このカードって遊戯王だとどうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:08

    パワーは流石に下がるとして、効果はどう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:02

    何か動くたびナチュラルにワンドローしてやがるの凶悪すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:59:32

    遊戯王でコイツ使って効果消したいモンスターが立ってる状況はコイツを出すのが通らない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:06

    呪文のコストどうすんの

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:43

    >>4

    速攻魔法・罠限定にするとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:50

    遊戯王コスト無いから召喚条件まで書いとけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:19

    能力を全て無視する…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:01:56

    EXライフどうやって扱えばいいねん遊戯王で

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:06:07

    >>7

    デュエマの能力を無視するは能力テキストを白紙にするということ

    コイツの効果範囲で遊戯王に例えるなら次の自分のターンまで相手のモンスターはバニラカードになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:08:41

    攻撃力2900守備力2900
    出したら1000回復
    出した次のターンまでバニラにするスキドレ効果
    相手がレベル9以下のモンスターを出すたびドロー及び墓地の魔法罠を一枚回収する
    こんなところか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:30

    >>10

    こう書くと結構弱そうに見える不思議(エアプ感)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:36

    >>8

    魔法、罠ゾーン伏せカードを利用すればいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:11:47

    >>8

    装備魔法扱いで装備するトークンとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:12:50

    >>10

    2999じゃだめなの?

    遊戯王は数字で遊んだりしない感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:08

    >>14

    初代遊戯王……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:14:57

    >>14

    50の倍数以外が出てくるのは数えられるくらいレアなのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:20

    あっても30とかだからなぁ…純粋にライフ計算が面倒くさすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:31

    ドキンダンテって能力凶悪たけど効果範囲は案外狭いんだよね
    能力無視は出たとき場にいたクリーチャーのみに有効だから後から出されたカードは無視されない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:24

    >>17

    あーそういうことか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:59

    あぁ冥王結界波みたいな範囲なのか…うーんそんなにかなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:37

    耐性は微妙だし無効効果もスキドレや禁止だけどVFDと使いやすさと強さ的にほぼ上位互換がいるから最後のドローと魔法発動を主軸にする感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:31

    結界波+増G+手札版ダイナマイトKは相手するの面倒だなぁってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:28:39

    ラウンチで出てくるカリユガにちょっと効果付け足した感じか
    安定して出てくるならクソそうじゃないならロマンカード

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:36

    手札のこのカードを見せて自分の場のモンスター好きなだけ破壊したらそのレベルだけ手札にある間はレベルが下がる(擬似ササゲール)とかないと星9は使いにくそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:07

    星9 攻守5000 光 ドラゴン
    効果は
    ・相手ターン中に相手が星/リンク9以下を召喚・特定召喚するか魔法罠を使った時に1ドロー&魔法罠を手札からコスト無しで使用(任意)
    ・召喚・特殊召喚時に相手の場のモンスター全員の効果無効
    ・一度だけ場を離れない
    ・自分の場のモンスターを星の合計が9以上になるよう好きなだけ破壊したら手札から特殊召喚(ササゲール)

    ターン1制限は原典同様に無しで

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:07

    こいつの場合、ディスペクターと遊戯王複数の属性をいれられないので混成が
    名称カテゴリに入ると思うけどディスペクターの読みでどんな漢字があてられるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:03:24

    >>26

    冒涜者?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:07:10

    モンスター効果封じに魔法にも対応した増Gのついでに魔法罠を使ってくるとか使われたら泣きたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:14:45

    >>8

    出る時にカウンター置いたり出来んの?遊戯王って

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:19:40

    >>29

    巨大戦艦とかブレイカーとか召喚時にカウンター置くカードは結構あるね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:03:29

    これの酷いところって常時増G状態な上に手札=増え続けるバックで誘発引かれる可能性があるからしんどい(デュエマだと全ハンデスや強制ターン終了、敵を全部ゲームから無視される状態にしたりしてくる).

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:37:22

    こいつの所属テーマによる 汎用で出していい範疇じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:09:17

    簡易VFD+増殖Gだけでも強いのに
    手札がバックになんの冗談じゃねぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:23:28

    でも、これが汎用のランク9あたりで
    ・場を離れる時にX素材をすべて墓地に
    ・出た時にカリユガ
    ・相手の動きに反応するのは召喚、特殊召喚対応で同名T1
    みたいならわりと良カード臭がする

    1回だけ1ドローして魔法カード撃つだけなら
    そもそも魔法握ってないと無意味だからかなりデッキを選ぶし
    「まず使われないけど突如環境に出てくることが
    たびたびある」ぐらいになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:39:07

    むしろカード本体より背景ストーリーで輝くヤツだから扱いが難しいな……。
    (ターミナル世界だとマジでシャレにならない)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:43:36

    >>35

    あっ察し、そういうタイプのクリーチャーなのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:47:11

    >>30

    でもこれ「出る時」だから「カウンター置きながら召喚される」になるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:51:31

    >>25

    遊戯王にくるなら流石にターン1はつけてこい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:55:08

    >>34

    原典に忠実に行くなら、カリユガと違って先行で出せば次の自分のターンまで相手だけ効果無効になるんで多分アウトっすね…

    これ許されるならVFDは禁止にならなかったと思います…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:10:36

    >>36

    本番でやった事の一つが「過去に起きた事件を誇張したり、合体させた上で再現する」と言う代物なので……。

    (ターミナル世界で例えると氷結界の龍が大量発生したり、ソピアとティエラを融合させたモンスターを召喚してくるような感じ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:47:19

    >>40

    リースがニーサンに取り憑いたルート

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:04:43

    >>40

    例:時戒神が全員同時顕現してG・リンク(合体)、世界中にホールが開く

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:17:32

    >>14

    攻撃力がそのままライフのダメージになるから百単位が基本ですね(例外がないとは言ってない)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:51:35

    >>40

    あれって意図的に合体させたんじゃなくて元々各文明の力を吸収する能力で

    ゼニスのゼロ文明の力を吸収したことによる偶然の合体事故じゃなかったっけ?

    まあ、最悪の可能性を具現化するって能力だからある意味意図的になるかもしれないが

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:47:44

    そういえば、スレ画の技であるこれはどういう風になるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:55:16

    アザトートだし適当に未界域に突っ込みたいけどレベル9か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています