F91プリクエルというシーブックとセシリーの気ぶりが楽しめる作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:02:16

    だけど実際抱くのは十数年後

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:08:35

    なにこれぇ漫画?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:03

    出会って間もないのに重いんよセシリーは

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:40

    ショタシーブックや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:17

    ショタザビーネも出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:12

    >>4

    >>5

    大人になったら凄まじい死闘を繰り広げる仲になるんだから年月って残酷よね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:47

    >>3

    会ったばかりなのに寛ぎながら思い出しているし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:17

    どこまでコミカライズしてくれるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:12

    相思相愛だけどセシリーからの矢印の方があきらかに太い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:29

    今休載しているんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:29:35

    んでこの有様だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:43

    ガタガタのF91x3機vs予備品ででっち上げたネオガンダム3号機(実動データ無し)の主力機コンペは草

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:00:52

    >>12

    トキオとガレムソンの戦いで1号機と2号機がオシャカになったので急遽予備パーツを組み上げてでっち上げた3号機だっけ?しかもテストデータはアナハイムの女技術者が退職金代わりに持っていったので生まれたての子鹿位の動きしか出来ないという。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:46

    シーブックとセシリーの初々しい恋愛事情も去ることながら、小説版F91で描かれたコロニー暮らしの高校生としての生活がより肉付けされているのも読み応えがあるね。
    平和な時代故にキャリアアップの一環として紹介される連邦軍パイロットや古い生活スタイルが見直された結果中高生のアルバイトとして牛乳配達がオーソドックスになっているなど宇宙世紀の日常ものとしても面白い。
    個人的にはトトカルチョ開催の時の応援団とのやり取りが印象深くて、そこらへんも上手く膨らませてくれてて大満足。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:10

    >>5

    ザビーネの実の両親が宇宙服を作る小さな会社の経営者というのは富野監督の父親のエピソードから膨らませたものだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:59:01

    正直ザビーネの過去回の話好き。
    ザビーネと純粋に対等な奴らがいてダリアとクラウスとザビーネとかいう3バカ(バカではない)のやり取りとかクールキャラでやってたザビーネからは見れない一面が見れて非常に良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:02:58

    シーブックの友達とか家族とかのことも色々描かれているしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:43:07

    >>17

    高校卒業後の進路として連邦軍に見学に行ったり、セシリー目当てでパン屋に通いつめるのに付き合わされたりと高校生ならではの生活描写が面白いよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:42:59

    >>17

    シーブックのドワイトに対する初対面時の印象は嫌なやつだったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:05:28

    初めて知ったと思ったら休載なのか
    少し待ってから読まないと続きが気になる病になりそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:02:58

    ドロシー可愛い。映画だと声は折笠さんだったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:52:10

    >>21

    小説版では情報将校故に堅物だった父親に反発してグレてると説明されていたけど、漫画版ではそこからシーブック達と馬が合って遊び友達になっていく過程が描かれていたね。

    小説版で印象的だった応援団の経理担当がドロシーに気があったりと細かいところでキャラの掘り下げが見られる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:56:33

    そんな日常もCV襲撃とバグで滅茶苦茶に…
    くそっコスモ・バビロニア絶対に許せねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:02:13

    >>5

    こんなかわいい子が大人になったら生徒とSEXしてるとか…下品なんですが…フフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:56:33

    ロリシェリンドンも出てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:08:21

    >>5

    ザビーネ、子供の頃からモノクルつけてたのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:23:39

    >>24

    え?アンナマリーとヤってたのザビーネって?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:11:13

    >>12

    ネオガンダム格好いいよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:01:12

    まだ何度かくらいしか会ったことがなく大して話しもしてない相手になんでこんな勘ぐりしているのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています