くノ一ツバキの胸の内スレ その5

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:46:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:49:44

    立て乙
    ベニスモモの脇にぶっかけたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:51:06

    あーーダメダメ
    ベニスモモ叡智すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:46

    乙班!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:34

    いつか男キャラが出てきたらベニスモモは弱そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:19

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:42

    かわいい〜😭😭😭😭

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:18:25

    なんじゃあこの美少女は!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:28

    ベニスモモに邪な感情が集まってきている…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:28

    ちょっと待てぇ!
    ヒナギクもかわいいやろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:27

    この前のみてキブシもかわいいと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:31

    キブシにキブシかわいいよって言ったらヒナギクの方がかわいいんだよ!って怒られそう

    怒られたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:38:09

    ヒナギクはベニスモモをライバルだと思っててベニスモモはツバキをライバルだと思っててツバキは誰とも同ラインに立ってない優秀さってことかしら

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:05

    前スレはまたベニスモモで締めか
    いいねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:23

    ソシャゲ並みにキャラが多いけど各キャラがキチンとキャラが立ってて世界観も面白いので本当にソシャゲ化しないかしら?
    それこそくノ一見習いとして希望の班に配属されてバトルもできると面白そう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:59

    >>10

    ほんとぉ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:05
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:21:21

    ヒナギク、私もモテ術使ってみたんだ
    どうかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:23:16

    >>15

    その道は沼だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:59:17

    >>19

    ドクダミさんがこの道で合ってるって言ってた(沼へ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:00:17

    最近ふたりの出番ないけど、最終回での活躍を期待してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:57

    OP見てたらなんのかんの主人公たるツバキちゃんもかわいいと思うんですよ私は

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:09

    今知ったんだけど、これで改めて見直せるじゃん!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:58:10

    >>23

    ひとつだけ圧がおかしいサムネがありますね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:23:45

    何なの今日は…💦
    やけに可愛い娘を見かけるけど…💦💦

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:10:25

    >>25

    ヒナギクはどいてたほうがいいわよ!

    今日このスレは可愛さの戦場と化すんだからね!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:16:12

    なんやとヒナギクだって可愛いから問題ないぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:32:58

    リンドウに友達感覚で接触されて性癖をこじらされた男子多そうと思ったが、
    リンドウがいた里には男の子いないんだったか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:48:49

    ひと通りキャラを頭に入れた後で初期から見返すと色々発見があるな
    モクレンの休日でぶっ倒れて介抱されてるタチアオイとかこれ後で「班長なのに…」って1人で凹んでそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:42

    この作品、いわゆるモブキャラはいなくて、登場してるのあかね組で統一されてるから、1回目の時には流し見してたシーンが今見直すと楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:27:19

    >>28

    若い男はいなかっただとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:30:37

    もて術、実際に男にやったら効果なさそうなのがなんかシュール

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:35:10

    サザンカがやってたパターンのはグッと来た
    他のセクシーポーズ系はまぁちょっとね、現実には通用しなさそう
    ツバキちゃんは宴会芸なら刺さる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:39:05

    モテ術はふざけてるけどある意味シノビの本懐に一番近いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:42:10

    >>27

    この髪下ろしてる状態のヒナギク良いね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:25:41

    面白くなってきたな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:31:23

    >>34

    身体使って情報ゲットするのがくノ一だからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:57:06

    最終回のEDはあかね組全員かな?
    それともリンドウ含めた新戌班?
    先生たちの歌かもって言ってた人もいたよね
    楽しみだな~!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:36:23

    >>36

    モクレン可愛すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:44

    流石に偏りはあれど全班メンバー出番ありそう
    ガチ戦闘描写は期待したいけどなさそうかな…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:34:43

    強敵に蹂躙されるのは鬼ごっこでやったし活躍するところを見れるとうれしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:11:48

    下級生、学級崩壊してるじゃん笑

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:14:18

    戦闘力高くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:34

    >>40

    あ り ま し た

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:20

    猿はまだしも何であんな山の中にタコが?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:55

    ハナ先生はあの男の人とできてるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:30:49

    36人は流石圧巻ですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:55

    あーーーーーEDまでめっちゃ良かっただけに、喪失感がヤバい! まぢもう無理、しんどい……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:59:25

    謎の多いアニメだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:01:57

    この画像だけで感動した

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:16:12
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:09:40

    OSTのトラックリストに先生verあるね
    宴verはなんだろう

    Tr.15 「あかね組活動日誌 ~先生~」
    Tr.16 「あかね組活動日誌 ~宴~」

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:23:40

    もしツバキが恋をする時が来たら
    そのお相手の見定めをベニスモモがやるという妄想が脳内に浮かんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:42:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:49:41

    十四の巻楽しみだな〜〜〜〜〜〜〜!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:03:21

    >>55

    しっかりいたせー!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:03:54

    >>55

    気持ちは凄くわかるんだ……分かるけども……


    ここまでのめり込んだアニメ久しぶりだからくノ一ロスがすごい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:50:18

    屋根に登って男を迎え撃つと皆に発破かけるヒナギクにリーダーの器を感じる…
    何!?戦闘面でまるで役に立たない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:25:26

    入れられなかった辰班回のネタちょっと入れてきたね(ハスの絵とヒギリのつむじ風の術)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:32:32

    タチアオイかわいい
    なんで大食いに参加してんの!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:40:44
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:44:32

    >>60

    班長として子班の下級生二人に少しでもカッコイイ所見せたかったんだろうなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:02:26

    そう がっかりしなさんな
    ようが終わったら 速やかに去る
    それも忍びってやつです

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:39:46

    >>58

    なんだかんだ班長やってる子らは各々違った形でリーダーの資質あるよね

    トラブル起こしてる時煽動してるのも大体ヒナギクだったりするのだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:40:18

    これ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:34:48

    ラストバトルで酉班が里にいないからアニメでは山ごもりシーズン2が始まってたのかな
    原作だと登場以降は里にいるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:02:01

    もうモクレンちゃんに会えないのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:59

    漫画を買って、2期に繋げよーぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:37:32

    各人がみんな考えを出し合ってそれぞれ役目を持ってたのよかったよね
    ツバキだけにおんぶにだっこじゃなくてやるべきことを考えてた

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:30:29

    せっかくだからブルーレイも全巻買っちゃおー
    特典でドラマCDもついてるよー
    コミックも全巻揃えて主題歌CDもEDとサントラのセットも買っちゃってさー
    売り上げ良ければ2期あるかもよー
    (あくまのささやき)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:55:09

    漫画は2期を作れるほどの原作ストックってあるんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:24:32

    >>71

    今は足りてないかな

    ワンクール12話やるとして一回で原作2話ずつ使うから内訳24話分必要、で今単行本に残ってる使ってないエピが17話分

    本誌の最新話が51話で七巻収録分が46話までだから17+5で22になるため足りない

    (あと17って言ったけどもう使えない話も少しあるかも)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:47:55

    >>72

    13話見た感じアニオリで埋めてくれてもええんやで

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:15:13

    アニメ化してない話がどんな内容かと言うと
    ベニスモモの株が上がる
    ヒナギクが泣く
    モクレンかわいい
    みんなかわいい

    こんな感じだ(ネタバレ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:53:10

    >>74

    いつものことじゃねーか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:17:33

    原作ストックの問題はなぁ…仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:05:02
  • 78二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:24:12

    猿にタコがくっつくとくの一達が総出でかかる程の戦闘力になる
    自然界恐ろしい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:52:10

    改めて見返すとタコのサポート能力が高過ぎるんだよね

    なぜタコ…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:13:40

    今思えばあの猿とタコがやってたのはサザンカとアサガオがやった合体技と同じなんだな
    あの二人の着眼点は正しかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:41:48

    なるほど
    アサガオの身体能力+サザンカの火遁か
    ……殺意高くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:53:14
  • 83二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:37

    サザンカの得意の
    変わり身の術も入ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:38

    なにツバキ(あかね組最強クラス)の投げた分銅付投げ縄を着弾前にほぼ焼き尽くす程度の火力だ
    ついでに燃えかすも勢いを失って地面に落ちてることから火勢もかなり強いだけだよ

    これでアサガオに乗っかる事で機動力を確保しながら使えるようになるだけだしな

    うん色々おかしいな!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:58:45

    忍術やるよりタコと猿の軍団作った方が強い説
    もしくは生物合体忍術なのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:01:09

    >>83

    >>84

    >>85

    ほぼ同時の投稿で草

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:00:09

    >>84

    火遁だけなら上級生のタチアオイにも負けてないよね

    またタチアオイが落ち込んじゃう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:44:02

    >>87

    ほらタチアオイパイセンには体術があるから・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:50:16

    >>88

    タチアオイ得意忍術:体術ってなってるけどどう見てもシオンがトップにしか見えないんですが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:10:17

    原作にも出てたイケオジ男さん声優が三上哲さんじゃん!
    忍術じゃなくて魔法使いそうなんですけど……

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:12:39

    14話の可愛いリンドウ回楽しみだな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:14:53

    みんなかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:44:25

    >>91

    リンドウのちゃんとした戦闘シーン楽しみだな!

    何かと中断する事が多かったし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:02:38

    ちなみに明日は音合わせスペシャルというくの一ツバキの音楽に焦点をあてた特番があってキャストさんも出るからから忘れないように

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:48:11
  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:02:21

    >>28

    >>31

    勘違いしてたけど原作でもアニメでもリンドウがもといた里は若い男が"いない"じゃくて"少ない"だった

    考えてみたらそうじゃないとモテの概念をどうやって知ったのかって話ではあるのだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:05:37

    モクレンの寝巻き姿さ、おろした髪型よりも、胸元を開けずにちゃんと着ていた事に驚いたのは俺だけかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:26:02

    寝間着はほぼ全員肌色率下がってるんじゃないかな
    だってほら冷えると風邪ひいちゃうじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:47:23

    ここ逆さ吊りにされるタチアオイにすこしエ◻︎スを感じた

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:21:47

    >>99

    同士よ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:50:06

    やっぱりハナ先生が昔スケッチをしていたのはあのタヌキだったんだろうか?そしてあの口ぶりから察すると結ばれることなく離れ離れになったか、もしくは夫婦になってすぐに断絶が決定して別居婚状態だったら嬉しい。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:51:39

    山賊に言及あって薄い本の導入みてぇだな…って思ってたら同じこと思ってる人がいて安心した

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:51:23

    今週14話がないとか寂しくて死んじゃうよぉ…
    どうするタチアオイ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:30:31

    >>102

    あの世界のSANZOKUもやっぱり戦闘力高いんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:56:17

    おうサントラ買ったか?
    先生verも良かったぞ
    宴verは長えよw

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:00:23

    やっぱりべスモモはいいな

    寝ているベニスモモの隣で甲斐甲斐しくお世話したい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:46:28

    ようやく見た。圧巻の36人。某3-Aの31人を越えるやべーEDだった。
    TAKOSARUの戦闘能力半端ねえな。巨大化したり刃物弾いたり耐火性あったり。
    作者の世界観統一されてるならUFOもいるし、YAMASODACHIのKUNOICHIが強くても普通かー

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:49:54

    >>104

    木引っこ抜いてぶん回すぐらいはしそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:14:04

    >>89

    最終回でベニツバコンビ以外では一番善戦したであろうシオン

    味方のせいで実力見せる前に戦線離脱させられたタチアオイ

    どこで差がついたのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:24:29

    原作での戦闘力鑑みるにフキは単独の方がもう少しマトモに戦えた気がする
    かわいかったけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:25:48

    フキは色々ポテンシャル高そうな娘なんだがまだ掘り下げが少なくてなぁ
    もっと出番をあげて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:56:22

    幼い頃は罠にかかっただけで泣いてたフキが、なぜ今ではクール寄りなキャラになったのか。それは、昔フキが泣き虫だった事が原因で、イタドリにバッテン傷を作らせてしまったから。そして責任を感じたフキは強くなろうと決意した……という想像をした
    何が言いたいかと言うと、3人で虎に変化できる寅班かわいい!仲良し!尊い!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:57:04

    >>109

    タチアオイの得意な術が体術に疑問符が浮かんでしまう……

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:27:28

    フキは原作だと高めの下駄履かせてウメイタドリより大きく見せてたりと大人びて描かれてる事が多いけどアニメだと可愛いに振られてるね
    どちらも可愛いからヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:44:30

    >>110

    コミック読み進めてるけどウメ・イタドリ2人がかりで不意打ちしても指一本触れられないくらい力の差あるんだな

    でも今は弱点バレちゃったから一方的には勝てなくなっちゃったねえ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:31:23

    酉班の戦闘シーンなかった事が悔やまれる
    アザミやタンポポの得意忍術を知りたかったー

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:23:20

    里で教えてる忍術って、全部先生が教えてるのかな?
    それとも巻物が沢山あって、生徒がそれぞれ出来そうな忍術を探しながら身につけてるのか、どっちなんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:35:55

    >>104

    RPGのやたら強い山賊みたいな感じの可能性

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:05:45

    最初先生の仕込みか他の里の先生が訓練で来たのかと思ってたらガチトラブルでしかもタコとサルであの強さってのが
    意外とあの話本当に危ない状況だったっぽいわね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:26:10

    >>119

    その後の会話をみると何かあったときのためにタヌキの男の人が来てたっぽい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:55:42

    >>119

    アニメ視聴者の考察だと他の里で実験的に作られた忍獣的なやつなのではと予想されてたね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:26:10

    ハナ先生と同格以上の実力者が出張る事態も想定されてたとか魔境すぎない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:50:09

    里があるのは内陸部ぽさそうだけども蛸知ってたのは書籍や授業とかでかな
    体術の拳法とかも動物由来のありそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:10:45

    案外里は海の近くにあったのではないか
    というか、そうであって欲しい
    なぜなら、水着フラグが立つから!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:53:16

    Q 水着回があるとどうなる?
    A ヒナギクが泣く

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:08:00

    でも正直言うと水着よりいつものくノ一衣装の方がエ口イっす

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:46:45

    普段着の水着アレンジとか見てみたいわね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:00:05

    あのタコ後で食べられたのかな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:00:23

    >>124

    川があるからそこで良いのでは?

    もっともこの娘達なら川の上とか走ったりしそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:11

    最終回ようやく見たけど個人的に最初の自習授業の風景が一番好きかも
    真面目に席について教材出してるのがリンドウ・モクレン・ヒギリだけで他は寝てたり席から離れて駄弁ってたりそれぞれの性格が出てるなーって見ながら思った
    ミズバショウとか真面目そうだけど意外と先生いなかったらはっちゃけるタイプなの好き。ツバキが優等生すぎて忘れてたけどこの子たち全員小中学生ぐらいだし割とそんなもんだよなぁ

    からの下級生組の暴走っぷりみたらああ…上級生組ってなんだかんだ大人しい方だったんだなって笑ってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:23:23

    >>107

    キョーコちゃん~高木さんと同一世界ならキョンシーも居るぞ。

    ただ作中の描写を見る限り、常人より強くて火遁とか飛び道具が使えるくノ一のほうが強そうではあるが

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:40:45

    囃し立ててるようで周りをよく見て問題の発生をツバキに報告してあげてるの根の性格の真面目さ出ててすき

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:08:40

    >>130

    やってる事は普段の授業内容と違うけどもフキの碁とトウワタの筋トレは自習の範疇に含めても良いんじゃないかな・・・多分

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:19:51

    >>130

    ヒギリは気づかなかったな

    辰班ほんと掘り下げもっと欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:12:40

    ヒギリはビジュアルだけなら人気出そうなんだけどな
    いかんせん出番がね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:07:50

    ヒギリは正統派美少女ってかんじする
    辰班の仕事も知りたかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:36:29

    最終話でヒギリの出番割とあったのは嬉しかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:39:53

    >>133

    あれは筋トレというより拷問ではないだろうか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:44:52

    オニユリだって披露したんだし
    シオンとヒギリもモテ術披露してっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:56:40

    歌特番見たわ
    改めてEDだけでも大勢の人達が関わってるの知れて面白かった。ちょくちょく声優さんとEDの感想が同じでウケた笑。「酉班EDがここでサビを上げるのでなく下げるのか」とか。ほんとにさ、12コも違うED作れるとか皆さんの引き出しの多さに脱帽でした!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:19:29

    >>51

    リリックビデオ…今更だけどこういうのもあるのか、めっちゃいいね

    みんなが「じゃあね」とか「またね」と言ってくれると…二期も期待しちゃうじゃあないか!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:56:48

    子:タチアオイ、丑:シオン、寅:フキ、卯:カゲツ、辰:ヒギリ、巳:無し?
    午:ヒナギク、未:ベニスモモ、申:モクレン、酉:スミレ、戌:ツバキ、亥:ドクダミ

    各班長はこんな感じだろうか
    巳班はウイキョウとキキョウとで二人で一人的な感あるんで若干特殊ぽくもある

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:57:00

    今日14話なかったんだけどお休みかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:06:38

    来週は…来週は……14話が放送されるはず…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:35:21

    14話はもう……

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:11:38

    日曜日の朝なのに14話が録画されてない

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:42:54

    みんな禁断症状がででるw
    こんな時はロリベニスモモを見て落ち着くんだ!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:10:58

    >>147

    13話で猪相手に必死にみんなを守るロリベニスモモがかわいかったんや

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:59:28

    >>148

    かわいいんだ


    そしてこの時の4人が成長してそれぞれ中心メンバーとしてあかね組をまとめているのが尊いんだ絆が深まるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:13:05

    >>149

    いいよね

    ホントにいいよねって

    言葉しか出てこない

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:03

    ちょっと他作品ネタも含んでしまうけど…

    先日発売された「からかい上手の高木さん アニメ公式ガイド2」の声優インタビューで
    ミナ役の小原好美さんとユカリ役のM・A・Oさんの代表的な出演作品として
    それぞれ「くノ一ツバキの胸の内」のリンドウ役・コノハ役って書いてあって嬉しかったんだよね

    原作者が同じ作品とはいえ、主人公でなくてもこうして代表作として書かれるのすごくない?
    他作品でも重要なキャラを演じてるだろうにそれらを差し置いて「くノ一ツバキの胸の内」が出てくるってことは
    それだけこの作品のキャラを演じたことを誇りに思ってくれてるってことではないかと僕は思うんですよはい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:20:01

    人気声優の2人がこの作品に出演した事を、大事な事として扱ってくれてるのが嬉しいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:16:41

    >>151

    せっかくアニメであかね組の面々に声がついたのでソシャゲ展開もやってほしいよね。プレイヤーはあかね組に転入してきたくの一見習いという設定で、希望の班に所属できて、見習いなので他の班の活動にも参加できるとかだったら面白そう。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:54:07

    下級生組を引っ張っていくのは誰になるんだろうな
    個人的にはヒグルマを推したい

    同じ班に自分と正反対のハギと自分達をまとめるのに悪戦苦闘するタチアオイがいるのは大きいと思う
    コミュ力も十分だし

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:51:43

    こんだけキャラいてそれぞれ得意忍術とかのスキル的な設定もあるのでゲーム系と相性良さそうだし欲しいよね

    ワンクールアニメだと丁度キャラクターに愛着湧いてきたタイミングで終わってしまうの生殺し過ぎる

    >>153

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:14:00

    コノハ先生推しワイ
    エンディング先生ver聴いてニッコリ
    気怠げにしてるように見えてめちゃ面倒見の良い感じを歌詞と歌声で完璧に再現してるのたまらん

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:53:25
  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:47:54

    最初の10秒だけでも耳が凄くゾクゾクした
    めっちゃ癒される

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:52:21

    意外と二次創作が増えてないので供給に飢えてきた…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:25:01

    今日はゲッサン発売日だぞ!
    ツバキも載ってるぞ!(たまにお休みする)
    貼れないけど担当Twitter見たら扉絵がヒギリだぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:08:22

    このスレってえっちな話題はNG?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:32:58

    >>161

    スレの最初の方から結構キャラに劣情を抱いてる人多いしいいんじゃない笑

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:45:36

    >>162

    ありがとう

    時代というか世界観が不明だけど、下着とかこの世界どうなってるんだろう

    スパッツみたいなのあるみたいだが…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:58:26

    トイレは水洗じゃないみたいだし戦国〜前後な気もする

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:43:02

    >>141

    見てきたけど今までアニメを見てきた人へのお礼のメッセージみたいで良いね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:19:58

    >>163

    サラシと褌なら少年誌でも堂々と女の子の下着姿を掲載できちまうんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:05:01

    >>157

    こんなのあるんだ

    欲しい、けどBDたけぇ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:56:55

    >>153

    班ごとに固有の任務や修行内容があったりすると面白そう

    治療とか食材調達(狩り・採集)とか

    亥班だけ「○○にたどり着くこと」みたいな単純な任務だけどあの3人が勝手にあらぬ方向へ歩き出すから

    主人公が頑張って引っ張っていかなきゃいけなくなるやつだな!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:17:00

    >>166

    この滝に打たれてる子ってリンドウ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:00:13

    サラシって滝の勢いでポロリしないんかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:10:22

    >>169

    たしか先月か先々月号のリンドウだね

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:36:21

    >>166

    この回のリンドウ、さらっと6人分身してピラミッドやってるんだよね

    こいこいの術も凄いしかなり強いんだろか

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:46:36

    最終回のed見てて思ったんだけどさ、アオギリ・シャクヤクと酉班の3人喋ってた?
    出番はあったけどセリフ無しだったような気が…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:45:02

    >>168

    それで主人公(プレーヤー)が方向音痴の3人に振り回されてうんざりしてきたところにデカい猪とか熊とかに襲われてピンチに陥って

    ヤバいってタイミングでドクダミ姐さんが颯爽と現れてこれくらい一撃だぜと獲物をぶち倒して助けてくれるみたいなイベントがあるんだきっと

    アカン惚れてまう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:58:43

    最終回で卯班が夜間見回りに出てたけど(ベニスモモ曰く役に立たない)何気にちゃんとホトトギスが鎖鎌持ってんだよね、芸コマ
    ホトトギス…得意な術:くさりがま

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:31:41

    今月号読んできた
    ヒギリがかわいいすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:08

    今月は今まで出番少なめだった卯班、辰班、子班を供給してくれたのありがてえ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:11:09

    >>173

    分かりやすいセリフは喋ってないね

    EDに名前はあるから、たぶん花見のガヤで話してるんだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:41:13

    なんで

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:42:02

    ツバキ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:51:26

    >>172

    たしかにツバキが6体分身したのがすごすぎ扱いだったのにしれっと同じことやってる…


    前の里にいた頃男の子に比べてフィジカルで負けてる分、術の修行をがんばってたとかだったりしたらかわよい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:32:30

    >>172

    リンドウが戌組に配属されたのはあかね組の指導者候補であるツバキの後釜として委員長役を育てたいという思惑が関係しているのかも。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:55:03

    ツバキが単独任務中の臨時隊長としてのリンドウ見たいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:42:50

    エンディングの最後の1枚がすごい好きなんだ

    普段はつんけんな態度だけどさらっとトウワタに腕枕してあげるベニスモモとか百合関係なしに子供の頃にこうさりげなく優しくしてくれるお姉さんが近くにいるとか憧れるに決まってるじゃん…

    https://bbs.animanch.com/img/802075/359


    子班はタチアオイには悪いけどシングルマザー感がすごいw

    でも下級生2人がドジと思いつつもこういう時はくっ付いて手をギュッと握ってるのが最高なんだよなぁ

    https://bbs.animanch.com/img/802075/360


    丑班もカワイイ末っ子を甘やかしたいお姉ちゃん2人が挟んで、それぞれ手を置いたりシーツに手をかけてあげたりと姉妹感があって上質な空間が生まれてる

    https://bbs.animanch.com/img/802075/360


    ヒナギクお前が腕を後ろに回して寝てるのうまく言葉にできないけどすげー解釈一致するのがさすがヒナギクお前が1番カワイイぞお…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:43:49

    >>184

    貼る画像間違えたこっちだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:36:14

    >>184

    EDのヒナギクえっちだしかわいいしふとももえっちだしなんだかんだいってヒナギクえっちでかわいくてえっ(語彙喪失)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:19:20

    エンディングの絵からはアニメで描ききれなかったその班の日常が伝わってくるからいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:36:40

    食料については基本的には自給自足なんだろうけども
    雑貨とか日用品はどうしてるんだろう
    その辺は教師陣が買い付けに行ってるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:16:54

    >>166

    あのスパッツ下に褌履いてるようには見えないからわざわざ着替えたのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:47:37

    スレ主です!!!
    皆さんのおかげで、くノ一ツバキスレもその5まで完走しそうですが、アニメも終わり一段落したので、私の方でその6スレを立てる予定はありません。誰か他の方がその6スレ立てて頂いても構いませんし、また新しいくノ一ツバキスレを立てられた時は応援します!
    皆さんと楽しく語り合えて楽しかったです!ありがとうございました!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:35:16

    >>190

    スレ立てありがとう!

    アニメだけでなくこのスレのおかげもあってかなり夢中になれたよ!

    高木さんからこの作品に入ったけど、予想以上に楽しめてすごくよかったね

    やっぱり山本先生すげえや


    アニメ二期が来たらまた盛り上がろう!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:41:41

    >>184

    良いですよね平和な日常風景を見せてる他の班に対しいつでも戦闘態勢に入れる姿勢で寝ている亥班

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:02:10

    >>190

    いつもあざっした、ホント二期来て欲しい…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:20:55

    >>190

    乙 ← これはツバキちゃんのポニテだから乙なんかじゃないんだからねっ!


    思えばアニメ1話感想スレがおちてからここまで遠くに来たものだ

    最終回までみんなで盛り上がれて楽しかったよ

    ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:09:53

    モクレンに出会えてよかった!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:28:52

    スレ完走前に使わなかったベニスモモのキャプを投下だあー(主に最終回)

    まさかのダブルライダーキック

    それじゃ🤚

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:30:58

    >>190

    スレ主ありがとう…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:31:44

    最後のED全員集合良かった

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:32:30

    また2期で会おうな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:33:15

    ベニスモモかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています