セイロス聖愚弄会

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:18:54

    アビス書庫の内容が無双発売以降再評価され始めてるんスけど…いいんスかコレ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:22:25

    レアなんて意図的に文明の発展を制限して人間を自分たちの都合の良いように操ってる女狐やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:22:59

    怒らないでくださいね、わざわざ技術抑制してまであんな蛮族どもを導くってバカみたいじゃないですか
    さっさと大陸ごと滅ぼして隠居すればハッピーハッピーやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:23:10

    >>2

    あのう、帝都の門に首晒しましょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:23:44

    怒らないでくださいね
    光の杭だか槍用意されてる時点で遅かれ早かれじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:24:28

    なんだかんだ闇うごがそこら中に潜んでるのには悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:13

    そ…そんなにストーリーひどいのん…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:26:51

    >>7

    クロード、エーデルガルトはキャラ崩壊

    ディミトリは解釈一致だけどそれはそれとして先生いないし早死にしたり後継者でつまづきそうって感じっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:27:34

    なんかこうストーリーのあれさとキャラ優遇絡めた各種叩きが再燃してそうなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:29:47

    >>8

    待つのん!キャラ崩壊はしてないのん!

    ただ単に学校生活なかったらクソみたいな地のアホさが露骨に出るってのが強調されただけなのん


    それが良さに繋がってないのがあかんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:31:12

    そ…そんなにアレなのん…?
    高校鉄拳伝から見た龍継とどっちがマシなんだなも?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:31:30

    学生生活がないれっかした生徒達を見ると本編の先生の手で介錯したくなりますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:32:14

    とりあえずアップデートとか来るまで少し様子見するか迷ってるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:00

    原作だと名前だけだったキャラとか死んでたキャラ、大人組も出てきてるのは面白いのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:05

    無双クロードを見ると学生生活の重要さを思い知らされて哀愁を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:49

    若い頃の大切な経験がないとどうにもならないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:56

    >>8

    ふうん、そういうことか

    本編は最初に黄色ルートだけで100時間行って大満足すぎて他ルートやる気無くした悲しき過去…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:12

    序盤の盗賊再評価路線で草生えてるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:35

    学校に思い入れがないから他国に住んでるのが「人間」じゃなく「敵国人」だとしか認識できてないだけやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:59

    >>11

    ドラゴンハウスあたりなら龍継の方が酷いけど最近のと比べると龍継の方がマシっスね

    個人の意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:04

    怒らないで下さいね
    シェズが本編でも無双でも哀れすぎて本編に逆輸入してほしいとすら思うじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:09

    紅ルートはアッシュくんが基地で曇り続けてるの見て興奮したのが俺なんだよね
    ドロテアだけが戦争に疑問持ってて他の人らはどうせ負けるんやから降伏してくれんかなぁって感じなのは学校なしで帝国将としてだけ生きてくるとまぁこうなるよなって感じななのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:34

    >>21

    結婚相手として一強になりすぎるから許されないんじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:57

    ゲームカテの方は未プレイなのに動画やスレで見た内容だけで無双を愚弄しまくる奴ばっかりになってて悲しいっスね ゲハってこんな感じだったのかなって実感したのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:54

    無双やりたいけどまだ紅と教会ルート敷かやってないから時間掛かりそうなのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:55

    >>24

    こっちもそんな感じになりそうなスレの流れで慄いてるのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:03

    >>23

    現状だとあまりにも哀れすぎるだろうがよえー

    偶然の出会いの結果原作以上にフォドラが滅茶苦茶になったのは悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:09

    >>24

    紅ルートだけやってレア様を愚弄する流れが逆転しただけだから歴史は繰り返すと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:26

    気になってるけどストーリー評価散々で怖いのが俺なんだよね
    ワシは南京町のブタマンと同じくらいローレンツとアネットが好きやねんけどこの2人は愚弄されてないのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:43

    少なくとも帝国好きは買っていいと思うッス
    解釈違い云々は闇うご序盤に追い出せてエガちゃんがメンタル的にマシなだけだと思われる
    モニカちゃんもかわいいしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:53

    >>18

    ディミトリ居るのに突破されずに追いかけ回せてたり歴戦の傭兵なベレトス殺せるのも強かったけど、無双でベレトスがめっちゃ強いのわかったし部下がめっちゃ居たのも分かったらしいっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:41:41

    >>30

    体験版の範囲だけでも父親組出てきてるし面白そうなのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:15

    無双としては面白いし支援も良いしキャラも単体で見れば良キャラ揃いなのん
    メインシナリオがアレなのでまぁifみたいなもんと思えばいいと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:46:28

    >>32

    カスパル父が頼りなるしベル父もこの親にしてこの子ありって感じで微笑ましいのん

    父親組がプレイアブルじゃないのが残念

    DLCに期待ッスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:47:14

    >>29

    アネットはまだわかんないけどローレンツは良かったのん 父親も面白うてハッピーハッピーだったっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:47:49

    序盤の盗賊は前々からそれなり評価高かったのん

    子供まで抱えたでかい集団なのは原作から描写されてたのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:45

    >>35

    帝国ルートのグロスタールは父子共に貴族の中の貴族で感動したッス

    ローベ伯も見習ってほしいものッスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:51:16

    まだ青しかやってないから他はわからないスけど、
    キャラ崩壊ってより、学園生活がなかったらこうなるよなって感じっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:53:20

    学校生活でクラス違ってもそれなりに交流あるってならないせいで
    血の通った人間の住む国というより知識としては知ってる迷惑な隣国と認識してるのは生々しいまであるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:29

    生徒を説得したら本編以上の売国奴になっていて困惑したのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:52

    クロードだけはどう足掻いても擁護できないのん
    ツィリルのさらなる再評価が始まってるのが怖すぎるのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:13:59

    怒らないで聞いてくださいね
    「アドラー」とか名前付いちゃってる集団が今までやばいことになってない方が奇跡じゃないですか

    なにっ!関係ないヒルシュクラッセの株の方が暴落している!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:17:36

    怒らないで下さいね
    技術抑制が肯定されるような猿展開になるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:19:51

    そもそもレアさんは理由なくそんなことする人じゃないっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:40

    ぶっちゃけここは発売まもなく聞きかじったであろう話だけで愚弄してる野蛮人が練り歩いてたせいで評価が信頼できないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:19

    クロードなんて無印からかなり無茶苦茶な男だったっスけど、
    何がそんなにダメなのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:25

    >>46

    学生生活がなくて教団への偏見が残ったままなのが致命的なのん

    ツィリルとの交流もないのが不味いと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:46

    >>47

    それは話が進んだら解消されないのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:07

    >>48

    されないままレア様を殺したのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:50

    >>48

    教会と関わる機会が無いまま戦争が始まるんだすれ違いが深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:44

    >>49

    今黄色進めてるから逆に楽しみになったのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:11

    FEシリーズで遊んだことがないスけど
    仲間が死ぬと生き返らないとか戦争で領地を奪ったり
    領民を磔にしたり人質にしたりできるゲームではないのん?
    無双が発売されて、あにまん内で少し荒れていたのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:37

    まあ本編クロードもレア様が大人しく隠居しないようなら最悪実力行使に出るくらいの勢いではあったっスからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:38

    怒らないで下さいね
    無双クロードをはじめとする金鹿の面々はツィリルに惨殺されても文句言えないじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:27

    なんというか主人公とドロテアの支援会話で出てきた1、2節しかいなかった相手なんだしっていう所に本質があると思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:55

    >>52

    仲間が死ぬと生き返らない→そういうモードがある

    戦争で領地を奪う→物語的にはそうだけどゲームシステムには何ら影響しない

    領民を磔にしたり人質にする→なにっ


    お客さんこのゲームはCERO:Bなんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:17

    失敗シナリオというよりは意識的に描いた露悪的な部分がちょっと斜めに刺さり過ぎた人がいる感じっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:42

    5chは本スレも葬式もさほど盛り上がってないから駄ゲーではないと考えられる
    でも賛否両論になる要素を盛り込んでる割にベレトスやエガにはディミトリは割と配慮してクロードは愚弄するからよくわからないのね

    個人的には好きなキャラがNPC化したのが一番辛いのね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:04

    コラボ無双なんて基本的にお祭りゲーで
    軽い気持ちで楽しめるゲームやんけ
    何身構えとんねん

    ってなってたプレイヤーが
    風花雪月の開発はそもそもコーエーだろってことを失念して
    普段のコラボじゃ絶対やらないだろう味付けを食わされたので
    困惑が深まっているものと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:39

    >>3

    そんなことしたら隠居どころじゃねえだろうがよえー

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:37

    >>56

    解説、助かったのん

    「他の勢力の領民領地みたいなもん奪って統治するだけの道具やんけなにムキになっとんねん」って思っていたのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:15

    クロードみたいなモン、自分の名前すら明かさない癖に人には隠し事するなとか説教かます奴やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:24

    怒らないで下さいね
    マクイルの言ってることがマトモすぎて悲しくなるじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:35

    >>29

    匿名掲示板の評価なんてチンカスほどの価値もないので安心して買えばいいっス

    自分は本編になかった支援やベレトスとジェラルドの中にほっこりしたし、ゴーティエ家の設定が補強されたことでマイクランの最後にシンミリしたのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:09

    クロードの野心家なとこが見られて喜んでるのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:19

    正直クロードは流れがが違ったらやる男でしょ

    そもそもからして敵国のパルミラ率いれようとしてる暴力クソ野郎ですし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:16

    人間ってクソっスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    "セイロス"お前が人間を飼い慣らせ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:00

    まあ納得はするけどキャラゲーとして好んでる人たちにこれを叩きつけるあたり、ライターは相当悪い人。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:09

    キャラ崩壊はしてないっス
    立場が違えば行動も違うって当たり前の話っス

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:15

    ハッキリ言ってフォドラ人が愚かすぎて女神の眷属による支配が正当だと言うことが証明されたのはエガちゃんの思想を完全否定しているようで哀愁を感じますね
    侵略者で自業自得やけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:16

    中世風ファンタジー世界の住人なんて民度低い野蛮人やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:52

    本編で仄めかされつつも表面化しなかったクロードのおっかない面を掘り下げてくれたのはむしろ嬉しかったんだよね
    まあ青二部のよわよわエガちゃん見てて辛かったからカリードにキレてるファンの気持ちが分からんとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:13

    少なくともつまならないゲームじゃないっス
    丁寧さもあり風花雪月のいいところは出てるっス

    まあ、無双やからいつもと同じと言われたらその通りなんやけどなブヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:45

    もしかしてこのもやもや感は弱きものになった鬼龍のそれと同じなんじゃないスか?
    冷静に考えれば生活習慣かつ鍛錬もまともにやってないクズだってのは分かるけどゴリラにおもちゃにされるぐらいまで落ちぶれるならもう猿空間に送って欲しい気持ちもあるんだよね、無様じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:42

    >>74

    なまじ納得できる分こんな姿は見たくなかったになるんだ。絶望が深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:31

    タフで例えるならオトンと鬼龍がガチで同一人物だったとかそういう展開じゃないっスかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:52

    ぶっちゃけ住民が野蛮人を超えた野蛮人でほっとくと破滅するから帝国ルートがアウトなのは帝国ルート自体FEの悪役をやるルートだと思ってるから別に良いのん
    ガンギマリ度合いが減ってるのが個人的にはアレなのん
    おそらく頼れる相手が一人増えてるからその影響だとは思うけどな(ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:20

    >>77

    本編エガちゃんは闇うごのせいで終始イライラだからガンギメしてないとやってられないのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:47

    なんというか解釈違いってよりはこいつがこうなるのは理解できるけどこれが公式から出力されたことに納得いかない…みたいな感じなのん
    まあそれが解釈違いって言われるとそうなんスけども

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:02

    むしろ闇蠢いないのに協会打倒とか言ってる方がガンギマリだと考えられるが・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:43

    現状だと死亡する本編に泥沼戦争でお先真っ暗な無双とシェズが哀れすぎるので救いが欲しいっス
    忌避のない意見って奴っス

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:32:57

    やっぱり人間の姿をした獣共は滅ぼして、世界を人の物に戻すべきなんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:53:01

    >>82

    闇蠢は地下へ帰りやがれ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:56:31

    FEは複数のメスブタと結婚できるようにしてほしかったのん
    そろそろヒロイン(ステーキ)が喰いたいですね…生肉(レア)でね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:13:05

    >>80

    闇うご関連とは別に叶えたい理想もあるのん

    まあ侵略には変わりないからガンギマリじゃないとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:57:18

    もしかして本編が好きなやつは本編だけやってればいいタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:23:19

    ストーリーとしては本編同様ifを描いてるしそこは楽しいのん
    まあ、上でも触れられとるけど対話や交流する間もなく戦争なんてしたら相手は人には見えんからな
    キャラ改編ではなく成長ifだからこそ面白くても「こ、こんなの納得できない」って鯱山になるマネモブの気持ちもわかるのん
    本編発売時も有ったことなんで予定調和ってやつッス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています