デジタル先生、新シリーズの草案読みましたよ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:32

    正直に言っていいですか……?

    この、自信を持てないオタク少女を「自分の推しは全世界、どこにいても君ただ一人だけだから」とか言って全肯定してくる人
    この男、あまりにも主人公にとって都合良すぎじゃないですかね……
    編集部としては、ここまで願望丸出しだと流石に……

    え、ちょ、なんでちょっと怒ってるんですか。ちょっ、先生!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:06:34

    同年代だと絶対出会えないだろうね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:08:19

    事実は小説より奇なり……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:08:41

    生物をよりにもよって本人に見せるのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:44

    願望(事実)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:31

    先生、やっぱりちょっとありきたりなので捻りましょう。
    具体的にはオタク少女を慕う後輩の子を出すんです、いつしか男はそっちの子と親しくなっていって……
    ど、どうしたんですか?そんなに怖い顔をして……え?解釈違い?あっ!ちょ!先生っ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:24:31

    >>4

    これ書いてるのが本人なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:47

    (こんなに耳絞ってる先生初めて見た……)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:09:40

    各トレーナーをモデルにしたキャラへのダメ出し
    ドーベル:リアリティが無い
    デジタル:リアリティが無い
    タキオン:リアリティが無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:14

    >>9

    スパダリ

    スパダリ

    モルモット


    うーんこれはリアリティ0

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:50

    >>9

    こんな男いるわけないじゃないですか

    こんな男いるわけないじゃないですか

    こんな人間いるわけないじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:32

    まぁ先生みたいな体型の女性を愛してくれて、あの趣味にも文句言わず付き合ってくれる人なんて創作物の中にしか存在しないでしょうからね……うん、気持ちは分かりますよ。あっすいませんすいません・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:51

    なんでや!タキトレも大概スパダリやろ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:35:12

    >>13

    スパダリよりも狂人要素のが目立ってるから……。軽率に人生を捧げる覚悟をするな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:36:10

    大恩人をモデルにしたら「こんな奴は実際には存在しない」って言われたらそら怒る

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:40

    >>15

    でも確かにそう言われても仕方ないよな…

    怒ってから本人もあれ?ってなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:53

    >>14

    けどよぅ、オオタニサーンとか結弦君みたいな超絶エリートのマンツーマン コーチの座を獲得できたようなものとなれば人生賭ける覚悟くらいは付くんじゃねえかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:50

    そんな…デジトレがイマジナリートレナーだったなんて…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:11

    (ここで稀代のスパダリであるトレーナーさんを元ネタと紹介してしまうのは容易い。
    ですが、トレーナーさんと自分をイメージしたヒーローとヒロインなんて描いてるのがバレるのは恥ずかしすぎます!!!)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:02

    >>19

    まだそんな"領域"にいるのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:26

    >>19

    (バレるかバレないかのスリルが気持ち良いんだよデジタルさん…)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:55:01

    ライスもね、「ライスさん、このダーリンさんというキャラはあの人と推定されます。あー、はい。ふふっ」ってブルボンさんから生暖かい目で見られたことあるよ……?
    当時はすごく恥ずかしかったけど……でも、それ以上に描く楽しさに気付いたの!
    デジタルさんもこっちにおいでよ! 何だかもう何でもいいやって思えるよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:26

    >>20 >>21

    (心を読んでくるなんて・・・)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:28

    >>23

    いやですね、その、創作する楽しみは

    既に理解はしているのですが・・・。

    なんていうかですね、そのぅ・・・。

    トレーナーさんをモデルにしたヒーローと

    あたしをモデルにしたヒロインがイチャイチャしてる

    マンガを描いてると、トレーナーさんご本人にバレるのは

    いくらあたしでも恥ずかしいと申しますかですね!?

    既にトレーナーさんに恥ずかしいところは

    見られちゃってるんですけど、

    それでもここまででは無いというか・・・。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:50

    >>18

    自分のオタクっぷりは自覚してそうだし、こんな理解者がトレーナーだったらな…くらいは妄想していたのかもしれない。まぁそれが現実になるルートもあるワケですが……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:47

    だがデジトレは「自分の推しが自分をモデルに漫画を描いてくれたんだな」って感じで普通に嬉しがりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:07:18

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:23:30

    「例の漫画、読ませてもらったけど……うん、とても面白かった。互いを想い合う二人の信頼関係が尊くてつい応援したくなっちゃったよ。
    やっぱりデジタルもこういうのに憧れたりするんだな。いつかデジタルにもきっと素敵な出会いがあるさ、推しの幸せは自分の幸せだからな!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:24:59

    先生!主人公の女の子のキャラ描写も細かく読者からの評判も良いです!
    そ こ で

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:51:10

    あの……先生……この後輩の子、なんだか全面的に主人公の恋を応援する形で全然ライバル感ないんですけど……。
    僕としては主人公の少女という共通の話題から仲良を深め、ジワジワと二人の間に入ってもらうのがイイと思うんですよ。
    場合によっては読者の意表を突く形でこっちの子と一旦結ばれても──────ヒッ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:50:33

    >>30

    貼れと言われた気がした

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:09:36

    >>30

    そもそも!!

    あたしのトレーナーさん×あたし以外は!

    解釈違いです!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:47:55

    >>32

    言っちゃったねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:08:57

    ちゃんと言えたじゃねぇか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:25

    いいいいい、今のはつい勢いで・・・。
    ・・・って、ととと、トレーナーさん!?何故ここに!?
    というかもしかして・・・今のって・・・?
    あっ、聞こえてますよね・・・。割と大声でしたしね・・・。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:08:29

    どぼめじろう「話は聞かせてもらったわ!!それならアタシの得意分野よ。アシスタントは任せて!
    現実にはありえないくらいのテンプレもまた醍醐味よ。お約束を踏襲しつつも新鮮な胸キュンを供給できるような漫画に仕上げてみせるわ!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:27:59

    へ!?ドーベルさん!?
    今のはですね・・・
    ちょっと我慢が出来なくなったというか
    あの、その、えと・・・えと・・・(キャパ超えて気絶)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:34:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:49:54

    デジタルってもしかしてお米…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:23:04

    トレーナーさんとの禁断の恋を描くんですね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:03:25

    分かりました、もう先生の言うご都合主義の純愛路線で構いません。
    でもちょっと主人公の年齢と見た目が……せめてきわどい描写は卒業後ってことにしませんか?
    え?これがリアル?………………え?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:08:03

    >>41

    (もういいやと思って右手の薬指の指輪を外す)

    (二人のイニシャルと昨年のある日付の刻印)

    「来年私が卒業したら左薬指に変えよう、って」

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:11:44

    >>9

    ダメ出しの意味が違う!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:13:20

    教え子と生徒って関係だから耐えられる言葉の数々
    恋愛対象になるであろう先輩後輩の関係だとちょっと…と言いたくなる気持ちもわかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:20

    デジたんはトレーナーさんのことそのまま書いてるのに読者から何だこのイケメン!?って言われてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:46:11

    >>42

    指輪の位置で偽装はアリだな……

    人差し指の指輪は積極性を高める、みたいな意味あるからきっと引っ込み思案なデジたんを想ってプレゼントしたんだ(他意はない)

    夜な夜なフトンの中で薬指に付け替えてニヤニヤするデジたんはアリだと思います


    「べ、別に変な意味はありませんしね……ちょーっと気分転換に付け替えるだけですし……明日の朝にはまた戻しますから……」

    「…………随分とご機嫌のようだねぇデジタル君」

    「ン゛ッ!?た、タキオンさん!?ひょっとして起こしてしまいましたか!?推しの安眠を妨げるなど壁にあるまじき───」

    「気にすることはないよ、最初から起きていたさ。先ほどからの君の挙動が気になってね。ふむ……それは指輪かい?」

    「は、はい……トレーナーさんからの頂き物でして。あ、あの……タキオンさん、このことは……」

    「みなまで言わなくていいさ。彼の立場というものもあるだろうからね。私はこう見えて口は堅い。ただ友人として式には呼んでくれると嬉しいかな」

    「へ?し、式ですか……?」

    「ああ、卒業を機に結婚するのだろう?」

    「ぐほぁ!?ち、違いますよ!?これはそういう意味の指輪ではありませんッ!!」

    「ふぅン……?だが一般的に左手薬指の指輪はそういうものだと認識しているんだが……」

    「あっ……いえ……これはその……」

    「それに私の見立てでは君達は遅かれ早かれ関係が進むだろうと踏んでいたからねぇ」

    「そんな風に思われてたんですか!?」

    「言っただろう?君は私の観察対象だと。これまで得られたデータと君達の常日頃からの関係性を考慮すれば自ずと答えは得られるさ」


    「さぁデジタル君、どこまで進んでいるんだい?最近は調子も良いようだが……やはり何か関係性が?その解答次第ではウマ娘の新たな可能性すら伺えるかもしれない!!まったく君は興味深いねぇ!!」

    「お、お許しくださいいいいっ!推しの頼みでもこればっかりはああああああッ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:27

    デジたんガチじゃねえか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:46

    自分が経験した思いがあふれて垂れ流さんばかりなので作品という形で昇華しているんだ
    デジたんだから仕方がないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:54:05

    デジたんが(羞恥心)死んだ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:02:22

    ……

    「もっとどうにかなりませんか…。これでは読者の皆様からそっぽ向かれてしまいますよ。」
    「そ……そんなことありませぇええ゛え゛え゛え゛ん゛!゛!゛こればっかりは譲れませんから!」

    困った。デジタル先生を説得し始めて早三日、先生は全く以って首を縦に振る気配すら見せない。「しかし。」そういいかけるも、いつに無く厳しい視線と威嚇の混じった唸り声を上げている。……正直こんな先生は初めてだ。何が彼女をこんなに執着させているんだ?

    ……そもそも、こんな絵に描いたような【スーパーダーリン】。今の時代、使い古されている上読者も見飽きていたり止まりならまだ良い。こんな現実離れした設定、最早完全無欠な従者もいい所だ。とてもじゃ無いがリアリティの欠片も…。

    ガチャッ

    「デジタル、そろそろ次のレースの打ち合わ……ああ、貴方が。これはお取り込み中失礼しました。」

    男が入ってきた。……待て、打ち合わせの場所は先生以外に通達していないぞ。「おや、どうかしましたか?」男は不思議そうに首を捻る。「それよりも。」男は呆気に取られる私を尻目に、先生に視線を向けた。

    「じゃ、手短に。参考資料と…6ページ目以降のベタ塗り。台詞の添削、トーン貼り付け、スキャニングに電子データ化。可能な限りの事は済ませてきた。あと【D先生】も今回の連載には乗り気だと。大層気に入っていたよ。…まだ忙しそうだから、打ち合わせが終わったらまた迎えに来るからウマホで連絡を宜しく。後、何時も有難うございます。うちのデジタルを今後とも宜しくお願いします。っと、お騒がせしました。では失礼します。」

    あっコーヒーアリガトウゴザイマス。おいしい。




    (°q°)⁇⁇アレ?

    アグネスデジタルはとても良い笑顔であった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています