うのに…

    やっぱりファンを無視してるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:48

    このヒロインレースの行方はどうなる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:48

    >>72

    この8割妄想な考察をまあ良しとしても、偉大な先人をオマージュしたところでラストがそれに倣うかなんて分からんのに

    一歩とジョーを混同してんのはどっちなんだか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:22

    次回以降は未だにいがみ合う千堂とヴォルグが自分との約束はまだか?って言ったり釣り船幕之内なんか捨てろって言ったりしたことで一歩の逆鱗に触れて「酷い…2人があんなこと言う人だったなんて…2人なんか大嫌いです!2人とはもう絶交です!!」って突き放される展開になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:09

    >>75

    下手すれば纏めて人外ビンタされかねないからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:45

    デンプシーやりすぎて腰を壊したとかじゃダメだったのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:44

    作者はパンドラを軽く見過ぎだと思うな
    だから色々突っ込まれてもおかしくないよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:23

    今のところ一歩の身体の状態考えてくれてるのが久美ちゃん真田伊達さん鷹村の4人くらいなのが…母親と間柴も入るかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:51

    >>79

    梅沢も多分人間扱いしてくれるんだと思う

    梅沢は一歩の友達の中で唯一の一般人だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:12

    >>67

    板垣「ないですね」

    今井「ありません」

    小田「ないぜ」

    沖田「ねえぞ」

    小島「ねえな」

    沢村「ねえよ」


    久美「やっぱりボクシング好きなメンツって幕之内さんを養う気なんて無いんだわ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:53

    そもそもパンチドランカーを患ってることについて事実として把握してるキャラはどれだけいるのかまずはっきりさせようぜ
    でなきゃ神の目線からの難癖をつけにしかならん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:15

    もし復帰勢が一歩が引退した理由が母ちゃんや久美ちゃんあと釣り船幕之内だと知ったら

    ・釣り船幕之内炎上
    ・母ちゃん殺害
    ・久美ちゃん殺害

    って言うことを平気でやってもおかしくない

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:55

    >>83

    一歩「い…家が!釣り船幕之内が燃えてるーーーー!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:37

    >>84

    この中には逃げ遅れた久美ちゃんと一歩母が…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:30:11

    >>83

    ああ言うのを利害一致って言うんかね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:36

    誰からも復帰望まれないんだったら今までの一歩なんだったんだよとは思うけどな
    詳細知らずに昔より強くなってんの見たらいや戻ってこいやってなるのは仕方ない気もするが
    結局周りがどんだけ病状を把握してるのかわからないから何とも言えないわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:49

    正直謎の物騒な妄想してるのが落ち着かない限り真面目に話はできそうに無さそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:57

    作中でちゃんと復帰しろ派と反対派で意見がざっくり別れてるのは正直好感が持てる
    それが面白いかは別として
    ウォルグや千堂みたいな部外者は「復帰しろなんで復帰しない!?」って喚いてて
    クミちゃんの「看護婦として見過ごせません」とか一般感覚の目線でもちゃんと描きわけてるのはさすがだと思う
    それが面白さにつながってるかは別として

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:34

    展開に思うところあるのはわかるけど嫌われからの報復ザマァ展開みたいな妄想ばっかしてんのは流石に怖くて草

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:04

    読んでから言え。殆どのキャラは
    ・ドランカーは2度と復帰など出来ん。本人がいない所であろうと復帰を話すこと自体良くない
    ・ドランカーは2度と復帰出来ん。だけど早期に引退して何故か今でも強くなり続ける一歩を見るとつい考えてしまう。ドランカーと言ったが実際どういう診断での判断だったんだ?
    ぐらいに分けられる。

    ジムの人以外は引退時の一歩が明確に健康体(ドランカー)であるとは知らないからな。本人も自分に復帰の意思なんてないので、周りにそれを説明してないし。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:23

    こんなの食らっても立ち上がる奴なんて鷹村以上に人間じゃないよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:02:37

    >>91

    一歩は一度記者会見でも開いてパンドラだって説明したらどうなの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:39:14

    一歩をボクサーとしか見ない連中は本当に一歩を思ってるようで本当は自分のことばっかり考えてるな
    久美ちゃんは一歩自身のことを思ってるからボクシング排除を始めたんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:40:54

    もし久美ちゃんが復帰勢が一歩を復帰させようとするのに居合わせてたら一喝してたと思うな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:45:24

    久美ちゃんのボクシング嫌いって

    ・下手したら死ぬかもしれない
    の他にも
    ・非常識な振る舞い
    ・現実や実生活を見ようとしない
    ・二言目にはボクシングのことばかり
    も含まれてるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:47:31

    >>10

    木村応援せーや

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:48:03

    >>38

    それに元々世界獲りたい訳じゃないしな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:58:58

    >>98

    そもそも一歩のボクシングやる理由が強いとは何かを知る為だしな

    今思えば、勝ちたいって気持ちは勿論あるけど人外の闘争心には届かないって事なのかもなあ


    世界二位のゴンザレスと対戦決まった時も最初困惑してたし、他の連中だったら跳び跳ねて喜んでたと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:01:11

    >>96

    久美ちゃんも、ボクサー連中がボクシング本位になるのはもうしょうがないって割りきってる

    だからこそ、命に関わる事に関しては絶対に譲れない

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:08:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:12:07

    久美ちゃん、梅沢、鴨川ジム、母ちゃん、釣り船幕之内関係者以外はただの一歩にはどうせ興味ないだろうな
    この子だってボクサーとしての一歩に興味ないし
    あ、伊達さんは人間としてもボクサーとしても見てたか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:12:52

    一歩をボクサーとしか見ない連中に言いたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:16:07

    パンチドランカー+本 人 に 復 帰 の 意 志 が 無 い のに周りが復帰勧めるのが訳分からん
    矢吹丈ばりにリングで燃え尽きたいとか本人が言ってるなら復帰勧めるのもいいけど
    久美ちゃんしか心配して無いしその久美ちゃんが悪者みたいに描かれてて俺の価値観おかしいのかな?とか不安になるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:18:11

    >>104

    作者は一体何考えてるんだと言いたくなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:20:52

    >>104

    久美ちゃん「ボクサーやボクシングファンそしてボクシング関係者全員…シャブやってるわよ。あいつら全員がなんでパンチドランカーでしかも復帰する気はないのに復帰勧めるのかわかる?シャブをやっているからよ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:26:08

    復帰勢「釣り船幕之内なんか捨てていい加減復帰しろ/して(下さい)!」
    鷹村「てめえら…何勝手なこと言ってんだ」
    梅沢「一歩はパンチドランカーなんだぞ」
    青木「それに一歩は自分の亡くなった父さんが残した釣り船屋を捨てるわけにはいかないし」
    木村「もうすぐ定年間近の母さんを見捨てるわけにはいかねえんだ!」
    一歩母「それを無下にしようだなんて」
    久美「あんた達人間じゃない!!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:35:04

    結局の所一歩が復帰するのが既定路線にしか見えないのに
    一歩がパンチドランカーである(寸前とかギリギリとかじゃ無く明確に脳が異常起こしてる)のと一歩が現役復帰する理由が無いという復帰を阻む問題に対して解決するほうに話が全く進んでないのが問題なんだよ
    否定派の久美ちゃんとそれ以外の対立とかは話が進まない故の弊害だし一歩以外の試合は相変わらず面白い評価なのも当然だろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:54:43

    世界の真理に気づいている人

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:06:23

    なんかひたすら妄想しながら別作品の画像を貼って人間扱い〜を連呼してるのは同じ人なんだろうか。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:14:38

    ひょっとして一歩の周りメンヘラやヤンデレが多くないか?
    当の本人が我欲に乏しいばかりに

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:28:24

    >>99

    だから一歩が異質だってことがあからさまにあるんだよ

    初期から基本的に「いい試合がしたい」と言うことしか考えてないし

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:36:46

    余計なことで迷走するくらいなら要らんものを切り捨てて最短距離を行けばいいのに、なんでこうもモヤモヤだけ増やすかな…
    とはいえこれもうマガジンのビョーキだからしゃーないんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:41:56

    >>110

    多分同じく人間だと思う

    他は「パンチドランカーなのをカミングアウトすれば良いのに」が殆どだから悪い意味で目立つよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:18:21

    一歩が引退して以降ライバル達が切れやすくなってるな
    まあほとんどが一歩に負けた奴と一歩に負けた奴に負けた面子だから勝ち逃げされた気分なのかもな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:26:45

    >>31

    全員が全員命を軽く見過ぎだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:31:47

    そら事情知らなきゃ試合が近くてキレキレの世界王者とスパーできるぐらい強いやつがなんで引退してんだってなるよ
    事情知ってても一歩が後悔してるのも知ってるしダメージ抜けてパンチドランカー症状もなくなってるのまで知ってるんだからめちゃくちゃ惜しむよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:40:53

    ヴォルグにとって一歩は死闘を演じた仲であり自分の大好きなボクシングを預けられるほどの親友であり…だから「こんなに強いのになぜ!?」の気持ちはひとしおだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:56:24

    >>118

    千堂だって一歩に頭を打ったことで説教してたからな

    そう言う自分だって以前頭打ってたけど

    (そして久美ちゃんの排除ターゲットに今後プラスされかねない)

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:58:27

    久美「あなた達も幕之内さんの親友なら幕之内さんのことで揉めずに梅沢さんのように面倒見る気持ちなさいよ!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:04:52

    結局一度は復帰させないと漫画が終わらないところまで来ちゃったからな その後どうなろうとも
    展開的に引き伸ばし出来レースというか、復帰までの道筋のブレーキ側調整役でしかない

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:09:16

    まだやれるじゃないかと惜しむ気持ちは凄く良く分かるんだけど
    それなら同じボクサーなんだから何故彼が引退を決意したのかまで想像できないのに違和感覚えるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:11:35

    以前リカルドが言ってたけど「この世界はデンプシーロールの少年を中心に回っている」って言ってたけど
    一歩ってセカイ系の主人公みたいだな
    登場人物全員が一歩に執着しすぎで真っ先に考えるのは一歩のみって感じがする

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:00

    長い間いじめられっ子だったから一歩は自己評価低すぎ
    だからこう言われるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:09:08

    >>109

    リカルドってなんか不思議なキャラの立ち方してきたよな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:12:32

    千堂はまだやれそうに見えるし実際やれてるし一歩と殴り合い楽しいけど辞める理由もなんかあるんやろうからワイからなんか言うことはないってスタンス

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:13:22

    ぶっちゃけ事情を全員で話し合うとかじゃないから余計こじれてる部分もあるというか
    ハッキリ言って一歩自身が元々は漫画だからできるぶっ壊れタフネスを持つ怪人だったわけじゃん
    急にパンチドランカー的なナーフがかけられて「えっアイツ人間だったの?」みたいな変遷でみんな戸惑ってるようにすら見える
    もっと言えばリアリティレベルがいきなり引き上げられたことで作中人物のほとんどが割をくった

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:14:07

    ジョージの一歩を生涯の作品とするって発言も悪い意味で影響しちゃってるよなー
    つまり引き延ばしをしまくるってことか?って邪推されちゃってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:14:47

    >>126

    意外と浪速の虎は距離感フツーだよね

    名前通りの「武士」的なノリというか漢の決断にこれ以上どうこう言えんやろみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:15:26

    正直引き延ばし云々は割といまさらっていうかもう気にならなくなったな
    漫画として面白いし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:19:35

    パンチドランカーって医者に言われたわけじゃなく精密検査でも異常無しで一歩から「パンチドランカーなんです」って言ったら普通にウソになるねんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:25:39

    今大丈夫でもこれ以上こんな無茶な戦いしてたらいつパンチドランカーになるかわからんよ?
    だからな…現実世界ならそれでもその選択はコンプラ的に完璧な正論よ
    現実世界ならなあ…って話だけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:25:42

    >>129

    千堂はどちらかと言えば復帰しろ!みたいなのを直で言うよりも渦中に放り込んで一歩が自分からやる気再燃させるのを狙ってるイメージがある

    ゲバラあたりを見て諦めはしたけどミット打ちでコイツまだやれるだろ…って感じの思考な気がする

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:26:12

    なんで手とか怪我したじゃなくてよりによってパンチドランカーにしたんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:27:37

    >>132

    無茶な戦いの反証としてヴォルグ相手に完璧なディフェンスやったんだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:31:10

    どうにもリアルとフィクションのすり合わせに迷走しているってのが本質な気がするんだよなあ
    さじ加減というか

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:42:45

    一歩に合わせて周りも前に進んでないみたいに思い込んでる人いるなあ。
    作中でそんな奴は宮田(とまだ一歩と双方で心残りがあるという意味で鴨川)だけなのに。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:21:40

    >>125

    後付けで実は超能力者でノストラダムスの生まれ変わりってことになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています