ウマ娘の本名……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:01

    ウマ娘にも本名があるはずだもん
    ……と思ったけど、本名がないと何か支障があるのかだもん
    みんなでウマ娘の本名がある社会的な理由を考えてほしいもん


    ターボの本名はかっこいいのがいいもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:25

    辰壺対夢だもん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:05

    >>2

    流石にダサダサだもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:35

    ターボの本名は辰壺対夢ちゃんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:20

    今頃泣いてるからそろそろやめてやれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:39:33

    戸籍とか免許証とか公文書の都合がまずあるもん
    姓名じゃないと役所側の管理の手間が掛かるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:04

    >>5

    流石にここまで叩くのはやりすぎだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:26

    馬主さんの苗字を名乗るならターボは黒岩なんとかさんもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:40:58

    >>6

    つまり免許を持ってるマルゼンスキーは、本名があるかもしれないってことだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:41:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:41:23

    >>8

    別に馬主の本名にこだわる理由はないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:41:45

    個人的に本名での管理じゃなくて個人番号での管理にしたら面倒がなくていいのになあと思うもん
    そうすればキラキラネームを改名したり結婚で名字変わったりってところが簡単になるのに…もん
    あと叩くつもりはないけど辰壺対夢はちょっとびっくりしたもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:42:03

    こっちの管理方法とウマ娘世界の管理方法が同一かどうかはわからんけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:43:13

    カイチョーの幼名はルナで本名は別だもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:43:30

    >>13

    でも全然違うシステムの名前が並立してたら日常でも面倒だと思う

    名字無い国とか敬称を対外向けには名字の代わりにしたりとかあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:27

    >>14

    「琉那」とかで本名かも

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:28

    夫婦別姓制度の話にも繋がってくるけど、姓がないと役所で血族関係を辿るのがクソ面倒になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:44:50

    メジロ家って血繋がってるもん?
    もちろんウマ娘でもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:45:58

    >>14

    「月」が入った名前なのかもしれない

    「美月」とかみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:49:46

    鶴丸 剛です

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:25

    天間美子

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:53

    女の子にも男名使うのが普通の世界ならツヨシは本名もツヨシでいいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:52:43

    スペの名字ってお母ちゃんのなのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:53:08

    ウマ娘とヒト男が結婚した時の名前はどうなるもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:54:40

    ウマ娘にはウマ娘用の戸籍があるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:54:41

    >>12

    親からもらった名前を簡単に改名するのは血縁制度の崩壊に繋がるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:55:20

    タキオンの一族はウマネームの「アグネス」は母系相続、本名の名字は父親のものとしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:11

    SSとかでたまに見る馬名は三女神やウマソウルから得られる魂の名、実質本名でそれとは別に親からもらった姓名がある設定は好き。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:46

    ウマ娘が生まれた時に親が直観的に名付けてるんじゃないのか?まぁそれだとしても苗字も何も無いかはちょっとアレだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:36

    ウマ娘にも本名がある説だと凄く仲のいい友達同士とか
    ハヤヒデとブライアンみたいな姉妹関係とか家族関係でも本名で呼んでないってことになるもん
    個人的には逆にその方が違和感が凄いと思うけどみんな特に気にしてないもん…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:48

    >>30

    レースでの活動期間中は本名で呼ぶのはダメとか、本名で呼んでても視聴者にはウマネームで呼んでるように見聞きされる視聴者補正が掛かってるとかはありかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:03:45

    >>30

    レンタルのニッケンといって

    会社内で本名呼びせずに"ビジネスネーム"なるもので呼び合う会社もある


    URA, もしくは世界のウマ娘コミュニティも同じなんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:06:11

    必要な時は実家の苗字名乗るじゃだめなのん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:30

    渡辺さんちのアグネスタキオンさんみたいな感じかもしれないもん
    まあホビーアニメみたいな世界観だと思って真面目に考えるだけ損かもしれないもん
    いや真面目に考えてもいいけどレスポンチバトルにはならないで欲しいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:26

    >>3

    >>4

    他にあるというのなら言えよ

    ダサいとか何も考えてないくせに言うな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:44

    黒岩ツインターボでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:24

    >>36

    それだったら辰壺でいいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:18

    俺は
    誕生すぐの赤ちゃんウマ娘「我が名はウオッカ………バブバブ」
    のイメージだったんだけど、貴様らは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:49

    お母さんが妊娠したら天啓のように名前が浮かんでくるやつ
    アヤベママは双子妊娠してアヤベサンの名前しか浮かんでこないやつもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:07

    >>39

    それメタニティーブルーって言うレベルじゃねーぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:50

    >>38

    俺もこれだと思ってたから本名とか考えたことなかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:02

    >>38

    聞き逃したらやばいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:05

    >>35

    辰壺対夢!辰壺対夢だもん!泣きながらスレ削除してるもん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:59

    >>43

    それあなたのスレじゃないですよね

    だって泣いてるならスレ打たないじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:55

    >>43

    それでそこまでネタにするのはやりすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:03

    >>42

    お母さんがもう一回言ってくれる?って聞いたら

    しょうがないなぁって顔しながらもう一回だけ教えてくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:45

    津院タボ子

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:22

    >>43

    お前考えることの苦労を知らないのか?

    「最高のネタ」を思いつくのにどれほどの時間がかかるとおもってるんだよ

    頑張って頭回して「これが良い」と思い至って考えた張本人は考えられたことで嬉しく思うんだぞ

    それをまるでお前らというやつはハーメルンで新作を投稿して初めての評価が星1とか2とかでランキングにあっという間に乗らなくなって皆の目に映らなくなっていくような虚しさと悲しさを与えてるんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:43:21

    >>48

    世の中結果がすべてだもん・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:42

    >>49

    心無い奴らに定められる結果なんてあってたまるかよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:52

    あーあ、せっかく本筋の話してたのに蒸し返したから台無しだもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:39

    >>48

    おちつけ

    それと>>43は反省しとけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:45

    山本ツインターボ久美子みたいな感じでウマネームが真ん中に入るんじゃないかなぁと勝手に想像してる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:01

    >>53

    俺もそれ

    吉田シャドウみストレス優子みたいな

  • 55骨壺対夢22/06/30(木) 19:48:12

    >>51

    センスの悪いやつは何やってもダメだもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:45

    ウマ娘に産まれたから名前はツインターボにしましょう!
    ってイメージだもん
    男の子に生まれたときと女の子に生まれたときの名前のイメージが違うんだからウマ娘が産まれたときのイメージも違ってもおかしくないもん
    昔は星旗とか月友とかで一時ナリタブライアンとかサニーブライアンとかが流行って…みたいな名前の流行り廃りもあるもん、普通の子と同じだもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:59

    たづなさんが永田でも田中でも岩下でもないし、あったとしても原作関係ないものだろうな

    でも激マブの姉は橋本聖子であってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:50:52

    >>53

    秋川・ノーザンテースト・やよい

    駿川・トキノミノル・たづな

    カッコいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:40

    ウオッカは歌花、スカーレットは茜
    自分の名前が可愛いのが嫌でウオッカって読ませてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:53:22

    なるほどもん、洗礼名方式はかっこいいもん
    他の文化圏で普通に有ることだから違和感もないもん
    ウマ娘は三女神信仰にあやかってツインターボとかイクノディクタスとか付けるしウマ娘はミドルネームで呼ぶって文化があるかもしれないもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:53:36

    現代日本にウマ娘とかいう生物が突然現れて
    現行制度の中でどう扱おうか…ってなってるならともかく
    古代からウマ娘と人間って感じで線引きがある上で共存してるんだから
    制度自体がウマ娘の存在を前提として作られてるのは間違いない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:27

    American Pharoahとかスウヰイスーみたいなミスってる名前はミスった状態で思いつくのか登録するまでの間にミスるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:49

    しょこたんも書き間違いでなかがわしようこになってるらしいし普通に間違えるんじゃないかもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:40

    思ったより本名派が多いな
    いくらウマ娘は単語を繋げた名前が一般的な世界でもムシャムシャはないだろ
    仮に直感だとしても神託とか天啓のたぐいだよこれは

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:14

    >>64

    ふと閃いた!

    この子の名前はムシャムシャかもしれない!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:01

    ウマ娘でもないのにピカチュウとか付けられる人だっているんですもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:27:59

    古代から名前を授かってるなら初めからそういう物って認識になってる気がするもん
    何なら人類で一番最初に名前を持ったのがウマ娘になるからヒトミミがウマ娘の名前を付けるのを真似したってなるかもしれないもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:30:36

    >>64

    普通に神託や天啓でおかしくないオカルトな世界観だが?

    異世界から飛んできたミラクルなパワーが胎児に宿ってウマ娘になる世界だぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:36:47

    橋本・マルゼンスキー・リン

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:59:48

    >>68


    >>64を書いたものだけど、

    そうそう、だからムシャムシャを理由もなく子供に付けないだろうし天啓で名付けられる方がしっくりくるよねって話。

    でもそっか生まれる前から、直後から、成長したウマ娘自身が、っていうそれぞれの可能性があるのか。


    私は馬名と人間名の両方がある派です。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:36:18

    自分はずっと芸名感覚で考えていたけど、ライスが自分の名前のことを話しているときを考えると自分で名乗るんじゃなくて誰かから授かるな名前なんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:38:19

    辰壺対夢・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:39:13

    ターボ師匠、「ツイン」要素から下の名前を「双葉」にするところまでは浮かんだけどターボ要素ある名字はどうすればいいんだ……このままだと黒岩双葉か……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:44:25

    >>73

    野分とか?台風の暴風だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:26

    >>74

    野分双葉いいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:01:44

    >>48

    あれを最高のネタだとおもってる発想力に笑う

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:20:00

    弟とかいる子もいるし家庭としての苗字があるのは確定
    今の所ミドルネーム説が1番無理がな少ない気はするけどミドルネームで呼び合うのシュールやな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:00:23

    渡辺さんとか西川さんとかありふれた名字よき
    渡辺さんは世の中の渡辺さんの多さに乗じてなにかよからぬことを考えてそう
    「名義人の予備はたくさんあればあるほどいいんだ。なあに、彼らの実生活に被害はないさ。安心したまえ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:05:25

    家族だろうとウマソウル名で呼び合うのがシュールなのはこっちの世界の価値観であって向こうの世界では根付いてる当たり前の習慣なんだと思う
    それはそれとしていつどうやってウマソウル名を授かるのかは気になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:43:28

    >>77

    トップガンみたいなもんだから・・・。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:06:00

    >>79

    ソウルは生まれる前の胎児の頃じゃない? アニメだとスペが赤ん坊の頃の段階で一発でスペって分かる感じだったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:41:18

    洗礼名説が一番しっくりくるな。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:27:57

    >>53

    これだったら苗字とウマ娘の名前が共存し得るな

    ただそれじゃあメジロ家とかシンボリ家とかサトノグループはこの予想に嵌まらない、つまり例外枠なのかって話にも繋げられそうだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:35:10

    (苗字+)ウマ娘の名前でなんか不都合って起きる?
    ウマ名がどうやって付けられるのかは別として

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:39:09

    ウマ娘が走る能力に目覚めると三女神の1人がそのウマ娘の耳元で囁くんでしょ。「如何にして我が興を満たす?」とか言いながら。

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:52:54

    >>83

    メジロやシンボリは名門、サトノは一族が業界的には貢献度高いけど名ウマ娘が出てないという情報があるんだよな

    推定クラちゃんがダイヤちゃんとどういう関係なのか気になるよね

    史実的にはサトノ冠ならダイヤちゃんよりはクラちゃんのほうがキタサンとはライバルっぽさあるみたいによく言われるし

    話を戻すと姉妹でもハヤヒデとブライアンみたいな関係もあるしマチカネは寮で同部屋で仲は良いけど親族ですらなさそうな雰囲気

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:50:39

    スペちゃんとかは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:49

    ファルコは不或子?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています