韓i国グルメで

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:37

    オススメなやつ教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:13:37

    チーズ系は基本イケる。
    さすがアメリカ領

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:16:05

    腹ペコデブだから大体何でも好き
    サムギョプサルおいしかったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:08

    キムチとチーズがだいたいなんでも合格点の味にする強さあるからな…
    あっでもキムチは本場の奴は結構癖あるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:18

    チーズハットック美味い
    本場では砂糖まぶすんだって

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:19:34

    サムゲタンだったかな?
    餅米をつめた丸鶏を朝鮮人参入りスープで煮込むやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:24

    >>4

    日本で食べるのより気持ち酸味があると思います本場のキムチは

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:20:58

    大体甘辛味付けの肉が出てくるから美味い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:13

    >>7

    ほーん、まあ酸味が強いくらいだったらチーズのコクと脂肪分でだいたい相殺できそうな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:37

    プルコギとかクッパとかビビンバとかイケる
    キムチが苦手だからビビンバはキムチ抜きで

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:38

    カンジャンケジャンとかヤンニョムケジャンすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:36

    >>9

    味付け的に割と箸休めとして優秀なのよ

    チーズとかでコッテリしつつも酸っぱさと辛さで勢いを残したまま息入れれる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:52

    Kグルメなんであんなチーズ多用するんやろな…おいしいからいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:54

    キムチ苦手だけどナムルは好きでときどき異様にビビンバ食べたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:35

    >>13

    チーズたっぷりは使ったら美味しいけど、それはその料理じゃなくてチーズが美味しんじゃないかなって思う時がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:25:25

    焼肉サンチュで巻くのはKグルメに入るんかな?
    サッパリして肉メインで食うならこっちの食べ方が好きかもしれない
    米と肉は組み合わせとしては最強だけど米がやっぱ陰の主役になっちゃうからね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:06

    >>13

    半島の南半分をアメリカが統治してた頃にアメリカ文化がな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:08

    >>16

    そもそも向こうの焼肉とはだいぶスタイルが違うんじゃなかたっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:27

    本場のキムチってアミの塩辛で漬けてるらしいけど
    あれ甲殻類アレルギーとか引っかかるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:41

    トッポギは辛いだけで不味かった
    ジャジャン麺は「辛ラーメンよりこっち打ち出せばいいのに…」ってレベルでクッッッソ美味かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:41

    カンジャンケジャンとかいいぞたしかカニだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:50

    >>19

    今のk国の市販キムチのほとんどは中国産だから塩辛とははつかってないと思うから大丈夫だとは考えられるけど、やっぱやめといた方がいいかもな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:59

    カニを丸ごと汁につけて味をしみこませた奴だよね
    あれ最終的に残った汁に飯ぶち込む冒涜的な締めが強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:07

    >>21

    割と「自己責任でよろしく!」の食い物だから手放しに褒めるのは躊躇われる……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:36

    チヂミが好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:37

    サンナクチとか見た目グロいし癖はあるけど自分は好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:04

    カンジャンケジャンを会社の日替わりランチで出すおばちゃん何者やねん(びじゅチューン)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:41

    海鮮チヂミ
    外側はパリッと内側はモチモチとした食感
    よくお好み焼き亜種みたいな分類されるけど、基本的に一口サイズに切り揃えられてる事もあって喰い応えとしては餃子に近い感じだとは思う
    これを甘辛ゴマだれで食うのがめっちゃ美味い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:12

    キンパ好き
    回転寿司で肉系頼んじゃうタイプの人は多分ハマる味

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:24

    なんか〇○はルーツみたいなトンでも記事は嫌いだけど
    料理自体は別に結構みんな美味しい(肉キムチチーズごま油が主体でまずいはずないだろ)って感じだから
    あの手の話で料理自体をdisられるとなんか違うってなるんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:04

    たまに無性に食べたくなる
    カップのトッポギ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:39

    >>30

    憎さ余って料理そのものまでdisってるの見ると本当か~~!?てなるよね

    だって全体的に雑に美味いじゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:31
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:04

    チーズタッカルビが有名だけど…
    俺チーズトゥンカルビ(タッカルビの豚版)の方が好きなんだよね…デブなので…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:05

    >>30

    正直、料理文化は若者ウケするし日本超えてるところもあるんだよな

    エンタメもそうだし、ここ10年の半島はバカにできない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:53:18

    カン国のり好き。
    トック(餅)をたまにキムチ鍋にいれても美味しい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:46

    ヤンニョムチキン
    甘辛チキンで好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:49

    ヤンニョム系のタレって本国でもあんなに甘いの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:23

    K海苔好きだけどわざわざ買うのもなって時は
    普通の海苔にごま油ぬって塩振って軽く、軽~くトースターとかであぶるとそれっぽくなるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:47

    >>30

    あの手の人たちはアレルギーだから触んない方が良いのよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:46

    >>35

    とりあえず旨いもん受けるもんぶっこんでいく節操のなさが大衆文化的にはかなり強いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:03

    冬の牡蛎チゲ美味しい
    甘い豚バラと牡蛎を一緒の鍋で食うのが好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:40

    チャンジャは酒に合ってうまい
    あとサムギョプサルは豚バラブロック買ってきて家でやると安いしうまくて良いよ
    サムギョプサルはサンチュで前までは巻いてたけど最近はサニーレタスとかで代用しちゃってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:47

    エクストリームジョブとかいうクソ面白映画みながらUberで頼んだ韓 国チキン食うのはたまらん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:04

    純豆腐すこ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:44:20

    自分でとったガザミをケジャンにしたぞ
    ほんとは三日くらい漬けたほうがいいらしいけど日和って1日で終わらせちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:37

    >>6

    これめちゃくちゃ好き

    自分で作るにはハードルが高すぎるからいつもパウチのやつを買う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:28

    >>37

    マヨネーズをかけるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:45

    参鶏湯
    あっちでも「夏バテ対策用スープ」って位置づけらしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:48:57

    とりあえずチキン食ってろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:26:19

    コチュジャン付けた焼き肉を葉っぱで巻くやつ好き
    食いすぎて胃もたれになった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:18:58

    チーズ系の食べ物は向こうでも比較的新しめのb級グルメだからそれを主要食文化と言われてもって韓、国人は思ってるかもな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:00:31

    焼肉のイメージが強いけど海鮮系も強いんよね
    この辺親近感感じると言うか
    癖の強くて日本では不人気のオキシジミとかもあちらでは辛くしてニンニク入れれば打ち消せるから庶民の貝として親しまれたりと韓 国ならではの食事事情があったり

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:46:09

    疎いからチーズって最近押し出したイメージだったけどそんな昔のアメリカ文化からだったのか
    ビビンバに焼き肉のたれかけて食うの好きっすよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:03:26

    オデン
    本国の路上屋台で100円もいかない値段でよく売ってる
    ピリ辛のソースを塗って食べるけど美味すぎて最早飲み物だった…また韓.国行きてえなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:07:52

    >>33

    昔に韓流ブームがあった時にはチーズなんて影も形もなかったもんな

    もともと牧畜ガチ勢の国だから相性はいいんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:09:20

    >>41

    何かと魔改造しまくる日本が言えた義理でもないしな

    胡麻油の香りが効いた朝鮮風海苔巻きおいしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:48:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:38:57

    >>57

    ナポリタンとか台湾ラーメンとか日本アピールしないで現地の名前使う日本の方が悪質まである

    台湾ラーメンは台湾人スタッフが作ったらしいから怪しい判定だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています