夏祭りの甘酸っぱい思い出スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:49:27

    無いやつは好きな出店と理由でも書いてろ


    綿あめ
    キャラ物の袋しかないからクソ割高だけどノスタルジーを感じるから好き
    次の日になんであんな高いもの買ったんだ…って後悔する

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:54:31

    練ったポテト揚げたやつ(名前忘れた)
    金無いから友達と分け合って食ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:57:41

    昔はりんご飴一人で食べきれなかったけど
    今のりんご飴はクッソちっせえと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:43

    りんご飴は絶対に買ってた
    中1の時に腐ったりんごに当たってからは買ってない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:58:50

    迷子で半泣きの僕
    優しいおじさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:14

    っぱチョコバナナよ、じゃんけんでかてたときのおとくかんだいすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:02

    >>6

    ジャンケンってなんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:33

    たこ焼き
    祭りで食うたこ焼きは風情があってすごいいいね(語彙力)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:09

    >>7

    ジャンケンで勝ったらもう一本とか見ない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:02:34

    焼きそば
    ただし次の日まで取っておいて冷えたやつを食べる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:03:23

    今までクジでゲームが当たったことがない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:03:48

    >>9

    俺の所では見たことないな

    チ○コバナナとかはあったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:06:57

    ここまでかき氷出てないとか
    ブルーハワイが好きです

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:15

    中学くらいの時にくじ引きででっけぇうさぎのぬいぐるみ(大きさは幼稚園児くらい?)を当てた
    親戚のおばさんが保育士だったんで保育園に寄付って形で渡したら、子供らが毎日のように抱きついて大人気だったそうな


    ちょっと欲しかったのは内緒だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:30

    好きだったフリーの先輩を夏祭り誘ったらOKもらえてはしゃいでたら土壇場で断られた
    イケメンと祭り来てたの見かけて察した

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:17:28

    燃えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:47

    なんかベチャベチャなイカ焼きとフランクフルト

    家で焼いて食ったほうが美味いと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:56

    なんかピーヒョロゆう笛みたいな音

    屋台が並んでる記憶はあるけど屋台で何か食べたり遊んだりした記憶が皆無
    なんかはしてるはずだけど驚くほど記憶にない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:56

    ヨーヨー救い好き
    9割は下手くそ過ぎて1つも取れなかった俺におまけでヨーヨーくれた顔の良いおねえちゃんのせい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:24:16

    小さい頃スーパーボール掬いをひたすらやってたから屋台を見るとノスタルジーを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:46

    何とは言わんがお面屋に狐面が掛かってるとウッってなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:50

    金魚すくいの金魚
    10匹だか持ち帰った後水槽なくて
    深めの大皿に水張って入れたら翌朝跳ねて外に出たのか全滅した金魚たちが居間に広がってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:22

    >>22

    酸欠で飛び出たのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:27

    甘酸っぱい思い出は中々ハードル高そう

    今川焼き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:57

    バルーンの剣みたいなやつを買って男子みんなでチャンバラしてたのは楽しかったよ

    やっぱかき氷……あとケバブも美味しくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:41

    くじびきは絶対に当たらないとわかっていてもやりたくなっちゃうんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:29

    小規模な移動動物園が来ててひよこ触ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:14

    路地裏の一本道で友達とゲラゲラ笑いながら唐揚げ食い歩いてたら曲がり角でフラれたらしき女の人とその友達っぽい女の人が泣いたり励ましたりしてたのに遭遇してめちゃめちゃ気まずかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:05

    >>16

    甘酸っぱい記憶が?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:54

    >>29

    屋台だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:44

    ああいう屋台のポテトって食べたことないから気になる
    気になったままこんな歳になってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:06

    1人でベンチに座ってたら同じく1人の女の子が「隣座っていいですか?」って聞いてきた

    アッハイって返した

    特に何もなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:38

    なんか甘酸っぱいんじゃなくて酸っぱい記憶多くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:45:05

    中学の頃だけど、なんとなくひとりで祭りに来てぼーっと屋台を眺めてたんだ。わたあめの屋台で、子供連れの家族とかTシャツのにーちゃんみたいなのとか色んな人がわたあめ買ってくのがなんか飽きなくて。たまになんだこいつみたいに見られたりもしたんだけど、そういう時は腕時計見て人待ってるフリしてやり過ごしたりしてたんだ。

    で、そんなことしてたら、その屋台でわたあめを買った浴衣の女の人がこっちを見てきてさ。慌てて時計見ようとしたんだけど、そしたら「◯◯君」って名前を呼ばれたんだ。その時は誰だかわからなかったんだけど多分クラスメイトの女子だったっぽくて。ただ、大人びて見えたから同い年とは思わなくて「え、あ、はい」みたいな感じで敬語で答えたんだ。内心誰だろうって思いながら、けど誰ですかって聞くわけにもいかないし滅茶苦茶混乱してた。「ずっとわたあめ屋見てたけどわたあめ食べたいの?」って聞かれて「いや、あ、そうじゃないですけど」みたいなことしどろもどろに答えてたら「わたあめあげよっか?」って言われて。正直誰ですか状態だったし年上の女の人に話しかけられてるっていうのでも緊張して何も言えずにいたんだけど、そしたらその子が袋に入ったままのわたあめを持ち上げてさ「はいあげた!」とか言い出したんだ。思い返したらなんだそりゃって感じなんだけどその時はもうただ「は、はぁ」みたいな薄笑いのリアクションしか取れなくて。そしたらこっち見て爆笑してきたんだよ。

    で、わけわかんないままゲラゲラ笑われてたら「おーい、何してんだよ!」ってその女の子を呼ぶ声がしてさ、男女混ぜこぜの所謂リア充集団みたいなので、その子もすぐそっちの方に走ってった。それからそのままゾロゾロどっか行ったんだけどその時に「何してたの?」「まじウケるんだけど」みたいな会話がうっすら聞こえてきてなんか俺のこと話してるのかなって気がしてなんかすごい恥ずかしくなって。

    みたいな中学校の思い出が欲しかった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:46:54

    >>2

    いももち

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:19:13

    焼きうどんいいよね
    純粋においしいのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:20:34

    ちょいちょい地域性が見えるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:42:13

    そういえばカラーひよこって今まで一度も見たことないな
    今もあるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています