Dr.STONEのゼノの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:54:26

    自称闇の科学者だけどいつの間にか便利なドラえもんみたいになってたおじさん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:55:23

    千空が生きてることを知った時の顔が面白すぎて一気に好きになった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:26

    科学に興味がある人間に対しては自分より年下だとしてもDrを付けて呼ぶあたり根っから悪いやつって訳ではなさそう
    それはそれとして倫理観は欠如してると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:37

    言ってしまえば科学大好きおじさん
    作中みたいな感じになっていたのはうるさい上や腐ったものがいないから自由になれた反動だと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:12

    仲間が自分を取り戻そうと必死こいてる時に弟子と一緒にサイレンスイズエレガントしてたおじさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:33

    石化が解除されてからのこいつの人生楽しそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:19

    氷月は世界がある程度元に戻った時に贖罪を受けなければいけないってなってたけどコイツはいつの間にか許されてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:25

    プロフィールからも分かるヤバさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:41

    言い方違うかもしれないけど頭脳面で千空より上の存在ってこれまでのキャラでいなかったから(クロムみたいな明らかな天才は除くとして)敵対してた時はどうやって仲間になるのかワクワクした思い出

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:19

    嫌いではないけど嫌いって人がいるのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:51

    こいつ未来の悪魔の未来って部分を化学に変えただけのヤベー奴だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:02:58

    結局ゼノの根本的な考えは変わってないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:25

    >>10

    そんなにアンチが多いキャラだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:06

    >>13

    こいつよりスタンリーの方が多いイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:39

    イバラおいたんの次の敵キャラがゼノ達だったからどういう戦いになるのか毎週楽しみだったな
    さすがにコハク達が撃たれたところは胸が痛かったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:25

    >>2

    基本光のない黒目だから目にハイライトがいっぱい入ったあの顔が際立つ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:55

    イバラと違って女を食い物にしていないだけまだマシとか思ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:07:19

    ここの千空とゼノが楽しそうで笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:20

    内心めちゃめちゃクロム推してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:54

    >>4

    クロムに対する訴えの時の表情に味があるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:03

    ゼノと千空、メールでしかやりとりしたことがないからゼノが千空の声聞いただけではわからなかったのはいいんだけど
    千空のほうは「Drゼノ」って名乗られてた時に全然ピンと来てないんな…?
    そんなメジャーな名前ではないと思うんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:06

    >>14

    最初フリーズも言わずに撃ってきた+ゼノが「うちのスタンリーがごめんね」と言ったのでスタンリーが躊躇なくてやばいタイプなのかと思ったら

    千空狙撃のときスタンリーはゼノの意志を確認してゼノがgoしたので、ゼノがやばくてスタンリーは単に従ってるだけだなと思ったら

    逃避行でスタンリーがブチギレててをあっやっぱりスタンリーのほうがやばい……となった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:23:17

    >>14

    スタンリーとその部下一時期ネットではめちゃくちゃ叩かれてたな

    Twitterでもお気持ち表明する人結構いたイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:59

    >>22

    結局どっちもヤバい定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:40

    >>19

    内心どころかめっちゃ推してるだろ

    俺の弟子の弟子すげー!くらいには思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:27:32

    >>17

    イバラは少年誌に出てくる敵役としては性欲が滲み出すぎててエグかったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:18

    イバおじ
    ・何人もの女性達を傷物にする
    ・当主を殺した上、島民を騙し続けていた
    ゼノおじ
    ・千空サイドを有無も言わさず自分達の下僕にしようとする
    ・千空の射殺を命じる
    ・人類が再び石化する原因となる
    まあ主人公の味方にするなら後者か

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:48

    >>14

    スタンリーって結局ただゼノの命令に従ってただけなのにゼノ以上に叩かれてたのは謎

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:35:40

    >>17>>26

    ゼノ一同、あの状況でルーナが貞操的には何事もなさそうだったのはまじめに立派だと思う

    いや性欲どうこうでなく復活液もない人類の存亡がかかった状況で貴重な若い女性に子作り無理強いしなかったんだなって…

    なお囮として使い捨てにはする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:50

    アイス食べて泣いてたあたり嗜好品は作ってもらえてなかったんだろうけどね
    まああの状況下でアイス作る考えに至らないのは分かる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:55

    >>30

    なにもかもない状態だったからな

    嗜好品は後回しになるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:10

    >>31

    スタンリーの煙草はあった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:20

    煙草は他の軍人達も欲しがってたのかもしれない知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:42

    >>8

    レールガン自作って…マジか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:58

    >>29

    ゼノが人類の復興とかにはさほど興味無さそうなのが大きいと思う

    あと独裁者になるって言ってた割にはルーナとか部下に普通に呼び捨てにされてたしそこら辺謎が多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:34

    千空との科学合戦は
    ・ゼノが勝つ
     やはりプロとして培った科学知識の方が勝つ。サイエンス・イズ・エレガント
    ・千空が勝つ
     あの幼き教え子が新たな原石と共についに自分の科学を上回った。サイエンス・イズ・エレガント

    でどっちに転ぼうがサイエンス・イズ・エレガントキメられるの強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:54

    >>35

    >部下に普通に呼び捨てにされてた

    独裁者になる=誰にも邪魔させずに科学に集中するであって人の上に立ちたい、偉くなりたいってわけじゃ無いから邪魔しないならなんだっていいんだろうねきっと

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:54

    あのメンバーでゼノに敬意払ってるやつはいなさそうだよね
    本人は自由に科学できてるから気にならないだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:24

    >>27

    ゼノもおじさん呼ばわりされてるの草

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:29

    効率主義者だけどクロムやスイカを邪険にせずに丁寧に理屈や原理教えてくれるし幼い千空とメールのやり取りする時ニッコニコだったしでホント科学と科学が好きな奴が好きなんだなって思った
    そういうところは結構好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:25

    >>27

    イバおじが許されないのは泣き寝入りしたであろう被害者を想像出来るのと気持ち悪さに嫌なリアリティがあるところなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:43

    まあイバラの石化を解除するメリットなんてないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:41:35

    ゼノの科学力は必要だけどイバラは別に…戦闘力も策謀も間に合ってるし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:21

    >>39

    千空からもスタンリー含めておっさんコンビ扱いされてたしまあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:30

    元々スタンリーは次元イメージだったっていうし
    原作者の中ではおっさんコンビのつもりだったんだろう

    (こいつらがおっさんなら多分羽京もおっさんなのでは…)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:42:01

    >>23

    スタンリーよりも特に何も考えてなさそうなその部下たちの方が不快だった思い出

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:56:20

    第一印象
    「なんやそのデコ」「というかその前髪」
    「イバラもそうだけど何そのとんがりコーン」

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:00:54

    >>42

    他キャラにはない汚い野望という特色はある

    役に立つかどうかは...

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:51

    人手不足の状況でなんであんなお城ぶっ建ててるんですか…
    いやハーバーボッシュ工場建てるのは良いんですよ、デザインのこと言ってるんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:26:48

    あの城何回みてもラブホみたいだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:41:19

    >>21

    メールだとDr.X名義だったからゼノとは結びつかなかった

    "SCIENCE IS ELEGANT"のフレーズでようやく思い至ったんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:57:23

    コーンシティの味方側よく許したよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:33:27

    読者視点だと石化現象は外国の兵器想定して警戒してたとか過激だった事情はわからんくもないんだが
    一歩離れた視点から見てるからそう思えるけど
    当人たちがそれ飲み込んで一緒に暮らそうとか一緒に月に行こうぜできる精神性はすごいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:51:40

    >>51

    ホンマや…ゼノは千空の名前と百夜の子であること知ってたけど

    千空はNASAのDr.Xとしか知らなかったんだな…

    勘違いしてたわありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:36:08

    ゼノおじは面白みがあるから嫌いではない
    スタンリーは途中まで何考えてるか読めないし不気味だったけど2回目の石化が解除された後は嫌いじゃなくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています