「この掲示板に集う皆さんに質問なのですか……」

  • 1Kishiou22/06/30(木) 18:22:50

    「どの様にすれば我が国ブリテンは滅びを迎える事無く繁栄を続けれたのでしょうか?何かいい考えがあったら参考にしたいのでお聴きしたいのですが……」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:23:37

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:24:09

    繁栄は無理なのは本人も知ってるやろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:24:10

    最初から詰んでいたのだ、諦めなさい。貴方は頑張りました……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:24:53

    ウルトラCキメたとしてその、後継ぎが...

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:10

    ブリテンは確実に滅びる運命である以上、ブリテンという国は解体して国民や臣下、王はそのままの別の国を興すのはどう?

  • 7hiou22/06/30(木) 18:25:21

    ブリテン島を人理から切り離した暗黒の楽土にする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:25:39

    抑止力「悪いが人理存続のためには滅んでもらわないと…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:27:20

    知らないの?
    愛の力よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:27:44

    >>6

    はいブリテンは確実に滅ぶので今やめます!

    ブリテン滅びました!

    ってことで今からニューブリテンです


    一休さんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:27:52

    と言いたいところが我が蜀の後主、劉禅様は40年間ずっと国を維持していたわけだからな
    劉禅様のように自分はどっしりして部下任せにした方が案外国は持つかもしれんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:28:54

    >>11

    残念だが土地そのものが滅ぼしにかかるから前提が違うんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:29:10

    「人類史を束ね、熱量に変換し原初の時より全てをやり直すしかあるまい。」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:29:22

    貴女に教えましょう。ブリテンを滅ぼさないで存続させる方法を。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:29:29

    私に王位を譲りなさいアルトリア

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:30:11

    とりあえず食料問題から解決していこう

    まずそのぬるぬるした細長い生で食うと毒の魚いるだろ?

    それぶつ切りにしてゼリーにすんのやめよう。泥吐きした後に背鰭か腹から捌いて骨取ってから、開いて焼こう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:31:00

    国体自体を生かすだけならユーラシア大陸に渡って土着の国家を滅ぼして空いた土地に移せばいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:31:48

    >>17

    あ、あの船とかないんですけど...材木もないし造船技術も無いし...

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:32:23

    ゲの字みたく全部焼却して再度作り直した方が早いレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:32:39

    滅ぶのは確定してるからいかに上手く滅ぼすかかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:35

    >>18

    そこにローマ兵が乗ってきた船があるじゃろ?見せしめにカリバーで大軍を消し飛ばした後、船を操縦出来る兵士を捕虜にして死ぬか船を操縦するかを選ばせればいい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:40

    >>18

    それでもブリテンを生かし続けるよりはよほど現実的でしょ(白目

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:48

    >>18

    エバングウェンとかあるし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:34:49

    >>18

    こ、高機動型大広間...

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:15

    ローマくん「ブリテン? あんなおいしく無い土地いらないから放置で。えっ。ブリテンの奴らが蛮族滅ぼして住み着いた? こわ...戦争しよ...」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:29

    イマイチ分かってないんだけど「ブリテンが神秘のから移り変わる時代に逆らう神秘の国だから滅びます」
    っていうなら移住したらブリテン人死なない?あの説明からだとブリテン人自体が神秘前提で生きてる生命体っぽいイメージあるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:58

    >>1

    滅びるべきなのにまだ生きてるって気持ち悪いだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:39

    >>26

    というかその理論だと上で言われてた「はいブリテン滅びまーした! 今からここはニューブリテンでーす!」もブリテン滅びました宣言の瞬間に民が全部死にそうだから無理だよな...?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:41

    >>27

    ジュルルルルルルルルルルズズズォォォォォォォォ(汚い接吻の音)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:50

    霊墓アルビオンの中にニューブリテン作るのはどう?あそこなら神秘もありふれてるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:57

    ブリテン統一した後、部下と民衆に別の大陸行かせてブリテン終わった宣言して自分も別の大陸行けば良いんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:52

    >>26

    いや、それだと国外遠征いけてた連中の存在がおかしい事になるから

    一部神秘寄りな民草は減衰に耐えられなくて概念的に餓死はするかもしれないが全滅は別にしないはず

    現実のイギリスと同じで失敗が生まれても残るもんは残って歴史が繋がっていくよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:45:27
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:46:15

    環境や時代が悪かったって奴だ
    要するに無理ゲーの類である

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:48:13

    >>34

    映画公式資料での聖剣が返却されなかったせいで女神になったら剪定が確定する設定見るに

    あの頃のブリテンは汎人類史においてギリギリの綱渡りすぎるっぽいしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:48:59

    それこそ聖杯戦争に勝って、聖杯で本来あるべき未来を犠牲にしても無理矢理人理定礎を揺るがしていくしかない。あんたにその決断が出来るとも思えないが。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:49:30

    滅ぶのは兎も角、ワシにとってのサルのような政権が滅びた後に引き継ぐやつがおらんかったからじゃと思うんじゃが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:53:04

    もっとうまく軟着陸させられたかという話なら人理に影響しない範囲で可能だとは思う
    だが、墜落そのものは多分キャンセルできない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:53:28

    衛宮家なりカルデアなりで満足しろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:54:13

    やはり、フランス領になるという実質乗っ取られという感じでブリテンは滅びるがランスロットに任せるしかない。反乱軍は王とランスロットが合わせれば鎮圧できる。まあ、カムランになることを知らない王とすれば同胞を殺すこの意見は論外だけど。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:10

    怒らないでくださいね
    周りから理想の王だのなんだの太鼓判押されて鳴り物入りで即位したあなたが無理ならもうどうやっても無理なんじゃないでしょうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:02:23

    >>42

    理想王として頑張っても国は痩せる一方で貧富の格差が進んで燻りまくったからな

    ランスロットが王に比肩するレベルで支持率高かったのも食料供給担ってたからだし

    モーさんが見下してた反乱勢力にも相応の理由があったわけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:33

    「もうやめましょうアルトリアさん……滅びの運命にあるブリテンを生き延びさせるなんて土台無理な話だったんだ……代わりに私がブリテンの王として君臨しますから……」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:40

    >>44

    前半→分かる

    後半→?????

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:22

    「他の誰かが王なら」とは言うものの
    アルトリアさん以上の王ってそれこそループしてやり直した本人くらいしかおらんのよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:06

    >>37

    だって聖剣の加護で不老不死になった理想の王アーサーは死ぬわけなかったし…なんか鞘取られて叛逆起こされてなにやら満足しながら死んだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:43

    まあ本人も無理だと分かってて緩やかな安楽死目指してたから
    モーさんの叛逆で一気に滅ぶ事になったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:16

    こういっちゃなんだけど滅びたものはもう滅びたんだし今悩んだって意味がないよ
    てか繁栄なんてされてもぶっちゃけ困るだけだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:07

    >>48

    言うてまあそれ抜きにしたって緩やかにいける確証なんて無かったしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:11

    やめてください。切実に。歴史が狂うぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:11

    >>44

    こうして新しいブリテンの王ヤマナミ・ペンドラゴンが誕生したのだった…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:00

    >>52

    婿入り?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:34

    >>52

    両方名字で笑った

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:08

    >>18

    …ならば、どうやってローマ遠征を?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:50

    繁栄はもう無理なんじゃない?問題がひとつだけなら次はそれさえ取り除けばって感じだけどあの時点でもう抱えきれないくらいには問題山積みですぐに全部解決できる兆しなんてない
    何よりもう多くの民が限界を迎えてたっていうのだからどうしたってあれ以上に進展はできないと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:31

    諦めろ やれることはやったと思うし変に間延びして国民みんな飢餓死とかよりはマシやで

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:06:53

    >>16

    でも鰻ゼリーって貧民層の貴重な栄養源だしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:05

    >>48

    あれで一気にというほど単純なものでもないと思うよ あれだけで今まで大丈夫そうだったものが急にどーんと崩れたわけでもないからほんとにそこまでに色々な要因が積み重なって最後があのタイミングって感じなんで

    綺麗な建物が一撃で崩れたというよりは元々色んな要因でヒビが入っててヤバそうだったのがある衝撃をきっかけに崩れた感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:53

    蛮族して食い物と人をさらって徐々に混血していこう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:09:22

    >>16

    実にローマな食べ方だな(実際あった)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:32

    >>60

    おうローマ戦法やめろや、実際混血推奨で無理やり混ざればある程度はごまかせるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:03

    >>41

    ブリテンが死ぬことが重要だからランスロットの王国になればブリテンは消えるがアルトリアは生きられるかな。

    実際カムラン後は、ランスロット派閥のやつが領土奪ったしブリテンは、滅びる以外道はない。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:21

    >>61

    セスタス!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:04

    >>48

    人理定礎は一定の周期で作られているから丁度モーさんの叛逆の時期にそれがあったのかも

    過去改変してハッピーエンドにしても人理にぶつかったら流れ無視して即終了にされるので

    安楽死√は別に間違っていなかったが純粋に間に合わなかった、遅すぎたのだろう

    そこら辺を全部理解していそうなマーリンは遠征直前の後悔までノリノリだから全然頼りにならんし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:12

    >>62

    むしろデンマークに遠征して「私たちこれからデーン人!」てやれば、ヴァイキングの伝説的祖になれて継続できるのではないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:30

    >>3

    選定の剣を抜く際にマーリンにブリテンは緩やかに滅びる言われているからな

    それでも、穏やかに軟着陸させようとした

    カムランになった


    FGOのマーリンマテだと忠告していないことに変わっているけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:37

    >>60

    アルトリア「新しい生き方を模索しろと? 外来の種を植え、異なる血を受け入れ、島の在り方を変えろというのですか?」

    マーリン「それも一つの道だと言っているだけさ。意地の悪いことを言うと、どっちを選ぼうと結末はあまり変わらないんだ」


    結局それでも滅ぶっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:20

    雨が降らないというのがどうしようもないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:01

    ヘタに解決したら剪定されるというのが酷過ぎる
    ただでさえク〇ゲー渡された上に人理という裏のゲームシステムは開示されない
    だれだこんな仕様考えたの

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:27

    ローマに滅ばされた方がましだったんじゃ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:35

    たとえ過去改変してハッピーエンドにしても人理のせいで無駄なのが辛すぎる
    やっぱり人理破壊しかないな! 聖杯一つ程度じゃ全然足りないだろうけど!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:20

    >>68

    民族毎成り代わるレベルで行けば平気では?

    なーに、まだまだスラヴ人とかデーン人等出自が分からんヤツらはまだまだ伝説の時代。ガワもらってしまえばこっちのもんよ

    気が付いたらいなくなってるのも滅びだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:51

    円卓の騎士たちに相談したらサー・ケイ辺りがなんかいい解決策出してくれない?
    マーリンとアルトリア以外のブリテン関係者は破滅の運命知らないでいいんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:06:37

    >>21

    死ぬか働くか?を選ばせたら死ぬ方を選ぶヤツが一定数いるからなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:00

    >>71

    というかローマ化したブリトン人とサクソン人の戦いがアーサー王の原型だからな

    アーサー王のモデルの一人もローマの血をひいたブリトン人

    むしろローマ撤退後にローマでも対処しきれなかった蛮族で荒れまくり、さらにより強いアングロ・サクソン人がやって来た

    歴史的にどうしようもないっす

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:20

    >>39

    アルトリアリリィだと緩やかに滅ぶことが示唆されていたんだったけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:20

    >>74

    ケイ兄さんが言えるとしたら「何もかも捨てて逃げちまえ」くらいじゃないだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:17

    >>77

    反乱は起きないとか言われてた気がする

    滅ぶけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:14

    まあエゲレスはのちのち天下とりますし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:09

    >>80

    でもイギリスってアーサー王らウェールズにブリトン人じゃなくて英国イングランド人じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:45

    そういえばブーディカ時代は普通にローマが支配しててそこからアルトリア時代だと何でブリテンは独立したんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:23

    >>16

    英国になるが鰻は串焼きを年貢として納めた記録がある

    庶民には極ありふれた食材だったらしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:29

    >>32

    というか5世紀には海峡渡ってブリトン人の一部はフランスのブルターニュ地方のアルモニカに定住していたしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:29:17

    正直生き汚い人を出さないと多分勝てない


    勝つって言うのは人類の底力を見せるということだ


    http://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-entry-13983.html


    http://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-entry-14085.html

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:39

    >>82

    史実ではこのホノリウス帝が暗君で、遠い地方を統治する力がなくってブリテン島の支配を放棄したらしい


    ホノリウス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:40:25

    >>85

    ギャグマンガ時空を呼び込めということか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:19

    >>65

    一連の騒動やカムランがあろうがなかろうが、もしくはそれが先延ばしになろうが国そのものが枯れて食べるものも住む場所もなくなってきていてそれは聖杯(真)が無いので多分今後も絶対に解決できない、そして国と王が守ろうとしてる民たち張本人たちがもう頑張るにも限界でついていけないってなってるからそう遅くはないうちに終わり(安寧とは正直言い難い)は来ていた気がする

    あの状態でこれからも頑張り続けるということだけを続けさせられても苦しいだけだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:21

    >>86

    正直、その前から怪しくはなってたけどな

    ホノリウスは論外だけど

    時代的にはジークフリートのモデルもこの辺の時代だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:50:22

    他民族受け入れて血を薄くしていくって公式の正解がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:44:14

    >>91

    知らなかった。どこで読める? FGO?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:05:27

    実際詰んでる一番の理由って人材?それとも立地?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:06:14

    俵藤太が100人くらいいればワンチャン

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:12:03

    >>93

    人材っていうか人じゃないか

    要は神秘に満ちてるブリテン人滅べやって話みたいだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:55:10

    でも結果は無惨だったけれどその過程に一点の曇りもなかったわけだし、求める必要などなかったのでないですか私

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:53

    ランスロット派に国を明け渡すのが一番穏当そうなのが…その……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:33

    >>92

    ガーデンオブアヴァロンやね

    アルトリアがどんだけ頑張ってもブリテン改善しねぇおかしいって思ってマーリンに聞いたらそこで初めてブリテンを終わらせる最後の王としての役割を明かされて選択肢としてゆっくり絶滅か他と混ざって血を薄くするの二択が出てくる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:40

    >>1


    逆転の発想で一旦きれいさっぱり滅ぼして一からやり直そう、統治する国民さえ残ってりゃ国なんて再興できる!


    書いといてなんだが色々詰み過ぎてんなぁブリテン!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:10:10

    >>29

    ここでダメだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:43:44

    >>98


    >>68のシーンのやつか。マーリンが「どちらを選ぶかはキミだけで決められることじゃないしね。それに意地の悪いことを言うと、何を選ぼうとあまり変わりはないんだ。最後まで戦うにしろ異民族を受け入れるにしろ、いきつくところは同じなんだから」って言っているトコロを見ると、アルトリアが受け入れ態勢とっても、諸侯が反対して駄目なんだろうな。

    異民族受け入れたらその分、食料がなくなって自国民が飢え死ぬだろうから当然だが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています