ここだけオペラオーが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:14:54

    2000年有馬記念を最後に引退した世界戦

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:18

    やりましたぁ〜救いはあるんですねぇ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:59

    有馬記念を勝利したオペラオー
    しかし、レース中に怪我していたことが発覚
    無念の引退となった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:24:53

    包囲網の中の激走の代償は大きかった……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:04

    メイショウドトウが2001年の天皇賞(春)と宝塚記念を勝つのか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:48

    包囲を受け怪我して引退とか流石に他陣営叩かれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:17

    >>2

    勝ち逃げされて、リベンジの機会を失うのは救いなのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:04

    >>5

    オペラオー完全にいないならまた流れが変わるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:04

    賞金額世界一はできなかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:14

    アプリストーリーがIFものになる
    URAファイナルズがあるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:47

    >>3

    >>6

    JRAに苦情の電話と各社スポーツ記事が非難めいた内容を掲載しそうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:12

    >>2

    お前自分をぼこぼこにしてたやつにリベンジ出来なくなったんやぞ。ええんかそれで。下手したら心ない人等から、「メイショウドトウはオペラオーが居なくなったG1戦線を空き巣しただけの馬」って言われちゃうかもしれないんだぞ(そんなこと言うのは本当に一部だろうけども)。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:24

    >>12

    オペラオーは似たようなこと言われてた、と聞いたことがあるような

    スペ、グラがいなくなったからあんだけ勝てた、みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:31

    そもそも「絶望的な位置からオペラオーが勝った20世紀最後の大レース」「ドトウがオペラオーの2着」「キンヘ引退レース4着」の他は触れにくい要素多いのにここで怪我引退とかなってたらもう腫れ物になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:58

    宝塚2017の感動が別のベクトルになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:00

    最強のG16勝になって菊花賞ミスった和田さんが責められそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:50:47

    >>15

    アレは2001があってのものだからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:26

    というか、この世界だと血統が欧州向きで前代未聞の記録を達成した馬を包囲網で潰してしまったことなんだよね
    対テイエムオペラオー包囲網がなかったらオペラオーは凱旋門賞を取っていたと言われている可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:53:22

    「お前らは俺のいなくなったターフで2着争いでもしてたらいいよ」!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:20

    大僧正とかでした。さんの評判に相当傷がついて後々あの時はすまんかったって言って済むような問題でなくなるので
    競馬界的にもオペラオーがあの有馬を力量のみで勝利して無事走りきったのはほんと良かったと思う
    JRAはオペラオーに感謝してもいいレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:51

    >>19

    お前が居ても二着は変わらなかっただろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:44

    >>20

    有馬でヤベー包囲受けてたマツリダゴッホを見る限りそうでもないんじゃないか

    確実に黒歴史になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:36

    我々の世界のオペラオーは大阪杯でいきなり負けるけど、この世界の人々はそんなこと知らないわけで…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:44

    ディープの評価が上がる…こともないか
    7勝馬が21年出ないことでルドルフがさらに評価されるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:54

    あの有馬でオペ負けてたとしてもまあ競馬界の黒歴史で話題に出してはいけないあのレースになる程度で済むけど
    オペが怪我して引退とかだと割と関係者の進退に関わるレベルまで話が荒れかねない気はする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:44

    >>13

    んー、あんまり他人の人格は否定したくないが、そんなこと言うやつはやっぱどっかおかしいと思うんすよ……。グラスはちゃんと宝塚で倒したのに……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:10

    >>2

    2001年宝塚記念でリベンジできなくなるんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:19

    >>13

    頭おうまpだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:19

    >>9

    どっかで秋古馬三冠の賞金も足したら今でもオペラオーが世界一位だと聞いたことがあるけど……どうなんだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:21

    最強馬議論の荒れ要素になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:00

    リュージ……大丈夫だよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:04

    自分の不甲斐なさのお陰で競走馬で居られなくなるわけだからなあ…
    下手すると引退してしまうのでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:19

    勝てなかったならまだまし
    怪我して引退だったらやばい
    怪我して負けて引退だったらなおヤバそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:28:52

    古馬王道無敗制覇
    同一年G15勝
    の記録が消し飛ぶのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:38:35

    完全な包囲網から抜け出せずに最終直線へ
    もはや道は見出せない
    そのはずだった

    テイオムオペラオーが駆け出していく
    そして、勝利のウイニングラン
    だが、騎手だから分かる
    分かってしまう
    歩様の僅かな乱れが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:23

    「あのとき、無理にでも抑えていれば……」とずっと思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:48

    >>37

    多分今以上にオペへの感情がやばいことになる

    騎手下手すりゃやめてんじゃねーの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています