日本人だからって主人公を黒髪にするのは軽率じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:06:10

    そもそも黒髪の日本人ってそんなに多くないし
    金髪や銀髪、赤毛とかの日本人主人公も見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:06:51

    あーおもしろいおもしろい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:06:56

    日本国籍持ってたら日本人だから人種は何人でもいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:07:29

    髪の毛なくそう(提案

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:10:37

    なろうに限らず日本人主人公で黒髪とか茶髪じゃないのって珍しい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:02

    男だろうが女だろうが色とりどりの髪色に囲まれるから黒が一番映えるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:18

    まあアニメとか漫画のキャラなら何色でも良いと思うけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:33

    >>5

    少年漫画だと奇抜な髪色の主人公多くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:34

    >>8

    ジャンプ漫画だと割といるイメージある

    桜木花道、黒崎一護、虎杖悠二とか結構奇抜な髪色してるけど別に気にならんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:29

    挿絵がないなろうだと外見をヒロイン同士でバラけさせる意味すら薄いからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:55

    どうせ黒くするなら『烏の濡れ羽色』にしたほうが個性出ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:55

    地毛茶髪ってそこそこいると思うんだけどなんでなろう主人公には少ないんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:41

    茶髪を他に出したいなら黒髪にしといた方がいいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:09

    ぶっちゃけ日本人の髪いうほど黒くない
    朝鮮半島や中国の方が黒いように思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:59

    特殊な色にしてると一々地の文で書くのめんどいし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:26

    >>12

    漫画でも基本黒髪でしょ

    茶髪とかにしてる方が少ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:16

    >>15

    むしろガッツリ描写することで読者に印象づけるチャンスじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:05

    ゲームでも主人公は割と黒髪な印象
    ペルソナの番長みたいなタイプは珍しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:06

    派手な色をヒロインにやりたいし
    それなら逆に主人公は黒髪にしといた方が目立つし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:38

    >>15

    キャラアピールに髪色の描写を使わないのちょっと勿体無い気がするが……

    あと十二国記の陽子とか元黒髪で転移で赤毛碧眼ガングロになったとかすごい状況だったけど、最後の方は容姿スルーされ気味だったし描きたく無い場合でもやりようはあるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:22

    >>17

    そこ印象付けても読者は別の色で想像してること少ないないしなぁ

    ルディの髪色とかも文章で説明されてたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:45

    異世界転移とかの場合むしろ黒髪は世界観的に特殊だったりするわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:38

    ハゲにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:06

    異世界ファンタジーなんかだと
    異世界側が色んな髪の色になるから
    主人公は黒髪にしてたほうがわかりやすいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:23

    >>23

    スキンヘッド主人公は洋画みたいでかっこよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:52

    >>23

    おっさんじゃなきゃ微妙だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:49

    逆に日本から異世界に来る奴が皆黒髪だったからって理由でいざ茶髪の奴が来た時「今までと違う…どうしよう…」って展開にする?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:38

    >>27

    出オチになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:44

    なんかみんな異世界ファンタジーを想定してるけど現代ラブコメとかだとどう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:57

    >>29

    人気が出る日本人キャラは黒髪になっちゃいそう

    外国人やハーフ設定があるなら話は別人だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:08

    そもそも現代ラブコメだと染めてる場合除いて言及されること少ない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:08

    >>30

    アルビノ主人公とか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:23

    というか探せば現実にも金髪や赤毛の純日本人ぐらいいそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:53

    >>17

    主人公が語り手である以上、髪の色って中々主人公目線だと描写されないという持論

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:15

    髪の毛に対する理解が無いので>>1は恐らくハゲ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:45

    染めてたせいで、転移後プリン頭になっていったキャラは見たことあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:35

    漫画や挿絵でも髪の毛がカラフルなのは単にキャラの区別つけやすくするための漫画的な表現で
    設定上はみんな黒髪の純日本人とか普通にあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:44:14

    >>32

    アルビノは白くなる以外に色々デメリットついてくるから大変だぞ

    とりあえず日光にはめっちゃ弱くなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:02

    問題なのは髪色髪型が被ってる事じゃなく現代日本の陽キャじゃない男が異世界転移するっていう展開が被ってる事定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:55

    言うて転生パターンなら現地民と同じような髪色になるでしょ
    まあ異世界転生限定の話だけど
    もしかして異世界転生の方が普通のラノベとかより主人公のヴィジュアルパターンが多い?人外すらいるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:41:53

    >>39

    部活の顧問の暴力でぶっ殺されて転生みたいなの、そういや無いよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:15:54

    >>40

    転生系でもボサっとした黒髪ばっかだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:20:09

    というか染めてると時間経過でプリン化するからめんどくさい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:26:06

    >>24

    黒髪で適当なジャージやTシャツみたいな没個性的な格好してても異世界側から見れば変なやつになるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:36:48

    異世界ファンタジーじゃなくてもいろんな髪の色のキャラを出したほうがいいと思うけどね
    もちろん漫画的な表現じゃなくて設定上でもそうすべき

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:40:17

    外国人は創作のキャラを人種で固定したい欲があるみたいだが、まさか日本人にそんなくだらない執着持ってるようなやつはいないよなあ!
    物語世界は現実由来な部分もある架空世界だぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:04:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:27:42

    >>45

    それやると突っ込まれるからなぁ

    「ピンク色の髪って地の文で出てきて戸惑った」みたいなのはファンですら言うことあるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:37:18

    2次の髪の毛なんて多種多様だし
    この冒険者たち全員日本人と言う話でも全然通る

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:42:38

    染めてる系だとそのうち黒くなっちゃうしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:44:05

    はがないはハーフだから金髪だったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:52:02

    男の髪の色とか髪型の描写に使うリソースは他のことに使ったほうがいい

    罰とか反省で丸坊主にするなら描写にリソース使ったほうがいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:08:08

    軽率というか真っ当な考えでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:22:02

    髪の色じゃ無くて髪型で個性を出そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:29:42

    なろう作品で、女主人公が金髪ギャルと一緒に聖女として異世界召喚されて

    王子様「伝承によると聖女様は美しい金髪をしていて、身体のどこかに宝玉が付いているはず」

    って髪が金でヘソに宝玉があるギャルが聖女扱いされて主人公は放り出されてイケメン騎士に拾われる
    実は女主人公は生まれつき金髪だけど黒髪に染めてて、人に見せられない所に宝玉がついてる本物の聖女
    ギャルは黒髪を金髪に染めてて、ヘソピアスしてただけ

    ってのがある

  • 56エッチなことばかり考えてます22/07/01(金) 21:32:12

    そもそも黒髪と茶髪以外の人が珍しいからじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:14

    黒髪の日本人ってそんな多くないのか?
    全然腐る程いると思うんだが……少なくとも周りは一杯黒髪いるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:39:13

    日本人の髪の毛に黒髪が多いのは紫外線を防ぐために進化した結果らしいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:01

    ぶっちゃけ大学生なら染めてるとかであり得る

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:44:28

    >>58

    嘘くさそうww

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:53:31

    >>60

    割と理にかなってたぞ

    日差しが強い国は肌や髪が黒くなりやすい。その方が紫外線を吸収して光線ダメージを抑制する。

    逆にそこまでもない北欧とかは金髪とかが増える

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:51

    金髪に染めてたから勇者じゃない判定されてたけどプリン髪になって勇者の素質が芽生えてきたぞ!された作品あったけど忘れた

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:54:57

    >>23サイタマ「読んだ???」

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:56:06

    >>49知恵袋でやってください○○○マンは。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:58:32

    どうせ探したら既になろうにある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています