シリーズスレ総合 エリア51

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:49

    シリーズスレ総合 シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ


    シリーズスレ総合 50の塔に火が着く…!|あにまん掲示板シリーズスレ総合 シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    次スレは>>185らで

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:09:22

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:10:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:10
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:17

    盾乙捕手

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:40

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:43

    たて=ほーしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:24

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:45
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:55

    立ーてー…乙!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:58
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:54:31

    >>11

    ついでに50なのに何故か乗っ取られたスレ画

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:08
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:56:46

    >>11

    海賊なのに登山するのか...

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:33

    前スレの自己紹介の時に書類持ってくるクソ真面目なダンマス想像したらちょっと面白いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:02:06

    >>14

    ちなみに目的は飲食店に行くため

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:39

    >>11

    こうして見るとカオスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:38

    因みに海賊スレでショッピングしていちゃついてる男女だが、女側は過去に砲撃浴びせたことがあります

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:09:16

    気ぶってる
    最近俺は某エミュスレで気ぶっている

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:12

    異能にいたな気ぶり勢

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:17

    どのスレも気ぶれるよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:54

    >>15

    5000年火炙りさんのとこにいったら読む前に燃えるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:11:41

    >>20

    (どれだ…?)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:12:44

    >>20

    ニノノとか言うレジェンド

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:19:52

    ……ダンマススレって気ぶれる要素あったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:25

    バレンタインあたりだとウーパールーパーとアホロートルの組み合わせ
    あと、生き別れの幼馴染みにダンジョン攻略されかけたのとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:24:50

    >>25

    気が触れてる要素ならインフレしてる魔神さんのとことか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:38

    ノマカプ気ぶりと百合気ぶりは色んなスレで見かけるが薔薇気ぶりは果たしてあるのだろうか
    きっと俺が知らんだけであるな、うん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:21

    薔薇気ぶり……うん…見たことあるね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:54

    うちのスレは全員気ぶり勢とかいう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:32

    ヒロスレは無いな……
    落ち着いたら、相思相愛にする怪人でも出すかぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:01

    薔薇気ぶり…うん、いるなぁ…いる………

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:48

    おかしい…一応学園物なのに浮わついた話がほとんどない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:36

    薔薇気ぶり勢がいるスレわかった!
    ……おそらく他の気ぶり勢と自分ではあの二人の左右が違うのだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:56

    一応中の人は恋愛ごとにはならないよーって言ってるけどあまりにも距離感や関係性が薔薇すぎて定期的に気ぶり勢が湧く2人組みなら知ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:52:57

    トレセンなんてギャグか恋愛しかないから

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:04:46

    スペオペは今のところカラっとしてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:59

    片方無性だから俺は薔薇気ぶりではないという鋼の意思を持ち今日も気ぶる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:23:16

    カプ妄想スレなら総気ぶり勢になる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:21:40

    >>39

    スレの主旨が二人の恋愛模様を妄想することになるから

    そうなるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:27:24

    セフィカズとかおかしい人しかいないよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:47:23

    でも前ここで発生したクロスの中では共演作があるからまだわかる的な扱いをされていた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:51:14

    本当に意味が分からないのは同じコマにもうつってないやつだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:59:31

    気ぶり勢がいるってわけじゃないけど気ぶりたくなる薔薇がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:42:31

    そういやキャラが合体とか融合したりしたことある?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:43:47

    技で合体(一時的)したことなら

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:44:32

    Aってキャラをエミュしてるつもりがいつの間にかBという別の雰囲気キャラになったことなら

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:48:13

    ヒロスレなら味方とも敵とも融合したり

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:14

    >>45

    設定上合体してるキャラなら見てるスレにいる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:46

    >>48

    何が起こったの!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:48

    トレセンは全ての始まりは合体だったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:57:19

    >>50

    いやなに、パワーアップするために味方同士で融合しようとしたけど敵に取り込まれてしまっただけさ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:03:21

    >>45

    転移魔法事故で融合キャラが生まれたことなら

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:55:40

    キャラを分割して再融合なら

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:13:03

    今日なんか人少なくない?猛暑で死滅した?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:13:19

    海賊スレちゃんとしたコース料理始まってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:42:20

    >>45

    分裂はあるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:11:31

    >>55

    まだIP規制続いてたり?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:13:45

    モンハンかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:24

    >>55


    驚くなよ?働いてるやつもいるんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:45

    >>45

    キャラじゃなくて強化武装を合体させた事なら……

    戦闘機+恐竜みたいな感じのを

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:07

    海賊スレ、デートと内戦と食事が混ざってぐちゃぐちゃになってる……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:27:17

    そういえば海賊とか魔法学園の実況どうなった?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:46:04

    海賊スレ、汚い内戦だった…
    ダンスレと海賊スレ…どうして差がついたのか…世界観、内戦の構造の違い

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:47:11

    うおおお胃が痛い……
    軽めでもギスるの怖いですねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:47:23

    内戦にキレイもクソもあるんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:51:30

    現実ならともかく今回の内戦は被害がクソデカなんで汚いって言った
    同じ海賊スレの革命戦争では民間の被害の描写は少なかったけど今回は都市が焼かれたり兵士の戦い方が悲惨だったりしてエグめだったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:55:30

    モングレルは国内の労働階級と平民による革命だったけど今回はヤバい国と軍部と民主による他国の代理戦争的な泥沼三つ巴だったからね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:44

    >>63

    魔法学園の実況~~? ン~何の話か分からないねえ

    何の話か分からないねえ!!(時間が取れたら……取れさえすれば……)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:04:25

    >>63

    海賊は多すぎるってんで断念されてたはず

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:05:13

    >>70

    かなしい

    まだ50くらいだからいけるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:14

    海賊スレ民の俺がスペオペ追っかけるの足踏みしてんだ、スレ民じゃない人にとって10越えたら多いんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:09:40

    10未満のスレは追っかけるの楽だろうが実況すぐ終わりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:11:51

    >>71

    40前後の異能実況で何日かかかったことをお前に教える

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:12:50

    海賊はその50スレで沢山のイベントやストーリーが詰まってるので……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:02

    偏見だけど海賊スレは他スレと違ってセリフ量は少ないから読み流せるっちゃ読み流せる

    あっ 知らない過去の話が浮上した

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:26

    これのスレかと思った

    https://www.comicbunch.com/manga/end/area51/

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:15:56

    実況でもなんでもないけど、昨日まで個人的にやってた自キャラ発言のサルベージには50スレで総計10時間弱くらいかかったよ
    まぁ俺が読むの遅いだけかもだが...

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:17:51

    きっとエグいの好きな人がいるんだろうね海賊スレ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:37

    海賊スレの歴史ってどんな感じなん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:18:52

    >>78

    その手の作業はコテハンをつけてると楽じゃぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:24:35

    >>80

    デカイのだと

    ↓モングレル革命

     モングレル沖海戦

     造船島沖海戦

     アトール海戦

     都市連合内乱

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:25:26

    >>80

    >>82

    (それは海賊の設定スレで聞くことでは…?)

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:27:06

    何があった的な話題は他のスレとかでも出るから聞いてもいいんじゃないかな?
    これからどうしようかみたいなのは設定スレとして

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:27:24

    (まあその位なら良いんじゃない?そっから更に掘り下げるなら設定の方が良いとも思うが)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:29:24

    私は聞いてて楽しいのでいいと思う
    ダンジョンやスペオペがでかい戦争回避してることを考えると内戦とかが多いのは海賊スレの特色かな
    スペオペで戦争イベント考えてるけどけっこう調整が難しいね
    イベントと割り切って勝敗をダイスに委ねれば禍根なく行けるかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:31:12

    >>81

    たぶん分かっちゃうと思うが、コテハンないとこなんだ...

    いや普段はあれはあれで好きなんだがね?こういうときはちょっと大変だぜ...

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:56

    >>86

    他には話を大きくし過ぎると面子に関わるので小競り合い程度にするか、あるいは今後の流れを含めてあらかじめ相談しとくとか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:38:51

    >>88

    範囲の問題もありますねえ

    そのうち草案作って設定スレに持っていくことにします

    >>87

    異能か語る系か

    いやよそう、私一人の考えで皆を悩ませたくない

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:15:02

    エミュしてるとキャラが性癖によっていく現象ってなんなんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:19:30

    ぶっちゃけ自キャラと1番長く付き合うのは自分だから性癖ぶつけて好きになれると楽しくなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:21:34

    なんならダイスで性格決めてもエミュしてるうちにその性格が自分の性癖になってくる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:39:16

    10以上キャラがいる自分はどれが性癖だ…??

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:39:55

    全部?
    まあ普通に考えると稼働率順

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:40:49

    >>93

    冷静にキャラを分析してみるんだ

    大抵被ってる部分がある

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:07:44

    堂々たる立派な大の大人がオンギャアーーーー!となってるのが性癖なので持ちキャラがギャグ属性になりますね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:13:27

    吸死がバイブルになってそうな人来たな(偏見)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:15:29

    金髪の王子様が男女問わず口説いてるのが好きなのでそういう子が一人いるな
    それ以外はわりと性癖が分散してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:26:12

    どっかしらのネジが外れてて根本的に話の通じない奴が大好き過ぎる
    と思ったけど半分くらいしかいなかった
    基本ノリと勢いで生まれるから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:28:48

    屈強な大男がかわいいポーズや可愛い格好しているのが性癖

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:29:45

    性癖トガリネズミ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:31:01

    バカとマジメとその中間のトリオ好きだあ…
    だから3人同時にエミュするね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:31:08

    いい歳した大人が子供っぽいところあるの好き






    それと同時に自分の力不足で曇るのも好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:32:19

    特別な才能を持ってたり人外だったり育った環境が特殊だったりで人と違う自覚があり、人に合わせようと努力して結果常識人ぶってるけど根は全然人間を理解できてない子が性癖、ウチの子みんなこんなかんじ
    あと異形や人外、性別不詳系

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:33:42

    戦闘描写が難しいですわー!!他の人からの文から学んで書いてるけど分かりにくくて申し訳ありませんわー!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:47

    人間の血も入ってる人外がズレているのは知っているしどうズレているのかも認識しているので表面上は人間を模倣しているけど、やればやるほど差異を実感してどうあがいても人間にはなれないことを思い知らされるのが好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:35:35

    個人的には読点いれずに長い一文を書き続けてる人のは読みにくいな。区切ってくれてるなら戦闘描写もイケてるはずよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:36:34

    こっちはブチギレて強い攻撃を放った
    相手はなす術もなくダウンした

    こればっかですわー!!
    互角の応酬ってもんができませんわー!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:38:20

    戦闘描写書くのが苦手すぎるので戦闘が始まるとそっと消えますわ~!!
    もしくは戦闘がないエミュスレに生きておりますわ~!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:38:25

    人の戦闘ロール見るとさ、面白いし勉強になるけど筆力の差に心が折れそうになるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:39:15

    ひたすら簡単に行動しか書いてねぇ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:40:13

    こっちがどんだけ苦戦したか、どこをどう負傷して痛み苦しんでいるか、相手がブチギレ攻撃を受けてどうなったのか、皮膚の表面がメリメリ剥がれるように少しずつ消し飛んでいったのか、肉と骨と内臓を焼いて向こう側の景色が見える有様になったとかそういう描写入れるといいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:41:03

    無駄に長くスレに居座ってるのに戦闘描写はいつまで経っても下手くそです…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:41:05

    痛み描写を丹念に書く人!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:41:41

    ルビの振り方が…ルビの振り方がわからない……

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:41:42

    心情でごまかしてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:42:19

    >>112

    問題は相手がどんだけダメージ受けたかを書くと確定ロールになるんですわー!

    だから一方的に蹂躙する敵キャラも自分で名前変えてやってばっかですの!

    ただの一人相撲でむなしくなることがたまにあるんですわー!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:42:48

    心情で誤魔化してなんならポエムを振りかけて熱いセリフを叫ばせていい感じに有耶無耶にしようと頑張ってる私もいるんですよ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:43:59

    >>117

    相手有りで確定ロールしてたの?それはダメだよ【それはダメだよおじさん】

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:44:01

    前は丁寧に書いてたんだけど、描写を短く纏めないとお互いにRPする時に長さの違いがアレだなって簡潔にするようにしました

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:46:47

    チャンバラ描写が好きな人間なので頭の中でキャラのモーションというか動きをイメージしながら書いてる
    ただそのせいで以前から予告してる自キャラ同士の戦いが書けない……近接戦の実力差がありすぎる……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:47:59

    確定ロールするから互角描写ができないんじゃ…
    相手の攻撃を全躱し・受けても即再生とかせず、少しずつ負傷しながら戦うロールすれば互角描写になるんじゃね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:48:43

    やっべぇ……最近死ぬほど忙しいから半あにまん禁してる間にいつも見てる実況スレ落ちてた…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:49:31

    回避全振りで回避率の高さが売りってキャラだと被弾描写の加減が難しいんだよね
    掠ったばっかだと相手を疎かにしてるようになっちゃうしでも当たると一撃しするしで……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:50:06

    「直撃すれば〇〇となるだろう」「相手を〇〇せんと一撃が迫る」
    みたいな書き方もありますわー

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:50:50

    浅い傷が増えて疲れがたまって、大きい一撃を食らって倒れるとか逆に反撃して倒すとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:51:05

    そこで腕を吹っ飛ばすんですよ
    あとは肋骨やられて吐血とか
    無理やり回避しようとしたので足首を捻ったとか肩を脱臼したとか
    とにかく負傷させよう!
    傷つき苦しむ自キャラはかわいいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:52:52

    あくまで自キャラの動きと起こったことの効果もしくは行動の目的だけ描写、どう対応するかはその人次第って感じにしてる

    最悪困ったら判定ダイスのあとに描写


    >>124

    個人的にはそこまで気にならないかな

    回避型ならそれはそうだろうって感じするし

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:55:18

    肋骨の位置なら喀血では?気管支に血が入って溺れるような感覚と鉄臭さを味わったり、体を捻る度に筋に折れた骨が引っ張ら...
    これ以上はやめておこうか...

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:57:00

    うちのキャラは元々はジョジョか金カムのキャラかってくらい痛みに怯まず死ぬまで戦い続けるイメージだったけど、それだと対戦してて面白くないと思ったので普段は普通にリアクションさせてスイッチ入ったときはそうなるという設定になった

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:59:51

    折れた肋骨が肺に刺さって喀血ですか
    鮮やかな赤が地面に落ちそうですね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:00:39

    軽率に両前腕部が爆散するなどした

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:02:50

    バトル要素のないスレ住まいはとても楽ですわ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:02:52

    腕1本足1本義肢になってるキャラがいるけどいつかやるイベであと腕もう一本持っていかせようと思ってる
    足は1本残るんだしセーフ!セーフ!ノーカンノーカン!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:05:55

    思ったより自分以外の微リョナ勢が多くてビビってるよ私は...
    でも思い返すとあのイベントのあの人の描写はその気があったとも取れるし、後はあそこでああいう設定が発生して定着したあたりそういうことなのか...?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:06:58

    義肢なら軽率に何度でも吹き飛ばせる
    お得

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:55

    性癖ですか…
    元々は美形キャラってそんな好きじゃなかったのに自キャラのナルシスト美形がかなりヘキにぶっ刺さってしまってからナルシスト限定で美形キャラも推せるようになってきた
    自分の顔の良さ自覚してるキャラが好き…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:17:01

    事態の整合性よりも惨事、苦難描写を選ぶとか7割以上の確率で大惨事になるダイスみたいな極端なのしょっちゅう振ってる人とかはあっ……そういうご趣味で……てなる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:21:23

    負傷の描写の仕方で性癖分かるよね
    同じ体に穴が開いたって傷でも
    「体の前面、急所に至らぬ場所に大小異なる十数の穴が開いていた」と
    「体の空いた幾つもの孔は、表皮を貫き筋線維を露出させ、一部は骨まで届いていた」は同じ傷の描写だけど後者の方がいじめるの好きな人の描写って感じがある

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:23:12

    ちょっと話変わるけど、ホラー大好きなのでいつかホラーモチーフ自キャラに全力でホラームーブさせたい
    けどホラーってすごい人を選ぶのがなあ……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:25:02

    怪異スレ行く?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:31:33

    >>141

    あにまん屈指のほのぼの空間じゃないですかー

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:34:38

    怪異スレは興味あってちょっと覗いたけど、予想以上のほのぼの空間であそこにいくのは罪悪感が……
    あと、わがままだけど別スレで新キャラつくるんじゃなくて今いるウチの子にホラーさせたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:37:27

    救われない終わり方をさせたいなら、人を関わらせないSS投下があってるかもしれない
    本スレでは最悪寺生まれのTさんエミュが現れる可能性があるつもりでやるべし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:40:22

    怪異スレ行きたかったって言ってるし、これホラーの救われない終わりにしたいじゃなくてホラーの怪物やりたいの方じゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:43:54

    ホラーの状況次第?
    戦闘手段や行動、見た目がホラーなだけなら異能とかダンジョンでもまあまあいるし
    「次の標的はあなたかもしれない……」がやりたいならちょっと話が変わってくるけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:45:30

    ほのぼのだけど人間閉じ込めたりしてるし…
    設定スレの方で断りいれておけば怪異でも大丈夫そうかなって
    まあできるなら元のスレでやりたいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:45:52

    どっちにするにしても話の締めかたは重要かなって
    例えば犠牲者を永遠の苦しみに閉じ込めてアクセサリー代わりに持ち運びますみたいなオチだと異能なら先生に叱られるだろうし、冒険者なら討伐対象になるだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:47:01

    なんなら人間の四肢もぐのを真剣に考えてたりするからね、怪異スレ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:49:29

    なるほどわかりました
    戦いかたや戦いの描写をおもいっきりホラーよりにしたいなーと思ってただけなので、描写には気をつけつつ空気を読んで投下してみます

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:50:03

    仮にダンジョンスレの場合だったら、『怪異やアンデッド以外の存在に強力なデバフがかかる』制限付きダンジョンに行くSSを書くとか?
    イベントスレ立てて【ホラー・グロ描写有り】の閲覧注意を明記しておけば、何とか行けそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:50:22

    怪異と専門家はもっと伸びそうなイメージあったが
    ゆっくり進行になったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:59:47

    のんびりもいいものです(ダンマス民)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:01:19

    怪異は最初対処する側もいたからな
    あとよくわからん時期に百鬼夜行入っちゃったし

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:21:53

    ホラーか……ヒーロースレでも結構あったな
    特に魔法少女関連で

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:23:37

    怪異スレはほのぼのダークみたいな感じしてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:26:07

    まどマギ移行の魔法少女ものって基本的にホラー陰鬱系みたいになった印象ある

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:09:41

    そのうち悪の魔法少女が出てくるってコト……!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:51:47

    カオススレ…エミュスレってもっとノリで動くものじゃなかったっけ?台本…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:00:18

    >>159

    ノリで動いたらヤベーことになったがゆえの台本ですわ! これはこれで楽しいからいいんですの♪


    ・・・それはそれとして『カオス』とは? ってなってますわね・・・一周回って『秩序』ですことよ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:25:18

    まあイベントとかやる場合はそういう事もありますわー

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:16:12

    盛り癖がある人や負けず嫌いの人なんかだとノリでやってたらなんか自分の手に終えないものが出来たりいつまでも終わらなかったりとかする

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:30:29
  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:43:10

    ふふ…イベントを見返すとよりによって人様のキャラの描写が偏ってしまっていたり記憶違いがあったりする…
    ごめんなさい…抜けてる人でごめんなさい…違うんだ、あの時は勢い重点の方が良さそうだと思ってそっちに舵を切っただけであって嫌いとか印象に残ってないとかそういうのじゃないんです…ごめんなさい…許して…やめて…殺さないで…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:51:40

    イベント主催してるだけで偉いのだ、胸を張るのだ
    それはそれとして見返せるのはとてもえらい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:33:19

    悪堕ちってしたことある?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:34:38

    世紀末海賊を信仰してる部族娘の悪堕ち?なら見た

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:36:02

    ヒロスレにも悪堕ち魔法少女いるような描写があった。
    現在バラバラ中だけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:36:27

    無いなあ、スレの性質もあるが単純に性癖じゃない
    一応自キャラが悪堕ちするとしたら?という話のネタになったことはある
    ifルート語りみたいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:39:29

    親友を亡くして復讐心に染まった子なら見た
    踏み留まったけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:16:17

    骨髄が長寿薬の材料になるからと幼少期に集落を狩られてダンジョン管理学を学んだ悪落ちエリートならダンマススレにいるよ
    生き別れの幼馴染みにダンジョン攻略されかけてた

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:50:23
  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:53:05

    悪堕ちは無いなぁ……これから曇らせる予定ではあるけど……

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:53:08

    >>166

    した結果のキャラならいる

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:53:45

    悪堕ちというか過去のトラウマ再発&その他もろもろで暴走したことならある
    復活してからは前の死にかけメンタルどこいったんねんってレベルの図太い奴になったけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:34

    スペオペレース初参加するけど難しくないからいいなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:28

    初参加の人がそう言えるイベントは良いね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:32:25

    悪堕ちあるあるのある
    自分の過去に耐えきれなくなって諸々の記憶を消してもらった結果他人への優しさとかも一緒に無くした そのあとなんやかんやあって二重人格の男の娘になった

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:18

    ヒーロースレ和解の兆しキテル……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:31

    実況してても乙が無いと寂しい……

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:22:18

    2回目の人がやってからあの方式だっけ?スぺオペレース
    地球チーム推し触手さんが楽しそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:24

    憎悪に変わる前に怒りで発散するからひねくれてるけど悪堕ちはしてないキャラはいますねえ
    恨みも憎しみも持たない代わりに超短気

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:32:58

    ヒーロースレに入ろうと思ったら入るタイミング逃したでござる…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:41

    >>183

    ええやんで

    今入っても……

    もう一度みはらかっても……

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:08

    >>180

    反応ないと不安になるってのは前もあった気がする実況

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:03

    自分のキャラの自慢したいという自己顕示欲があるがそういう場がない

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:23

    さて次を立てるか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:09

    とはいえヒーロースレの今やってるイベントかれこれ2週間くらい長引いてるし入るタイミングが掴めないのはなんとなくわかる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:38:57

    そもあれイベントなん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:42

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:27

    >>190

    踏み逃げってなんぞ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:40:57
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:01

    新しいの立ってるね

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:17

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:02

    たて乙

    >>194

    4分で…??????

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:37

    >>195

    その…すまん

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:04

    のんびりしたスレにいてレス数で数えてしまったのかもしれない
    大体自分のいるとこが基準になるよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:34

    うちの子が世界一かわいいしカッコいい!したい欲は正直ある

    >>192

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:47

    >>189

    博物館に怪人が襲ってきた

    撃退したけど館長の娘が行方不明

    人質にされて身代金要求されたので救出に向かってる←いまここ

    って感じ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:37

    つづく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています