腐女子にかかればどんな強面男でも萌えられる説

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:40

    893までBLにするとか普通にすごい
    なんなら刃牙のキャラとかでもいけそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:08

    刃牙は公式であるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:12

    実際刃牙は割と人気ある方だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:22

    >>2

    まじか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:28:25

    北斗の拳とか男塾にも腐女子っているの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:33

    >>4

    はい公式

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:44

    寧ろ居ない作品を探した方が早そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:57

    >>5

    北斗にもいるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:25

    北斗の拳は普通にいるけど二次創作はだいたい個人サイト時代のものだろうしpixivとかに投稿する層と被らないから件数はクッソ少ない
    自分も血眼で探して読んだことある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:11

    見た目だけで食いつく食いつかないを判断するのは古くさいし浅いわよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:26

    鎬兄弟とか克巳ドイルとか柳渋川とかクソデカ感情を抱えた男が多いし伊達に連載期間長くないから腐女子は多い気がするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:38

    ジョジョとか昔から割と大手だしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:39

    いない作品ってそれこそ誰も知らないようなクソマイナーな作品じゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:00

    人気がある作品なら大体BLあると思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:05

    強面ほど受けにしたい層がいるから仕方ないんだ ギャップが好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:32:56

    奇面組とかどう?いる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:19

    こいつを萌えキャラにしてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:57

    アカギ読んだことないけどクッソ絵上手い原作絵エミュも上手いアカギのBL描く人の二次創作漫画好きでよく見てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:06

    おそらくスレ主はネタで立てたであろうタフのホモスレで新たなBLに目覚めた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:06

    >>17

    こいつは女にわからせられる方が受けそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:17

    だからなんだっつー

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:42

    誰でもいいわけじゃない
    イチャイチャちゅっちゅしてればいいわけじゃない
    この二人だからてぇてぇんだってCPからしか摂取できない栄養があるんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:42

    オタクってなんでも美少女化しちゃうよねwwwwwじゃあこれは?w


    と言ってる事は全く変わらない事を教える

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:43

    >>17

    こういう男であることにプライドもってるタイプを×ス堕ちさせたい層がいる だいだいエグい18禁になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:58

    鬼龍は普通に人気ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:00

    マネモ腐があるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:17

    「自分を攻めだと思ってそうな奴ほど受けにしろ」
    を家訓にしてる腐女子は多いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:20

    腐女子は絵柄や顔より関係性メインでときめくタイプだからな
    ワンピースとか最近スパンダムや赤犬のシコスレがよく立ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:21

    >>17

    わからせの導入やんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:54

    イケメンだから…?好きなキャラだと自ずと見た目も素敵に見えてくるもんじゃないの???

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:36:58

    >>17

    「だったらてめぇをケツでしかイけねぇメスにしていっぱいオ〇コしてやろうなぁ」

    っていうのはある

    セリフがフリでしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:15

    >>25

    女見下してるキャラが完膚なきまでにメス落ちさせられてプライドバキバキに折れるの似合いそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:18

    屈強な男のちんちんが少なくとも2本見れるってお得な理由でそういうジャンルの作品に手を出すことはある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:32

    あにまんでマネモ腐を見かけた時は驚いたね
    タフですら萌えれるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:38:41

    強面やムキムキぐらいじゃ最早珍しくもなんともないという
    よっぽどヨボヨボのお爺ちゃんとか、キモデブタイプのモブおじさん並に汚い見た目のキャラなら流石にデバフが大きすぎて無理かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:09

    ゴールデンカムイ界隈がやたら筋肉描くの上手い腐絵師ばかりだと思ってたらジョジョや洋画洋ドラマ界隈あちこちから結集してた話すき

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:25

    あくまでも男同士なのは本人たちもわかってるし
    めっちゃラブラブの上で受けを肉体的にチン大好きなメスにする攻めも大好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:39

    男オタクの性癖とほぼ変わらんと思う
    ムキムキの巨女でも萌えられるオタクはまあまあいるだろうし
    巨女同士の百合からでしか摂取できない栄養素もあるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:41:29

    エロもそりゃ素晴らしいけどただ二人で寄り添ってるだけでだいぶ満足できるのは女々か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:17

    女馬鹿にします→わからせの受け決定!
    強くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:19

    男性向けに即落ち2コマってやつがあるだろ?

    >>17とかその1コマ目にしか見えねぇのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:22

    というか推しは公式の絵柄がどうであってもかわいく見えてくるからな
    女子の「かわいい」って言葉はめちゃくちゃ幅が広いって言うだろ
    それは腐女子も同じだと思うんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:52

    藤田作品は流石にないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:43:04

    関係性に萌える腐女子が大多数だろうけど男が(男の裸体が)見たい、そんな肉欲的なスケベ心でBLを見ている腐女子もいるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:04

    >>44

    あにまんでもまあまあ鳴海シコスレ見かけた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:52

    >>41

    生意気女を犯す!みたいなもんだと思えば定番シチュよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:55

    >>44

    うしおととらのBLは連載当時からあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:56

    あにまんで男女問わず山ほど変態じみたスレが立ってるのが答えでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:59

    今まで生きてきて知った作品で腐女子がいなかった作品がないよ 女の子しか出てこない作品以外には基本いたよ だからそういうことなんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:21

    プリキュアにも腐女子はいた

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:56

    むしろなんで男はBLや百合に限った話じゃないにしても自分の中の萌えを作らんのだ?(クソデカ主語)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:15

    男オタクもいついかなる作品もえっちな目で見るし似たようなもんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:29

    この手のスレって無駄に立つけど自分らがアニメのモブキャラで抜くなら逆もあるんだろうなって発想にならないのかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:30

    >>51

    そらいるよ、フレッシュの敵とかハートキャッチとかあとスマプリの狼とか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:35

    >>6のやつnoteで連載してたから読んだけどよりによって克巳に激ハマリしてたから「なんで克巳…?」ってなりつつ読んでたわ

    でも文章が上手いから結構引き込まれるしなかなかおすすめ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:09

    >>40

    分かるぞ

    二人でいるだけで勝手に昇天する

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:23

    筋肉がこそげおちた優男になった二次創作BLはたまにみる
    でも原作準拠の筋肉+少し線がすっきりした程度の絵柄のBLが一番バズる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:48:53

    >>48

    かなり多かったなぁ

    うしとらの関係性が腐に受けるのなんかわかる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:23

    ボーボボのBLを初めてみた時の衝撃ときたら…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:49

    >>16

    色男組リーダーと潔のやつを見かけたことはある

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:50:21

    絵柄が難しくて漫画やイラストが少ないって二次でも小説は活発なとことかもあるしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:17

    クレヨンしんちゃんのBLがあるのにも驚いたけど高校生妄想の絵に『擬人化』ってタグつけられてるのはひでぇと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:38
  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:58

    >>5の北斗の拳あたりはこれには当然いるだろうという内容ではある

    作画アシへの指導からして「(強敵同士の熱い情の表現として)こいつらホモだと思って描け」だった漫画だ

    絵柄も当時としちゃ強面すぎるというほどでもなく、ユダとかお師さんへの愛が重すぎるサウザーとかやけに濃いやつもいるからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:28

    >>60

    真面目なイケメンキャラが割と多いしそこまで驚きはしなかったぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:52:44
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:53:03

    >>64

    こいつがでかいコックをしゃぶらされる側になるのもありじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:17

    >>64

    誰かこいつのわからせ描いて

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:44

    >>64

    ほうほう、17の次はこうきましたか

    では「クソッ♥️おれより短少のジャ◯プに♥️」

    みたいな感じで掘られるというのはいかがか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:55

    >>66

    そうかそうか

    天の助が受けの同人誌(18菌)送ったろか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:33

    >>68

    ありだと思う

    こういう奴ほど自分がぶち込まれる側になるなんて微塵も想像したことなさそうだから、組み伏せたら喚き散らしてくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:41

    >>35

    タフは画力高いから刃牙とかより難易度低いと思われるが…NEO坊とかはイケメンだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:38

    >>64

    「そうだなぁ。じゃあお前もその舌でいっぱいザー〇ン飲んで男のコックをしゃぶるのが癖になるようにしてやろうなぁ」

    って言われそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:41

    ぶっちゃけ鬼龍と静虎は体型が好みだから原作読もうか迷うレベルなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:28

    おとんが可愛くて普通にTOUGH気になってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:47

    >>76

    鬼龍は外伝もええぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:49

    他キャラは全員ノンケとしてもユダだけはバイだったのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:27

    >>74

    やべえ

    あやしげな業者から手に入れたえっちなおくすりだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:04

    GTOとか
    マイナーではないけど腐女子のイメージない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:27

    タフの主人公ってこんなに顔がいいのか……
    丸刈りのイメージが強かったから素直に驚いてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:43

    絵柄的には余裕でもバキキャラにあるような愛嬌がタフキャラには薄いイメージがあるのん
    烈海王みたいな可愛い萌えキャラがタフでは思いつかないのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:32

    >>82

    最新作の一定の期間だけ長髪でカッコよかったんだよね(通称NEO坊)

    それ以外の期間はまあ一般の腐女子(というか女オタ)向けのイケメンではない(個人的には好き)

    長髪時代のキー坊はカッコよかったんや…もう見れないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:26

    くすっ、だめだな…
    どんなにエロ漫画読んでも妄想力じゃ女には勝てそうにない…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:32

    >>71

    破パチが一大勢力の作品だぞ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:28

    >>83

    おいおいオトンは萌えキャラでしょうが

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:25

    ゴリラに負けたり絵が下手くそで可愛いとかあるやん(愛嬌)
    一回可愛らしいって思うとよっぽど情けなかったりクズみたいな事しても「かわいい」の枠に収まっちゃうから多分TOUGHキャラもそこそこの人気が出ると思われる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:33

    >>85

    諦めんなよ!

    口なら男でも女でも同じだろ!下半身とは違って!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:25

    >>85

    ばかたれエロだけじゃ摂取できない栄養があるんだよCPってのは

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:34

    ムキムキメガネのおじさんが見た目に反して敬語で赤面しながら電子機器の使い方聞くとか可愛いじゃん……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:04

    >>86

    主人公×幼馴染の王道カプであるボ破を知らないとは言わせねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:11

    >>87

    わからないことを素直に聞くのかわいいな

    男同士のえっちなことも照れながらわからないので教えてくださいって言って欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:01

    じゃあこの人…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:15

    >>94

    物理的に触れない上に最大手カプが居る人は無理がある…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:22

    サザエさんはねーだろw

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:06

    猿先生は筋肉の描き方上手だから色々と捗るんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:13:34

    >>96

    ノリスケとかいう最適なクズ系竿役いるからやりやすいんだよなぁ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:30
  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:35

    タフは最近出てきた悪魔王子は坊主頭なのにイケメンだしパパ呼びとか危ういメンヘラ的な性格とかそっち方向に人気出そうではある

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:08

    >>94

    これ

    純愛系は解釈違いで抜けねぇ〜っ!てなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:57

    >>100

    実際タフカテで悪魔王子×鬼龍は結構見る

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:18

    >>101

    そうか…!

    純愛なら勝てるんだな!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:27

    〇〇は無理だろ論の答えとして、そのキャラクターに確固たる魅力を感じてれば「アリ」なんだとは思うけど世の中には無理せずともハマれる物があるのにわざわざ手を出す必要性を感じないですとしか言えないのがあると思う

    グラドルとデブどっちがいい?って言われて後者を選ぶ人は少ないけど一定数の需要は消えない的な

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:25

    >>103

    やめろ

    や め ろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:53

    悪魔王子可愛いっすね……顔に傷がある男はえっちなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:19

    >>63

    サウスパークとおそ松さんでも美化されてるやつでその現象見た

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:08

    >>94

    NTRか片想い系とか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:49

    そもそも勝ち負けってなんなんだ
    作品を推す気持ちを勝ち負けで見てるってこと?これがいける異端な自分かっけぇ……ってのはあまり見ない気がするけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:13

    >>5

    まだコミケが晴海で開催されていた頃、薄い本見かけたわ

    CP覚えてないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:29

    >>94

    その後助かる系のモブレならあり

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:00

    男向けのエ○だって太ったおばちゃんキャラのR18とか普通にあってそれが意外と渋のブクマ数多かったりするし変わんねーと思います(小声)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:24:21

    >>105

    逃げては駄目ですよ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:28:34

    男女カプでもやろうと思えば男体化とかできるからな…邪道と言われたらそれまでだが

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:08

    >>109

    すまなかったな、許してくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:11

    タクヤさんで抜けるのか…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:30:05

    どこまでアリかは人によるだろうけどその極限は古の801板の猛者だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:30:09

    BLカプを女体化して百合にしてる作者がいた時は「なるほど???」ってなった
    でもそういうのでも色々考えてキャラの個性を落とし込めてればあんまり気にならないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:30:42

    >>116

    顔がね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:01

    BABYLON38とかはBL作品として普通にレベルが高いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:14

    >>116

    面白さが勝って抜けないだろアレはもう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:49

    例のアレにも腐女子いるんだよな…
    しかもみんな特徴捉えた上手い絵を描いてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:45

    ラブオイル校長や口マン爺は流石に居なそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:48

    >>121

    抜こうと思ってもほんへがチラついて萎えるよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:27

    男女共にもう片方の性別にロマンを抱いてるからBLなり百合で抜けるんだよね
    だから自分の性別からしたら「それはそうならない」とか「そんなんあるわけないじゃん」みたいになることでも気にせずに妄想できるのだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:31

    かっこよくてもかダグバみたいな対話できないサイコとかは全体的な傾向として苦手なイメージある

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:44:56

    >>112

    男向けだと太ったおばちゃんっていってもせいぜいデクのママみたいな可愛いおばちゃんだったりしないか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:45

    >>127

    方向は違うけどぜんまいこおろぎ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:01

    >>128

    確認したがなるほど…これは強いな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:41

    外見は美化擬人化で処理してくるから概念とネタだけあれば十分なんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:48:51

    テトリスもブロックでカップリングできるんだから、人型な時点で楽な方でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:43

    でも多分大多数の腐女子は文房具の擬人化やテトリスでは萌えれないと思う
    ああいう手合いのは専門板のそのまた奥深くみたいなアマゾンの大秘境に生息してる方々だから極レアケースを一般的に扱われても困るのだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:43

    >>132

    ベイブレードとかどうっすか?(ショタじゃなくて玩具の方)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:24

    >>127

    デクのママって別に見苦しいぐらいのブサイクではないけど…って感じなのに意外とR18絵多いキャラだと思ってた

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:06

    ママキャラの懐の広さにはBLと似たものを感じる
    デクママみたいなぽっちゃりとか家元みたいなお姉さん系とか宇崎ママみたいな年齢不詳もいるでしょう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:39

    >>132

    というか持ってる要素を抜き出して想像するだけなら難しいことじゃない

    ただそういう一時の雑談ネタのための妄想って感じじゃなくマジでそれらをカップリングにしてこのピース尊い…あのピースとの関係萌えるとかしっかりのめり込める奴は本当に一握りだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:43

    北斗の拳はイチゴ味効果でまた盛り上がった気がするわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:52

    スピンオフ作品が出ると間口が広くなるから新規が増えて、そこから腐女子が増えるのはよくあるわね
    結局目に触れる機会が多いかどうかっていうのも大きなファクターだと思うの

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:54

    デクママはお顔可愛いし若い頃は痩せてたってのが最初からわかってるからむしろデブキャラとしてはハードル低い方じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:33

    言うて腐女子が妄想の対象にしてる男キャラだってとんでもないグロメンは少ないよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:37

    >>140

    グロメンでも魅せ方によっては人気だしどうかな アマイマスク受けとかたぶんある そのままの君がいいって攻めに言わせる系

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:09:09

    グロメンではないけど地虫十兵衛とモブの絡みで色々描いてる人を見た時はこういうのもあるんだ…ってしみじみしたな
    見た目よりも精神性を重視してる人が多いからその分顔が良くなくてもいける人は多いんじゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:23

    公式で相思相愛cpがあっても モブおじ×男したり女の方を腐女子化したりする

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:48

    スーパー食いしん坊のコイツは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:16

    あいちゃんみたいなサイコな子の需要はどうなん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:14

    そもそも猿漫画ってキクちゃんと無道は言わずもがな初対面の飛葉に惚れ込んで極貧生活を共にする不動とかガルシアに対して格闘を恋愛になぞらえるキー坊とか元から親和性高そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:37

    男同士の友情やクソデカ感情は恋愛関係抜きに素晴らしいものだからな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:01

    >>9

    仲間いてびっくりしたわ

    古き良き個人サイトを必死で漁りまくった

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:39

    >>132

    そういうのはモノそのもので萌えてるんじゃなくて概念に萌えてるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:25:36

    >>118

    にょたゆりはめっちゃ需要も供給もあるジャンルだぞ

    柔らかい体つきになった推しが可愛いランジェリー付けてイチャイチャしてるの最高では?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:32:42

    女体化してもしなくても可愛いランジェリーを付けた推しはえっちだと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:21

    >>151

    それはそう

    筋肉あるのにレースなんて恥ずかしいと恥じらってくれ頼む

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:25

    女性用下着もだけどピンヒールとか普段ならまず履かないものを履いてくれると嬉しいよね
    なにっヒール込みで身長が2mを越えてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:04

    でんじゃらすじーさんとかどうだろ
    校長×じーさんなの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:44:18

    >>153

    最高じゃん、攻めの身長が160くらいだと興奮する

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:45:31

    >>154

    孫は腐人気ありそう

    ゲベ×孫とかどうだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:43

    低身長責め……なるほどね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:47

    >>36

    その手のが見たくて支部色々漁ってるけど、デブやジジイやデブ爺は腐向けではあんまり見ないでゲイ向けに多いイメージ

    ただ、痩せてる爺さんが受けなのは腐女子にもゲイにも需要が少ないのか全然ない

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:59:33

    言われてみれば白髪混じり初老ぐらいのキャラなら実際に腐向けでも見るけど、ガチのおじいちゃんはあんまり見ないかな
    デブキャラ(女)は意外と男性向け需要があるけど、デブキャラ(男)の腐向けや女性向けは確かに無くてゲイ向けに偏ってるイメージはある

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:56

    肉体関係のないおじいちゃんBL(ボーイズってなんだよ)はpixivコミックあたりで連載されてるのを見たことがある
    多分おじいちゃんがメインキャラに出てくる作品が少ないから二次創作も少ないのがあまり見かけない原因だと思うんだよね 爺萌えの良さを知る人が増えたら作品も比例して増えると思うんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:29

    おじいちゃん受けならTOXのローエン受け好きだった
    ウィンガル×ローエンとかナハティガル×ローエンとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:43

    金カム土方さんならそこそこあるんじゃない?調べたことないからわかんないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:08

    爺さんだと既婚者どころか孫がいるなんてのもよくあるからそれで腐向けは更に減るのもあると思う
    ゲイ向けになると肉付き良い方が受けるイメージはあるね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:15

    年取ってる時点で性欲とか恋愛感情だとかの激しいのからは一歩身を引きがちだしねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:32

    洋ゲー洋ドラとかだと爺受けはよく見かける
    自分が見た中だとウィッチャーとかFOとか
    海外のお姉様方の方がさらに活発だけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:13

    おじいちゃん受けが少ないのは絶頂=昇天になりかねないってのもあるかも
    バトル漫画の元気なジジイならまだ平気そうだけど日常系だとお迎え来そうでちとこわい

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:20

    >>159

    大昔の2ちゃんで見た意見なんだけど

    男オタにとってのブス女キャラと

    女オタにとってのデブ男キャラは

    萌えたり妄想するハードルが同程度に高いってのは

    結構的を射てると思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:53

    確かにちょいブスとかなら全然手つけられるけどデブ系はちょっと……可愛い以外の感想が出てこないんだよな
    わりかしそれが真理なのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:18

    >>167

    デブキャラ好きになったことあるけどデブ男の腐・女オタ需要が少ないのは事実だと思う

    支部でイラスト探したらほぼゲイ向けなのはあるある

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:58

    ケモBLの大半がむちむちの筋肉質系かゲイ向けしかないの何故?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:02:49

    >>170

    ゲイ向けだからでしょう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:45:46

    おじいちゃん受けの場合は肉体的なものじゃなくてプラトニックな方が好きだな
    若い頃に憎からず思ってた相手と再会するのとかすき
    でも奥さんが先に亡くなってる場合でも奥さんのことはそれはそれで大事にしてて欲しい
    普段汁だく系エロが好きだけどおじいちゃんでそれをやろうとは思わないしにそうでこわい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:48:17

    >>172

    やっぱり妄想力では俺たち(男)は敵わねえわ…

    敬意を表する

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:57:11

    むしろ勃たないけど視覚で楽しむ系のドSベタ甘やかし爺攻めも良い

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:00:27

    腐女子が萌えキャラに出来ないキャラ教えてくれよ(全投げ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:00:49

    正直2次元だし性癖ド直球だから死にそうとかそういうことまで考えてなかったけど、大半の人は爺さんだと死にそうで怖いとか考えてるもんなんだね
    やっぱ、欲しいなら自家発電しかないか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:07:58

    まあ三部ジョセフじじいならどんな危険でスケベな目に遭おうが気にならないが四部ジョセフは労わりたいよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:08:49

    >>175

    ショタ通り越して赤子とか?

    ショタは見かけるけど、流石に乳幼児は見たことがない

    ただ、それでも年齢操作とかしてCPにしてくる可能性もあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:11:20

    爺でもムキムキだったり、強そうなタイプは結構人気だったりするね
    ポケモン剣盾のカブさんとか還暦手前ぐらいは行ってるんじゃないかと思うけど、女性向け需要が割とあるっぽいし

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:13:43

    >>160

    迫ってる方が既婚者(孫もいる)という珍しい爺BL

    1巻目が表題作の短編集で2巻目が単独だからそれなりに需要はあったと思われる

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:35:21

    >>175

    上でも出てるけどデブは腐女子に人気がないらしいから

    デブな上にイケメンでもないジジイで描写が汚いBLEACHのぺぺとか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:40:01

    >>181

    エロ漫画の汚っさんかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:42:02

    >>178

    赤子は死に別れからの転生(異世界ではない)とか幼なじみがこの子を守らなきゃ的な使命感に目覚めるとかならちょくちょく見る

    もう一度巡り会えたとか運命の人って感じ

    ただし赤子状態でR-18系はさすがに皆無だけどね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:49:45

    何を言ってるのかわからないと思うけどショタは女性人気低い属性だけど腐女子は一定数付くイメージだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:54:57

    腐とは言うがその中でも分類があり
    万物が行ける物や二次元のみ、二次元の中でも美形のみ、心のちんぽが反応したもののみなど人によってレーダーは違うんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:09:49

    >>126

    ダグバみたいな奴は腐人気じゃなくて夢人気高そうなイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:22:35

    そういやSDの安西先生と三井のカップリングがあって
    世の中色んな性癖の人がいるな…と

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:40:31

    どんな理由でも良いから好きな男キャラが掘られてのを見るのが好きなのと、エロが無くても良いから男✖️男のカプの関係性が好きな腐女子が居て、前者の性癖はpixivのr-18タグ程幅広く、後者は外見を飛び越える

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:51:46

    >>187

    三井のわんこ攻め?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:13:05

    デブキャラも三國無双の許褚だったり忍たまのしんべヱみたいなマスコット的な可愛さ+αがあればなんだかんだ数は少ないけど両者ともにBLカップリングあるくらいに女性人気はつく
    汚いおっさんキャラも小汚いくらいまでなら普通に商業BLにいくらでも転がってる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:19:17

    >>178

    原作で乳幼児のキャラの年齢操作とか成長後を妄想して他のキャラとcpにしてるのは支部で見たことあるしなんならこの掲示板でそういう概念が生まれたこともある

    どっちも男女cpだしr18は見たこと無いけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:03:45

    大人キャラからの幼児化や乳児化パロは良くあると思うけどR18は基本的には少数派じゃないかな
    年齢操作無しのガチの大人×子供性癖の人は昨今の情勢で余計隠れざるを得ないだろうと思う
    腐には母としての視点が存在するので年端も行かない子供が性の対象にされるのはNGな人は結構いる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:05

    一松と十四松あたりは美化しないほうが腐人気あるイメージ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:28:45

    >>179

    カブさんは人によってはお爺さんに見えるのは否定しないけどギリギリおじさんの範疇にも収まりそうだからなあ

    ポケモンだと例えばヤナギさんとかマスタード師匠ぐらい誰が見ても高齢のキャラだとBLCPの需要は減ると思う(ただ前者は0じゃなかったと思うが…)

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:38:35

    このスレおもろかったな
    有識者サンキューでした

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:18

    腐女子の色々な知見が聞けて面白かったぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:12:05

    逆になぜ男性向けでは原作の見た目や作風などは関係無く萌えに転換してしまう人が少ないのだろうな…と不思議に思う腐女子
    ポプテピピックをきらら系っぽく美化した百合同人みたいなのが(あるにはあるけど全盛期おそ松さんムーブメントほどでは)無いのはなんでなんだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:25

    腐女子も別個の特殊生命体ではなくあくまでオタクの一形態だからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:23:23

    みんな違って皆良いのだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:24:07

    >>200ならどんなキャラクターも等しく尊い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています