クロちゃんが尻丸現場にいれば何が出来たのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:41

    俺がオナホールになろう!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:24:58

    DQNに負けたのは当時のSiri丸が弱かっただけで、別に心陽流が弱いわけじゃないと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:28

    というかエクササイズ用の格闘技なんだ
    クロちゃんはちゃんと破心掌とか使えるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:39

    愚弄されがちだけどクロちゃんはそこら辺の総合不良では手も足も出ない強者なんだ
    再起不能になるまでボコられて終わりだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:04

    >>3

    待てよ

    エクササイズコースとかもあるってだけで、ガチ鍛錬してなかったかどうかはわからないんだぜ

    まあ普通の門下生なら殺人技とか教えてないと思われるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:24

    トラックを五分でオシャカにできる以上MMA不良とは格が違うんだ
    清丸を後継者と考えていたから、もう少ししたら心陽流の武こ部分を個人指導してくれていたはずなんだ 

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:36

    尻丸は数的不利、体格差、疲労無視して初手ハイキックとかいう全てがミスなんだ
    クロちゃんなら瞬殺だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:55

    >>7

    というかオーバーワーク気味だったのもダメなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:18

    クロちゃん破心掌使えるしトラック5分で解体できる攻撃力は伊達じゃないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:42

    正直口の悪すぎるおじさんの愚弄だから
    心陽流=エクササイズを事実化させちゃうのはどうかと思うのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:14

    なにって...クロちゃんの阿修羅テクニックによって一瞬で清丸の尻のガードを解体して弟子もいけるしな(ヌッやん...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:29

    トラック破壊するようなバケモノに勝てるわけねーだろっ(ゴッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:42

    恐らくまた当たりどころが悪く人殺しの名をほしいままにすると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:07

    尻丸はあの後鬼龍の入れ知恵をされただけで3対1で圧倒してるしな ゴッゴッゴッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:13

    >>10

    TOUGHの時点でスマホ使える鷹兄に対してスマホもまともに使えない呼ばわりっスからね

    よく知らず適当にバカにしてるだけなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:45

    裏の神影表の心陽だけど殺しに特化してなくても護衛に採用される位だしエクササイズは言い過ぎだと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:19

    そもそもオジサンに霞打ちやらちょっと教わったらリベンジできる程度の相手やろ?
    アシュラモードのクロちゃんなら普通に倒せると考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:45

    >>13

    逃げるんかい人殺し!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:13

    >>4

    過去編ではtough以降のキー坊ともそこそこやり合えてる怪物っぷりなんだよね

    鉄拳伝の頃とは比べ物にならない強さなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:52

    クロちゃんが活躍すると必然的にキンちゃんも再評価されるんだよね
    戦友って美しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:53:51

    俺達タチ悪いよなあ……
    勝てそうにない相手が現れたら即座に逃げるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:19

    >>21

    クロちゃんはバイクを持ってるので追いつけると考えられる

    まぁそこまでは流石にやらないと思うんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:14

    クロちゃんって愚弄されがちスけど人格はオトン並の聖人メンタルなんだよね
    キー坊のために盾になったり自分を病院送りにした相手でも反省してれば戦友と呼ぶくらい優しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:44

    クロちゃん強さもそうなんすけど
    頭もいいっスからねキンちゃんレベルの脳筋じゃないと

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:16

    金ちゃん戦見ても
    ・戦いが目的であることをボカしたままいきなり蹴り
    ・自分の身軽さを活かせる竹藪に誘い出す
    ・竹藪を跳躍し竹をガードに使いながらの空中攻撃
    と工夫をこらしてるんだ
    モノが違うよモノが
    明らかに鍛えてるレイパー3人組が体勢整えてからバッグ身につけたままハイキックかます清丸とは基本性能が違う格が違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:48

    >>25

    タフ世界って強キャラでも慢心すると足元救われるからねぇ

    清丸は1番ダメなパターンだったと言える

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:11

    しかも尻丸はあの時トレーニング帰りで体力も消耗済みなんだ
    バカを超えたバカ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:44

    >>25

    あれはキンちゃんが常識外れの打たれ強さと破壊力あっただけスからね


    今は猿空間スけどクロちゃんとキンちゃんには仲良くしてて欲しいスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:26

    それにクロちゃんって鉄山の弟子に手ひどくやられた経験もあるし打撃の威力とかには磨きをかけてそうなんだよね
    受けるだけでも総合レイパーの選手生命に支障が出そうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:18

    結局のところ問題は流派じゃなく尻丸自身が弱き者だったことなんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:08
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:25

    >>14

    なんなら鬼龍に会う前から武術家狩りやってるんだよね

    ぶっちゃけおじさんがやったことなんて霞打ち教えたくらいなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:36

    >>30

    結局の所、どの格闘技が じゃなくて誰が なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:30:18

    清丸は打撃系は強いけどグラウンドの戦闘経験がなさすぎたんじゃないんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:31:01

    素直に挑まずに警察を呼べばヌッされずに済んだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:31:27

    稽古しすぎてぶっ倒れた直後に3対1で勝てるわけないじゃないっスか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:37

    猿先生は二人仲良くオメコされる展開にしてたと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:30

    灘心陽流が関節技を使っているシーンって記憶にないんだよね
    龍継ぐで清丸とクロちゃんが戦ったときもマウントからのエスケープの仕方をキー坊に教わってたくらいだし もしかして打撃系しかないんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:30

    >>37

    モンキー・リアリティでも猿展開でも無いただの馬鹿なんだ

    過去キャラの愚弄とはいえ噛ませくらいにしかしないのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:31

    >>38

    護衛が呑気に関節決めてたら刺客が複数いた時とか対処できないから打撃主体なのだと考えられる。

    身軽な動きからヒット&アウェイで相手を牽制する感じなんじゃないスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:09

    >>38

    打撃、掌底での立ち合いが主流だとは言われてるっス

    それ以外だと殺人拳使えるくらいしか掘り下げがないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:46

    >>40

    クロちゃん自身かなり手足長いしなヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:43

    キー坊だって寝技を多用し出すのって鬼平だったり朝昇との戦い終えてからなんだ
    それ以外だとやっぱり打撃が主流なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:41

    >>43

    言うて打撃主体は加納辺りまでじゃないスか?

    それ以降の章ボス枠はキンちゃんやギャルアッドみたいな例外はあれど基本的に寝技を軸に攻略してるんだ

    そもそもその二人だってあえて相手の土俵で戦うために打撃主体で挑んだみたいなとこあるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:27

    ハンマーとバール使って倍の時間だったとしても軽トラ1台すらあそこまで壊せる気がしないんだよね
    冷静に考えたらクロちゃんのあの描写はゴリラか重機ちゃんかメカフット尊鷹クラスの破壊力だからレイパーごとき瞬殺のはずなんだ

    …しゃあけど破壊力が無いわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:36

    心陽は主に刃物や拳銃を持った刺客を速やかに制圧するのを想定した拳法で
    近代の格闘バトルを想定した拳法ではないと考えられる。
    そう考えると大振りなハイキックも短刀持って突撃してくる相手を威嚇&カウンターするモノとして有効だと思われるが…要するに先手で自分からハイキック仕掛けたSiri丸はマヌケを超えたマヌケ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:09:11

    >>46

    実際クロちゃんもキー坊にハイキック打った後は距離取ってるのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:44

    >>45

    ひょっとしたらニンゲン相手には全力でなぐったり出来ないのかもしれないスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:09

    その二人に勝った俺も褒めてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:25
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:45

    というかクロちゃんって元から殺人がトラウマになってるキャラなんだから対人で全力発揮できないのは別に不自然ではないんだよね
    もちろんキンちゃんの防御力が異常だったのは間違いないけど流石に大型トラックをオシャカにできる破壊力をそのままぶつけられたらあそこまで平然とはできないと思うんだ
    コラでネタにされるトダー無双も対になる神影流がデフォで内部破壊技だと考えると心陽流が破壊力特化なのは収まりがいいし説得力もある
    まぁ何を言おうが現実はアニマルに愚弄されてそのまま猿空間送りなんやけどなブヘヘh…はぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:11

    おそらく無機物特攻があるのだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:34

    おいっ例のコラ貼ってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:42

    >>52

    対の流派である神影流が内部破壊の生物特攻だから普通にあり得るのね

    というかそうであって欲しいのね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:51
  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:14

    言っても影流も影流で先代世代と当代がおそらく歴代最強なだけで
    影流だからあそこまで強いというわけでもないと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:19

    >>49

    不意打ちしただけの弱き者…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:21

    クロちゃん再評価の流れは嬉しいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:56

    >>56

    鬼一郎とか鷹兄とか化け物たくさんいるんスけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:37

    >>59

    しゃあけど…そいつらは個人が強いだけやわ!

    まあ流派がどうとかじゃなくて個人が強いかどうかっていうのは他ならぬ作中のセリフやけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:33:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています