ただのお助けキャラです【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:33:34

    通りますね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:35:19

    確かに助けてはくれる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:10

    早く12月になぁれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:37:13

    ベル君が強くなれたのは確実にこの人のおかげではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:07

    よくよく考えたら確かにタイミングが良すぎたんだ…いやあんなの普通はお約束展開だと思うでしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:40

    魔法伝授、身代わりアイテム提供、高経験値チュートリアルバトル提供
    イージーモードとかでこういうお助け要素よくあるよね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:41:18

    >>6

    イージーモード(なおこの後)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:43

    パチンコ打ってるとベルくんの次の数字なのがもう意味深にしか思えねぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:57:48

    もそも始まりが
    ・例の無遠慮な視線を感じてゾクっとする→直後話しかけられる→用件は魔石落としましたよ→ありがとうございます(魔石...?持ってたっけ?換金し忘れた奴が入ってたの..?)
    だからな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:12

    何回この手のスレ立つんだよ。それしか語るとこないのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:30

    >>10

    ダンまち全体はともかくシルに関してはまあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:14

    ベル君にとっての勝利の女神

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:36

    >>10

    シルさんがあぁだったというのはまぁ話したくなるからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:04:10

    >>10

    さすがにダンまち全体はそうじゃない..と思うけどそれも新刊出ないうちは特にだな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:58

    >>6

    異端児編で街中のみんなを敵にまわして心折れかけたときも励ました

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:23

    それでもメインヒロインになれなかったので、部下を使って力付くで奪います

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:14

    実際間違いなくベル君の心の支えだったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:01

    でも実際シルさん可愛かったよなあ。
    町娘かわいいぞぉこれ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:43:22

    耐異常、レベルという壁を乗り越えてダメージ通せるメシマズ…の弁当をほぼ毎日もらってたベル君

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:43

    11歳の時から色気がすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:58

    シルさんに助けられる度に目に見えない負債が貯まっていってる感半端なかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:31

    でもどれだけ助けられててもベルにだって相手を選ぶ権利はあるしなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:46

    助けられたからって助けてくれた人を好きにならなきゃいけないルールとかないもんな

    その理屈で言えば両親とか育ててくれた人に対して異性愛を抱かなきゃいけなくなるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:54:31

    シルさんとのデートのシーンは美しかったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:06

    イシュタルのとこでスキルの詳細聞かなかったせいで、振られること予測できなかったと考えると、割と自業自得感ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:59:13

    初めてシルを見た時ロキはどう思ったんだろうな
    ベルに恋してるシルを見たら爆笑してそうだけど、それまでのシルに関してはなんか趣味悪い遊びしてんなあくらいだったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:03:05

    ミア母さんよく拳骨とかできてたなぁ
    そういう盲信する以外の眷属とか手放さないわなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:54:07

    新刊でヒロインに返り咲けると思うこの人?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:52:58

    ロールプレイしてたら入れ込みすぎて、人間の自分が出来ちゃったってのはかなり好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:57:51

    シルで出会って、シルで恋して、シルでフラれた時点で詰んでるの可哀想だよね
    フレイヤで何しても満足できないんだから

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:01:21

    17巻でベルを囲うにあたってベルの指の長さや掌の大きさまで計算された特注品と同じくぴったり採寸された防具が用意されてたけどこれを事前に作らせてたと思うとキモ可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:13:05

    >>31

    ヴォル吉の作品を持ち出したんじゃない?

    制作中は残しておいたから、作中の廃棄場面に繋がる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:29:39

    >>32

    ヴェルフ作製の武器とかベルが気づくかもしれないしそんな危険は犯さないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:09:04

    >>31

    …ベルくんは愛されてて羨ましいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:31:27

    美の女神が暴走する愛に翻弄されて、今まで築き上げてきた全てを台無しにするってなかなか美しいシチュエーションだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:19:24

    >>25

    たとえ今はアイズが好きでもこっちに振り向かせてやるつもりだったんじゃない?

    スキルを知ってても告白はしたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:30:18

    『娘』なんていない全部遊びだったって言いながら面と向かってお前はシルじゃない!って言われると傷つくのが
    鏡花水月かけまくってるのに他者に自分と対等になる事を望む藍染並の面倒くささ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:41:56

    負けるにしろ完全には引かないと思ってるから落とし所が気になる
    ベルくんも優しいから人に迷惑かけなければアプローチは許すぐらいに落ち着きそうじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:51:59

    ヘルンとかもどうなるんだろシルに戻るのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:10:51

    これ見て惚れないとかベルの方がどうかしてるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:13:00

    ベル君は憧憬一途とかいう不安定極まりないスキルを保持し続けてる男だからしゃーない
    すぐ顔真っ赤にするぐらい初心なのに、想い人が一切揺らがないのはすごいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:16:58

    どうかしてるからこそバグみたいなスキルが生えてきたわけでね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:39:10

    >>40

    これで心が決まっちゃったから仕方ない、先に心を射止めれなかったのが悪い

    いや他のヒロイン達に言わせれば先に出会わなかったから負けるとかふざけんな案件だと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:15:03

    ダンジョンで出会っちゃったからしゃーない
    その点リューはともかくフレイヤ様は負け確で草…くさ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:19:53

    アイズに先越された剣についてはヘスティア以外はどうしようもない。つまり、真に勝算がないのは女神・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:28:00

    ヘスティア様は唯一の肉親である爺ちゃんが亡くなった後に出来た大切な家族だから仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:29:03

    他作品の台詞だけど
    恋は現実の前に折れ、現実は愛の前に歪み、愛は恋の前では無力になる
    を地で行く女
    というかこれ16.17.18巻の展開にドンピシャだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:32:52

    ベルもアイズに別の彼氏が出来たら悲しんでもすぱっと諦めそう
    憧憬一途のベルに好きになってもらうのとロキファの保護者達も認めるアイズの彼氏を用意するのはどっちが難易度高いか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:26:46

    >>48

    殆ど、本編とかしているアプリのデトアラコラボでリヴェリアお母さんはベル君を仮認定したけど。

    あれは超えるの辛すぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:31:25

    アイズの本命とか難易度ルナティックすぎる
    ロキ'sの審査を乗り越えた(推定)傭兵王に見劣りしない男でしょ?やばない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています