マドルチェパック8000ジェム分引いたからデッキ教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:13:56

    後攻捲り厚めの構築を教えてくれよ
    スレ画はあにまんマドルチェ民も好きな子

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:33

    これはあにまんで直近でみかけた構築

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:35

    メイン
    エンジェマジョスール3
    ホー2
    メッセン2
    プディンセス1
    シャトー1
    サロン1
    プロムナード2

    Ex
    ティアラミス1
    グラスフレ2
    ショコアラ2
    シスタルト1

    これがおそらくメインな動きするための最小単位
    ここに好きな誘発や汎用を積むといい。
    後攻重く見たいなら誘発除外前提にしてホー3でもいいかも。
    EXはこだわりないならティアラとタルト2ショコアラグラスフレは3にして残りの枠にバグースカや汎用リンク積むのがおすすめ。どうせ壺のコストやし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:37

    >>3

    ショコアラ3枚目はないのが痛いか


    汎用高リンクで使えそうなのはヴァレソとウーサにグリフォンぐらいでその内の1つぐらい

    ホーのコスト用の手札誘発は定番の朱光以外にはクロウ、マイスター、わらしあたりは持ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:20

    厚いかはわからないけどこれで5日くらいにダイヤ1行ったよ gうららは1でもいいかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:22

    >>5

    URのロイヤルのリンクモンスターがわかんねぇ・・・

    やっぱりサロメは必要か

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:27:30

    >>6

    ユニコーンっすね 主な役割は先攻で構えた後相手がガン伏せして来た時の伏せ割り用…だけどまぁこの中では1番出番無い子

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:33:41

    >>7

    あーユニコーンかぁ


    うらら1にすると相手先行の雑な素引きフューデスを咎め難くなるのが気にかかるところ

    うらら3かクロウ2にしたいところだけど相性がわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:17

    >>8

    別にそのくらいは積んでも動くのでとりあえず好きに入れてみてもいいと思いますよ 自分は一滴が良く効く環境だと感じたので3積みして増えた分うららとか削ったって感じなので

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:40:34

    >>9

    答えてなかったけどクルヌギアスはお守りですわ

    まぁマドルチェはモンスター残った状態でターン帰ってきやすいので案外出せる場面は多いので悪くないっす

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:19

    スレ画めっちゃカワヨ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:57

    >>9

    >>10

    なるほどなー

    あと深淵の使い勝手と作るタイミングが聞きたい

    何せURで割とピンメタだから踏ん切りがつき難い


    ガイドラともども金券枠なら適当なの積んどく

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:04

    >>12

    基本止められた時に立てる妥協っすね 鉄獣や幻影、前ならドライトロン等かなり広く刺さってたけど最近は相剣やヌメロンも多いのでバグースカだけで良いかもしれない


    初手サロンとマジョを握ってるパターンだと深淵立ててから基本展開出来たりもしますが 別にグラスフレ立てても構わないし、適当なの積んですり抜けたら使ってみるくらいで良いっすよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:08

    >>13

    一滴3枚目と抹殺3枚でUR120ぶっ飛ぶんで妥協することにする

    ありがとうゴールドパスあと不乱健3枚は荼毘に付したよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:03

    汎用EXですけど基本的にスール妹様のせいでマドルチェ以外は出せないと考えてもらった方がいいです。
    まぁチョコ姫様と先生にシスターも強いし女王様って言う最強の除去能力を持つモンスターが居るんであまり気になりませんが。

    あとスレ画は確かに好きだけど初手に来ると明確な殺意を感じざるを得ないカードですね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:51

    展開型とか初期にストラクホープ触ったぐらいだからうまく回せんなぁ
    マドルチェよりも高いオルフェデッキつくりを中断してこっちつくったんだし7月はこれで頑張っていかんと

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:54

    基本的にどっからでもいいからスール出して後は似たような動きするだけだからわかりやすい方だとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:19:29

    メッセン2で行くならケアルートも覚えておきな
    結構手札に張り付いてきやがるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:36
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:42

    >>19とかをみながら回してるが実践投入はまだまだ厳しいなこれ

    相手の誘発を考えない先行のソロでもこれなんだからしばらくは元の蟲惑魔デッキを握って気晴らしで練習するべ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:56

    >>20

    蟲惑魔持ってるのか

    だったら上振れ展開だけどマジョサロンが手札に有ればフレシアを立てた上で展開できるよ

    まあ実用性低い曲芸レベルだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています