ダイスで歴代将軍を適当にサーヴァント化4

  • 1司会進行22/06/30(木) 19:54:54

    四人目は徳川家綱

    dice1d9=3 (3)

    1セイバー

    2ランサー

    3アーチャー

    4ライダー

    5アサシン

    6キャスター

    7バーサーカー

    8エクストラ

    9安価

  • 2司会進行22/06/30(木) 19:55:40

    アーチャーかぁ


    容姿

    1イケメン

    2弱々しい外見の男性

    3安価

    4?!

    dice1d4=1 (1)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:19

    前回のあらすじ

    春日局は目の前で、知恵伊豆は謀殺で、りゅーたんは腹切りで家康に殺された絡繰の中にいる病弱ショタ将軍家光

    >>2

    アーチャー……イケメン……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:22

    なんだ、この正統派!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:56:48

    珍しく直球なイケメン

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:45

    イケメンに 曇り落ちれと 言祝う 

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:45

    部下に「左様せい」という言葉を飛ばしてバフかけてきそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:54

    流れ変わったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:14

    >>7

    アーチャーってそういう

  • 10司会進行22/06/30(木) 19:59:27

    イケメンだぁ…


    1史実同様左様せいさまのあだ名で呼ばれてる

    2家光の代わりに作られたみがわり(クローン)だが性能はイマイチ

    3人望と人柄に優れた好青年

    dice1d3=2 (2)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:38

    >>7

    令呪かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:44

    逆に影薄くなりそうだぞぅ
    大丈夫か?
    光り輝く(物理)天照大神混ぜ混ぜされた徳川家康
    喋り方が平凡すぎらのかそうなのかは知らないが影薄い唯一家康が人だったことを知ってる秀忠
    お労しい孤独な虚無虚無プリンロボショタ家光
    これらの後が正統派イケメンアーチャーで大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:48

    檄を飛ばすアーチャーか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:07

    ま た ク ロ ー ン か

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:38

    檄を飛ばすからアーチャーってもうこれわけわかんないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:59

    ふと思った、家康ってイケメンか?

    バグってるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:55

    もしかしてこの家康(天照)、異聞帯オデュッセウスみたいに汎人類史の家康殺して汎人類史の記録ぶっこぬきしてない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:08

    >>16

    天照ちゃんが作ったのかもしれん

    家康クローン作るの下手くそだから私が作って見せますわ→超イケメン檄飛ばしアーチャーの完成

    こんな感じで

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:07

    >>18

    でも性能は微妙な模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:27
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:16

    >>19

    家康だいしゅき天照ちゃんが家康さま♡を超えるクローン作るわけないじゃん

    なのでイマイチな檄飛ばしアーチャー作ったんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:06:10

    >>21

    感情が重い!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:06:31

    性能はイマイチ(当社比の可能性)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:06:56

    >>20

    天照家康のインパクト強すぎて忘れてたけど初期の姿を決めるダイスでそうなってましたね・・・

    異聞帯設定決めるダイスとかその他色々神がかってて忘れてたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:01

    そろそろ家康に盲信してるサーヴァント欲しいな
    家康の実態を知ってるのと知らないのと両方欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:07

    神々しいイケメン家康とそうじゃないイケメン家綱……ってコト!?
    クローンで出来がそこそこだから顔もちょっと面影がある程度に留まってそう
    違う方向のイケメン

  • 27司会進行22/06/30(木) 20:08:24

    将軍全員クローン説


    性格

    1罪人に気遣うをしてしまうほど優しく殺生を嫌う

    2自分の立場を弁え達観した価値観を持ち政治は自分より能力のある部下に任せている

    3良く言えば向上心があり部下の真価を見極めることができる将軍 悪く言えば自分で事を為せない無能

    dice1d3=2 (2)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:42

    >>26

    逆に神々しくないから影をまとったイケメンになってるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:53

    やっぱり左様せい様じゃないか!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:28
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:47

    正統派だ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:14

    徳川歴代有能しかいねぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:27

    ようやく真っ当な鯖化将軍が出て来たな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:28

    この家綱は家康のことを微塵も疑ってないイケメン檄飛ばしアーチャーかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:37

    >>30

    ちなみに汎人類史の大奥だと「病気でまともに何もできないやつ」「左様せいばっかww」って陰口に結構参ってたっぽいぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:29

    >>35

    大奥無い理由コレだったら草

    多分大奥も俺らが知ってる大奥じゃないんだろうなぁ・・・というか三代目の設定があんな感じだしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:27

    >>35

    汎人類史の大奥?ってなったけどあれか、大奥の家綱回想シーンか

    かわいそ……

  • 38司会進行22/06/30(木) 20:13:29

    スキル

    1 左様せい(A++)病弱(C)など。

    2 鼓舞によるバフや人事などに特化した物になっている

    3 安価

    dice1d3=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:15

    秀忠とは違った厄介さがありそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:43

    上に立つ者として真っ当なスキル構成だぁ

  • 41司会進行22/06/30(木) 20:15:15

    左様せい

    1EXスキル

    2Aスキル

    3宝具

    dice1d3=1 (1)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:15:26

    この家綱順当にまともなので家康側の強敵になりそう
    家光とか秀忠のことはどう思ってるのかな
    どっちも出来損ないと思ってるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:16:33

    >>42

    性能はイマイチでも一応成功してるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:19

    >>42

    達観した性格らしいから冷静に使い道を考えているかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:58

    >>41

    EX!?と思ったけどアーチャーとしての在り方に直結してると考えれば納得

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:38

    2スレ目で秀忠がカルデア側につくことが決まってるけど、この家綱はそんなに驚いてなさそう


    >>45

    檄飛ばしアーチャーが定着してきてて草

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:04

    家光がまさかの反家康陣営になってしまったので家綱が真っ当な敵になってくれそうで安心

  • 48司会進行22/06/30(木) 20:21:38

    宝具

    1史実で得意としてた鶏の絵を実体化させる珍妙な物

    2周りの部下が為すべきことに対して強力な補正を付与し能力を引き出す

    3黒ひげみたいな部下や仲間が多ければ多いほど威力が強くなる宝具

    4安価

    dice1d4=4 (4)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:54

    影が薄いからアサシンとかゲキを飛ばすからアーチャーとかこういう特殊な理由でクラスが選ばれてるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:22:36

    イマイチなクローンらしいけどトクガワーナ系宝具は使えそうな気がしなくもしない
    というかいっぱい宝具持ってそう

  • 51司会進行22/06/30(木) 20:23:34

    安価多くなぁい?

    >>55まで案を募ろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:03

    汎人類史の自分を殺害しており、その際汎人類史の自分の記憶を読み込んでいた
    汎人類史の忠臣+異聞帯の忠臣を呼び出して戦わせる対軍宝具

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:04

    「我が言の葉は日輪の如く、遍く降り注ぐ(パクス・トクガワーナ)」

    武断政治から文治政治へと転換し、左様せい様と称された徳川家綱の宝具
    味方への強力なバフと敵への強力なデバフ効果

    将軍の言葉が臣下の行動を後押しする

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:05

    「泰平の世の平定(トクガワ)」
    幕府の機能が家綱の時代に確立した事実が昇華した宝具。一定以上の能力を持つ部下がいる場合にあらゆる混乱に最善の手段を取ることが可能となる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:23

    上全部

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:33

    上全部

  • 57司会進行22/06/30(木) 20:28:35

    1汎人類史の忠臣+異聞帯の忠臣を呼び出して戦わせる対軍宝具

    2「我が言の葉は日輪の如く、遍く降り注ぐ(パクス・トクガワーナ)」

    3「泰平の世の平定(トクガワ)」 

    4上全部

    dice1d4=3 (3)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:50

    敵に回したらすっごい厄介だなこの将軍……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:30:49

    単体では便利なだけだけどスキル左様せいと組み合わせることで超強力な宝具になるやつじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:31:56

    今までで1番まともだし普通にめちゃくちゃ強くない?
    これをイマイチって評価した家康はなんなの・・・って思ったけどこいつ天照と混ぜられてたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:02

    >>59

    単体でも十分ヤバいけどね

    スキルで味方をバフしたら超ヤバくなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:33:18

    >>23

    イマイチ(当社比)が当たってて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:02

    本人の性能は微妙だけど達観した性格で能力ある部下に上手く任せられ、
    さらにスキルで味方を強化して宝具で最善手を打つことができる

    ……厄介すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:35:13

    次は陣営ダイスかな?
    この家綱は病弱で体の成長が止まってる家光の代わりに日光統治してそうだな

  • 65司会進行22/06/30(木) 20:37:55

    左様せいさま→家康(天照)

    1盲信

    2自分のことを評価してくれるので期待に応えたい

    3自分より遥かに能力が高いので従っている

    dice1d3=1 (1)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:38:33

    ついに盲信系来ましたね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:39:28

    完全に敵サイドですな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:31

    家康がお前ら汎人類史に負けるわけがないって言いながら退場してそう
    家綱が唯一盲目になり盲信するのが家康なのか
    いいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:42

    よく考えたら家光の遺臣はいないんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:01

    前半の徳川将軍って家康と家光が注目されがちだけど、武断政治から文治政治に切り替えたのは家綱だしある意味では幕藩体制を象徴する人物なのよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:36

    >>69

    もしかしたら家光は綱家に家臣NTRされてるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:13

    冷静に盲信してるの怖いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:49

    >>68

    自分より能力のある部下のことは冷静に見てるのに、家康にだけは感情で目が覆われているのいい…

    家康が能力だけじゃないカリスマを持った存在であることが分かる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:44:01

    >>71

    NTRれなかった家臣はみんな殺されたからな!

  • 75司会進行22/06/30(木) 20:44:28

    恐らく模範的クローンだと思われる


    1家康様は私よりずっと強いんだ

    2家康様は親みたいなもんやし

    3逆に自分の病に弱い体質の元と言える家光のことはものすごく嫌ってる

    dice1d3=1 (1)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:21

    >>74

    知恵伊豆さん、春日局さん、お福殿、りゅーたん・・・


    辛い

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:45:57

    天照家康は本当にスペック高いからな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:07

    真っ直ぐなカッツ系かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:45

    自分の番は終わってるのに曇らせが続いてる家光くんに悲しい現在…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:10

    オデ 
    冷静沈着合理主義な塊のキャラガ
    強いッテ 理由ダケデ 圧倒的強者ヲ
    盲信シテル設定 スキ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:11

    >>75

    文字通り光に照らされてますわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:31

    まっとうに悪の組織の幹部してるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:48:35

    ガチで影の薄い家綱くんが徳川幕府No.2になるとは誰が予想できたか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:48:48

    >>81

    (太陽)光の奴隷ですな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:18

    最初は冷静な一面を見せて打算的に家康を裏切ってカルデアにつくと思われそう
    でもいつまでも素振りを一切見せずカルデアに倒される頃には忠臣だったと理解されてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:49:29

    >>82

    確定味方が影薄いアサシン秀忠でグレーゾーンがお労しい曇らせロボアサシンの家光

    カウンターで召喚されてそうな汎人類史側が家康が恐れたシリーズ+ペリー+カマちょwith春日局

    になってそうなカルデアの明日はどっちだ!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:04

    >>85

    徳川版あっくんじゃん·····

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:33

    >>85

    それまで一切感情出さなかったのに最後の流血差分で私は貴方の御役に立てたでしょうか…って消えそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:51:43

    この後はみんな大好きお犬様か?
    あの人お犬様のイメージ強いけど普通に文治政治で成功してて新井白石とか仲間にいてめっちゃ有能枠なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:52:45

    >>84

    光の奴隷っていう表現すき

    鯖としてガチャ実装されたらスキル名でありそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:00

    >>88

    やっぱりあっくんじゃん!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:56

    >>86

    秀忠くんこれを統括しないといけない上に

    この連中+カルデアの前で父へのクソデカ感情語らなきゃいけないの笑う

    強く生きて

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:00

    >>90

    多分トレンド入りする

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:13

    >>92

    何ならカウンターで春日局いる可能性あるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:05

    >>92

    しかも盲信家綱くんの前でだぜ?

    家綱くん「でも私の方が家康様のこと分かってますよね・・・」が使えるからずっと家康が初めて作ったクローンである秀忠への嫉妬とか我慢できてたけど

    クソデカ感情告白のせいで情緒ちょっとはめちゃくちゃになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:33

    曇らせとかなく家綱がここまで面白いキャラになるとは

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:05

    >>92

    なんなら天照にまでマウント取られる可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:32

    >>92

    性格がこれな秀忠くんを信じろ

    多分びっくりするほど影薄くて尊大な言い方しないイアソンみたいなイメージがある

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:04

    秀忠も家光も汎春日局に一喝される中「だからどうした」と家康様を慕う家綱

  • 100司会進行22/06/30(木) 21:00:16

    お犬様の前に少し休憩、かなり余裕があるしこのスレで作れるかもしれませんね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:24

    実装される毎に過去に出てきた将軍まで連鎖的にお辛くなるのは何でなんなん???

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:17

    >>100

    了解です

    さて犬将軍はどうなることやら……

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:49

    >>101

    基本的に血縁だから

    つまりあの8人目からが本番

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:33

    >>103

    (例のOP)(颯爽と駆ける白馬)

    (演者繋がりでサンバを踊り狂う暴れん坊将軍)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:35

    家康の息子というプレッシャーで裏でゲロ吐きながら頑張ってそうな存在感の薄い秀忠
    大事な人たちだった鼎の脚全員殺されて絶望したまま偽りの光(天照家康)に従うしかない病弱ショタホモ家光

    の後に登場する忠義と適材適所の達人家綱よ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:22

    >>103

    8代目は普通に考えればカルデア側なんだけど家康側で全く新しい描かれ方を見たい気もする

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:54

    ふと思ったけど徳川御三家とか公家とか皆んなどうなってんのかな
    京都大阪は火の海になってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:58

    >>105

    家康の評価はイマイチというね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:14

    お犬様公もここでやるならちょっと進行遅らせたほうがいいかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:54

    8代目は圧倒的光属であって欲しいな
    今闇属性ばっかだから

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:08

    >>109

    そうかもね

    今のうちにwikiとか読んどくかぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:15

    黄門さまとかいらっしゃるのかな
    水戸学の起こりという立場的に反徳川側っぽさがあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:34

    >>110

    家康様は日輪の如く光り輝いておられますが?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:37

    >>113

    江戸以外はどうなっていますか…?(小声)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:54

    反徳川に回りそうなのが
    確定が秀忠
    グレーゾーンが家光
    まだ何も決まってないけど水戸学の水戸黄門様
    吉宗と慶喜と家茂は反徳川っぽいけど
    そこはダイス神と安価の巡り合わせによるからな 妄想だけど中立を貫き通しそうなのは綱吉かな
    生類と自分の治めてる地域の民草が滅ぶときまで守れればいいわみたいなスタンスで
    家康を盲信するわけでもカルデアを助けるわけでもない超中立な立場の将軍が一人ぐらいいても良い気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:47

    >>114

    今や関東一丸、いや日本全体が江戸だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:38

    なにせ家康派筆頭だと思われた家光があの有様だからね……
    ダイスは怖い!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:22

    犬公方はギャグか癒しに見せかけて闇になるんでしょ(疑心暗鬼)

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:43

    ダイスだからな
    どうなっても仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:47

    教科書範囲しか知らなかった歴史弱々民なのでネットでお犬様のことググってある程度読んできたけど有能なんだねこの人
    儒学を叩き込まれた人がこの異聞帯だとどうなるかめちゃくちゃ気になる
    あわよくばカルデア側に回ってほしいが

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:20:34

    基本的に江戸城で跡継ぎとして育てられた将軍は余計なことしないように左様せい様になるように育てられる
    だから急遽養子として入った将軍はだいたい良くも悪くもぶっ飛んだことをする(綱吉、吉宗、慶喜を見ながら)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:33

    今のうちに歴代纏めといてもいいかもね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:57

    とりあえず家康
    徳川家康
    クラス:セイバー
    性別:男性
    最高神にして太陽神の天照を取り込んだ初代徳川将軍・家康。神々しい男の姿をしており神としての傲慢さと人としての狡猾さを併せ持つ。素の能力は太陽神の力で補いスキルは謀略系で構成される。
    宝具
    「日輪の下、泰平は訪れる(パクス・トクガワ―ナ)」
    250年の泰平の時代の礎を築いた家康と、太陽神の天照大神の威光が合わさった宝具
    日輪に照られされたモノの全ての武力(宝具、スキル、その他技術)を無力化させる
    自身はこの宝具の効果を受けない

    江戸要塞(仮)
    徳川家そして徳川家康の権威の象徴とも言える江戸城を出現させる宝具
    無敵の要塞とも称されるこの城は護りだけではなく太平の世を築いた家康の威光を最大限に高めることであらゆる戦闘を終わらせるという真の能力を発揮させる

    強制戦闘終了宝具
    太平の世を作り上げた事実が昇華した宝具

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:37:30

    >>123

    ありがたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:16

    徳川秀忠
    クラス:アサシン
    性別:男性
    家康のクローンとして作られた二代目徳川将軍・秀忠。家康そっくりの姿をしており臆病で戦下手だが統治者として高い手腕を持つ。アサシンクラスで召喚された理由は影の薄さと改易という社会的な封殺を繰り返したことが理由とされる。スキルはアサシンとしては平凡だが指導者としてなら真価を発揮する。
    宝具
    「泰平の世の暗闘(トクガワ)」
    蟄居・減封・改易という刑罰政策が昇華した宝具。相手の持つ一部のスキル(陣地作成など)を弱体化させる。
     「日輪から日陰者へ(パクス・トクガワーナ)」
     多くの大名を改易へ追いやった、影の薄い秀忠の宝具
     支配者系のサーヴァントや罰を犯した者など条件を満たした相手のステータスやスキルを最低ランクまで低下させる
     さらに相手がマスターだった場合は令呪を使えなくさせる
     改易された以上お前は高貴な支配者ではなくただの罪人なのだ
     歴史の影に埋もれるがいい

    「我勝てずとも大局は決す」
    自身と相対する相手との戦闘は強制的に敗北する
    ただし、一定以上離れた戦場において戦闘中の味方に対して大幅な強化を与える
    また、自身に勝利した相手は他の戦場に駆け付けることは不可能となるため、敗北といいつつ事実上の引き分け

    「新たなる江戸の証」
    家康の築いた江戸城の天守閣を壊して新たな天守閣を築いた逸話が昇華した宝具。すでに存在している建築物をより良い構造へと建て替える。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:34

    >>123

    改めて見ても酷い性能だ……

    スキル宝具でひたすら搦め手で相手を弱体化させて神のスペックですり潰すことに特化してやがる……

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:10

    >>125

    宝具三種全部が対家康に特化してるの好き

    これで偶然なんだからダイスは恐ろしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:42:45

    >>125

    秀忠も秀忠でイマイチだの失敗作だの評価されないくらいにスキルと宝具と性格が噛み合ってるのいいよね

    これがカルデアと手を組むと思うとニコニコするわ

    家康を人に戻すために異聞帯切除側に回る設定好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:45:05

    世界観 日本における異聞帯
    世の光が江戸に集まったことでそれ以外の人間が魑魅魍魎と化した(江戸と穢土の語呂合わせが何か仕掛けとして発動している可能性アリ)
    将軍 広大な江戸を治めるため各地を統治してる中間管理職みたいな立ち位置
    経緯予想 なにかしらの呪いのせいで日本全体汚染(大穢土)

    家康が天照を自分に降ろして汚染を浄化しようとする

    出力不足で中心地の江戸以外は魑魅魍魎に溢れる

    江戸(天照の威光が届く範囲)を拡大して浄化中

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:28

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:47

    >>129

    改めて見ると地獄のような異聞帯だ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:15

    >>129

    家康が江戸(関東or日本)を自分の宝具で閉ざして江戸だけ今まともに統治されてんだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:27

    徳川家光
    クラス:アサシン
    性別:男性
    二人目のクローンとして作られるも肉体が成長しない失敗作の三代目将軍・家光。病弱な少年で自尊心が低く気弱で臆病な性格をしている。乳母である春日野局と家臣を家康の手によって殺されており家康にしか縋ることができない状態となっている。
    宝具
    島原の乱の再現宝具
    知恵伊豆の思考と記憶をインストールしたAIの絡繰と大量の武士の絡繰を使って戦争する。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:49:34

    >>133

    鼎の脚全員ぶっ殺されてどうしようもなくなって女の子もトラウマ持っちゃってホモになったおいたわしい絡繰使い病弱ショタ


    いやきっつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:50:48

    >>133

    処分されなかった家臣は皆家綱の方に行っちゃったんだよね

    かわいそ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:53:54

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:39

    徳川家綱
    クラス:アーチャー
    性別:男性
    天照の手によって作られた三体目となる家康クローンの四代目将軍・家綱。家康そっくりであり自分の達観した価値観から政治は自分より能力のある部下に任せている。アーチャークラスとなったのはゲキを部下に飛ばすため。家康のことはその強さから盲信しているが家康からの評価は高くない。
    宝具
    「泰平の世の平定(トクガワ)」
    幕府の機能が家綱の時代に確立した事実が昇華した宝具。
    一定以上の能力を持つ部下がいる場合にあらゆる混乱に最善の手段を取ることが可能となる。

    これで一回終わり
    長々と書いたけど削った情報も多いから感想も含めて全部見ると面白いよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:13

    >>137

    まとめ乙&まとめありがとうございます

    結構バランス良くてこの異聞帯あるような気がしてきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:21

    >>137

    お疲れー

    いやーやっぱり四人ともキャラ濃いわ本当

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:01:54

    家光だけ「〇〇(トクガワ)」系の宝具を持たないのが失敗作とされる所以なのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:02:37

    >>132

    江戸の範囲は未定だけど将軍15人作るってことはかなりの範囲である可能性はある

    もしくは魑魅魍魎が強いか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:16

    >>140

    というか本当に宝具に類する神秘を持ってなかった失敗作なんじゃないか?

    この宝具も島原の乱で知恵伊豆が謀殺された哀しみから生まれてそうだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:21

    >>141

    ブリテンみたいに日本以外がちゃんと機能してなくて

    大陸は魑魅魍魎に蹂躙された後みたいになってるのかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:03:54

    >>139

    こんなのがあと10以上いるんだよなぁ

    吉宗と慶喜と綱吉とかこれ以上にキャラ濃くなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:05:09

    >>142

    宝具を持たないが故に失敗作扱いされたけど

    忠臣の死の哀しみから生まれた宝具で今まで逆らえなかった家康に反乱を起こすってことに·····?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:00

    >>145

    「知恵伊豆の死は無駄じゃない…無駄にさせない!」って啖呵切ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:07:52

    クローン14人たちの中に友情とかじゃ無いけどなんらかの情はあったりするのかな
    秀忠がクローンってことは後継ができる時(1600年以前)には天照が家康に接触してるのか
    天照が接触してから一緒に関ヶ原+大阪乗り越えた秀忠(汎)を元に秀忠(異)を作ったのか
    家康が生まれた時から天照は家康に接触してたのか
    どういう設定かは全員決まってからの方が良いだろうけどクローン達の間に情はあんまり無さそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:34

    >>145

    汎人類史の春日局の叱咤に心動かされて、知恵伊豆のAIを組み込んだ絡繰を操って、りゅーたんが遺してくれた日本刀を握って立ち向かう家光!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:00

    >>148

    日本異聞帯の主人公じゃん·····

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:17

    >>148

    なにそれ胸アツ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:09:43

    >>141

    日光統治は家綱っぽいな。家光くんは…川越辺りでどうかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:10

    >>145

    家光と秀忠のよわよわコンビが汎人類史カウンター鯖達と江戸の一角を籠城してる様が想像できるわ

    >>148

    主人公力が強すぎる家光!!

    またしても影が薄くなる秀忠さんぇ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:10:47

    家綱のまとめがアップされたので再掲

    江戸時代は言われるほど鎖国じゃなかったんだぜ



    当時国外だったアイヌ、琉球、清(国交はなし)とも交易してるし朝鮮とは国単位で交流してたしオランダともオランダ商館を通してだけど交流があったんだぜ



    そして鎖国してた影響で主に大陸の商人との密貿易が盛んに行われてて西国の沿岸の藩主なんかは取り締まってもメリットがなくお金の無駄ってことで江戸中期くらいになるとこっそり見逃してたくらいだったんだぜ(これがとある時期を過ぎた後の日本の密貿易検挙0=日本で密貿易する輩はいなくなった=鎖国体制が完璧とされた理由の一つ)



    田沼意次、松平定信あたりは今の北海道及びその奥にある露も意識してたし通商一歩手前まで行ってたりそのごたごたで文化露寇っていう現在の北海道にあたる地域が襲撃されたりフェートン号事件とかモリソン号事件とか外国人の船は結構漂流してたから水野忠邦の上知令なんかも国防を行いやすくするためにやったことなんだぜ





    ここまで語ってきたけど楽しくこのスレを語れるのが一番良いから面白そうやつをピックアップしてくれれば俺としてはありがたいんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:14

    家光は汎人類史のお福殿が叱りつけるまでは絶望しきってて家康側だと個人的には美味しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:15

    >>152

    秀忠さんは人としての家康を知る者として家康を神から引き離す大立ち回りがあるから

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:13:51

    >>155

    公開告白()があるからな·····

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:14:50

    汎人類史では生まれながらの将軍と自称していた家光が鼎の脚を全員頃され家康に逆らえない永遠の病弱ショタになるとか尊厳破壊では?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:48

    秀忠には家康の風格にゲロ吐きそうになりながら家康睨みつけてほしいし家光には泣きそうになりながら震える脚で家康の前に立ってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:09

    お犬様の内容を決める前にスレが終わっちゃいそうだなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:21

    バランス悪いし余った部分で日本異聞帯煮詰めとく?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:17:24

    >>159

    ギリギリクラスと外見は決められるんじゃ無いかな

    できればお犬様おもしれー有能な男だから正統派イケメンであってほしい

    欲を言えば家光と仲良くして欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:18:20

    >>157

    大好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:24

    江戸と徳川家と旗本だけ残ってる感じかな。
    諸藩はことごとく畜生になり果てて、家康ほかの将軍が少しずつ遠征している感じ。
    とりあえず御三家のあたりまでは欲しい。というか必須。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:35

    秀忠スレのかつては徳川将軍全てを堕落させてたカーマが徳川全ての面倒を見たいと思っていた春日局とコンビを組んで汎人類史側に立つシチュすごいすき

    最後に後を全部春日局に任して自分は獣の権能解放して汎人類史側+カルデアのみんなが逃げる隙を作ってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:20:59

    家康からクローンズへの感情も気になる
    イマイチとか失敗作とか言う割に宝具も使えない日の下にすら出にくいのを処分せずにりゅーたんとか春日局とか付けたりロボの資材用意したりしてるっぽいのがな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:55

    >>165

    というか普通に領地与えて仕事させてんだよな

    割に忠臣の家綱は好感度低いし

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:13

    >>164

    鞭のお福と飴のカーマ!なおどちらも愛がある

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:27:41

    >>163

    西は兵庫県東部(摂津国)、北は福島県辺りの範囲かな。御三家と白河藩まで入れるとしたら

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:35

    もしも>>163の設定採用するなら

    島原の乱って[仮名称]天草四郎時貞という名の瘴気の塊が島原で起こした乱だったりしない?

    というかそもそも島原まで江戸は続いているのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:12

    >>168

    長州と薩摩が良い感じに残ってるな。戦場にして困らない四国もあるから沈むまで戦える。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:09

    家康、個人的なイメージだと神に寄った天照要素の強い人格と素の人間の状態を残した人格が本体と肩の狸とでそれぞれあるイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:54

    不敬かもしれないが
    天/皇家も家康によって人間()に堕とされてそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:05

    >>172

    むしろ天照を遣わした真の黒幕ポジションの可能性があるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:42:08

    >>173

    真の黒幕なら京都の御所のあたりとかごっそり隠匿隠蔽されてそう

    そこに空想樹隠すぐらいしてそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:43

    >>174

    あるなら二条城かな。あそこ家康と日輪の子が初めて対面した場所でもあるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:23

    皇室は天照の子孫だもんな
    そして徳川も(自称)皇室の子孫
    ……つまり天照と家康の融合は必然だったんだよ!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:08

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:59

    秀忠が人間の頃の家康知ってるらしいけど何でなんだろう
    分岐前秀忠の魂を厳密には人間じゃない何かしらミ混ぜられた頑丈頑健長生きできる自分のクローン異聞帯秀忠の肉体にぶち込んで
    異聞帯秀忠の完成なら家康がお辛すぎるから泣いていい?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:51:30

    間違えたので再投稿
    タイトルは「日輪厭離江戸パクス・トクガワーナ」とかどうだろう?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:13

    >>168

    それなら江戸の範囲はこうなるか

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:24

    >>179

    題名だけ見たらトンチキイベだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:14

    広ーい

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:55:59

    淡路島あたりに空想樹ありそう

    >>180

    やっぱりこれ島原の乱、島原で起こってないな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:31

    >>179

    厭離穢土とかけてるのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:43

    >>183

    京都に島原遊郭ありましたね

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:00:30

    >>185

    いやだよ天草が遊郭で大暴れするって

    いやでもなんかやりそうだな・・・

    ジャック・ザ・リッパーみたいな水子の怨霊とか他の汎人類史英霊率いて乱を起こしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:52

    >>180

    範囲自体は広いけど割と穴欠けでこの中にもちょくちょく江戸じゃない部分がありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:07

    万人の敵と言われた足利将軍がいたな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:14

    >>183

    淡路島は日本の中で最初に生まれた国産みの島

    ある意味では天照の兄(姉)……意味深だねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:29

    >>186

    水子は蛭子で、国生み神話で認知されなかった神

    蛭子は流された後、西宮(摂津国の西端)にたどり着いた


    なんか繋がりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:59

    >>188

    汎人類史側として足利も呼ばれるのか

    ちょっと抑止くん見境なさすぎない?

    カウンターとして家康が恐れた者シリーズ(信長や秀吉などは除く)や開国迫るペリーや大奥での縁があるカーマや春日局はともかく

    足利将軍も呼ぶのかよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:33

    >>188

    万人恐怖とか悪御所とかいちいち異名がかっこいい足利義教さんじゃないか

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:20

    家康が恐れた者って
    真田幸村以外に誰がいるっけ忘れた
    説によるけど石田三成とかは入ったり入らなかったりするんだっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:51

    >>193

    秋山信友  朝日姫  石田三成  今川義元  上杉景勝 宇喜多秀家  

    大久保彦佐  大久保長安  大政所  お江与 織田信秀  織田信長  

    片倉景綱  加藤清正  北政所 吉川広家  小早川秀秋  後陽成天皇

    真田信繁  真田昌幸  島左近  島津義弘  伊達政宗  武田勝頼

    武田信玄  立花宗茂  築山御前  徳川家康  徳川信康 徳川秀忠

    豊臣秀吉  豊臣秀頼  直江兼続  福島正則 古田織部  本多重次

    本多正信  前田利家  松平忠輝 山内一豊  山県昌景  結城秀康  淀君

    とりあえず適当に拾ってきた

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:12:36

    >>194

    部下も息子もいるの本当に草

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:25

    >>194

    自分自身も恐れてるの草

    型月信長と型月秀吉は来れなさそう

    石田三成が心配でついてきちゃった優しい病弱お姉さん(概念)の大谷吉継も一緒にいそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:14:52

    >>194

    武田関係とか豊臣関係とか織田信長、今川義元あたりは江戸に取り込まれているんだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:55

    >>197

    上杉景勝 宇喜多秀家(八丈島)  片倉景綱  加藤清正  吉川広家 島津義弘  伊達政宗 立花宗茂 直江兼続  福島正則 山内一豊


    江戸の範囲外にいるのこいつらだけか

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:58

    >>200なら

    厭離江戸は第一段階にすぎないことが判明

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:19:45

    >>200なら厭離江戸は第一段階で真の黒幕たるビーストがいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています